閉じる
閉じる
閉じる
  1. 是永瞳の水着画像やカップが気になる!空手着姿もかわいい!
  2. マークパンサーの嫁逮捕理由は薬だが現在長野で夫婦円満!?娘の学校は!?…
  3. 高垣麗子の再婚相手森田昌典の素顔とは!?妊娠中画像や出産予定日は?
  4. 村治佳織の夫は宗教家牧野宗永!?病気の舌腫瘍はタバコと酒好きが原因!?…
  5. 松田栞の結婚相手は誰!?現在妊娠何か月?謹慎騒動復帰後早くも引退!?
  6. 北村優衣の父親はトミーズ雅!?水着画像や妹もかわいい!?
  7. 丘みどりに結婚相手!?元アイドルの水着画像やカップは!?
  8. 杉本有美の結婚相手の旦那とは!?前事務所とのトラブルや病気って!?
  9. 高橋智隆(ロボットクリエーター)の嫁や子供、年収は!?父親は医者のエリ…
  10. 松野未佳(ミス日本)母も姉も美人だが豪遊生活がヤバい!?彼氏できないっ…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

マークパンサーの嫁逮捕理由は薬だが現在長野で夫婦円満!?娘の学校は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。90年代数々の大ヒットを記録した音楽グループglobeのメンバー、マーク・パンサーさん。globe活動休止後すっかり見なくなり、海外生活でもしているのかと思ったらがっつり日本で暮らしていたようです。しかも結婚し子どもが生まれ、奥さんが逮捕されていたという衝撃の事実。どうやら仕事も私生活も波乱万丈の人生を送っていたようです。

スポンサーリンク

プロフィール


マーク・パンサー

日本名:酒井龍一(さかい りゅういち)

生年月日  1970年2月27日(48歳)

出身地   フランス・マルセイユ

身長    181㎝

フランス人の父親と日本人の母親に生まれる。

2歳の時からモデルの仕事を始め、1986年、メンズ・ノンノ初代専属モデルとして活動。

20歳の時にフランス国籍を放棄し、日本国籍を取得。

1995年8月、globe(グローブ)のラッパーとしてデビュー。

出典:yahoo.co.jp

小室ファミリー全盛期の時です。

マークパンサーさんはglobeではラップと作詞を担当。

作詞家としてはMARCの名で安室奈美恵や鈴木あみなどにも歌詞を提供しているとか。

ただラップを歌うだけの人ではなかったんですね。

しかし2000年代に入り、小室ファミリーの勢いは徐々に衰えていきます。

2002年、小室哲哉さんとKEIKOさんが結婚した際は話題になりましたが、globeはソロ活動期間を経て2006年以降活動休止状態に。

マークパンサーさんはglobeの活動再開を望んでいたようですが、KEIKOさんの病気や小室哲哉さんの事件などがあり、最近話題になった不倫騒動も重なり、実現は不可能といった状態になってしまいました。

→小室哲哉とKEIKOの現在(2016)画像や病状は?マスク姿の真相とは!?

globe活動休止後は何を!?


globe活動休止後の2006年、マークパンサーさんは「株式会社MARC-2」の副社長に就任していました。

しかし果物ジュースを取り扱うこの会社が「マルチ商法ではないか」との疑惑が浮上。

このイメージが悪く、各テレビ局からは実質的に”干された”状態になっていました。

だから”消えた”感強かったんですね。

しかし、その後マークパンサーさんは会社を辞任し、しがらみから脱出したようです。

2004年には代官山にベビーセレクトショップをオープンしていますが、そちらは後に閉店。

現在は香港の居酒屋(もつ鍋屋)と「神屋流博多道場」(2店)のオーナーで、実業家として活動しています。

一方globe時代、その活動と並行しフランスでDJ/プロデュース活動をスタートさせていたマークパンサーさん。

現在もヨーロッパのクリエーターと共に数々のリミックス作品を手掛け、2015年からソロ音楽活動も再開。

アルバムをリリースするなど、ミュージシャンとしての活動もされています。

うまくいったり、いかなかったりを繰り返していたようですが、最近またテレビにも出始めたし、今は順調みたいですね。

プライベートでは小室哲哉さんとKEIKOさんが結婚した2002年、同じ年にマークパンサーさんも日本人女性と結婚していました。

相手は元ファッション雑誌モデルの酒井薫子さん。

出典:yahoo.co.jp

できちゃった結婚だったらしく、長女が生まれています。

その後娘の育児と両親の生活環境を考え、マーク氏の両親と共にで石垣島へ移住。

石垣島と東京を往復しながらの生活を7年間続けた後、またまた家族総出で今度はフランスへ移住し、ワイン作りに励みました。

快適な石垣島の生活を離れ、家族全員でフランスへ移った理由は薫子夫人の逮捕だったようです。

スポンサーリンク

嫁の逮捕理由は薬!?


実家がお金持ちだという薫子夫人は、恵比寿で高級子供服店を経営していました。

つまり薫子夫人もマークパンサーさん同様、石垣島と東京を往復する生活を送っていたのです。

事件の発端はそんな生活を送っていた2007年6月。

午前5時ごろの東京・六本木。酒井容疑者が車を停車しているときに職務質問を受け、バッグの中に「白い粉」の入った袋があるのが見つかった。

警視庁は白い粉と尿の任意提出を求めて鑑定したところ、白い粉は麻薬に指定されているケタミンと判明、尿からコカインの反応が出た。

ケタミンは治療用の麻酔薬に使われるそうですが、幻覚作用があるということで05年12月に麻薬に指定されており、普通では入手困難。

当時薫子夫人は「胃が痛い時に痛み止めとして飲んでいる。コカインは知らない」と供述していたとか。

この場では逮捕されなかったそうです。

しかしその後違法に手に入れていたとして容疑が固まり、9月に逮捕。

マークパンサーさんも任意の取り調べをうけたそうですが、薬物検査で陰性。

薫子夫人は容疑を認め、懲役1年2か月、執行猶予3年の判決を受けました。

幼い子どもを石垣島に置いての出来事。

小さな島を離れるには十分すぎる事件だったでしょう。

また妻が東京で遊び、薬物で逮捕されたとなれば愛想をつかして即離婚かと思いきや、マークさんにそんな選択はなかったようです。

現在長野で夫婦円満!?


そもそもマークさんの一目惚れから始まったという2人。

マークさんは奥様をとても愛していて、フランスへ移住後は夫婦でワイン作りをしていたそう。

一方で、マークさんには愛してやまない場所がありました。

それが八ヶ岳の別荘。

独学で建築を学び、毎週末通いながらコツコツと15年かけて自身で作り上げたその家は、マークさんの心身を癒すとても大切な場所になっているそう。

なんと地下1階の3階建て。

出典:ameblo.jp

マークさんのSNSには度々長野が登場しているので住んでいるのかと思ったのですが、忙しい仕事の合間に1人だったり家族とだったりと過ごす大切な場所のようですね。

どうやら東京にも住居があり、現在はそちらを拠点に生活しているようです。

奥様とは結婚15年経った今でもラブラブ。

出典:ameblo.jp

夫婦円満は何より。

ところで、こんなお2人の下育った娘さんはどんな子なのでしょう。

娘の学校は!?


マークさんの娘、MADDY(マディー)さん。

出典:twitter.com

まだ娘さんが幼い頃のインタビューで、マークさんは娘さんを「愛理」と呼んでいたので、MADDY(マディー)は芸名とか愛称かもしれません。

フランスへ移住後、インターナショナルスクールへ通ったマディーさんは日本語・英語・フランス語を操るトリリンガル。

マークさんのSNSから現在は神戸の学校に通っていること、全寮制であることがわかっています。

そして14歳の時点でそこに通っていたことから中学から寮生活が遅れる学校。

これらの条件があてはまる有力校は桜ヶ丘中学校・高等学校です。

ウィリアム王子・ヘンリー王子も卒業生である英国イートン校をモデルにした英国式の教育を取り入れている学校だということなので、トリリンガルのマディーさんにはぴったりかもしれません。

ちなみにウィリアム王子の婚約者はこの方

→メーガン・マークル両親・姉との関係が複雑!?『スーツ』レイチェルが王族に!?

マディーさんは幼い頃から音楽に触れ、昨年はマークパンサーさんとのコラボ楽曲をリリースしていました。

将来はやはりミュージシャンでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ


失礼ですが、マークパンサーさんは”消えた”イメージが強かったので、大変な生活を送っているのだろうと勝手に想像していました。

しかしミュージシャンとしても実業家としても活動し、多忙な中でも家族との時間を大切にし、とても充実した生活を送っているようです。

テレビに出なくなったからって”消えた”とか言われるの、嫌でしょうね(笑)

マークさんはグローブのともし火を消さない為、”グローブジェネレーション全国ツアー”を開催中。

小室さんにも届いているかな。

→小室哲哉とKEIKOの現在(2016)画像や病状は?マスク姿の真相とは!?

他に”消えた”と思われた人はこちら。

→GENKINGの現在は!?消えた理由と彼氏との別れがオネエ宣言に!?

→青山テルマの現在は劣化か再ブレイクか!?タトゥー画像の真相は!?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る