閉じる
閉じる
閉じる
  1. 岡村孝子の娘”さき”はモデル!?大学はどこ?父親は石井浩郎!
  2. 三納寛之 実家の和菓子店はどこ?経歴や結婚、弟(三納物語)についても調…
  3. 田中ウルヴェ京 若い頃の画像と経歴まとめ!!父親と母親はどんな人??
  4. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  5. 村田充の現在(2021)は!?仕事や病気など神田沙也加と離婚後の今を調…
  6. 矢島亨は結婚してる?サラリーマン雀士の会社や大学はどこ?
  7. ミムラ(美村里江)の若い頃画像!高校時代から美人でスカウト多数!?
  8. 宮島咲良かわいいのに残念すぎる理由がヤバい!テゴマスも上から目線!?
  9. 美村里江(ミムラ)の離婚理由や再婚相手の夫は誰?子供はいる?
  10. 美村里江(ミムラ)の国籍が韓国説はなぜ!?学歴は?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

三納寛之 実家の和菓子店はどこ?経歴や結婚、弟(三納物語)についても調査!

こんにちは、やーまんです。日本初のフリーの和菓子職人・三納寛之さん。

自身のお店は持たないフリーでありながら、オンラインショップは数百箱が数分で完売。

イベント販売もあっという間に予約が埋まってしまうという人気ぶり。

「お店の名前」が主役になる和菓子界において、SNSを駆使し自身の名前と腕でその名を広げている三納寛之さんとはどのような方なのでしょう。

スポンサーリンク

プロフィール

三納寛之(さんのう ひろゆき)

生年月日 1982年6月(39歳)

出身地  愛知県瀬戸市

職業   和菓子職人(フリー)

実家の和菓子店はどこ?


三納寛之さんの実家は愛知県瀬戸市にある、二代続く和菓子店。

その名も「三納屋」

後に詳しく書きますが、実は三納さんの弟は人気ユーチューバーで、自身の実家の和菓子店「三納屋」も度々YouTubeに登場しています。

三納さん自身も実家の工房を借りて和菓子を作ることもあるそうです。

ご実家の「三納屋」に寛之さんの和菓子が並んでいなくとも、原点のお父様の和菓子が堪能できるなら貴重かと。

とはいえ実家のお店はそれほど儲かっていたわけではなく、高校卒業後に進学のための学費を払ってもらえる余裕はなかったといいます。

幼い頃からお店の手伝いもしていた三納さんは自然と「将来はお店を継ぐのかな」と考えるようになり、他に特別やりたいこともなかったため和菓子職人の道を選んだそうです。

そこで父親と京都や金沢、愛知などの和菓子店を訪ねて上生菓子を持ち帰り、一番「ここで勉強したい」と思ったお店に働かせてもらいたいと直談判しに行ったそうです。

以下、ざっと経歴をまとめます。

スポンサーリンク

経歴


2001年、地元の高校を卒業後、愛知県安城市の老舗和菓子店で修行を積む。

2007年、製菓衛生師免許取得。6年間の修行を終え実家に戻る。

実家の和菓子店で働き始めるも、父親と意見の衝突を繰り返し、実家を離れることに。

実家に戻って半年後、師匠の紹介で岐阜の和菓子店に移る。

2009年、全国和菓子協会主催「選・和菓子職」で優秀和菓子職に認定される。

2010年、全菓研連技術コンテストで銀賞を受賞。

2011年、国家資格和菓子製造一級技能士に認定。

全国菓子研究団体連合会技術コンテストで総合一位、グランプリを受賞。(2冠)

2015年、全菓研連技術コンテストで優秀技術賞を受賞。

2016年~ フランス、ドイツ、中国など海外で和菓子セミナーを開催。

インスタで自身の和菓子を投稿すると「美しすぎる和菓子」として話題に。

三重県で開催された「お伊勢さん菓子博」に工芸菓子作品「瑞翔彩花」を出品、優秀工芸賞を受賞。

2019年、フリーの和菓子職人として独立。

自身の店は持たず、イベントでの販売、和菓子教室やセミナー、メディア出演など多方面で活躍中。

結婚してる?


話題のイケメン和菓子職人なんて、絶対こだわり強いこじらせ系の独身でしょうと勝手に思い込んでいました。

しかし三納さんはすでに結婚されていて、小学2年生の娘さんと年長の息子さん(2021年現在)がいらっしゃいます。

奥様は三納寛之さんのネット販売用のお菓子の掛け紙を書いたりなどされているそうです。

書道家か何か?

とにかく奥様も「和」の芸術に精通している方で、仕事を通して知り合った可能性が高いと思います。

スポンサーリンク

弟は人気ユーチューバー「三納物語」


先ほどチラッと書きましたが、三納寛之さんにはYouTuberの弟がいます。

「三納物語」というYouTubeチャンネルで「ばなな」として活動されています。

「ばなな」さんの本名は三納貴弘(さんのう たかひろ)さん。

1995年11月21日生まれ(26歳)なので、寛之さんと13歳離れています。

出典:https://wikiwiki.jp/

【三納物語】

愛知県在住のYouTuber「ばなな」による個人チャンネル。

その抜群な企画力は東海オンエアのてつやも絶賛するほどだが、新メンバー加入もすぐに脱退されたり、事務所を辞めたり、鼓膜が破れて手術するなど後述の引退宣言も重なって苦労人の印象が続いている模様。

なお、2017年に新メンバー「せい。」「田舎の女」「けんたん」が加入したが、一か月で全員脱退した。

引用元:https://wikiwiki.jp/

現在の登録者数は51万人。

「ばなな」さんは過去に「統合失調症」を患っていたことを公表していて、警察沙汰や入院などの経験を告白していました。

人気ユーチューバーとなってからも多忙により統合失調症が再発し、2021年4月にはYouTubeからの引退を表明。

その後音信不通となってしまい、自殺説が飛び交うなど話題になっていました。

しかし同年5月に動画を投稿し、「死のうとしたが生き延びてしまった」と入院治療をしていたことを告白。

さらにYouTubeの活動再開を発表し、現在も病気と向き合いながらYouTuberとしての活動を続けています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三納(@sannawuyu)がシェアした投稿

まとめ


・三納寛之さんの実家の和菓子店は愛知県瀬戸市汗干町(あせびちょう)にある「三納屋」。

・高校卒業後愛知県の和菓子屋で修行を積み、実家に戻るも父親と意見が合わず岐阜の和菓子店へ移っていた。

→その後独立しフリーに転身。数々のコンテスト受賞という実力と発信力で人気和菓子職人に。

・嫁と子どもが2人(娘と息子)がいる。

・弟はYouTubeチャンネル「三納物語」の「ばなな」として活動する人気ユーチューバー。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 藤田杏奈の過去が壮絶!?現在や彼氏は!?顎整形の噂を検証!

  2. 田中ウルヴェ京 若い頃の画像と経歴まとめ!!父親と母親はどんな人…

  3. 原田龍二の弟 本宮泰風と松本明子の夫婦仲や馴れ初めは?子供は何人…

  4. 原田龍二の嫁 鎌江愛はどんな人?松本明子との関係は?

  5. 内多勝康(元アナウンサー)の結婚相手や家族は!?NHK退職後の現…

  6. flumpool山村隆太の結婚した彼女はまいか!?皆藤愛子と熱愛…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る