閉じる
閉じる
閉じる
  1. 伊藤遼アナは母親や私服がヤバい!?アニメ&ジャニーズオタクで人気上昇!…
  2. 高瀬くるみは「とちおとめ25」からの出世組!?母や妹もかわいい!?
  3. 河合雪之丞歌舞伎は辞めた!?市川春猿から改名はなぜ!?父や結婚子供は!…
  4. 平岳大の父は幹二朗で結婚した嫁や子供は!?双子の妹朋子は医者!?
  5. 中村隼人(歌舞伎役者)の父母や家系図は!?出演ドラマや学歴彼女などを調…
  6. 美人画家小松美羽に結婚はあるのか!?作品の値段や販売店は!?
  7. 福地桃子の父親哀川翔は実父!?母親は再婚だった!大学(学歴)は!?
  8. 宮澤エマに結婚の噂!?熱愛彼氏とフライデーのその後は!?父母祖父が凄す…
  9. Aマッソ加納愛子がかわいいと評判!彼氏いるって本当!?ネタはつまらない…
  10. 大畑大介の結婚した嫁が美人!子供は!?高校は進学校で実家はパン屋!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

はましゃか(多摩美準ミス)の本名や社会不適合者とは!?”かわいい”に疑問視!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。マルチクリエーター”はましゃか”さん。Instagramで独自の「#しゃかコラ」を流行らせ、ブログやコラムがちょいちょい話題を呼んでじわじわと知名度を上げつつある彼女。「社会不適合者」であると公言し、そのキャッチーな言葉や考えが女性たちの共感を呼んでいるようですが、どんな人なのでしょうか。

スポンサーリンク

プロフィール

はましゃか

1994年生まれ

出身地 北海道札幌市

出身校 多摩美術大学グラフィックデザイン学科

中高一貫の女子高校を卒業後、札幌から上京し、多摩美術大学へ入学したはましゃかさん。

2015年、大学2年生の時に「多摩美術大学ミスコンテスト」に出場し、「多摩美で一番カワイイのでミスコン出ました。」のキャッチフレーズで準グランプリを獲得。

これをきっかけに自身のナルシストキャラを公開。

在学中、Instagramに投稿したイラストや手書き文字をコラージュした自身の写真・通称「しゃかコラ」 が話題に。

🍹 . . このアカウントと、手書き加工の #しゃかコラ が、CanCam5月号の次世代インスタグラマー特集で紹介されています!! . 好きで始めた加工だから いろんな人の目に触れてもらえる機会をいただけ たことが、とっても嬉しいです。 . これからもたくさん写真を撮っていろんな編集方法に挑戦するので見ていてもらえたら嬉しいです…!💚 レインボーな表紙の5月号、ぜひチェックしてみてください!📕🌈 . . . #CanCam #キャンキャン #CanCam5月号 #次世代インスタグラマー #インスタグラマー #しゃかかわ #はましゃか #イラスト#イラストレーター#モデル#ドローイング#手書き加工#手描き加工#手書きpost #photographer#illustrator#tokyocameraclub#selfportrait#instagrammer#ig_japan#draming#pen#artwork#artstagram

はましゃか #しゃかコラさん(@shakachang)がシェアした投稿 –

ウェブサイトや女性誌でも「次世代インスタグラマー」としてとりあげられる。

また自身の生き恥をさらしたブログが注目され、SNSなどで話題に。

これをきっかけにライターやイラスト、女優業など様々な仕事をこなすようになる。

2018年3月に大学を卒業。

雑誌『ar』や『じゃらん』にコラムを掲載中。

『ar』で掲載したコラム「サラダ取り分け禁止委員会」はネットで賛否両論が起こり話題に。

現在は女優とアーティスト業の両立を目標にフリーランスで多方面にて活躍中。

スポンサーリンク

本名は!?


はましゃか

って、どう考えても芸名です。

多摩美のミスコン出場者なので、当然本名が載っているだろうと思い調べました。

ホームページを開いたところ出ていたのは

「エントリーナンバー:ち はましゃか

・・・

芸名でエントリー!!!

他大学のミスコンではあまり見ない。

エントリーナンバーは「いろはにほへと」だし、やはり美大ならではの特色を出しているのか?

とにかく本名は非公開でした。

が、彼女のSNSを調べたところ名前を見つけました。

「さやねー!応援する!」

というコメントが届いています。

他のSNS上のコメントにも同様の名前を見つけ、さらに苗字も発見。

で、本名が判明しました。

はましゃかさんは

濱坂さやね(はまさか さやね)さんです。

はまさか→はましゃか

わりとそのまんまでしたね。

社会不適合者とは!?


はましゃかさんが自身を「社会不適合者」という理由。

それは

「決まった時間に同じ場所に通い続けることができない」

からだそう。

中高一貫の女子校で、厳しい教育を受けてきたはましゃかさんですが、大学へ入ってその潜在能力が開花。

「できること」と「できないこと」が明確になったよう。

仕事はできるのに時間だけが間に合わない。

やる気があるのに無いと思われてしまう。

大学4年生の時に飲食店など普通のバイトを様々行うもどれも続けられなくなってしまい、「会社勤めはできない」と自覚したといいます。

その結果自分の得意なことを仕事にしようと決め、現在に至るとか。

「卒業後にフリーランスで食べていけるようにするため、学生のうちに月20万円稼げるようになろう」

と先輩からアドバイスをもらったといいます。

努力が実を結びつつあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

「かわいい」に賛否!?


多摩美大ミスコン準グランプリのはましゃかさんのかわいさは自他ともに認めるもの。

出典:instagram.com

しかしWebニュースで「エゲツないほどカワイイ」「超絶美形女子」と評された所、ちょっとざわつきました。


とまぁ「かわいいことはかわいいけど好みは分かれるよ」的な。

ライターさんのどストライク美女だったのかもしれませんね。

すっぴんでこのクオリティですから、褒めまくりたくなる気持ちもわかります。

出典:instagram.com

まとめ


謎多き美女、はましゃかさんでした。

なんだかとてもおもしろそうな方なので、今後女優業よりバラエティー出演が増えるのではとの気もします。

かわいいし、自分の考えをしっかり持っている方なのでもっと見ていきたいです。

これからの活躍が期待されますね!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る