閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

岡村孝子の娘”さき”はモデル!?大学はどこ?父親は石井浩郎!

こんにちは、やーまんです。「夢をあきらめないで」をはじめ数々のヒット曲を生み出し、二人組ユニット「あみん」としても活動しているシンガーソングライター岡村孝子さん。

岡村さんはシングルマザーで一人娘を育ててきましたが、その娘さんがモデルとの噂があるようなので調べてみました。

やはり母親似の美人なのでしょうか。

父親である現・参議院議員の石井浩郎氏との関係はどうなっているのでしょうか。

スポンサーリンク

岡村孝子

岡村孝子(おかむら たかこ)

生年月日 1962年1月29日(59歳)

出身地  愛知県岡崎市

出身校  愛知県立岡崎北高等学校、椙山女学園大学(中退)

所属   コットンフィールズ

シンガーソングライター。

1982年、加藤晴子と「あみん」を結成。

デビュー曲「待つわ」がオリコン年間売上1位の大ヒットを記録。

1985年、ソロデビュー。

1987年、「夢をあきらめないで」を発表。

応援ソングとして幅広い年代層から現在も支持されている。

娘”さき”はモデル!?


岡村孝子さんには1997年に生まれた一人娘がいらっしゃいます。

岡村孝子さんの娘さんの名前が「沙樹(さき)」であるとか、

現在「モデル」をしているとの噂もあるようですが、

それらの情報源は見つけられませんでした。

岡村孝子さんが美人なので、娘が「モデル」をしていたとしても全く違和感はありませんが。

岡村孝子さんは2019年に急性白血病であることを公表され、世間に衝撃が走りました。

病気を告知された時、辛い治療の時に支えとなったのが当時22歳だった娘さん。

22歳になった大学生の娘にも大いに助けられましたね。

骨髄刺の結果を聞くとき、母と娘にも同席してもらったんですが、娘は事前に図書館に行き、白血病についてさまざまな文献を調べていました。

「万一、白血病と言われたら、先生方に質問するときにきちんとした知識がないと困るから」と。

 

告知の後、家に帰って来たときも、「疲れてストレスがたまっていたんだね。気づいてあげられなくてごめんね」と娘がボロボロ泣いて。

でも、「かなりきつい治療だけど、私のために頑張ってほしい」と、強く言われました。

引用元:https://fujinkoron.jp/

闘病を乗り越えて活動を再開された岡村孝子さんは、2021年3月に放送された『THE MUSIC DAY 』にて、大切な娘さんの顔を公表されました。

やはり岡村さんに似て美人です!

娘さんは現在(2021年)24歳です。

スポンサーリンク

娘の大学はどこ?


11月26日に出演予定の『徹子の部屋』では、岡村孝子さんの闘病生活について語られるとか。

さらに番組情報には「大学生の一人娘を持つシングルマザーでもある岡村さん」とあります。

24歳で大学生ということなので、院生なのか、お母様の病気等で休学していたのか、何か事情があるのかもしれません。

通っている大学についてですが、ネット上では「成城大学」ではないかと噂されています。

しかしこちらも情報元が不明でした。

追記→11月26日『徹子の部屋』に出演した際、岡村さんは娘さんについて「(白血病が発覚した)当時大学生でしたから」

と話されていましたが、現在も大学生であるとか、仕事をしているなどの話はされていませんでした。

すでに卒業されているかもしれません。

岡村さんの『女神の微笑み』という曲では、初めて娘さんがレコーディングでコーラスに参加されたそうですが、歌手活動をしているという話も今の所はありません。

父親は石井浩郎!


岡村孝子さんは1997年1月、当時読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手だった石井浩郎(いしい ひろお)氏(57)と結婚されました。

出典:https://www.sakigake.jp/

同じ年の9月に長女が誕生しています。

しかし、2003年に離婚。

離婚理由については明かされていないようですが、石井さんに女性問題があったのではないかと噂されていました。

(離婚後石井さんは2度の再婚をしています)

また岡村さんは結婚出産後活動を休止していましたが、2002年に音楽活動を再開。

その1年後に離婚されていることから、”仕事”と”家庭”について夫婦間ですれ違いがあったのかもしれません。

石井さんは現在、3人目の奥様と息子さんと生活されているようです。

プロ野球選手引退後は野球解説者などを経て実業家として飲食店などの経営を手掛け、今は自民党参議院議員です。

スポンサーリンク

岡村孝子・経歴


1981年、大学在学中に同級生の加藤晴子と「あみん」を結成。

1982年、「待つわ」でデビュー。オリコン年間売上1位を記録。

1983年、「あみん」の活動を休止し、大学生活に戻る。

1985年、大学を中退し、東京に上京。ソロデビュー。

1987年、「夢をあきらめないで」を発表。応援ソングとして幅広い年代層から支持を得る。

2007年、「あみん」としての活動を再開。

2019年4月、急性白血病との診断を受け、長期休養に入る。

2020年2月、『ノンストップ!』にてテレビ復帰。

2021年7月、『THE MUSIC DAY』に生出演し、2年2ヶ月ぶりのステージ復帰を果たす。

まとめ


岡村孝子さんの娘さんについては情報がほとんどありませんでした。

ただシングルマザーとして仕事と子育ての両立を果たせたのは、岡村孝子さん自身のお母様の助けがあったからこそだとか。

岡村さんの病気が発覚したときも、お母様と娘さんが支えてくれたといいます。

親子三代で助け合い、今の岡村孝子さんがいらっしゃいます。

これからもその透き通るような歌声を聞かせてほしいです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 横山健の子供や元嫁・梨津子との関係は!?離婚と再婚で3人目!性別…

  2. ぱんちゆたかのwiki風プロフ!本名や年齢、出身地や彼女の噂を調…

  3. 澤田かおりの父親は江本孟紀!?離婚した元夫や子供は!?

  4. 昆夏美はハーフであごにプロテーゼ!?目にも違和感ありで彼氏ができ…

  5. 伊藤千晃(AAA)の結婚相手は彼氏と噂の石川!?アパレル社長で実…

  6. 宮澤エマに結婚の噂!?熱愛彼氏とフライデーのその後は!?父母祖父…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る