閉じる
閉じる
閉じる
  1. 原田龍二の弟・本宮泰風と嫁松本明子は離婚間近!?馴れ初めや夫婦仲は!?…
  2. 仙道敦子の旦那緒形直人の現在や子供達は!?干されたはデマ!?
  3. 松岡みやび(ハープ)の彼氏や夫は!?入院3回の原因は母親!?
  4. 紺野あさ美の顔が変わった理由が衝撃!?結婚した旦那(杉浦)の今後は大丈…
  5. 立川志の輔の息子竹内順平は梅干し会社経営者!?弟子入りを断られたのはな…
  6. 橋下美好の目の色はカラコンじゃなく病気!?元カレけいくんとは!?
  7. 鈴鹿央士(おうじ)の本名や出身高校・大学は!?彼女の噂などプロフィール…
  8. 宮下草薙(芸人)草薙航基は発達障害か!?あの俳優に似てる!?
  9. スーパーマラドーナ武智は元ヤンキーで中卒だが嫁は高学歴!?子供は?
  10. 畠山愛理(元新体操)はとんでもない画像が豊富!?彼氏山本湧と破局後現在…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

原田龍二の弟・本宮泰風と嫁松本明子は離婚間近!?馴れ初めや夫婦仲は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。二枚目俳優でありながら、最近はバラエティ番組での活躍が著しい原田龍二さん。弟の本宮泰風さんも俳優で、奥様は松本明子さんであることはもう有名ですが、松本明子さんがご主人の話をすることは少ないような。そもそも喧嘩が強くて元チーマーの噂もある本宮さんと明るくて真面目な印象の松本さんという真逆なイメージの2人が結婚するに至った経緯が気になります。現在の夫婦仲や子どもとの関係は!?

スポンサーリンク

プロフィール


本宮泰風(もとみや やすかぜ)

本名    平井康之(ひらい やすゆき)

生年月日  1972年2月7日(46歳)

出身地   東京都足立区

身長    185cm

所属    トリプルエー

特技    剣道、ボクシング、総合格闘技、野球

兄は俳優・原田龍二さん(48)

出典:http://bro.co.jp

→原田龍二の嫁が畑野ひろ子って!?子供やヤンキー時代の画像は!?

兄・原田龍二さんの芸能界入をきっかけにスカウトされ、1994年にデビューしたという本宮さん。

”イケメン””良い人”を演じることが多い原田さんとは対照的で”悪役”や”殺される役”が多いとか。

この兄弟、昔は「足立区のワルだった」ことで有名らしく、”血の雨が降るお祭り”には率先して参加していたそう。

特にボクシング経験のある弟・本宮さんは芸能界最強説があり、俳優・中野英雄さんに

「本当に今現在で強いと思うのは、本宮泰風です」(エキサイトニュースより)

と断言させています。

現在アマチュア格闘技チーム「本宮塾」代表でもある本宮さんには、兄の原田さんも喧嘩を売らなかったとか。

その経験を活かし(?)現在も映画やVシネマの悪役として活躍中です。

嫁・松本明子との馴れ初めは!?


本宮泰風さんといえば”松本明子さんの旦那”

この2人の接点が全く思いつかなかったのですが、出会いのきっかけは本宮さんの兄・原田龍二さんでした。

出典:news.livedoor.com

1996年に松本明子さん主演のドラマ『グッドラック』で原田龍二さんと共演した際、撮影現場に本宮さんが来ていたことで知り合ったそう。

その時本宮さんに一目惚れした松本さん。

そのまま3人でお茶をすることになったものの、原田さんはすぐに帰宅し2人きりに。

そして話の流れで「ウチ、来ます?」と松本さんが誘い、

そのまま松本家実家へ!

ご両親と一緒にご飯を食べたそうです。

さらに今度は松本さんが本宮さんの実家へ行き、「ご飯を食べてカラオケして大騒ぎ」したとか。

これでお互いのご両親は「家に連れてきて紹介するということは、もう結婚だな」と勘違いし、その流れで結婚に至ったといいます。

「だから恋愛する前に両家の顔合わせを済ませ、そこから恋愛スタートしました(笑)今思うと運命だったんですかね~」※松本明子さん談(fukupon.comより)

ない。普通はない。

運命だと思います。

よほど気が合ったのでしょうね~

また、原田さんが地鎮祭のために実家に戻るとすでに松本さんが”居座っていた”といいます。

結婚は親から攻めるとうまくいくのか!?

まあ最終的には6歳年上の松本さんが「結婚する気があるんですか、ないんですか!?」と詰めより、圧に負けた本宮さんが「結婚させていただきます」と答えたとか。

松本さんの気迫勝ちですね。

とにかくこうして本宮さんと松本さんは1998年に結婚。

2000年には男児が誕生しました。

スポンサーリンク

離婚間近の噂!?夫婦仲は!?


バラエティタレントとして活躍している松本さんと、強面で悪役俳優として活躍中の本宮さんの結婚生活はどうもイメージしずらく、また二人とも結婚生活についてほとんど語らないため、別居説や離婚説が浮上しやすいようです。

しかし、”芸能界最強説”もある本宮さんは見た目や役柄のイメージと違って実は

「義理人情に厚い男らしい人。浮気などは絶対にしない」(前出の2人をよく知る関係者)のだとか。(biz-journal.jpより)

一方の松本さんも実生活ではとてもデキた嫁で、常に夫を立てる”昭和の妻”なのだとか。

「たとえば夫の本宮が帰宅するときは、三つ指をついて待っているとか、食事の際は本宮が口をつけるまで自らは箸をつけないといったような感じ」(biz-journal.jpより)

本宮さんの絶対に夫より出しゃばるようなことはしないそうで、私生活をあまり語らないのも俳優本宮さんのイメージを考慮しているからだと言われていました。

また松本さんは結婚後に本格的に始めたという料理の腕も確かで、肉好き野菜嫌いな旦那様(と息子さん)の為に毎日発酵食品を取り入れるなど工夫を重ねているそう。

ちなみに本宮さん、あの顔でパンケーキが大好き。お酒は飲めないそうです。

結婚して20年。

なんだかんだでオシドリ夫婦なのです。

そんな本宮・松本夫婦の円満の秘訣は「お互いに干渉しないこと」だそう。

松本さんは旦那さんと2~3日連絡がとれなくても、帰ってこなくても平気なのだとか。

これは芸能人ならではでしょう。

夫婦の会話は松本さんが10話しかけて1返ってくるくらいだといいます。

また高校3年生の息子・龍聖さんも、母親の松本さんとの会話はやはり「10話しかけて1返ってくるくらい」だそうですが、父親の本宮さんとはめちゃめちゃ仲が良いとか。

食の好みも性格も似たもの父子なのかもしれません。

やはり本宮さんに似たイケメンなのでしょうか。

以前は「子どもを迎えにいくと、子どもたちが嫌がる」と悪役俳優あるあるを話していた本宮さんですが、子どもが成長した今、思春期の男子から見たらイケメンで喧嘩も強い俳優の父親は自慢でしょうね。

息子さんからの松本さんに対する不満は本宮さん経由で伝えられることもあるそうです。

スポンサーリンク

まとめ


バラエティタレントである松本さんがあまり旦那様との結婚生活を語らないため、一般人には夫婦仲が怪しいと思えてしまいますが、実は結婚生活20年のオシドリ夫婦でした。

高校生の息子さんが両親と同じ芸能界へ進むのか、全く違う道を行くのかも気になります。

本宮さんはトーク番組に出演することがほとんどありませんが、いつか夫婦で共演する所を見てみたいです。

お兄さんのように意外な一面が見れるかもしれませんし。

→原田龍二の嫁が畑野ひろ子って!?子供やヤンキー時代の画像は!?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る