閉じる
閉じる
閉じる
  1. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  2. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  3. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  4. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  5. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  6. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  7. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  8. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  9. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
  10. 大沢あかねの父親と母親は誰?祖父大沢親分と前妻との孫だった!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

TAIGA(芸人)の嫁で声優・近江知永はどんな人?子供の顔や名前は?

こんにちは、やーまんです。リーゼントヘアでロックンロール調の歌ネタを披露する、ピン芸人TAIGA(タイガ)さん。

オードリーやぺこぱなど、売れっ子芸人達から「師匠」と慕われながら、自身は売れない芸人を続けて40歳半ば。

そんな今、ついに「ブレイク間近」とささやかれるまでに。

TAIGAさんにはかわいい奥様とお子さんがいて、奥様は一番の理解者だとか。

売れない芸人を支え続けている奥様とはどんな人なのでしょう。

スポンサーリンク

TAIGAプロフィール

TAIGA(たいが)

本名  福谷大河(ふくたに たいが)

生年月日 1975年11月20日(45歳)

出身地  神奈川県川崎市

出身校  高山短期大学

身長   173cm

嫁で声優・近江知永はどんな人?


TAIGAさんの嫁・近江知永(おうみともえ)さん。

出典:http://tokyo-high-beam.info/

生年月日 1982年10月13日(38歳)

出身地  埼玉県

身長   155cm

所属   株式会社キティ

劇団「東京ハイビーム」メンバー。

可愛らしい方です。

近江さんは東京ナレーション演技研究所を卒業後、声優として活動されています。

これまでテレビアニメやラジオ、ゲームの声優、ナレーションなどのほか、

歌手としても活動し、アニメソングを歌ったりもしていました。

2017年4月からは劇団「東京ハイビーム」のメンバーとして舞台にも出演。

JLCレジャーチャンネルのキャスターも務めているそうです。

2018年に息子を出産されてからは少し仕事をセーブしていたようですね。

体調も崩しやすくなっていたそうですが、舞台や”声”のお仕事を続けられています。

ただ2021年3月のTAIGAさんのインタビュー記事に

嫁には週5でバイトもしてもらってますから、僕がもっと売れて、楽をさせてあげたい。

引用元:日刊ゲンダイ

とあったので、声のお仕事の他にバイトをしているかもしれません。

2人の出会いや馴れ初めは?

TAIGAさんと近江知永さんは2010年頃にバイト先で知り合い、友人関係を経て

2016年に交際を開始。年末にTAIGAさんからプロポーズされ、2017年に結婚されました。

私事ではありますが、本日1月27日、芸人のTAIGAさんと入籍いたしましたことを

ここにご報告いたします。

(中略)

もともとTAIGAとは飲みに行ったり人生の先輩として相談に乗って

もらったりと仲良くしていただいてました。

TAIGAさんという方は、どんなことでも常に素直で前向きで、

いつも躊躇してジタバタしている根暗な私にとって

まっすぐ光を照らしてくれる真夏の太陽のような存在です。

そんな彼の傍にいることで、嘘偽りない本当の自分も知ることができました。

そして、彼となら「これから先、どんなことでも明るく乗り越えていける。」そんなふうに思えたのです。

今日から夫婦としてスタートいたしますが、まだまだ未熟なふたりですから

生意気いってすみませんが、温かく見守っていただければと思います。

近江知永

引用元:jugemブログ(現在は閉鎖)

結婚式には友人やTAIGAさんの芸人仲間など約300人が集まったといいます。

TAIGAさんは近江知永さんを

「僕のやる事によく笑う、笑いのセンスの研ぎすまされた方です!」

引用元:お笑いナタリー

と絶賛。

近江知永さんは今でもTAIGAさんを「世界一おもしろい人」と言っています。

2021年1月21日の放送された『アメトーーク!「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」』では、

TAIGAさんが番組出演が決まったことを奥さんに報告するシーンがVTRで取り上げられ、

近江知永さんが涙ながらに「よかったね」と喜び、夫婦で涙。

VTR明けのTAIGAさんはスタジオでおえつしながら「穴が開いた靴下を縫って、『まだはけるね』って言ってくれた嫁が……」

「苦労かけてきたんで、これでバイトを辞めて、ちょっとぐらいいい思いをさせてやりたいと思って……」と、

妻を巡る切実な思いを吐露。

この一連の夫婦愛が大反響を呼び、7000人だったTAIGAさんのTwitterフォロワー数は倍の14000人に。

さらに「TAIGAさん」というワードがTwitterの世界トレンド12位に。

この時の近江知永さんのTwitter。

コメントの謙虚さとか、写真がお子さんなこととか、いい人感溢れ出ています。

スポンサーリンク

子供の顔や名前は?


2018年6月4日に長男が誕生されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TAIGA(@taiga_rocknroll)がシェアした投稿

名前は非公表でした。

TAIGAジュニアということで、SNSでは近江知永さんは「ジュニア」と呼んでいます。

現在3歳のジュニアくんはそれはそれはかわいい。

1歳過ぎくらいまではTAIGAさんが育児についてのコメントをイラスト付きでインスタにアップしていました。

育児には積極的に関わっていたのかなと思います。

でもインスタはあまり反響がなかったためか、今は育児コメントはやってないみたいです。

ジュニアくんは今保育園に通っていてるのですが、TAIGAさんがバイトでやっている「ウーバーイーツ」がパパの本業だと思っているそうです。

元々TAIGAさんはイベント設営など大道具のバイトをしていたそうですが、

コロナで仕事が減ったため、ウーバーイーツも行うことに。

芸人としての仕事が増えつつあるとはいえ、現在もウーバーイーツは継続中。

隙間時間にラジオ配信するなど、芸人とアルバイトを両立させています。

ジュニアくんが物心つくようになる頃には、パパのお仕事が芸人一本になっているといいですね。

スポンサーリンク

TAIGA~経歴~


短大卒業後建築資材製造販売の企業に入社。

21~22歳の頃、友人の結婚式で司会を務めた際にウケたことが嬉しくて、芸能関係の道を意識するようになる。

1999年、アクション系の俳優事務所に所属。ドラマ、映画、バラエティ番組などに出演。

その後事務所を辞め芸人に転向。フリーのものまね芸人としてものまねやコントなどをする。

2008年、オスカープロモーション所属となる。

2011年、R-1グランプリで準決勝進出。(2014年決勝進出)

2014年、オスカープロモーションを退社し、サンミュージック所属に。

2015年、M-1グランプリで同じ事務所の武家の女とコンビを組み3回戦進出。

2017年、結婚。翌年長男が誕生。

嫁とのコンビ「TAIGAと嫁ちゃん」としてお笑いライブに出場することがある。

2019年、「TAIGAと嫁ちゃん」としてキングオブコントで2回戦進出。

2021年1月、『アメトーーク!』にて「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」に出場すると、

嫁や子供とのエピソードが反響を呼び、「TAIGAさん」がトレンド入り。

まとめ


・TAIGA(芸人)の嫁・近江知永は夫を世界一おもしろいと絶賛し、支え続ける素敵な奥さん。

・子どもの名前は非公開。めちゃめちゃかわいい。

・TAIGAは現在もウーバーイーツのバイトを続けている。

今年売れるチャンスをつかめるか、最大の山場を迎えているTAIGAさんのご家族でした。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 田中ウルヴェ京 若い頃の画像と経歴まとめ!!父親と母親はどんな人…

  2. 川村ひかるの子供の画像や名前は!?結婚3年前から妊活・不妊治療!…

  3. 高見恭子、娘の画像や旦那との離婚の噂は!?通販で大成功!?

  4. 原田龍二の嫁が畑野ひろ子って!?子供やヤンキー時代の画像は!?

  5. 日色ともゑの夫は有名建築家!?子供や若い頃画像、現在は!?

  6. 上原さくらは今、東海大学大学生だった!精神科入院の過去とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る