閉じる
閉じる
閉じる
  1. 高瀬くるみは「とちおとめ25」からの出世組!?母や妹もかわいい!?
  2. 河合雪之丞歌舞伎は辞めた!?市川春猿から改名はなぜ!?父や結婚子供は!…
  3. 平岳大の父は幹二朗で結婚した嫁や子供は!?双子の妹朋子は医者!?
  4. 中村隼人(歌舞伎役者)の父母や家系図は!?出演ドラマや学歴彼女などを調…
  5. 美人画家小松美羽に結婚はあるのか!?作品の値段や販売店は!?
  6. 福地桃子の父親哀川翔は実父!?母親は再婚だった!大学(学歴)は!?
  7. 宮澤エマに結婚の噂!?熱愛彼氏とフライデーのその後は!?父母祖父が凄す…
  8. Aマッソ加納愛子がかわいいと評判!彼氏いるって本当!?ネタはつまらない…
  9. 大畑大介の結婚した嫁が美人!子供は!?高校は進学校で実家はパン屋!?
  10. EXIT(芸人)兼近の元相方不祥事とJOY縁切り説とは!?逮捕理由と黒…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

鳥羽一郎の息子木村竜蔵&徹二兄弟のプロフィール!娘や妻も美人!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。演歌界の大御所・鳥羽一郎氏。デビュー曲『兄弟船』が大ヒットし、”海の男”としても知られる鳥羽さんには三人のお子さんがいらっしゃいますが、こちらが鳥羽さんのイメージとはちょっと違う現代風のイケメン(笑)息子さん達も音楽界に進み、兄弟デュオで活動されています。鳥羽さんのご家族について調べてみました。

スポンサーリンク

鳥羽一郎

出典:http://www.crownrecord.co.jp

本名:木村嘉平(きむら よしひら)

生年月日 1952年4月25日(67歳)

出身地  三重県鳥羽市

所属   鳥羽音楽事務所

レーベル 日本クラウン

弟は演歌歌手・山川豊。

漁師の父と海女の母の間に生まれ、自身も遠洋漁船船員として漁業を行っていた。

弟・山川豊の活躍に刺激を受けて27歳で上京。

大ファンであった船村徹に弟子入りし、1982年故郷の名を取って「鳥羽一郎」として「兄弟船」で歌手デビュー。

「兄弟船」は命がけで漁業を行う漁師達のテーマソング的存在となり、鳥羽自身も漁に関するロケに参加することが多い。

1985年に紅白初出場。1987年~2007年まで連続出場を果たし、出場回数は20回に上る。

これまでに数々の音楽賞を受賞。

私生活では1987年に結婚。

二男一女に恵まれる。

長男・木村竜蔵プロフィール

出典:http://www.breast.co.jp

木村竜蔵(きむら りゅうぞう)

生年月日 1988年11月29日(30歳)

出身地  神奈川県

出身校  城西国際大学経営学部

身長   180cm

レーベル 日本クラウン

幼い頃から音楽が身近にある環境で育った竜蔵さんは早くから音楽的才能が開花。

2006年、高校在学中にインディーズデビューします。

インディーズ時代(大学在学中)の竜蔵さんがこちら。

出典:www.oricon.co.jp

顔の大きさが!

今とはちょっと系統が違ってやんちゃな感じもしますね。

竜蔵さんはライブ活動や作品リリースを続け、2012年シンガーソングライターとしてメジャーデビュー。

ソロ活動を続けてきましたが、「インディーズから10年やってきて、ステージで仲間がいればと思うようになった」と、

2016年8月、弟・徹二さんと『竜徹日記』を結成。

現在はアコースティック兄弟デュオとして活動中。

自身で作詞作曲も手がける竜蔵さんは、父・鳥羽一郎さんの歌も作曲。

歌謡曲も演歌も作るというオールマイティーぶり。

しかし兄弟ではボケ担当。らしいです。

スポンサーリンク

次男・木村徹二プロフィール

出典:twitter.com

木村徹二(きむら てつじ)

生年月日 1991年7月11日(27歳)

出身地  神奈川県

出身校  駒澤大学

身長   183cm

幼い頃から演歌・歌謡曲に惹かれ、高校時代からステージに立ち始める。

歌謡コンテストなどにも出場を重ね、優勝経験あり。

大学卒業後はソロ歌手を目指していたが、「演歌では父に勝てない。演歌以外の土俵なら勝てるかも」と兄弟デュオ結成を決意。

身体も声もデカイ徹二さんは、食べ物をとても美味しそうに食べる。

「竜徹日記」で歌手活動!歌唱力は!?


アコースティック兄弟デュオ「竜徹日記」

出典:twitter.com

これは見事にタイプの違うイケメン二人が揃いました。

どちらも180cm台のスラッとした長身で、パッと見ではとてもお父さんが鳥羽一郎さんだとはわかりません(失礼)。

2016年にデビューした「竜徹日記」

ユニット名は母親が二人の幼少期を撮影したホームビデオのタイトルから取ったそう。

兄・竜蔵さんはボーカル、作詞、作曲、ギター、ピアノを担当。

弟・徹二さんはボーカル、作詞、作曲を担当しています。

路上ライブやネット配信で活動を始めるとすぐに反響があったとか。

ライブやイベントはもちろん、動画配信サイトでトークやライブ映像などを配信。

抜群の歌唱力で奏でる素敵なハーモニーと、兄弟の息の合ったトークの掛け合いがギャップがあって面白い!と女性を中心に人気となっています。

現在は毎週水曜日20時からツイキャスで動画配信中だそうです。

では二人の歌声をどうぞ。

息子たちからこんな素敵な歌を捧げられたら、お母さん号泣しちゃうでしょ。

スポンサーリンク

鳥羽一郎の娘や妻も美人!?


鳥羽一郎さんは結婚して32年。

奥様のお名前は和美さん。

結婚前後のことも含め、他に全くと言っていいほど情報が無いことから、一般の方であった可能性が高いと思います。

またイケメンの息子さん達から想像すると奥様は綺麗な方なのではないでしょうか。

夫婦の仲は子どもたちから見ても、ものすごく良いそう。

これまで「THE・亭主関白」だったという鳥羽さんですが、最近は美味しいお料理を作ってもらうと「おいしいよ」と伝えたり、感謝や労いの言葉を奥様に伝えるようになったそう。

また、木村家(鳥羽さんの本名)には末娘さんがいらっしゃいます。

名前は比紗花(ひさか)さん。

出典:.facebook.com

ちらっとですが美人さんであることがわかります。

木村家は音楽一家なので、娘さんも今後何かしらの音楽家としてデビューするかもしれませんね。

当然ながら鳥羽さんは娘さんを溺愛されているそうですよ。

まとめ


鳥羽一郎さんのご家族についてまとめてみました。

息子さん達はデビューして3年。徐々に活動の幅を広げているようで、今後の活躍がかなり楽しみ。

娘さんについても今後新情報があれば追記したいと思います。

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る