閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

村上弘明の若い頃や仮面ライダー時代は!?嫁との自宅や息子の現在は!?

こんにちは、やーまんです。俳優として数々の作品に出演し、最近ではバラエティ番組でもその魅力を発揮されている村上弘明さん。今では人気役者の登竜門ともなっている「仮面ライダー」の主演を務めていたこともあり、その時の経験は自身の”誇り”っであると語っているとか。どんなにイケメンだったか!村上家は元モデルの奥様を始め子供たちも美男美女だとか。自宅は華やかでしょうね~。

スポンサーリンク

プロフィール

村上弘明(むらかみ ひろあき)

生年月日 1956年12月22日(62歳)

出身地  岩手県陸前高田市

身長   185cm

所属   オスカープロモーション

高校卒業後、医学部を目指し3浪した後に「東京の大学へ行き、故郷に戻って教師になる」と法政大学法学部へ進学。

しかし在学中に映画のオーディションを受けたことがきっかけで芸能事務所に入ることとなる。

1979年、事務所の勧めで『仮面ライダー(スカイライダー)の主演オーディションに応募し、見事主役の座を射止めデビュー。

大学は中退した。

2009年6月、妻がモデル時代に在籍していたオスカープロモーションへ移籍。

時代劇から現代劇まで幅広い分野で主演や重要な役を務め、現在も活躍中。

若い頃画像や仮面ライダー時代は!?


若かりし頃の村上さん。

この仮面ライダーで人気を博した村上さんは『必殺シリーズ』で時代劇にも挑戦したことで役者として飛躍。


NHK大河ドラマや数々の映画、舞台、ドラマで主演を務めるなど人気・実力を兼ね備えた俳優となりました。

”仮面ライダーは人気俳優への登竜門”的スタンスは村上さんから始まったと言われています。

事務所の勧めで受けた『仮面ライダー(スカイライダー)』のオーディションですが、本人は乗り気ではなかったとか。

仮面ライダーの放送終了後も、事務所からは公の場でライダーについて語る事を止められていたため、「黒歴史ではないか」などの噂が絶えなかったといいます。

しかし事務所の移籍や子ども達の成長などで1990年代後半以降、ライダー時代について語るようになったそうです。

それまで大学生だった村上さんにとって『仮面ライダー』は役者としての初仕事で、新人俳優の演技に現場にはガッカリした空気が漂っていたといいます。

視聴者も

「最初はちょっとぎこちなくおどおどしているように見えた」

「歴代ライダーのイメージから、少しなよっとした感じの印象があった」

などと現場の空気をそのまま感じ取っていたようです。

しかしテレビ局関係者が絶賛したことで撮影現場の空気が一変。

村上さんも徐々にやる気を感じるようになり、番組後期に入ると視聴者の評価も上昇していきました。

仮面ライダー(スカイライダー)は後半で番組内容が路線変更したようですね。

例えばスカイライダーは空を飛ぶ設定だったのに、「仮面ライダーが空を飛んだらバイクがいらなくなる」と、途中から空を飛ばなくなるとか。

変身のときも最初は無言だったけれど、途中から「スカイ!変身!」と言うようになったそうです。

全体的に後半は「迫力があってかっこよかった」と好評価ですが、村上さん自身は前半の方が独自色が強く好きだったと語っています。

当時の給料は6万円ほどで、お金が無い為ショッカー役の人達にごちそうになったり、終電で帰れない日は泊めてもらうこともあったとか。

スーツアクターの中屋敷哲也さんには特に可愛がられ、自宅によく泊めてもらっていたそうです。

また、それまで「仮面ライダー」といえば子どもからのファンレターが多かったのに、村上さんの代になって女性からのファンレターが増え、撮影現場にも女性の追っかけが来るようになっていたとか。

今では当たり前となっている現象ですが、当時は「これはまずい」と言われていたそう。

また、時を経て解禁された村上さんの仮面ライダー話が「おもしろい!」と絶賛され、「クールで2枚目のイメージだったけどこんなに陽気なキャラだったのか!」とイメージとのギャップが更に好感度を上昇させていました。

スポンサーリンク

嫁・都は元モデル!自宅は!?


村上さんの奥様は元モデルの田島都(たじま みやこ)さん(50)

1989年に水着キャンペンガールとしてモデルデビューした都さんは写真集やグラビアなどで活動し人気を博したそうですが、1991年に村上さんと電撃結婚してから芸能界を引退していました。

出典:oricon.co.jp

今も昔もお綺麗です。

二人は同じジムで出会い、都さんに一目惚れした村上さんの猛アプローチで交際がスタート。

付き合い始めて3ヶ月で、都さんの方からプロポーズしたそうです。

早っ!!!

というのも、その頃都さんはモデルから女優業へ転身を目指している時期で、「だらだら付き合うとか嫌。ダメならダメで仕事に専念したい」と仕事か結婚かどちらかに絞って全力投球したいとの思いがあったようです。

男前な性格ですね。

人気絶頂の中電撃結婚&芸能界引退をした都さんは、家庭内のこと全てを担っていて、村上家は都さん無しには成り立たないそうです。

村上さんが俳優として輝き続けるため、健康管理や洋服選びまでマネジメントしています。

2男2女に恵まれた村上家。

さぞお洒落な家にお住まいだと思うのですが、自宅内を撮影した画像は見つかりませんでした。

2017年にご家族でTBS系『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』に出演されたことがあり、その時に自宅キッチンの様子が撮影されていました。

出典:oricon.co.jp

出典:matome.naver.jp

キッチンがちらっと映っているだけですが、”ナチュラルで明るく、清潔感のある家”といった印象を受けました。

村上さんのイメージから”モノトーンでハイブランドに囲まれた小洒落た家”に住んでいそうな気がしていたので、親しみが湧いたというか、幸せな家族像が伝わってきました。

奥様の実家がある長崎に別荘もお持ちだそうです。

都さんは「子どもがきちんと自立できるように」と時に厳しくも愛情たっぷりに子どもたちを育ててこられたとか。

村上さんはそんな奥様を「スーパーウーマン」と表現し、絶大な信頼を置いています。

ちなみに都さんは現在モデル業に復帰しているそうですが、村上さんには事後報告だったようで、テレビ番組でサプライズ告白されていました。

スポンサーリンク

イメメン息子の現在は!?娘も美人!?


2男2女の村上家。

次男次女は顔出しNGですが、両親の血を受け継いで全員美男美女だという話。

長男・由歩(ゆいほ)さん(24)は父と同じオスカープロモーション所属で、現在は舞台を中心に役者として活動中です。

185cmと高身長でスタイルも抜群!

長女・未久里(みくり)さん(26)は20歳でオーストラリエアへ渡り、アパレル業で働いているそうです。

 

View this post on Instagram

 

ピンクい姉。 #オーストラリア人

村上由歩さん(@yuho_murakami)がシェアした投稿 –

THE☆芸能人。といったオーラ。かっこ良すぎです。

大腸がんの手術をしていた!その後は!?


妻の健康管理はバッチリで、モデル体型をキープし、ずっと健康的で俳優業をしていると思っていた村上さんですが、実は2018年2月に大腸がんの手術を受けていたことが明らかになっていました。

毎年受けていた人間ドック。

2018年は面倒くさがり行かなかったのですが、妻に指摘されて渋々受診したところ・・・

大腸がんが見つかったそうです!

しかしがんは超初期でステージ0(ゼロ)。

ゼロなんてあるんですね。

大腸を30センチほど切除する手術が行われたものの、転移はなく術後の投薬治療も必要なかったとか。

奥様の指摘がなければ人間ドックは受けていなかったと話す村上さんは、奥様に命を救われたと感謝されていました。

スポンサーリンク

まとめ


ご夫婦揃って今も昔も変わらず美男美女という、村上弘明さんでした。

結婚後芸能界から遠ざかっていた奥様が26年ぶりにテレビ出演をしたのも、芸能復帰したのも全て俳優・村上弘明さんのため。

ご主人の意外とおちゃめなキャラクターを知ってもらいたいとか、ご主人に刺激を与えたいなどの思いがあったからこそだといいます。

素晴らしい奥様と子どもたちに恵まれて羨ましい!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 伊集院静と元嫁夏目雅子の結婚は不倫略奪!?モテまくり若い頃画像と…

  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛…

  3. 吉川照美(テディベア作家)の世界観が凄い!プロフィールや経歴は?…

  4. 杉本有美の結婚相手の旦那とは!?前事務所とのトラブルや病気って!…

  5. 岸明日香がフライデーされた相手はロッチ・コカド!?私服&すっぴん…

  6. 相原勇現在の旦那や仕事は!?曙と破局騒動後劣化が止まらない!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る