閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

堺正章の娘・堺小春のプロフィールや経歴は!?姉・菊乃が美人だった!

こんにちは、やーまんです。昨年22年の歴史に幕を閉じた堺正章さんの料理番組『新チューボーですよ!』若く見えてもすでに70歳の巨匠。囁かれていた最恐伝説も年齢と共に丸みを帯びてきたようです。そんな時の流れがあってか、前妻の娘から「【堺】姓を継ぎたい」との申し出があり、次女・小春さんは2年前から芸能界に復帰したとか。長女・菊乃さんも芸能活動をしており、堺家は芸能一家。娘にもその血は受け継がれているのでしょうか。

スポンサーリンク

 

堺小春プロフィール


堺小春(さかい こはる)

旧芸名  栗原小春(くりはら こはる)

本名   岡田小春(おかだ こはる)

生年月日 1994年3月10日(22歳)

出身地   東京都

父親は堺正章さん。

出典:talentirai

堺正章さんは喜劇俳優だった父親の影響で、子役経験を経て16歳の時に音楽バンド「ザ・スパイダース」のボーカルに。

当時のメンバーだった井上順さんやムッシュかまやつさんとは今でも仲良し。

→井上順は干されたのか!?30歳下彼女との現在は?病気は難聴だった!

バンド解散後はソロ活動をしながら、俳優、司会、コメディアンと多方面で才能を発揮し、活躍の幅を広げています。

愛称は「マチャアキ」の他、「巨匠」「先生」など。

「タレントのヒロミが芸能界を干されたのは堺巨匠の逆鱗に触れたからだ。」

と噂が立つほどの大御所。

芸に厳しく、入り込むと周りが見えなくなることもあり、昔は若手から「怖い」と恐れられていたそうですが、最近では角がとれ、温和なイメージ通りになったとの話。

堺正章さんは3度の結婚歴の持ち主。

2011年に22歳年下の元モデルである一般女性の方と3度目の結婚をあれ、現在も仲良く暮らしているとか。

小春さんは堺さんの2人目の奥様との間にできた娘になります。

小春さんの母親はタレントでエッセイスト、実業家でもある岡田美里(おかだ みり)さん(55歳)

出典:twitter.com

デンマーク人の祖母を持つ岡田さんの父親は日本で活躍したハーフタレントであり俳優のE・H・エリック氏。

俳優の岡田真澄さんは美里さんの叔父にあたります。

出典:matome.naver.jp

知る人ぞ知るファンファン大佐です。

堺さんと岡田さんは1989年に結婚。

1990年に長女・菊乃さんが誕生。

1994年に次女・小春さんが誕生しました。

しかし堺さんと岡田さんは2001年に離婚。

菊乃さんと小春さんは岡田さんに引き取られました。

経歴


プロフィールからわかるように、小春さんは芸能一家に生まれた父親と母親を両親に持つ、芸能の家系。

小春さん自身も2004年、ミュージカル『アニー』のオーディションに合格し、10歳で芸能界デビューしていました。

当時は堺正章さんの本名である「栗原」姓をそのまま名乗り、「栗原小春」で活動していました。

2006年まで『アニー』に出演。

2007年、テレビドラマ『夏雲上がれ』に姉と出演し、その後芸能活動を休止しています。

理由は明らかになっていませんが、やはり学業優先ということでしょうか。

出身校は不明ですが、大学の専攻は建築インテリア学科。

卒論は「舞台建築」で、舞台建築でのインターンも経験。

ニューヨークへミュージカルを観に行くほど舞台おたくで、母・美里さんはてっきり舞台関係の裏方に就職すると思っていたそう。

しかし小春さんの中には「お芝居をやってみたい」という気持ちがずっとあったとか。

そんな時、たまたま見つけた舞台『転校生』のオーディションに応募。

事務所にも入ってなく、両親にも内緒で受けたそのオーディションで21人の若手女優の一人に選ばれ、見事合格しました。

そして2015年、舞台『転校生』で約8年ぶりに芸能活動を再開させました。

出典:muutnet.com

芸能界入りについては、母・美里さんとバトルを繰り広げたらしいですが、本人の強い意志によりお芝居の道を選んだそうです。

現在もお芝居の勉強中。

また小春さんは、父・堺正章さんが祖父・堺俊二さんから受け継いだ「堺」の名を自分も継ぎたい、と申し出、「堺小春」を名乗ることになったそう。

実は「堺」姓が2代で終わってしまうことを残念に思っていた正章さんにとっては感無量の出来事だったとか。

芸能界で生きていこう!という真剣な姿勢が見て取れますね。

お父さん似の小春さんは再デビュー当時「かわいくない」とネット上で言われてしまいました。

でも女優は演技力!

そしてさすが芸能人の娘だけあって、表情が変わればやっぱりかわいい。

出典:twitter.com

最近垢ぬけてきたようです。

スポンサーリンク

長女・菊乃が美人!


小春さんには4歳年上の姉・菊乃(きくの)さんがいます。

菊乃さんも子ども時代にミュージカル『アニー』に出演歴があります。

19~22歳までをサンフランシスコとロンドンで過ごし、写真とデザインを学んだ菊乃さんは、現在デザイン事務所で働く傍ら雑誌『NYLON JAPAN』のオフィシャルブロガーとして活動。

2015年に自身のブランド「PURPLE THINGS」を立ち上げ、デザイナーとしても活躍されています。

昨年ブロガーは卒業しましたが、現在もその活動の幅は広く、ファッション界で注目されている方の一人だとか。

クールなルックスとファッションセンスが多くのファンを虜にしているそうです。

出典:instagram

クールビューティー。

塩顔女子。美人です。

小春さんとは対照的な雰囲気。

出典:instagram

姉ちゃんはモデルでデザイナー。妹は女優。

納得の選択。

まとめ


芸能一家に生まれた姉妹は、やはり芸能の道へ進んでいました。

小春さん、まだまだお芝居は勉強中のようですが、経験と実績を積み今後演技派女優として開花するかもしれません。

舞台での活動がメインかもしれませんが、映像で小春さんの演技を見る日が楽しみです。

素敵な姉妹ですね。

姉妹で芸能界入りしている人、多いですよね。

→原田知世の離婚の真相、元旦那は誰?姉・貴和子が後押し!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 光ママ(芸人・しゃかりき)の撮影場所はどこ!?誰の家!?

  2. 河合雪之丞歌舞伎は辞めた!?市川春猿から改名はなぜ!?父や結婚子…

  3. 堀田茜のかわいい水着姿やすっぴん画像は!?彼氏の噂や監視された過…

  4. 月亭八光の嫁SHINOは昔モデルで今ポッチャル!?豪邸新居や高級…

  5. 新木優子のかわいい水着姿とセクシー画像!!幸福の科学や韓国との関…

  6. 佐藤浩市の嫁は女優で息子寛一郎も俳優デビュー!父としての想いは!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る