閉じる
閉じる
閉じる
  1. 宮下草薙(芸人)草薙航基は発達障害か!?あの俳優に似てる!?
  2. スーパーマラドーナ武智は元ヤンキーで中卒だが嫁は高学歴!?子供は?
  3. 畠山愛理(元新体操)はとんでもない画像が豊富!?彼氏山本湧と破局後現在…
  4. 竹下佳江は再婚で旦那は略奪愛!?子供出産後姫路の監督でバレー復帰!
  5. 黒後愛のかわいい画像まとめ!姉もバレー選手で似てる!?
  6. 荒木絵里香が旦那四宮洋平と離婚の噂はなぜ!?子供との関係は!?
  7. 足立聖弥(水球)のwikiプロフィール!イケメン筋肉画像や彼女は!?
  8. 鳥飼茜の彼氏は浅野いにおで結婚相手に!子供がいるバツイチ同士!?
  9. オカダカズチカの彼女・結婚相手は三森すずこ!?森葉子との破局理由は!?…
  10. 日色ともゑの夫は有名建築家!?子供や若い頃画像、現在は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

大友愛が離婚していた!原因は風呂の写真流出と収入格差!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!やーまんです。バレーボール選手で元日本代表の大友愛さん。現役時代からスタイル良くてプレーに迫力があり、目立っていましたね。

そういえば現役で結婚して山本だったよな~と思っていたらそんなの大昔の話でした。バツイチだったんですね。知らなかった・・・

そんなことから今回は、大友愛さんの離婚原因その他もろもろについて調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール・経歴


大友愛(おおとも あい)

生年月日  1982年3月24日(36歳)

出身地   宮城県仙台市

身長    184㎝

出身校   仙田育英高校

ポジション ミドルブロック

所属    アーキテクト


中学1年生でバレーボールを始めた大友さん。

その素質はすぐに現れ、全国都道府県対抗中学バレーボール大会に宮城県代表として出場するとオリンピック有望選手に選出されます。

そして高校3年生の時に世界ユース選手権優勝、アジアユース選手権準優勝を経験。

2000年NECロケッツに入団すると1年目でレギュラーを獲得。

2001年に全日本代表に初選出され、レギュラーの座を獲得します。

しかし2003年、柳本晶一監督の元組まれたチームでは大山加奈・栗原恵といった”めぐかな”コンビが最盛期に。

大友さんは全日本で初めて控え選手に回されます。

実力以上にマスコミに持ち上げられる新人2人。

レギュラーから外された自分。

監督との不仲もあったようで、チームに馴染めず、「レギュラーじゃないなら全日本にいたくない」という思いになり、自ら代表を離脱したそうです。

ええっ!?そんなわがままな・・・

と思いますよね。

「若かったので尖っていた」

と自分でも認めているようです 笑

一度は全日本の場から離れた大友さんでしたが、母と祖父が相次いで亡くなり、再挑戦を決意。

2004年に全日本へ復帰し、オリンピック出場に貢献。

2005年もエースアタッカーとして活躍しました。

2006年、妊娠2か月であることと、ビーチバレーボール選手の山本辰夫氏との結婚を発表。

NECを退職します。

2008年、久光製薬へ入団し現役復帰。

翌年にはJTマーヴェラスへ移籍します。

2010年には再び全日本代表選手に選ばれ、世界選手権銅メダル獲得に大きく貢献。

2012年のロンドン五輪でも銅メダル獲得に貢献しました。

2013年、現役を引退。

同年8月、柔道家の秋本啓之氏と再婚されました。

スポンサーリンク

離婚原因は風呂の写真流出と収入格差!?


2006年1月に結婚した大友さん。

お相手はビーチバレーボール選手の山本辰夫(やまもと たつお)さん。

1976年生まれの42歳。

バレーボールからビーチバレーへ転身し、日本代表選手として国際大会でも活躍していました。

当時二人の結婚はバレーボール界のビッグカップルとして話題になったそうです。

しかし2012年3月に二人は離婚。

この離婚原因についてですが、大友さんの入浴中の写真を旦那が流出させたことが原因だと噂されたことがあったようです。

が、それは誤解のようですね。

”大友さんが合宿先で入浴中の写真をふざけて撮った”ことは事実のようですが、それを元旦那の山本さんが流出させたという証拠は何もありません。

ただ画像が出回ったことで、それが離婚の原因だと騒がれたようです。

そんな画像の一部はこちら。

若気の至りですよねぇ。

実際は収入格差と性格の不一致が離婚原因ではないかといわれています。

当時大友さんはバレーボールの強豪チーム、JTマーヴェラスに所属し、日本代表でも活躍された実力から、結構な収入を得ていたのではと言われています。

元々人気スポーツである女子バレーの注目選手であった大友さんは、テレビや雑誌などの出演も多かったでしょうしね。

一方、元夫の山本氏はフリーのビーチバレーボール選手。

どこかのチームに所属しているわけではなかったので、収入は不安定で夫婦に収入格差が生まれていたのではないかと推測されます。

収入格差から経済的価値観にずれが生じ、性格の不一致へと繋がったとしてもおかしくありません。

まあ経済面での苦労というのは結婚前に分かっていたことでしょうが、一緒に生活しないとわからないことがあるのでしょう。

大友&山本のバレーボール界のビッグカップルは6年で終焉しました。

そのわずか1年半後の2013年8月、なんと大友さん再婚。

モテる女は違うね。

再婚相手と子どもは!?


大友さんの再婚相手は柔道家の秋本啓之(あきもと ひろゆき)さん。

1986年生まれの32歳で、大友さんより4歳年下です。

筑波大学出身で、2010年柔道世界選手権男子73キロ級金メダリストでもある実力者。

2016年リオオリンピック出場の夢破れ現役を引退されました。

その後は所属先であった了徳寺学園のコーチとして後進の指導にあたり、全日本女子代表特別コーチにも就任しています。

大友さんはスポーツマンが好きなんですね。

再婚当時、2006年8月に生まれた娘は6歳。

20代でバツイチ子持ちとの結婚を決意する秋元氏の男気に尊敬です。

二人の夫婦関係はどうかというと・・・

2014年「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2014」受賞。

で、2017年5月に第4子誕生!(秋元氏との間では3人目)

という現在もラブラブ継続中のようです。

子ども達の年齢と名前ですが、

一人目の長女・美空(みく)さんは現在小学6年生。

二人目の長男・心之介(しんのすけ)くんは2014年6月生まれで今年4歳。

三人目の次女・こころちゃんは2015年生まれで今年3歳。

で、昨年生まれたばかりの末っ子三女・愛心(あこ)ちゃんは現在1歳。

出典:lineblog.me

秋元氏との子どもたちだけ名前に共通点もっちゃってるのが気になりますが。

秋元ファミリーの仲の良い様子は大友さんのブログからも伝わってきます!

スポンサーリンク

大友愛の現在は!?


引退後、(株)アーキテクトに所属しバレーボール関連の仕事やテレビ出演などをこなしていた様子。

ただ子ども達が4歳と3歳の年子に加え、昨年誕生した1歳の子どももいるので、引退後~現在に至るまでメインは出産と子育てって感じでしょう。

とはいえそのスタイルの良さと美貌は健在。

出典:lineblog.me

同じく柔道家の旦那と4人の子持ちである東原亜希さんとも交流があるようですし、子育てが一段落したら芸能活動を本格化する可能性ありです。

まとめ


仲良しである元全日本女子バレー代表の高橋みゆきさんから「自由人」「自分が思うままに生きている」と言われたという大友さん。

天真爛漫な性格は皆の知る所のようですが、2度目の結婚では3人の子どもを授かり、旦那さまとも仲良く暮らしている様子。

かつての「自由人」も4人の子どもの母親になり落ち着いたのかもしれません。

お幸せそうでなによりです。

【関連記事】

→高橋みゆき激やせで綺麗になった理由は!?結婚相手の旦那はどんな人?

→大山加奈が結婚した旦那は?式に込めた母への想いと現在の美人画像!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る