閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

【画像あり】いとうまゆの結婚した夫や子供は!?プロフィールや経歴まとめ!

こんにちは。やーまんです。今夜放送の『爆報!THEフライデー』に出演するのは、NHK『おかあさんといっしょ』ではいだしょうこさんと共に人気者だった元体操のおねえさん”いとうまゆ”さん。恋愛に厳しいと噂の『おかあさんといっしょ』卒業後、彼女は結婚・出産を経験していたそうですが、現在何を!?どんな方なのかも調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール


いとう まゆ

本名   伊藤美帆(いとう みほ)

生年月日 1980年4月11日(36歳)

出身地  秋田県

出身校  秋田県立秋田高等学校、筑波大学体育専門学群

身長   160㎝

体重   49㎏(公式)

所属   ベンヌ

資格   日本ベビーサイン協会 認定講師

ベビーサイン親善大使

経歴


東京で生まれたいとうさんは父親の仕事の関係で小学6年生から秋田県で過ごすことになったそうです。

2003年に筑波大学を卒業。

卒論は「ダンスにおける胴体トレーニングの効果に関する研究」

むず。

単なるダンス好きではなく、ダンスについて研究していたとは。

これはNHK合格も納得です。

大学卒業後は歌番組に出演したり(おそらくバックダンサー)振り付けのアシスタントなどをしていたようです。

そして2005年4月から2012年3月までの7年間、NHK教育テレビ(Eテレ)『おかあさんといっしょ』で4代目体操のおねえさんを務めました。

 

なんでも彼女のコーナーの「ゴッチャ!」というダンスが子どもたちに人気で、「ゴッチャのおねえさん」と言われていたそう。

公式動画がないのでイラストで。

default_9d9e136f129d519de1eaff1d9036f2ce

出典:http://laughy.jp/

「3時!」「ちょうちょ~」「えっさっさ!」と掛け声に合わせてポーズをとりながら歌って踊るという子どもがくいつきそうな内容。

振り付けは、やはりいとうさんなんでしょうね。

明るく親しみやすい笑顔や分かりやすい振り付けが人気となりました。

 

当時の歌のおねえさんは、はいだしょうこさん。続いて三谷たくみさん。

9641118_324x486

出典:horipro.co.jp

mitanitakumi

出典:sunnystation.info

華やかでかわいいうたのおねえさん。

スポーティーで健康的な体操のおねえさん。

裏ではめっちゃ仲悪いんじゃないの!?

と腹黒く疑ってしまいますが、仲はとてもよかったそうです。

たくみおねえさんが赤ちゃんに会いに来てくれたりと、今でも交流関係があるようです。

しっかし任期7年間は長いわ~。

と思いましたが、歴代のおねえさんも短くて5年。最長13年なので、平均的な年数のようです。

卒業の理由は年齢が大きいのでは、と言われています。

体操のおねえさんの卒業は大体30歳~35歳くらいとのこと。

いとうさんが卒業したのが32歳の時なので、適齢期ってヤツですね。

結婚が理由では?との噂もありましたが、当時は彼氏はいないと言っていたようです。

ちなみに『おかあさんといっしょ』的には恋愛はバレなければOKらしいです。

実際いとうさんも1年半ほど彼氏がいた時期があったとバラエティー番組で話していました。

卒業後は子どもの歌の振り付けや”ふなっしー”の歌の振り付けなど、振付師やダンサーとして活躍。

他にもセミナーの講師やバラエティー番組出演など幅広く活動していました。

そして2015年、結婚&出産。

結婚した夫、子どもは!?


いとうまゆさんは2015年2月7日に結婚されました。

お相手は一般男性。

誠実で優しくて運動好きで

めちゃくちゃ働き者で

家では、クレヨンしんちゃんみたいな男性です

のろけてるなー。

トレーニングで知り合ったのがきっかけで、その後ごはんに行くようになったのだとか。

さすがダンサー。

どうやら9歳年下らしいです。

てことは、現在27歳。結婚当時は26歳!いや25歳か。とにかく若い。

実際見た目も若く見られるらしいです。

o0480036013476103455

出典:ameblo.jp

親戚の兄ちゃんかと思いました。夫婦です。

お子さんは女の子。

2015年9月に出産されています。

本来の出産予定日は11月。

2か月早い早産で、体重1511gと小さく生まれた為、しばらく入院していたそうですね。

現在すくすく成長中です。

o0480048013735739320

出典:ameblo.jp

14677384_1212605812139238_8886831838492884992_n

出典:instagram.com

かわいすぎるぞ。

いとうさんはお子さんをブログで「おマメちゃん」と呼んでいます。

ピッタリだ!!

現在何してる?


出産から1年ちょっと。

現在いとうさんは何をしているかというと。

菌活。

いやもちろん産後も振付師やダンサーとしてのお仕事、ファミリーコンサートやセミナーなどで活躍中です。

それとは別に、菌活にどっぷりはまっているのだとか。

以前から善玉菌が大好きで、サプリや発酵食品にはまっていたと言ういとうさん。

妊娠を期にさらに「身体にいいものを。」と深ーく「菌」について調べて行ったようです。

スポンサーリンク

「菌」て、ばい菌じゃなくて「善玉菌を増やすための菌」のことでした。

乳酸菌・酵母菌・麹菌・納豆菌などなど、発酵食品をたくさん取り入れて健康的な身体作りをすることにハマっているらしいです。

ぬか漬け作ったりとか。

その辺の詳細を『爆報フライデー』で放送するのでしょうね。

旦那さんも運動が好きなようですし、運動していいモノ食べて、正に健康家族!

まとめ


多くの人がお世話になってきた『おかあさんといっしょ』に出演していた体操のおねえさんを調べました。

やはりイメージ通り”健全”って感じでしたね。

自分でも認める「親ばか」ぶりのいとうさん。本当に幸せそうです。

誰かこの人たちにも幸せを・・・

→水野裕子が性同一性障害で男性化!?腹筋画像がイケメン過ぎて結婚は無理?

→石川梨華が結婚しないのは家族が原因!?妹の写真がそっくりで可愛すぎ!

スポンサーリンク

関連記事

  1. ドルフィンスイマー鈴木あやのの経歴や子供は?夫福田克之とは再婚同…

  2. 竹内愛紗の水着画像は!?福島で話題の美少女がスピード出世の理由は…

  3. ギャロップ毛利の嫁は元読モで美人!伝説の痛すぎエピソードやDJ本…

  4. 『不能犯』実写映画化!キャストやあらすじ、公開日は!?

  5. 鈴木伸之の彼女は藤井萩花で幼馴染との噂も!?福士蒼汰や中川大志に…

  6. 中川可菜と飯豊まりえは出身高校が一緒?性格や彼氏は!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る