閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

皆川猿時の若い頃がイケメン!出身大学や学歴は?

こんにちは、やーまんです。松尾スズキさん主宰で宮藤官九郎さんや阿部サダヲさんら個性派俳優が集う「大人計画」。

この劇団メンバーである皆川猿時さんは、見た目も演じる役も個性的。

しかし若い頃はイケメンだったのです!

イケメンな学生時代を調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

皆川猿時(みながわ さるとき)

本名    皆川利美(みながわ としみ)

生年月日  1971年2月1日(50歳)

出身地   福島県いわき市

身長    170cm

特技    バスケットボール

所属    大人計画

阿部サダヲ、宮藤官九郎ら7名で結成されるパンクコントバンド「グループ魂(たましい)」で、

港カヲルの名で司会者、ボーカル、作詞を担当。

出典:https://natalie.mu/

皆川猿時の若い頃がイケメン!


中・高時代は自他共に認めるイケメンだった皆川猿時さん。

小・中・高とバスケットボールに打ち込んでいたといいます。

シュッとしたスポーツマンだったのですね。

「大人計画」に入団したばかりの頃もまだ痩せていました。

24歳で「大人計画」のオーディションに合格し、入団した皆川さんですが、

舞台ではなかなかお客さんに笑ってもらえずに苦労したそうです。

しかし13年間まかないでバイトをしていたおかげで料理が得意な皆川さんは体重が増加。

太ってから「かっこいい」に対する気持ちが薄れて楽になったそうです。

また「グループ魂」のバンド活動がウケたことがきっかけで俳優業でも”個性派”としての地位が確立。

痩せてイケメンだった頃は売れなかったけれど、

太ったおかげで役者としての幅が広がり成功したなんて、

世の中何が起こるかわかりません。

スポンサーリンク

出身大学は?


皆川猿時さんは福島県内でも有数の進学校に通っていました。

なので大学進学をきっかけに上京し、俳優業へ進んだのかと思いましたが、

どうやら大学へは進学していないようです。

皆川さんは高校卒業後に上京し、柄本明さんが主宰する「東京乾電池」の研究生になっていました。

追いつめられていたのはむしろ、上京して東京乾電池の研究生としてレッスンを受けていた18歳の頃。

岩松了さんが先生だったんですけど、岩松さんが後ろを向いた瞬間に僕がヘン顔をしてふざけたりしていたので、振り返った時にスリッパで叩かれたり(苦笑)。

しょっちゅう『田舎に帰れ!』と叱られていました。

引用元:https://dot.asahi.com/

結局1年で劇団から落ちてしまい、団員になれなかったそうです。

学歴は?


皆川猿時さんは、

いわき市立小名浜第一中学校を卒業後、

福島県立磐城高等学校へ入学しています。

磐城高等学校の平均偏差値は68。

早稲田大学や筑波大学、慶應義塾などへ進学する生徒も多い進学校で、

皆川さん在学時は男子高校でした。

大学進学を考えていたかはわかりませんが、

中学の頃から秋元康さんプロデュースのアイドル「おニャン子クラブ」の大ファンだった皆川さんは、

メンバーの「渡辺美奈代」さんが大好きで、会いたいが為に俳優になろうと思ったそうです。

高校の図書館で「俳優になるには」という本を見つけ、

その本に載っていた劇団の養成所の連絡先を元に、高校卒業後上京。

18歳の時「東京乾電池」の研究生となりますが、

1年で落ちてしまい劇団に入れず。

その後同じく劇団に残れなかった研究生と自分たちで台本を書き、

3本芝居を上演します。

しかしそのことで借金を作ってしまい、

借金返済の為にバイトに明け暮れる毎日を送ることになりました。

そんな苦労を経て24歳の時に「大人計画」のオーディションに合格し、

晴れて劇団員として俳優業をすることになったそうです。

デビュー(?)まで空白の期間およそ5年。

それから役者として芽が出るまでさらに10年余り。

なかなかの苦労人でした。

スポンサーリンク

経歴


福島県立磐城高等学校卒業後、

役者を目指して上京し、「東京乾電池」の研究生となる。

1年で劇団から落ちる。

1994年(24歳)オーディションに合格し「大人計画」所属に。

宮藤官九郎、阿部サダヲらで結成されたパンクコントバンド「グループ魂」の

メンバーになり、ウケるように。

2017年(46歳)「グループ魂」の港カヲル名義でソロデビュー。

2013年(42歳)朝ドラ「あまちゃん」出演。

2019年(48歳)大河ドラマ「いだてん」出演。

※他の主な出演:

舞台 「愛の罰」「イケニエの人」「ウーマンリブ先生」

映画 「バクマン」「真夜中の弥次さん喜多さん」

「弱虫ペダル」

ドラマ「ヤンキー君とメガネちゃん」「11人もいる!」

「あなたの番です」など

まとめ


皆川猿時さんは大学へは進学せず、最終学歴は福島県立磐城高等学校卒業でした。

若い頃は、イケメンなだけでなく、頭脳明晰でバスケ少年。

モテ要素しかありませんでした。

しかし役者として成功の兆しが見えたのは太ってから。

”かっこいい”だけじゃ売れない。

厳しい世界ですね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 伊東紗冶子はGカップ!?水着画像がやばいが豊胸疑惑!?彼氏も気に…

  2. 竹内大助のwikiプロフィール!上田まりえと結婚したイケメンとは…

  3. 君島遼(ものまね)wikiプロフィール!創価大学出身!?素顔や本…

  4. 宮澤エマに結婚の噂!?熱愛彼氏とフライデーのその後は!?父母祖父…

  5. 稲村亜美に彼氏はいるの?性格は天然肉好き女子!その素顔は?

  6. 芹洋子の夫の死亡原因や娘は!?記憶喪失となった事故とは!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る