閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

原田龍二の弟 本宮泰風と松本明子の夫婦仲や馴れ初めは?子供は何人?

こんにちは、やーまんです。不倫騒動から驚異的な復活を果たし、夫婦共演で絶好調の原田龍二さん。

原田さんの弟は俳優の本宮泰風さんで、奥様の松本明子さんは義妹にあたり、原田龍二さんと松本明子さんの共演も多いのですが、

松本明子さんがご主人の話をすることは少ないような。

夫婦仲は良好なのでしょうか。

喧嘩が強くて元チーマーとの噂もある本宮さんと、明るくて真面目な印象の松本明子さんという真逆なイメージの2人が結婚に至った経緯も気になります。

スポンサーリンク

本宮泰風と松本明子の夫婦仲は?


本宮泰風さんと松本明子さんは1998年に結婚。

2001年に結婚した原田龍二さんよりも夫婦歴は長いのです。

出典:news.livedoor.com

バラエティタレントとして活躍している松本さんと、

強面で悪役俳優として活躍中の本宮さんの結婚生活はどうもイメージしずらく、

また二人とも結婚生活についてほとんど語らないため、別居説や離婚説が浮上しやすいようです。

しかしボクシング経験者で”芸能界最強説”もある本宮さんは、見た目や役柄のイメージと違って実は

「義理人情に厚い男らしい人。浮気などは絶対にしない」(前出の2人をよく知る関係者)のだとか。

(biz-journal.jpより)

松本さん自身も

「こんなに優しい人はいない。」「喧嘩にならない。」

と話しています。

一方の松本さんも実生活ではとてもデキた嫁で、常に夫を立てる”昭和の妻”なのだとか。

「たとえば夫の本宮が帰宅するときは、三つ指をついて待っているとか、食事の際は本宮が口をつけるまで自らは箸をつけないといったような感じ」

(biz-journal.jpより)

絶対に夫より出しゃばるようなことはしないそうで、

私生活をあまり語らないのも俳優本宮さんのイメージを考慮しているからだと言われていました。

また松本さんは結婚後に本格的に始めたという料理の腕も確かで、

肉好き野菜嫌いな旦那様(と息子さん)の為に毎日発酵食品を取り入れるなど工夫を重ねているそう。

ちなみに本宮さん、あの顔でパンケーキが大好き。お酒は飲めないそうです。

なんだかんだでオシドリ夫婦なのです。

本宮・松本夫婦の円満の秘訣は「お互いに干渉しないこと」だそう。

松本さんは旦那さんと2~3日連絡がとれなくても、帰ってこなくても平気なのだとか。

これは芸能人ならではでしょう。

夫婦の会話は松本さんが10話しかけて1返ってくるくらいだといいます。

ここはイメージ通りですね。

本宮泰風(もとみや やすかぜ)

本名    平井康之(ひらい やすゆき)

生年月日  1972年2月7日(49歳)

出身地   東京都足立区

身長    185cm

所属    トリプルエー

特技    剣道、ボクシング、総合格闘技、野球

兄は俳優・原田龍二。

兄の芸能界入をきっかけにスカウトされ、1994年にデビュー。

”イケメン”や”いい人”を演じることが多い原田龍二さんとは対照的で

”悪役”や”殺される役”を演じることが多い。

兄弟共に昔は「足立区のワルだった」ことで有名で、

”血の雨が降るお祭り”には率先して参加していた。

ボクシング経験があり、アマチュア格闘技チーム「本宮塾」代表。

芸能界最強説が流れている本宮さんには兄の原田さんも喧嘩を売らない。

現在も映画やVシネマの悪役として活躍中。

松本明子

本名 平井明子(ひらい あきこ)

生年月日 1966年4月8日(55歳)

出身地  香川県高松市

所属   ワタナベエンターテインメント

スポンサーリンク

2人の馴れ初めは?


2人の出会いのきっかけは、本宮さんの兄・原田龍二さん。

1996年に松本明子さん主演のドラマ『グッドラック』で原田龍二さんと共演した際、

撮影現場に本宮さんが来ていたことで知り合ったそう。

その時本宮さんに一目惚れした松本さん。

そのまま3人でお茶をすることになったものの、原田さんはすぐに帰宅し2人きりに。

そして話の流れで「ウチ、来ます?」と松本さんが誘い、

そのまま松本家実家へ!

ご両親と一緒にご飯を食べたそうです。

さらに今度は松本さんが本宮さんの埼玉県の実家へ行き、「ご飯を食べてカラオケして大騒ぎ」したとか。

これでお互いのご両親は「家に連れてきて紹介するということは、もう結婚だな」と勘違いし、その流れで結婚に至ったといいます。

「だから恋愛する前に両家の顔合わせを済ませ、そこから恋愛スタートしました(笑)今思うと運命だったんですかね~」

※松本明子さん談(fukupon.comより)

ない。普通はない。

運命だと思います。

よほど気が合ったのでしょうね~

その流れも、二人の交際が始まったことも、兄の原田龍二さんは全く知らなかったとか。

原田さんが地鎮祭のために実家に戻るとすでに松本さんが”居座っていた”そうで、

その時初めて二人が結婚前提で付き合っていることを知ったそうです。

まぁ最終的には6歳年上の松本さんが「結婚する気があるんですか、ないんですか!?」と詰めより、

圧に負けた本宮さんが「結婚させていただきます」と答えたとか。

松本さんの気迫勝ちですね。

こうして本宮さんと松本さんは1998年に結婚。

2000年には男児が誕生しました。

子供は何人?


本宮・松本夫妻の子供は男の子が一人。

2000年5月に誕生しています。

名前は平井龍聖(りゅうせい)さん。

息子を好きすぎる松本明子さんは、

思春期になってもお風呂に一緒に入ったり、

抱きしめたり、「好きだよ」「愛してる」と毎日言うなど

愛情のゴリ押しをした結果、

3年間無視されるという罰が下ったそうです。

そこから過干渉を止め、徐々に関係は修復したそうですが、

父親の本宮さんと息子さんは仲が良いそう。

食の好みも似ているようですし、3年間無視された松本さんとは対象的に父子の会話は成立していたようで、

息子さんが思春期の頃は松本さんに対する愚痴を本宮さんに言っていたといいます。

ちなみに松本さんと息子さんの会話は松本さんが10話しかけて1返ってくるくらい。

父子は似ているようです。

大学はどこ?

2021年現在、21歳の息子さんは大学生。

京都にある大学に通っているそうです。

立命館大学か同志社大学ではないかとの噂がありますが、

正確な所はわかりませんでした。

ちなみに息子さんの出身高校は成城学園高等学校。

小学校までは和光学園で、中学受験を経て成城学園へ進学したそうです。。

まとめ


バラエティタレントである松本明子さんがあまり旦那さまとの結婚生活を語らないため、

一般人には夫婦仲が怪しいと思えてしまいますが、実は結婚生活20年以上のオシドリ夫婦でした。

芸能一家で育った息子さんが今後どのような道に進むのかも気になります。

本宮さんがトーク番組に出演することはほとんどありませんが、いつか夫婦で共演する所を見てみたいです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 岸明日香がフライデーされた相手はロッチ・コカド!?私服&すっぴん…

  2. 石垣佑磨逮捕で消えたが現在は!?桐谷美玲との関係や彼女は?

  3. 高良健吾の演技が上手い!!気になる彼女との結婚はもう間近か!?

  4. 真木よう子が太った!2016年衝撃の劣化姿で登場は役作りのため!…

  5. Aマッソ加納愛子がかわいいと評判!彼氏いるって本当!?ネタはつま…

  6. 光ママ(芸人・しゃかりき)の撮影場所はどこ!?誰の家!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る