閉じる
閉じる
閉じる
  1. ギャロップ毛利の嫁は元読モで美人!伝説の痛すぎエピソードやDJ本業説で…
  2. 芹洋子の夫の死亡原因や娘は!?記憶喪失となった事故とは!?
  3. 今陽子の現在と結婚は!?元夫との離婚理由は!?若い頃画像が美人だった!…
  4. 藤山扇治郎の母は藤山直美の妹だが死因は!?喜劇王孫が朝ドラまんぷくに!…
  5. 原田龍二の弟・本宮泰風と嫁松本明子は離婚間近!?馴れ初めや夫婦仲は!?…
  6. 仙道敦子の旦那緒形直人の現在や子供達は!?干されたはデマ!?
  7. 松岡みやび(ハープ)の彼氏や夫は!?入院3回の原因は母親!?
  8. 紺野あさ美の顔が変わった理由が衝撃!?結婚した旦那(杉浦)の今後は大丈…
  9. 立川志の輔の息子竹内順平は梅干し会社経営者!?弟子入りを断られたのはな…
  10. 橋下美好の目の色はカラコンじゃなく病気!?元カレけいくんとは!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

今陽子の現在と結婚は!?元夫との離婚理由は!?若い頃画像が美人だった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。かつて『恋の季節』という曲で爆発的ヒットを飛ばした“ピンキーとキラーズ”。曲名やグループ名を聞いてもピンと来ない人が多いかも。でも歌を聞けば「ああこれか!」とわかるはず。誰もが知っている(であろう)曲を歌っていたのが今陽子さんです。今でも美人ですが、若い頃はもっとすごかった!そんな今さんの今昔を調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール


今陽子(こん ようこ)

本名    今津陽子(いまづ ようこ)

生年月日  1951年11月1日(67歳)

出身地   愛知県東海市

身長    167cm

所属    パオ(ホリプロ系列)

趣味    演劇、ミュージカル鑑賞、ニューヨーク旅行

特技    パーカッション、ダンス、日本舞踊、ものまね、カラオケ

祖父は尺八、祖母は三味線、父親はバンドでギターを弾き、母親はのど自慢コンクールで優勝経験を持つ音楽家族の元に生まれる。

ピアノやステレオのある恵まれた環境で育った今さんは、洋楽を聴いて歌手を夢見たという。

中2の時いしだあゆみさんのコンサートに遊びに行った際スカウトされ、14歳で上京。

1967年、15歳でソロ歌手として「甘ったれたいの」でデビュー。

しかし全く売れず。

翌年キングレコードに移籍し、”ピンキーとキラーズ”のボーカリスト・ピンキーとして『恋の季節』をリリースすると270万枚の大ヒット。

この年の新人賞を総なめにし、紅白歌合戦に初出場を果たす。

この歌はどこかで1度は聞いたことがあるはず。

翌年発売の『涙の季節』もオリコン1位を獲得。

1969年公開の映画『恋の季節』で主演を演じる。

丸3年休み無しの生活で、多忙のあまり高校へ行けず中退。

給料制で10代だった今さんはキラーズのメンバー達(当時20代の男性4人)よりも低い給料で働いていたとか。

1972年、グループは解散し、今さんはソロに転向。

1981年、ダンス・歌・英会話等の勉強の為ニューヨークへ留学。

1986年、日活ロマンポルノ『蕾の眺め』に主演し、全裸を披露。

2011年、ジャズアルバム『Love Seasons〜恋の季節たち〜』を発表。

2012年、書籍『60歳からのフェイスブック』を出版。

歌手活動の他女優業もこなし、ミュージカルや舞台にも多数出演。

スポンサーリンク

元夫との離婚理由や結婚は!?


1972年にソロへ転校し、1981年にニューヨークへ留学するまでの間に今さんに起こった出来事。

それは結婚と離婚でした。

1974年、22歳の時に長身イケメンモデルの松川達也さんと結婚します。

出典:yahoo.co.jp

9LDKの豪邸に両家の家族と同居していたとか。

しかし結婚生活は3年8ヶ月で破綻し、1978年二人は離婚。

離婚の原因について、昭和53年に発売された『女性自身』に松川達也さんのコメントとしてこんな記事が書かれていました。

直接の大きな理由は、仕事の行き違いかもしれません。

彼女は10年でも20年でも歌いつづけるつもりでいるし、ぼくとしても彼女が歌手をつづけることを承知で結婚したんですから、やめてほしいと言えるわけでもないし…。

結局、お互いに気を使うばかりで、仕事の面でもマイナスになるし。

(女性自身より)

二人で話し合いをした結果、離婚という結論に至ったとか。

子どもはいなかったようです。

9LDKの大豪邸に両家族での生活というのはどんなものか想像がつきませんが、そんな状態でもご主人は今さんに家庭に入って欲しかったようですね。

こういうのを”価値観の違い”というのでしょうか。

離婚後、今さんは「アイドルの転落コースに乗った」と世間から見られてしまったそうです。

そのイメージからやりたいことを自由にやれなくなり、歯がゆさを感じ、すべてをリセットするため28歳の時に渡米します。

2年ほどニューヨークで生活し、英語、発声、ダンスなどの勉強に励みました。

当時の経験が現在にも繋がっているようです。

松川達也さんはその後モデルの女性と再婚したそうですが、今さんとの仲は現在も良好だとか。

ちなみに元旦那様 超イケメンモデルさんは、ステキに渋くなって、今でも仲良しですよ(笑)

(今陽子オフィシャルブログより)

自他ともに認める「イケメン好き」の今さんは「特に若いイケメンが好き」

だそうで、ラブソングを歌っている以上「いくつになっても恋はしていないと!」と語っています。

実際恋多き女性でイケメンの飲み友達も多数いるとか。

20代、30代の頃は奥様がいる男性との深い恋愛にハマり、不倫を経験したという今さん。

現在も独身ですが、長く付き合っている「恋人以上、夫婦未満」の恋人がいるそうで、

つかず離れずの程よい関係を保ちながら大人の交際を続けているそう。

今さんが時々若いイケメンに走っても、いちいち嫉妬なんかしていないようです。

そんな寛大な彼は歌手としての今陽子さんをすごく応援してくれているといいます。

美しさを保つ秘訣は”恋”と”仕事”のようです。

スポンサーリンク

若い頃画像が美人だった!


昔から美人でモテモテだったという今さん。

14歳でスカウトされたくらいですからね。

そんな今さんの若い頃がこちら。

ピンキーとキラーズ時代。

出典:amazon.co.jp

30代の大人になってから

出典:yahoo.co.jp

色気半端ない。

現在は何を!?


メディアに登場する機会が少ないように思われる今さんですが、現在も歌手として女優として精力的に活動されています。

なんと今さんの周囲には医師やトレーナーなど「陽子サポーターズ」なる方々がいて、その活動を支えているとか。

恋人や家族、サポーターズのもと、ライブやミュージカル、舞台などに出演している他、50代半ばで初めてパソコンに触りSNSを開始。

その経験を書籍化し『60歳からのフェイスブック』という本まで出版しています。

ずっと現役で仕事を続けていくことが今さんの目標で、健康管理には気を使っているそうです。

スポンサーリンク

まとめ


年を重ねても若さは失わない今陽子さん。

決して無理な若作りではなく、内側から溢れ出るエネルギッシュな若さが美貌を保っているのでしょう。

見習わないとですねー。

【関連記事】

→中島香里の年齢は!?美白より髪型が変で頭長い方が気になると話題!?

→渚まゆみは現在何してる!?娘や孫の画像は若い頃に似てる!?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る