閉じる
閉じる
閉じる
  1. 昆夏美はハーフであごにプロテーゼ!?目にも違和感ありで彼氏ができない?…
  2. 丸山桂里奈グラビア写真で自慢のカップを披露!?勝負下着も公開!?
  3. 高見恭子、娘の画像や旦那との離婚の噂は!?通販で大成功!?
  4. ハウス加賀谷の現在や年収は!?統合失調症は結婚破綻の原因!?
  5. 安宅晃樹アナの彼女の噂や出身高校は!?学生時代の茶髪イケメン画像!
  6. 福地桃子(哀川翔の娘)のかわいい画像!レプロ所属で青学出身!?
  7. 南沙良は麻生中学校?かわいいけど太ったと噂!?第2のガッキーは賛否両論…
  8. 原田龍二の嫁が畑野ひろ子って!?子供やヤンキー時代の画像は!?
  9. 村田充と神田沙也加が結婚!馴れ初めや妊娠は!?元カノは広末涼子!?
  10. 水谷果穂の大胆水着画像やカップは!?出身高校や彼氏・妹も気になる!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

中村隼人、イケメン歌舞伎役者の父母(家系図)は!?7月ドラマで演技力は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。やーまんです。7月放送のTBSドラマ「せいせいするほど愛してる」に歌舞伎役者、中村隼人さんが出演します。

民放ドラマのレギュラーは初とのことですが、「龍馬伝」やスーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」などに出演していて、その甘いマスクから人気上昇中の若手注目株です。

ドラマの役どころや隼人さんの家系やプロフなど、気になる情報を調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

中村隼人(なかむら はやと)

生年月日 1993年11月30日(22歳)

出身地  東京都

血液型  A型

身長   175㎝

体重   67㎏

趣味   日本画、バスケットボール

甘い物好き

父と母(家系図)は?

中村家の屋号は萬屋(よろずや)。

隼人さんの大叔父様が萬屋錦之助さんで、お父様は2007年に萬屋錦之助の前名、中村錦之助を襲名された2代目中村錦之助(前・中村信次郎)さんです。

20100615_0208470xRwB

お母様は紫乃(しの)さん。お母様は鹿児島出身で4歳の頃から日本舞踊を始めた仙田流の名取だそうです。

もともと紫乃さんが中村錦之助さんのファンで、知り合いに紹介してもらったことがご縁で1990年にご結婚されています。

お母様が鹿児島出身とは意外でしたが、小さい時から日本舞踊をしているくらいなので、やはり名家なのでしょうね。

隼人さんは長男ですが、2歳上のお姉さん千春子(ちはるこ)さんと、7歳下の妹雛子(ひなこ)さんがいる、真ん中っこです。

本名は「小川」さん。

お姉さんの千春子さんはモデル活動をしていて、4年前に9歳年上の男性と結婚されています。

最近の情報が無いのでわかりませんが、結婚後は主婦業に専念してママになっているかもしれません。

隼人さんからは姪っ子・甥っ子の話題は一切出てないのでわかりませんが。

三人姉弟唯一の男の子なので、プレッシャーは大きいでしょうね。幼い頃から習い事はたくさんしていたようです。

【家系図】

figure01

出典:nakamurakinnosuke.com

歌舞伎を知らない私でも知っている中村獅童さんは、隼人さんの叔父さんにあたるのですね。

そして「中村屋」といえば勘三郎さん一家、中村勘九郎さんと中村七之助さん兄弟が有名ですが、ひいおじいさん同士が兄弟ということでだいぶ遠縁でした。

→ハンチョウ出演の前田愛はアトピーに悩まされていた!次男にも遺伝?

みんな襲名して同じ名前になるからややこしい。ちなみに勘九郎さん一家の本名は「波野」さん。

歌舞伎俳優として

2002年、8歳の時に歌舞伎座「寺子屋」の松王丸一子小太郎で初代中村隼人を名乗り、初舞台を踏んでいます。

本格的に歌舞伎俳優を志すようになったのは12歳の時。

毎日指導してくれていた”お兄さん”(先輩)に「とうとう最後までできなかったわね。」と言われてすごく落ち込んだことがきっかけだとか。

12歳の少年にそれは厳しい言葉。歌舞伎界恐ろしい。

身長が175㎝と大柄なこともあり、立役(成年男性の役)がメインですが、たまに女方もやってます。

女方も勉強し、色気や風情のある芸も身に着けたいと言っていました。

色気は出ている。

ドラマの内容・役どころは?

7月スタートの火曜ドラマ「せいせいするほど愛してる」では、滝沢秀明さんの大学の後輩で、証券マンにして新進気鋭の小説家”久野淳志”役。

水沢エレナさん、トリンドル玲奈さんと波乱の三角関係の中心となる重要な役どころだそうです。

これは似合うだろう。

隼人さんは民放ドラマにレギュラー出演するのは初めてとのことです。

楽しみですね。歌舞伎の舞台は小さい頃から踏んでますが、歌舞伎とドラマは違いますよね。

演技力はどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

過去の出演作は?

隼人さんが13歳の時の歌舞伎舞台を見た人で、「台詞は棒読みで演技は下手。中村屋と聞いて驚いた。」と言っている人がいました。

12歳で本格的に演技を頑張りだしたと言っていますし、当時は”下手”だったのかもしれません。

そんな彼は15歳の時にNHK大河ドラマ「龍馬伝」の徳川家茂役で出演しています。

その時の演技力が認められ、「八重の桜」にも松平定敬役に大抜擢されたとのこと。

ちょっと、残念ながらどちらも記憶に無いのですが・・・

最近ではスーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」のサンジ役で出演。

これがはまり役だったらしく、女性たちからは黄色い歓声が上がったそうな。

自分でも勉強中だと語っていますが、まだ22歳。これから色々な役をこなして更に魅力を増していくんでしょうね。

異色の仕事も

2016年4月からCS放送LaLaTV「メンズキッチン」に、城田優さんに代わってMCとして出演中です。

恐らく歌舞伎俳優が料理組のMCを務めるのは初めて。昔からの習わしを重んじる歌舞伎界では「男性は台所に立たない」という風潮が残るようなので異例ともいえる抜擢です。

全然料理はできないそうで、この番組を通して勉強していくようですよ。

また松竹の最新映画を紹介する番組のナビゲーターも務めるなど、役者以外の仕事にも積極的に取り組んでいるようです。

さすが若手!古き良きを残しつつ、新しい世界を開いてくれそうです。

出身校・彼女は?

隼人さんは堀越学園高校出身。同級生に神木隆之介さんやHey! Say! JUMPの山田涼介さんらがいて、彼らとは今でもお酒を飲みに行く仲だそう。

神木隆之介さんは、最近彼女とのペアルック姿が激写され話題になりました。

→佐野ひなこ、経験人数を深夜番組で告白!神木隆之介との結婚、破局の可能性は?

隼人さんはさすがに彼女がいると公表していませんし、今の所噂はありません。

2年前、好きな女性芸能人は檀れいさんだと言っていました。年上好み!?

というより、綺麗で清楚な女性が好きということでしょうね。

 

 

 

まとめ

歌舞伎界の若手注目度No1の中村隼人さん。彼が舞台に立つと女性陣から歓声が沸くとか。

歌舞伎界は次世代がちゃんと育っていくんですね。

正直歌舞伎役者さんは個性的な顔立ちの方が多いと思うのですが、彼は正統派って感じですね。

これから演技もプライベートな話題も楽しみです!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 堺正章の娘・堺小春のプロフィールや経歴は!?姉・菊乃が美人だった…

  2. 元子役のルーガちゃん小出由華が人気急上昇!結婚後、子どもはいるの…

  3. 稲村亜美に彼氏はいるの?性格は天然肉好き女子!その素顔は?

  4. 石川梨華が結婚しないのは家族が原因!?妹の写真がそっくりで可愛す…

  5. 大山加奈が結婚した旦那は?式に込めた母への想いと現在の美人画像!…

  6. 桑田真澄と次男Mattが似てないのは母親似か整形か!? 昔の画像…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る