閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

澤田かおりの父親は江本孟紀!?離婚した元夫や子供は!?

こんにちは、やーまんです。過去に「ヌード写真流出」や「泥沼離婚騒動」などスキャンダルが相次いだ女優・沢田亜矢子さん。その娘でシンガーソングライターの澤田かおりさんは、亜矢子さんが未婚のまま生んだ子どもで、「隠し子騒動」が巻き起こっていました。スキャンダル女優と言われた母・沢田亜矢子さんの娘は現在どのように成長されたのでしょう。

スポンサーリンク

プロフィール

澤田かおり(さわだ かおり)

生年月日  1985年8月17日(33歳)

出身地   アメリカシアトル生まれ。東京都杉並区育ち

出身校   桐朋女子高等学校、バークリー音楽大学

幼い頃からクラシックピアノ、エレクトーン、作曲法などをヤマハ音楽院にて学ぶ。

2004年、桐朋女子高等学校作曲専攻を卒業後、ファッションモデルとして活動。

2005年、ニューヨークのブルックリン音楽院でヴォーカルレッスンを受ける。

2006年、ボストンのバークリー音楽大学に入学。

その後バークリー音楽院作曲専攻を卒業し帰国。

MISIA、井上陽水の全国ツアーにコーラス/キーボードとして参加する。

2011年、初のミニアルバム『Affectionately Yours』を発表。

2015年、シングル『幸せの種』でメジャーデビュー。

JA共済のCMソングや映画『サヨナラの代わりに』のイメージソングなどを手がける。

2017年、キーボード一つで全国47都道府県フリーライブツアーを実施。

シンガーソングライターとしての活動のほか、作曲家・アレンジャー・プロデューサーとしても楽曲提供を行っている。

2018年9月より拠点を米国に移す。

圧倒的な歌唱力と色気に魅了されるファン多数。

母は沢田亜矢子


澤田かおりさんの母親は有名女優・沢田亜矢子さん(69)

出典:ameblo.jp

元々は歌手としてデビューされていて、国立音楽大学声楽科を中退されているそうです。

娘のかおりさんが音楽の道へ進んだのはやはり母・沢田亜矢子さんの影響なのですね。

沢田亜矢子さんは1979年4月~1984年9月まで、日本テレビ系のワイドショー『ルックルックこんにちは』の司会を担当されていました。

しかし情報番組の司会降板後の1985年、週刊誌にプライベートのヌード写真が流出。

その年の4月にアメリカへ渡ったため、渡米は騒動から逃れるためだと思われていたそうです。

しかしアメリカのシアトルで沢田亜矢子さんはかおりさんを出産していたのです。

8月に出産を終え、9月にはそれを隠して帰国。

当時報道陣には「私的な旅行だった」と説明していたそう。

現在であっても未婚で出産するとなると騒動が起こる世の中。

30年以上も前で、それが報道番組の司会者も経験した女優ともなれば大騒動だったでしょう。

出産を隠すためにアメリカで生んだわけですが、やはり日本で生活する上で子どもの存在を隠せるわけもなく、3年後にバレてしまいます。

それが「隠し子騒動」

娘の存在が明らかになり、会見を開いた沢田亜矢子さんは「父親のことに関しては控えさせていただきます」と口を割らなかったそうです。

シングルマザーとして、娘のかおりさんを第一に考え、運動会や参観日などの学校行事には欠かさず参加。

たとえ大きな仕事であっても「女優の代わりはたくさんいるけど、娘の母親は自分しかいない」と娘を優先させて断ったこともあったとか。

素晴らしい母親です。

しかし恋愛面では1995年に結婚した松野行秀氏によるDVや、1997年から4年間にも渡る泥沼離婚劇で話題になるなど、苦労が絶えなかったよう。

出産前には元プロ野球選手との不倫も報じられていました。

スポンサーリンク

父親は江本孟紀!?


沢田亜矢子さんはかおりさんの父親については現在も公表していません。

しかしずーっと父親として噂されている人物がいます。

それが沢田亜矢子さんの不倫報道の相手・江本孟紀(えもと たけのり)氏(71)です。

出典:Twitter

1981年に現役を引退し、タレントや作家として活動。

1992年から2004年ころまで参議院議員として政治家活動を行っていました。

コメンテーターなどでよく見かける方ですね。

江本さんは現在独身とのことですが、妻帯者であった1985年当時、”女優と元プロ野球選手の不倫”として報じられたといいます。

二人の関係が事実であれば、時期的に澤田かおりさんの父親は江本孟紀さんではないかと推測してしまいますね。

二人は事実関係や子どもの父親については未だ口を閉ざしたままのようですが、沢田さんは2017年にTV番組に出演した際、

「不倫がどうのこうのって言うけど、自分の気持ちに一番正しいと思うこと、自分が一番信じられる気持ちを大事にすべき。」

ときっぱり言っていました。

経験者の発言のように聞こえます。

かおりさんは子どもの頃、自身の父親についてはぐらかされてきたとか。

しかし20歳の時に事実を聞いたといいます。

それは娘にしか明かされない事実なのでしょう。

離婚した元夫や子供は!?


色々な事情の元生まれた澤田かおりさんはですが、沢田亜矢子さんの愛情をたっぷり受けてすくすく成長し、現在は立派なオトナ。

2012年9月27日にシンガーソングライターの光永泰一朗(みつなが たいちろう)さん(42)と結婚していました。

出典:ameblo.jp

結婚当時、かおりさんは27歳。光永さんは36歳。

共に音楽家の二人は互いのライブにゲスト出演したり、二人のコラボ楽曲を作ったりと良好な関係を育んでいたようです。

しかし2018年5月1日。

二人は同時にブログで「離婚」を発表しました。

離婚の理由については明らかになっていませんが、かおりさんは

音楽を志す者同士、
これからのお互いの人生をじっくり考えた上での前向きな決断となりました。(オフィシャルブログより)

と語っています。

光永さんも、

何度も話し合い、お互いの未来へのポジティブな決断です。
トラブル等も何もないのでどうかご心配なさらずに!(オフィシャルブログより)

と言っていることから、二人で話し合った上での円満離婚のようですね。

同じ日にブログをアップしていることからもきちんと話し合いが行われていたことが伝わります。

そこら辺は母親と同じ道を辿らなくてよかったですね!

お二人の間に子どもはいなかったようです。

スポンサーリンク

まとめ


沢田亜矢子さんの娘でシンガーソングライターの澤田かおりさんでした。

後に沢田さんは子どものことについて「バレてよかった」と言っています。

それも早い段階でバレてよかったなと思いました。

もっと大きくなってから騒動になっていたら、かおりさんの心の傷はより深くなっていたかもしれません。

母娘の関係は現在も良好で、かおりさんは母親の沢田さんをブログ内で紹介したり、自身のライブのゲストとして呼んだりしているとか。

素敵な親子です。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 渡辺裕太、高畑裕太逮捕で仕事が増加?ブサイクで嫌いの声もなぜ人気…

  2. Nosukeがmisonoの彼氏と判明!イケメンドラマーのプロフ…

  3. 祐真キキのヒルナンデスでの私服がダサい?彼女のwikiや本名は?…

  4. 南沙良はかわいいけど太ったと噂!?高校や出身中学は!?映画で演技…

  5. 松岡みやび(ハープ)の彼氏や夫は!?入院3回の原因は母親!?

  6. 高瀬くるみは「とちおとめ25」からの出世組!?母や妹もかわいい!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る