閉じる
閉じる
閉じる
  1. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  2. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  3. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  4. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  5. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  6. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  7. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  8. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  9. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
  10. 大沢あかねの父親と母親は誰?祖父大沢親分と前妻との孫だった!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

田中ウルヴェ京 若い頃の画像と経歴まとめ!!父親と母親はどんな人??

こんにちは、やーまんです。コメンテーターとしておなじみの田中ウルヴェ京さん。

実はソウル五輪銅メダリストで小谷実可子さんと泳いでいたという事実を初めて知りました。

その頃の田中さんや輝かしい経歴とはどのようなものなのでしょう。

勉強もスポーツも文武両道を生きる田中さんを育てたご両親はどのような方なのでしょう。

スポンサーリンク

プロフィール

田中ウルヴェ京(たなかウルヴェみやこ)

旧姓:田中京(たなか みやこ)

生年月日 1967年2月20日(54歳)

出身地  東京都白金台

出身校  聖心女子学院初等科・中等科・高等科

日本大学

身長   164cm

所属   小曽根マネージメントプロ

ソウル五輪シンクロ・デュエット銅メダリスト。

【職業】

日本スポーツ心理学会認定スポーツメンタルトレーニング上級指導士。

IOCマーケティング委員。

慶應SDM研究員。

報道番組コメンテーター。

車いすバスケットボール男子日本代表チームメンタルコーチ。

など。

若い頃画像!


田中さんはちょこちょことSNSに若い頃の画像をあげていらっしゃいました。

当然ですが選手時代の画像ばかりでした。

さすがシンクロ(現:アーティスティックスイミング)の選手だけあり、スタイル抜群。

美しさは今も健在ですね。

スポンサーリンク

経歴


聖心女子学院初中高等科卒。

6歳で水泳を始め、10歳でシンクロナイズドスイミングに転向。

小谷実可子と出会う。

1979年東京シンクロクラブに入門。

12歳でジュニアオリンピック大会12歳以下全国ソロデュエットチーム総合優勝。

15歳で史上初の日本代表Aチーム入り。

高校卒業後は日本大学へ進学。

1988年、ソウル五輪に出場。

小谷実可子とのシンクロ・デュエットで銅メダルを獲得。

その後現役を引退。

日、米、仏のシンクロ代表チームコーチを歴任する。

1991年渡米。カリフォルニア州セントメリーズ大学大学院体育学部修士課程修了。

(スポーツマネジメント・スポーツ心理学)

1997年、アメリカで出会った現在の夫(フランス人)と帰国し結婚。

1999年、第一子となる男児を出産。

1999年再渡米。アーゴジー心理専門大学院にて認知行動療法などを学ぶ。

2000年、サンディエゴ大学大学院にて競技引退の心理、パフォーマンスエンハンスメントなどを学ぶ。

2001年、再帰国後個人事務所を設立。

2002年、第二子となる女児を出産

オリンピック選手などのトップアスリート、経営者、研究者、医師など広い分野でのメンタルトレーニングとキャリアコンサルタントを行っている。

父親はどんな人?


田中さんのお父様についての情報はほとんどありません。

インスタに「私が、50代近くになって父と同じ学校に挑戦することは父にとって嬉しいことだったでしょうか。」

という文面がありますが、田中さんは48歳の時に慶応の大学院に入学されています。

つまりお父様は慶応大卒。

そして職業はわかりませんが、勤め先は日本橋であったことが明かされています。

さらに田中さんのご実家は白金台で、出身校は初等科から聖心女子学院。

上皇后美智子さまや安倍昭恵夫人なども通われていた超お嬢様学校です。

田中さんは2人姉妹でお姉さまと共に初等科から通われていましたし、

さらにシンクロナイズド・スイミングを習っていました。

軽井沢に別荘もあります。

仕事がわからりませんが、高所得者であったことは間違いありませんね。

怒ることのない、いつも笑顔で田中さんをかわいがってくれる優しいお父様だったそうです。

スポンサーリンク

母親はどんな人?


田中さんのお母様も聖心女子学院出身。

いくつになっても京さんを支えてくださる素敵なお母様です。

まとめ


田中ウルヴェ京さんでした。たまに目にする報道番組などでコメンテーターをしている印象しかなかったので、

実はトップアスリートであったこと、現在はトップアスリートを支えるメンタルコーチをされていることなど初めて知りました。

海外留学も長く、語学も堪能でらしたのですね。

あまり”お嬢様”というイメージはなかったのですが、温厚なご両親に大切に育てられていたことがわかりました。

さらに素敵な旦那様とお子さんにも恵まれ、羨ましい限りです。

ご主人やお子さんについてはこちらでまとめています。

→田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!

全てはご本人の努力の賜物。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 皆川猿時の嫁で女優の田村たがめはどんな人?馴れ初めや子供は?

  2. 坂東巳之助の結婚した嫁(妻)水越彩は元ダンサー!子供は?

  3. 鹿児島市長森博幸氏は愛妻家!?嫁の画像や経歴・年収は?

  4. 仙道敦子の旦那緒形直人の現在や子供達は!?干されたはデマ!?

  5. 宮尾俊太郎が真矢みきの旦那は間違い!元カノは北川景子で今結婚は!…

  6. 川村ひかるの子供の画像や名前は!?結婚3年前から妊活・不妊治療!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る