閉じる
閉じる
閉じる
  1. 美村里江(ミムラ)の離婚理由や再婚相手の夫は誰?子供はいる?
  2. 美村里江(ミムラ)の国籍が韓国説はなぜ!?学歴は?
  3. さや香 新山の結婚相手(嫁)はどんな人?歴代彼女や好きなタイプは?
  4. 中村莟玉(かんぎょく)の出身大学や学歴は?彼女の噂も調査!
  5. 坂東巳之助の結婚した嫁(妻)水越彩は元ダンサー!子供は?
  6. 坂東巳之助の家系図!父と母は誰?近藤サトとの関係は?
  7. 皆川猿時の嫁で女優の田村たがめはどんな人?馴れ初めや子供は?
  8. 皆川猿時の若い頃がイケメン!出身大学や学歴は?
  9. 原田龍二の嫁 鎌江愛はどんな人?松本明子との関係は?
  10. 原田龍二の弟 本宮泰風と松本明子の夫婦仲や馴れ初めは?子供は何人?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

原田龍二の嫁 鎌江愛はどんな人?松本明子との関係は?

こんにちは、やーまんです。俳優からバラエティまで幅広いジャンルで活動を続ける原田龍二さん。

ブレイクからの不倫騒動で「終わった」かに思われたのも束の間、あっという間に復活を果たし、

現在は夫婦共演で仲の良さをアピールするミラクル。

原田龍二を許した元女優という奥様は一体どんな方なのでしょう。

他の女性との関係も気になります。

スポンサーリンク

原田龍二の嫁 鎌江愛はどんな人?


プロフィール

本名   平井愛(ひらい あい)

旧姓   鎌江愛(かまえ あい)

生年月日 1973年6月16日(48歳)

出身地  神奈川県茅ヶ崎市

身長   165cm

「鎌江愛」の名で活動していた元女優。

中学時代から芸能活動を始める。

~出演作~

1988年 テレビ東京「あぶない少年Ⅲ」

1989年 フジテレビ「愛しあってるかい!」

1992年 フジテレビ「素顔のままで」

1992年 TBS「キライじゃないぜ」 など

2人の馴れ初めは?

2人の出会いはテレビ朝日系「ミュージックステーション」

でコーナーでやっていたショートドラマの撮影。

原田龍二さんの妹役として愛さんが出演したことがきっかけだそうです。

愛さんの原田さんへの第一印象は

「顔はかっこいいけど変な人」

無愛想でマイペースで

芸能界では珍しい?感じでした。

今はちゃんと愛想も良いです。

きっと若さでとんがっていたんでしょうね。

引用元:https://ameblo.jp/

その後1992年放送のTBSドラマ「キライじゃないぜ」の共演がきっかけで距離が縮まり、

原田さんからの告白で交際に発展。

付き合ってすぐに原田さんから「結婚しよう」と言われていた愛さんは、

交際を期に芸能界を引退。

とはいえその後交際期間は約10年と長く続きました。

原田さん的には「結婚するならこの人しかいない」と思っていたものの、

多忙な仕事や日本の結婚観への疑問などから踏み切れなかったようです。

しかし2001年に晴れて婚姻届を提出。

原田さんから突然「明日婚姻届け出しに行くぞ!」とプロポーズされたそうです。

「結婚詐欺にならなくてよかった」と2人で語っていました。

スポンサーリンク

不倫騒動とその後

イケメン俳優なのに全裸になるはバラエティで全力投球するはで

好感度も人気も高かった原田龍二さんを、2019年5月に文春砲が襲いました。

原田さんがファン複数人と不倫をしていたというもの。

通称「4WD不倫」

インスタのDMで知り合ったファン複数人と不倫していたことが報じられました。

しかも4WDの自家用車内で10分程度でコトをすませていたという目撃情報などから、

「4WD不倫」と揶揄されていました。

これは好感度だだ下がりで原田龍二終わった。かと思われましたが、意外な反応も。

報道陣の取材に対し原田さんは事実を認め、すぐに謝罪会見を開きました。

NGなし、時間制限なしの会見は原田さんの人柄の良さをありのまま映し出し、

見事火消しに成功。

舞台などキャンセルになった仕事はいくつかあったものの、

山本漢方製薬のCM契約は継続となるなど、特に芸能活動を休止することなく、

コンスタントに仕事を続けていたのです。

テレビやCM依頼、連載企画などが引きも切らず、“文春砲命中後最速”とも言われるほどの驚異の回復ぶりを見せている。

引用元:https://www.jprime.jp/

この原田さんの人柄は家庭内でも同様。

愛さんは不倫騒動の時にまず「離婚」の文字が浮かんだといいます。

そして当時高校2年生だった長男と、中学1年生だった長女に相談。

すると子どもたちから返ってきた言葉は

「やっぱりパパは大好きだから、別れないでほしい」

愛さんは不審に思っていることを問い詰めても本当のことは言わないだろうと、

深く問い詰めることはせず、スパッと気持ちを切り替えたそうです。

不倫については「一生許せない」ということですが、

「人間良い所も悪い所もあると思うんですけれども、私の場合はまだ主人は良い所の方がまさっていたんだと思います」

と思いとどまった理由を説明。

「(夫は)基本的にはやっぱり優しいですし、家族のために面白く生活してくれてましたし、まあ裏の顔があったということですね。

私たちの前では、面白いお父さんでいてくれます」と語った。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/

そして現在、妻の愛さんも芸能活動に復帰し、夫婦共演が増加。

原田さんは懐の深い、器の大きな奥様に一生頭が上がらないでしょう。

原田龍二と松本明子との関係は?


松本明子さんと共演することもよくある原田龍二さん。

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

とても仲の良い2人。

松本明子さんは原田龍二さんの弟で俳優の本宮泰風さんの奥様。

原田龍二さんより4歳上ですが、「義理の妹」にあたるのです。

元々原田龍二さんと松本明子さんが共演中の撮影現場に現れた本宮泰風さんに、

松本明子さんが一目惚れしたのだといいます。

原田龍二さんは2人の交際について一切知らされず、

実家に行った時すでに松本明子さんが居座っていて、

その時初めて結婚前提で交際中であることを知らされたといいます。

明るい家族です。

スポンサーリンク

原田龍二

本名

生年月日  1970年10月26日(50歳)

出身地   東京都足立区竹の塚

身長    178㎝

所属    ブロー

特技    殺陣・剣道

趣味    温泉

高校卒業後、19歳の時に街でスカウトされて芸能界入り。

1990年、20歳の時に第3回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞。

1992年、TBS系ドラマ『キライじゃないぜ』でデビュー。

1996年、映画『日本一短い「母」への手紙』で日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。

2003年~2010年まで『水戸黄門』の佐々木助三郎(助さん)役を演じる。

ドラマ『相棒』ではseason3から刑事・陣川公平役で出演。

俳優としてドラマや映画、舞台などに出演していたが、近年はバラエティ番組や旅番組への出演も多くなっている。

まとめ


原田龍二さんの奥様と、噂の女性を調べてみました。

一度の不倫で大打撃を受ける人もいる中、奇跡の最速復活を遂げた背景には、

原田さんの人柄はもちろん、器の大きすぎる奥様の存在があってこそでした。

畑野ひろ子さんとは無関係のようですね。

今後夫婦共演はもっと増えるでしょうし、松本明子さんとのトリオも期待できるかもしれません。

色々楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 長谷直美の現在の恋人は!?乗り越えた大腸がんステージは!?娘が若…

  2. 浜田敬子の子供(娘)の学校や年齢は!?事実婚の夫はどんな人!?

  3. 桐島かれんの若い頃や自宅が素敵すぎ!子供(娘)とユニクロ共演!?…

  4. 小川真澄(パンプキン)娘の障害原因や再婚した旦那はどんな人!?

  5. 小林星蘭と谷花音、現在の姿に格差!?高校や二人の仲は!?

  6. ほしのあきの現在の劣化画像が驚き!?三浦皇成と離婚危機で心労か?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る