閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

光ママ(芸人・しゃかりき)は母親に激似で兄がイケメン!?ネタ元は!?

こんにちは、やーまんです。よしもとのお笑いコンビ「しゃかりき」。彼らがインスタにアップしている”光ママとヒロちゃん”の親子コントが「あるある!」と共感を呼び人気と注目度が上昇中です。光ママはお母様がモデルなのでしょうか。実はお兄さんは高身長のイケメンだと話題だという話も。

スポンサーリンク
光ママ(しゃかりき・光)

本名:  渡辺光(わたなべ ひかる)

生年月日:1987年6月21日(33歳)

出身地: 熊本県上益城郡御船町

出身校: ルーテル学院高等学校

所属:  よしもとクリエイティブ・エージェンシー

NSC大阪校33期生。同期は霜降り明星、コロチキなど。

光ママは母親に激似!?


”光ママ”はお笑いコンビ「しゃかりき」の光さん(左)とおっくん(右)が演じる親子コントのキャラ。

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/

日常の親子あるあるのネタをインスタ動画にアップしたところ、280人ほどだったフォロワー数が半年で55万人に。

子育てママ達からの圧倒的共感を得て、現在のフォロワー数は約67万人。(2020年10月現在)

特に20代後半~40代の現役子育て世代からの支持が熱いとか。

2020年2月から始めたYouTubeはチャンネル登録数13万人超え。

息子目線バージョンもあって、母親層だけでなくその子ども層からも人気。

とにかくリアルな親子のやり取りに「ウチだけじゃないんだ~」と笑ってしまうのです。

もはやキャラではなく常に”光ママ”そのものなのですが、光さんのリアル母に「顔も体型も似ている」そうで、

光ママが来ているママさんバレーのユニフォームは実際にリアル母が着ていたものだとか。

そんなお母様がこちら。

出典:https://douga-news.work/

性格は喜怒哀楽が激しく、怒る時も楽しむ時も悔しがる時も、全部100%でやる人なんだそう。

それって”光ママ”じゃん!

”光ママ”の人気にリアル母もすごく喜んでくれているそうです。

スポンサーリンク

光ママの兄がイケメン!?


身長172㎝、体重80㎏の光ママ。

光ママとしゃかりき光さんにはお兄さんがいます。

しゃかりきが単独ライブを行った際に、お客さんとして見に来てくれたお兄さんをいじった所、

ライブ終了後「お兄ちゃんめっちゃイケメン!」とファンやライブ関係者から大反響!

ライブの感想より話題になったというイケメン兄ちゃんがこちら。

出典:https://www.instagram.com/

兄弟格差!!

お兄さんの渡辺慎也さん身長180㎝の細身体型で元俳優をしていたこともあるそうで、現在の職業はスタイリスト。

同郷で光さんの友人でもある高良健吾さんのスタイリングを手掛けたり、映画や広告の衣装デザインや制作など幅広く活躍しているれっきとした有名スタイリストです。

光ママも絶賛。

兄弟格差!!!

光ママのユニフォームを修理してくれたり、しゃかりき光さんの私服をコーディネートしてくれることもあるなど、兄弟仲がとても良いようです。

スポンサーリンク

光ママのネタ元は!?


熊本県出身にの母親・光ママ(しゃかりき・光)とその息子・ヒロちゃん(しゃかりき・おっくん)との日常を切り取った動画がバズリ中のしゃかりき。

ですが”光ママとヒロちゃん”の方が有名になったので、今や”光ママ”として活動し、SNSも”光ママ”に乗っ取られています。

”光ママとヒロちゃん”のネタを書いているのは光さん。

母親と思春期の息子とのやり取りが

「母親の本音を理解している。」

「男性なのに(しかも独身)なんでここまで母親の気持ちがわかるの!?」

と共感を呼んでいます。

本人達も気に入っているネタがこちら。

この流れある!絶対ある!

どうしてここまでリアルな表現ができるのか。

やはり根っこは光さん自身の母にあるようです。

光さんは母親と電話で話した後、その時の様子を再現してネタを作り、数日後にはインスタにアップしているといいます。

リアルタイム!

光ママは九州から大阪に嫁いできた設定なので、ママは熊本弁だけど息子のヒロちゃんは関西弁。

その辺の訛りの違いもリアルですよね。

もうキャラが「しゃかりき・光」と「光ママ」は別物になっているので、「自分達(光ママ親子)の日常を皆さんに見てもらっている」という発想みたいです。

もう10年以上やっているそうなので、ネタが尽きるということも無いのかも。

33歳で独身のはずですが、このベテラン母親像を習得しているのはすごいですね。

まとめ


ネクストブレイク芸人「光ママ」こと「しゃかりき・光」さんでした。

・光ママはリアル母親に顔も体型も性格も似ている。

・しゃかりき光さんの兄はイケメンスタイリスト。

・ネタ元は自身の母。

ジワるわぁ。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 木村多江の子供の幼稚園・小学校は?電通の旦那と離婚の噂!?

  2. 加藤諒の親友は須賀健太?ダンスが得意でオネエ疑惑があるが、彼女は…

  3. 大山加奈の結婚した旦那はどんな人?母になった現在や実家の家族も調…

  4. マークパンサーの嫁逮捕理由は薬だが現在長野で夫婦円満!?娘の学校…

  5. 永井美奈子の病気とは!?旦那が破産で人生転落!?今は復帰に必死か…

  6. 元二コラモデル中川可菜の私服画像!卒業後女優に転身で可愛さが話題…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る