閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

新井美羽「直虎」子役で丸刈り画像がリアル!?過去CMや出演作は!?妹も子役!

こんにちは、やーまんです。NHK大河『おんな城主 直虎』で主人公の幼少期を演じ、丸刈り姿を披露して話題となった新井美羽さん。あまりに綺麗な丸刈り頭に「本物!?」との声も。天才子役と言われる彼女は10歳にしてすでに数々のCMやドラマに出演経験あり。彼女の妹も子役として活動中とか。思わぬ所で見かけていたようです。

スポンサーリンク
プロフィール


新井美羽(あらい みう)

生年月日  2006年9月17日(10歳)

趣味・特技 ダンス、歌、アクロバット、乗馬。

所属    スマイルモンキー

美羽さんが芸能活動を始めたのは2009年1月。

2歳の時です。

最初は子どもタレントの育成事務所「キャロット」に所属し、生命保険や広告のチラシモデルなどをしていました。

その後CMやPVなどに出演し、子役として活動。

テレビドラマ初出演は2011年のフジテレビ系『謎解きはディナーのあとで』第6話。

その後映画や数々のテレビドラマに出演し、2015年に現事務所へ移籍しています。

天才子役と絶賛!


現在放送されているNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』

主人公・井伊直虎(おとわ)の子ども時代を演じた新井美羽さんは制作陣から「天才子役」と呼ばれ、近年の大河ドラマでは異例の4週連続出演を果たしました。

出典:oricon.co.jp

すでに子役として数々の出演作がある美羽さんは、思わず目を惹く演技力がドラマファンの間で注目されていたそう。

『直虎』のオーディションでは「圧倒的な演技」を披露。

チーフプロデューサーの話では

「最終審査の課題は、『われの夫はできそこないではない!』というセリフを泣きながら言うことだったのですが、美羽ちゃんの演技は圧倒的。

審査員をしたスタッフは、不覚にもみんな涙目になるほどで、満場一致で美羽ちゃんに決まりました」

初回が放送されると「この子は誰!?」と美羽さんのホームページにアクセスが殺到し、サーバーがダウン。

彼女はセリフのテンポが抜群によく、表情の切り替えがずば抜けて速い。

何気ない一言でも美羽さんのテンポに引き込まれ、”さっきまで泣いていたのに、もう笑う”ということができる、すごい技を持っているのだそう。

また、『直虎』撮影に備えて昨年の夏休み中は乗馬や所作、鼓の稽古に奮闘。

『直虎』専用の”ネタ帳”を作成し、監督からのアドバイスをまとめたり、取材での模範解答を用意したりしていたそう。

かなりの努力家でもあります。

NHKの放送総局長は会見で「天才子役!」と太鼓判を押したそうです。

丸刈り画像がリアル!?


『直虎』で披露した10歳の少女の丸刈り姿はかなり衝撃的でした。

あまりに綺麗なつるつる坊主になったので、「本当に丸刈りにしたの!?」

と驚いた視聴者も多かった様。

出典:fotosfx.com

でもこれ、特殊メイクだそうです。

よく見るとこめかみや額の生え際部分に境目が見えます。

さすがに少女を坊主にはしないでしょう。

でも坊主になる前に”血を流しながら自分で髪を剃る”シーンがあり、まだらな髪型になっています。

(これはかなり衝撃的でした)

前髪の長さは本物っぽいので、このシーンに合わせて髪をかなり短くカットしたのではないかと思います。

それに多感な年齢のこの時期、丸刈り姿を全国に披露するのは勇気がいることでしょう。

美羽さんは丸刈りについて

「(丸刈りは)好きです。意外と似合うし、こういう髪形はこれからもできないと思うので。

男の子の髪形なので、面白かったです!」

と明るく答えていました。

女優魂を感じます。

スポンサーリンク

過去のCMや出演作は?


美羽さんの魅力は抜群の演技力だけでなく、

「あれ?ちょっとウチの子(親戚の子)に似てるかも・・・」

と感じさせる親しみやすさと愛くるしさ。

この親近感は、もしかしたら2歳から芸能活動している美羽さんを知らず知らずに見ていたからかも。

2歳から芸能活動を始め、5歳の時『謎解きはディナーのあとで』でドラマデビューした美羽さんは、6歳の時にNHK Eテレ『みいつけた!』にも出演。

出典:yahoo.co.jp

「オフロスキーの後ろで踊っていた子」といえば、小さな子を持つママならわかるらしい。

2010年11月~2011年3月まではベネッセこどもちゃれんじEnglishのVPに出演。

他にテレビドラマでは

・リーガルハイ 第6話

・ガリレオ 第1話

・医龍4 最終回

・HERO 第5話

・NHK連続テレビ小説・花子とアン 育子役

・家政婦のミタゾノ 第7話 松丸りん役

など。出演者の子ども時代とか、1話だけの出演が多いですがめっちゃたくさん出ています。

ドラマを見ている人ならたぶんどこかで見ています。

これまで出演したCM数は20本に届く勢いです。

原田知世さんの驚異的な若さについ目がいってましたが、子役が美羽ちゃんだったとは!

→原田知世の離婚の真相、元旦那は誰?姉・貴和子が後押し!?

CMは他にも

・ライオン「香りとデオドラントのソフラン」

・ダスキン「窓用フィルム かぞくにダスキン篇」

・第一生命「一生涯のパートナー2つのぬいぐるみ篇」

・タカラトミー

・山崎製パン「超芳醇 我が家は超芳醇篇」

・ソフトバンク「ソフトバンクでんき パレード始まる篇」

などなど。

こういうCMに出演している時間は一瞬のものが多いです。

が、何度も見ているとサブリミナル効果的な感じて親近感を持っていく気がします。

妹も子役!


兄弟で子役をしている子達、多いですよね。

新井家も姉妹で芸能活動をしていました。

美羽さんの妹、琉月(るな)さん。

出典:smile-monkey

2010年6月28日生まれの6歳です!

2011年に「高島屋」のベビーカタログやひな祭りポスターでデビューし、すでにCM出演数は6本。

姉妹共演もしていました。

かわいい!かわいすぎるこの姉妹!!

2人の成長が楽しみです。

まとめ


以前は”子役”は大人になったら落ちぶれてしまうマイナスイメージがあったのですが、最近は子役として活躍した後、成長して成功している方が多いように思います。

あと意外な人が子役時代から芸能活動していたり、兄弟も芸能界にいたり。

→満島真之介のハゲ疑惑を検証!満島ひかりの弟だけど演技は下手?

→安部勇磨(ネバヤン)のwiki風プロフ!高橋一生の弟だけどブサイク!?

子ども時代から注目されるって、大変そうですけど美羽さんは「すてきな女優さんになりたい」という目標があるそう。

変な人に引っかからないで、真っすぐ成長して欲しいですね。

あと10年くらいしたら大人の女優になって映画とか出てるの見て、「マジか!おっきくなったな!」と驚く自分が想像できて悲しい。

スポンサーリンク

関連記事

  1. ソニンの現在や結婚、彼氏は!?ヤバすぎる筋肉はどうなった!?

  2. 渡辺裕太、高畑裕太逮捕で仕事が増加?ブサイクで嫌いの声もなぜ人気…

  3. 藤山扇治郎の母は藤山直美の妹だが死因は!?喜劇王孫が朝ドラまんぷ…

  4. 【画像】川島海荷急激に痩せた!?身長体重を検証!9nine脱退で…

  5. emma (ハーフモデル)の本名は?身長・体重・彼氏の噂などを調…

  6. 柴本幸の結婚した夫や現在の活動は!?マドンナ役がブサイクと不評!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る