長谷直美の現在の恋人は!?乗り越えた大腸がんステージは!?娘が若い頃に似てる!?
こんにちは、やーまんです。『太陽にほえろ!』など数々のテレビドラマや映画で人気を博した女優・長谷直美さん。結婚を期に芸能界を突如引退するとフランスへ渡り、離婚後はイギリスへで演技の勉強をするなど海外での生活も長く、その美しさは今も健在。人生の試練を乗り越え、60代の今も現役バリバリで明るく快活なのは恋をしているからでしょうか?娘さんの存在も気になります。
プロフィール
長谷直美(はせ なおみ)
本名 長谷川順代(はせがわ のぶよ) 生年月日 1956年5月15日(62歳) 出身地 東京都大田区 身長 165cm 所属 PEEPS (ピープス) |
17歳で芸能界入り。
70年代~90年代前半にかけて『俺たちの朝』『太陽にほえろ!』など数々のテレビドラマや映画に出演。
明るく快活な性格でバラエティ番組でも活躍。
1995年、結婚を期に突如芸能界を引退し、渡仏。
2011年から1年間イギリス ロンドンで舞台演劇を学び、ロンドン大学ギルド・ホール演劇部門/レベル8合格。(最高レベル10)
2012年、日本に帰国し初舞台に立つ。
以降、ドラマや舞台、映画などで活躍中。
長谷直美の現在の恋人は!?離婚理由も気になる!
長谷さんは1994年12月、38歳の時に外資系会社勤務で1歳年上の幼馴染の男性と結婚。
芸能活動を引退し、ご主人の勤め先であるフランスへ渡仏しました。
翌年長女を出産し、専業主婦として家庭に入っていましたが、2010年離婚。
その後ロンドンで演劇の勉強をし、2012年に帰国しています。
当初は神奈川県藤沢市に住むお姉さんの家に居候していたそうですが、交通費節約のため東京のシェアハウスに引っ越し、若い女の子達と共に暮らしていたといいます。
そのシェアハウスは男子禁制だったそうです。
離婚から2~3年は芸能復帰に向けての準備と生活基盤の形成がメインで、恋愛をする余裕は無かったのではないかと思われます。
しかし現在は舞台を中心に女優業から歌手、バラエティと幅広く活動していますし、62歳の今も美しさは健在。
きっと恋愛も楽しんでいるのでは、と思ったのですが、熱愛や恋人の噂は見つかりませんでした。
インタビューでも最近の恋愛についての記述は見つかりませんでした。
ただ苦難や逆境を乗り越え、充実したセカンドライフを送っている長谷さんの恋愛事情について気になっているファンは多いはず。
今後恋愛についても語ってくれる日がくるかもしれませんね。
ちなみに離婚の理由は「些細なことの積み重ね」とあまり多くを語っていない長谷さんですが、その一つに”フランス語が上手く話せなかった”ことがあるそうです。
結婚を期に38歳で渡仏しフランス語を学んだものの、自身に合わなかったのか何年経ってもうまく話すことが出来なかったといいます。
しかし夫は元々フランス在住でペラペラ。
娘もフランスで生まれ育ったためペラペラ。
次第に家族で一人だけフランスに馴染めない疎外感を感じるようになり、徐々に家に引きこもるようになったようです。
そうなると、必然的に家族での外出は夫と娘の二人きりに。
ずっと孤独を感じていたのかもしれませんね。
2010年に離婚が決まった時、娘さんはフランスでの生活を望み、父親についていくことを決めたそうです。
母としては辛いでしょうが、だからこそロンドンへ行く決意ができたのかも。
そうして帰国して日本での仕事を再開した矢先、長谷さんに襲った試練は”病気”でした。
乗り越えた大腸がんステージは!?
日本でテレビ出演を始めるようになった頃、番組の企画で”ゴージャスな健康診断”をすることになった長谷さん。
その収録で大腸がんが発覚しました。
がんの大きさは3cm。
大腸がんのステージ分類は
ステージ0:がんが粘膜の中にとどまっている。
ステージⅠ:がんが大腸の壁(固有筋層)にとどまっている。
ステージⅡ:がんが大腸の壁(固有筋層)外まで浸潤している。
ステージⅢ:リンパ節転移がある。
ステージⅣ:遠隔転移(肝転移、肺転移)または腹膜播種がある。
とこんな感じ。
長谷さんは当時見つかったがんと手術について
幸運にも、がんの根が張ってなくて、転移もないタイプだったので、腹腔鏡による切除手術で済ますことができ、傷も少なく、痛みもなく終わりました。(日刊ゲンダイより)
と話しています。
「がんの根が張っていない」ということは、大腸の壁の外に浸潤していなかったということでしょう。
がんが大腸の壁(固有筋層)にとどまっている。
という状態でステージⅠだったと思われます。
がんの大きさが2cm以下であれば内視鏡治療が適応となるのですが、長谷さんのがんの大きさは3cm。
浸潤が浅い場合でもがんの大きさが2cmを超えると手術が基本となるのだそうです。
つまり、長谷さんはがんが3cmと大きくなっていたが浸潤が浅かったため転移を免れたようです。
偶然にも早期発見できて本当に良かったですね。
入院は5日間で抗がん剤治療もなく済んだとか。
手術を終えてから、フランスにいる娘に事後報告すると、「ママはお酒禁止!」って叱られました。(日刊ゲンダイより)
娘が若い頃に似てる!?
1996年に生まれた娘・寧(ねい)さんは今年23歳。
View this post on Instagram
そして若い頃の長谷さん。
寧さんはサングラスをしているので顔がわかりませんね。
輪郭や鼻の感じは似ているかな~という気もします。
寧さんは2015年にテレビ番組で「パリ第5大学医学部に通う学生」と紹介されていました。
とても優秀なようですね。
大腸がんの手術後、長谷さんは酔っ払って転倒し、鼻の軟骨と手首骨折、膝が割れるという大怪我をしていました。
すげえな。
その時は寧さんがフランスから駆けつけて看病してくれたといいます。
離れていても親子の仲は良好のようです。
長谷直美の愛車がやばい!?
車の国内A級ライセンスを持ち、『太陽にほえろ!』の収録でもスピンやターンなどのカーアクションは自分で運転していたという長谷さん。
今でもモータースポーツやドライブが趣味で、岡山県を舞台とした日本最大級のクラシックカー・ラリー”ベッキオ・バンビーノ”にも出場しています。
愛車は赤のフェラーリ!オープンカー!!
#ベッキオバンビーノ #女優 #長谷直美 #真っ赤 #フェラーリ #表町商店街 #岡山市 #備前市 #フェラーリ328 #イタ車 #スーパーカー #クラシックカー #オールドカー #ヴィンテージカー #美しい車 #希少な車
ベッキオバンビーノに女優の長谷直美さんが参加されています。楽しんで下さい❗ pic.twitter.com/Zg8RURl2Mi
— kp61 (@kp6115) 2018年10月6日
すでに生産が終了しているこの車は現在も人気のモデルで、価格は700万円~1000万円ほどだとか。
中古でも希少なので高めだそうです。
車好きの長谷さんですから、この他に普段用の車などいくつか所持しているのではないかと思います。
まとめ
昔も今も美しい長谷直美さん。
・離婚後現在まで新しい恋愛の噂はなし。
・大腸がんのステージはⅠだったと思われる。
・23歳になる娘と長谷さんの若い頃が似ているかはよくわからないが、親子関係は良好。
・愛車はフェラーリ。
常に「楽しんでいたい」と前向きで明るくアクティブに生きている姿に魅了されます。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。