閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

酒井高徳の嫁や子供の画像がかわいい!?ハーフで兄弟もイケメン!?

こんにちは。やーまんです。サッカー日本代表のDF酒井高徳選手。現在ドイツ1部リーグ・ハンブルガーSVで活躍中ですが、何と10代で結婚していたとか。サッカー選手は結婚が早い傾向にあると思っていましたが、早い。結婚相手のお嫁さんや子供についても気になります。また高徳選手は名前からは想像できませんが見た目通りハーフ。兄弟がたくさんいるようですが、みんなイケメン?

スポンサーリンク

プロフィール


酒井高徳(さかい ごうとく)

生年月日  1991年3月14日(25歳)

出身地   新潟県三条市

身長    176㎝

体重    74㎏

出身校   開志学園高校

ポジション ディフェンダー(サイドバック)

在籍    ハンブルガーSV

日本人の父とドイツ人の母を持つ高徳選手。

生まれたのはニューヨークで、2歳の時に父親の仕事の都合で新潟県三条市に引っ越してきたのだとか。

幼い頃からサッカーが大好きで、ドイツ人の血を引く体はフィジカルの強さとスタミナをもたらし、メキメキと頭角を現していったそう。

20歳までに日本・アメリカ・ドイツ国籍を選べたそうですが、すぐにその選択肢を迫られることに。

それは日本のU-15代表選手選抜。

日本代表として参加するには日本の国籍が必要。

高徳選手は迷いなく日本国籍を選んだそうです。

「僕自身、迷いはなかった。気持ちはずっと日本人だったし、実際、日本語しか話せないし(笑)。
日本代表に入れるなら喜んで、と思いました」

ええ!!ドイツ語話せなかったの!?!?

もちろん今はペラペラだそうです。

経歴


10歳より地元三条市のサッカースポーツ少年団に加入。

中学生でレザーFSJr.ユースへ。

そして2006年からアルビレックス新潟ユースへ入団します。

2008年からJ1アルビレックス新潟に所属し、2010年よりレギュラーとして出場するようになります。

2011年、20歳でドイツブンデスリーガ・VfBシュツットガルトへの期限付き移籍が決定。

移籍後は地元紙でその活躍が絶賛され、「ドイツ代表に招集すべき」との報道が出るほど。

当初2013年6月までの期限付き移籍の予定でしたが、2013年1月に完全にシュツットガルトへ移籍。

2015年以降はシュツットガルトでの出場回数が減少し、その年の7月にハンブルガーSVへ移籍しました。

そして今朝(11月18日)、チームの新たな主将を務めることが発表されました。

シーズン途中でのキャプテン任命はかなりの責任だと思いますが。

低迷するチームの不振に変化をもたらすために重要なことだと監督や前キャプテンから信頼を得ているようです。

日本代表選手としては、U-15に選出されるために日本国籍をとってからU-16 、17、18と毎年代表に選出。

2010年にA代表に初選出されました。

しかしその年のワールドカップ代表には選ばれず、サポートメンバーとして帯同。

2012年のキリンチャレンジカップにて、地元新潟でA代表初出場を果たしました。

2014年のブラジルワールドカップには代表メンバーとして選出されますが、出場機会はなくチームもグループリーグ敗退。

強いフィジカルとスタミナが持ち味の選手です。

守備で安定感を見せる一方でクロスの制度には課題が。

しかし両利きで左右どちらのポジジョンもこなすことができる器用な選手でもあります。

嫁や子どもの画像は!?


サッカー選手は結婚が早い人が多い。(気がする)

が、それ以上に奥さんが綺麗な人が多い。(気がする)

高徳選手は2010年8月、19歳で結婚しています。

ちょうどドイツへ移籍する前の年ですね。

これはあれでしょ。社会人でいう海外赴任前のプロポーズ。

早い段階で海外で勝負するため、私生活も固めようと思ったんですね。

結構マジメ。

奥様は同じ新潟県出身の方ですが、一般人なので情報は非公開でした。

19歳だし。やっぱり同世代じゃないでしょうか。

さぞかし美人では!?と期待しちゃいますが、画像も出ていないようです。

でも高徳選手には2人の娘さんがいて、この子どもたちがめちゃめちゃかわいいです。

13557280_1091907410893601_1035150231_n

13414236_1043450495720971_863769642_n

14360079_592434197631863_1932899097_n

出典:instagram

2010年と2012年に女の子が誕生しています。

今6歳と4歳くらいですね。

日本人の血も入っていそうなので、クォーター?

てことは奥様は日本人?笑

この可愛い子どもさんを見ると、やっぱり奥様もかわいいのかな、と想像してしまいます。

それにしても高徳選手の溺愛ぶりが写真から伝わってくる。

かわいくてたまらないようです。

スポンサーリンク

ハーフで兄弟もイケメン!?


高徳選手、なんと4兄弟の次男坊でした。

しかもみんなスポーツマン。

お兄さん以外はみんなサッカー選手です。

長男 酒井高喜(さかい ごうひ)

mig

出典:matome.naver.jp

1990年2月1日生まれ(26歳)

柔道100キロ超級

新日本製鐵

そして弟二人。

三男 酒井宣福(のりよし)

15_20a

出典:avispa.co.jp

1992年11月9日生まれ(24歳)

アルビレックス新潟所属。

ファジアーノ岡山へ期限付き移籍。

四男 酒井高聖(ごうそん)

08c976ba

出典:livedoor.jp

1996年3月20日生まれ(20歳)

アルビレックス新潟ユース所属。

おう。これは見事にイケメンぞろい。

それより気になるのは上三兄弟がみんな年子・・・

母さん、パワフルです。

ご両親は地元新潟県三条市に今もお住まいのようですね。

photo1

出典:kenoh.com

4兄弟の名前の感じから実家はお寺?と思いましたが、そんな情報はありませんでした。

まとめ


海外で活躍する日本人の話を耳にするのは嬉しい。

全然関係ないのになぜか誇らしくなりますね。

今後の活躍に期待します!

日本育ちで日本語しか喋れないハーフって、意外と多いのかもしれませんね。

→副島淳はでかいアフロで身長盛りすぎ?ハーフなのに英語が話せないのはキャラなのか?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 大嶺祐太が戦力外!?嫁琴菜は歌手でかわいい!両親や子供は!?

  2. 深津英臣の髪の毛が増えた!?嫁と子供の為バレーも増毛も上手くやる…

  3. 冨永こよみは結婚して旦那がいる!?全日本復帰セッターは苦労人だっ…

  4. 石川真佑は美形三兄弟!姉もかわいいし皆似てる!?家族仲は!?

  5. 柏原明日架は結婚して旦那がいる!?彼氏や恋愛観は!?

  6. 水野亜彩子は彼氏もサーファーでラブラブ画像が!?カップも気になる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る