閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

岡田隆之介の大学や出身高校は!?母祐佳との関係は!?彼女と結婚の可能性!?

こんにちは、やーまんです。お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんの息子で俳優の岡田隆之介さん。デビュー前はイケメンだと話題になっていましたが、むしろ芸能デビューしてからあまり見なくなった気がします。妹・岡田結実さんはタレントとして大活躍。父・岡田圭佑さんは再婚を発表され公私共に順調な様子。隆之介さんにも結婚はあるのか。現在タレント活動をしているはずの母・祐佳さんとの関係は良好なのか?

スポンサーリンク

プロフィール

岡田隆之介(おかだ りゅうのすけ)

生年月日  1998年1月20日(21歳)

出身地   東京都

身長    170㎝

父親は「閉店ガラガラ」でおなじみの芸人・岡田圭右さん(51)

出典:thepage.jp

妹はタレントとして大活躍中の岡田結実さん(19)

出典:oscarpro.co.jp

隆之介さんは幼少期からモデルとして活動し、日本テレビ『家政婦のミタ』や映画『暗殺教室』などへの出演経験もあり。

『家政婦のミタ』ではバスケ少年の役を。

出典:yahoo.co.jp

とはいえ、出演作品はどれもセリフがほとんどない”ちょい役”で、モデルでの活動がメインだったみたいです。

出典:ameblo.jp

しかし2017年に本格的に俳優業をするため、芸能事務所「アービング」に所属。

ガンガン売り出していくぞーっていう事務所の気合いでしょうか。

「岡田圭右の息子で、岡田結実の兄」としてバラエティ番組などにも出演していました。

隆之介さんは天然でおバカキャラの父親や、明るくて元気キャラの妹さんなど賑やかな岡田家のイメージとは対照的でシャイで物静かな性格だとか。

デビュー当初は「ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、濱田岳さんのような存在感のある俳優になりたい」と個性的な俳優陣の名を上げていました。

とはいえあまり知らないなと思っていたら、主に舞台俳優として活動していたようです。

2019年6月から配信の恋愛リアリティ番組『恋んトス』のseason9の新メンバーに選ばれ、「おーかー」として出演

岡田隆之介の大学や出身高校は!?


調べたのですが、隆之介さんが通う大学については情報がありませんでした。

以前母・祐佳さんがブログで

隆之介には、安倍文殊院の合格お守り✨←隆之介は大学受験やから。

と書いているので、大学受験はしたようなのですが、その後の経過については語られず。

合格報告も特になく、結実さんの高校入学式については書いてありましたが隆之介さんの大学入学についての記述は無し。

進学したのかどうかさえ不明でした。

19歳で芸能界デビューをしているので、もしかしたら進学せずに芸能界の道を選んだのかもしれません。

そして出身高校については公になっていませんが、入学式の時の写真がありました。

出典:ameblo.jp

兄妹で同じ学校の中学校と高等学校へ進学。

どうもこの制服は日出学園の物のようです。

日出学園は芸能コースがあり、多くの芸能人が通っていることで有名です。

結実さんも中学校から同じ学校に入学したことからみても、岡田家はすでに芸能活動を見越して学校選びをしていたのかもしれません。

スポンサーリンク

母・祐佳との関係は!?


隆之介さんの母・祐佳さん(47)

出典:ameblo.jp

ファンキーな母ちゃんです。

時々娘の岡田結実さんとバラエティ番組で共演したりしていましたが、岡田隆之介さんが俳優業を始めた頃と同時期に岡田祐佳として本格的にタレント活動を再開したようです。

2017年11月に岡田圭右さんと離婚してからは上嶋祐佳としてタレント活動をされています。

勝手に鬼嫁のイメージがありましたが、母親としては素晴らしい人でいつも子どもの意志を尊重してきたそうです。

その為か親子はとても仲良しで、隆之介さんのデビュー前は2人で外食する様子などがよく祐佳さんのブログに書かれていました。

気が合いすぎるのかペアルックになってしまうこともあるほど。

出典:ameblo.jp

各々選んだ洋服が偶然ピンクかぶり。

こんな装いで2人で外食に出かけたら、お店の人にカップルと間違われたそうです。

わお。

ただ2人が芸能デビューしてすぐに『踊る! さんま御殿!!』で共演すると

「父や娘の人気に便乗している」

などと叩かれてしまい、世間からは厳しい目でみられてしまいました。

特に母親の祐佳さんは、「娘の人気にあやかって目立とうとしている」とか

「夫は芸能復帰に良い顔をしていなかった。それが離婚原因の一つにもなったようだ」

などと言われていたようです。

それらのバッシングが原因かはわかりませんが、頻繁に更新していたブログは離婚報告を最後に更新されず。

現在は上嶋祐佳としてタレント活動をしているといいますが、SNS発信は一切していないようで、最近の動向については不明です。

親子仲も悪化したのかな~と思ったら、隆之介さんのインスタにこんな3ショットがありました。

家族愛は変わらないようで、素敵な親子関係を継続していました。

彼女と結婚の可能性!?


隆之介さんの彼女!

噂はありませんでした。。。

過去に母・祐佳さんが『踊るさんま御殿』に出演した際、隆之介さんに初めて彼女が出来て怒り狂った時の心境を告白していました。

おそらく中学や高校生の頃のことだと思いますが、子役やモデルとして活動しながらも普通に恋愛していたということですね。

母が怒り狂ったのは隆之介さんが彼女の存在を隠していたからだといいますが、思春期なら当然のこと。

「隠し事はしない」というのが岡田家のルールだそうで、その掟を守り反抗期はほとんどなかったという隆之介さん。

しばらくは恋愛より仕事優先かと思いますが、早くに結婚されたご両親の血を受け継いでサラッと結婚しちゃいそうな気もします。

スポンサーリンク

岡田隆之介の現在は!?


2017年に「アービング」に所属し、俳優業を始めた隆之介さんですが、なんと2019年10月31日付けで事務所を辞めていました!

2019年6月から配信の恋愛リアリティ番組『恋んトス』のseason9の新メンバーに選ばれましたが、その際のプロフィールは

「大阪府出身、カフェアルバイトのおーかー(21)」

となっていました。

俳優だけでは食べていけなくて、アルバイトもしていたのか??

ちなみに『恋んトス』では脱落していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

恋んトス。 . . おーかーこと岡田隆之介は最新話をご覧になった方々はわかると思いますが。脱落しました。 僕にとってこんなにも濃い時間を送れたことは本当にかけがえのない大切な思い出です。 . . 21歳になっていきなりこんな経験ができるなんて夢にも思ってなかったし、全てが新鮮で人のために料理を作るとかもしたことなかったし、最初は本当に寝る前まで回ってるカメラとかに対して意識とかストレスは感じてましたが、だんだんと慣れてきて素直にみんなとの時間を楽しく過ごしつつ、恋愛もしっかりするということに真剣に取り組めました! . . ライバルではありましたが一緒にバイトと恋愛を一生懸命取り組んだメンバーのみんなには心の底から感謝してます。 . 改めてこんな僕を受け入れ2週間共にしたみんな本当にありがとう。 みんなとの時間は本当に楽しく大好きでした!

岡田隆之介(@ooo_k_)がシェアした投稿 –

2018年に出演したTBS系『有田哲平の夢なら醒めないで』で、

朝からゲームをしていると、仕事に出かけようとしている結実から「仕事しろよ!この金食い虫!!」と怒鳴られてしまった

という隆之介さん。

普段はお兄ちゃん大好きで、お兄ちゃん子だという妹からの突然の発言に驚きつつも

隆之介は自身を振り返り、「たしかにこの状況だとそう言われてもしかたないな」と反省し、妹に言われたことがいい意味で刺激になったとコメント。

ただ、ゲームはすぐに止めたわけではなく、いいところまで進ませてセーブしたと語り、笑いを取っていた。

普段はシャイとはいえ、やはり両親譲りで頭の回転が早くトークは上手なのだと思います。

Twitterで本人が言っているように、今後については未定のようですが、どういった活動をされていくのか楽しみです。

まとめ


両親や妹とは真逆な印象の岡田隆之介さん。

事務所を辞めた理由や経緯については明かされていませんが、これからもSNS発信は続けるようなので、徐々に何かがわかってくるかもしれませんね。

お父さんの幸福を分けてあげてくれ!

スポンサーリンク

関連記事

  1. 草笛光子の若い頃は宝塚でなく松竹!現在も美しくおしゃれなファッシ…

  2. 近藤正臣の若い頃が木村拓哉似のイケメン!?息子玉木宏との仲は!?…

  3. ニッポンの社長辻は結婚してる?彼女や好きなタイプは?イケメン画像…

  4. 柏村武昭の娘・柏村星良は昔と顔が違う!?整形疑惑をすっぴん、水着…

  5. 河合美智子の結婚歴や新しい旦那は!?金山一彦と不倫していた!?

  6. 豊島将之の彼女は誰?結婚願望や好きなタイプが意外すぎる!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る