閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

光ママ(芸人・しゃかりき)の撮影場所はどこ!?誰の家!?

こんにちは、やーまんです。ママさんバレーのユニフォームで熊本弁を話す母親・光ママのネタがSNSでバズリ、本を出版するほどの人気となったしゃかりき。今やしゃかりきとしての仕事より光ママの仕事が圧倒的割合を占めているそうですが、光ママとヒロちゃんが暮らす家が気になる!どこなのか調べてみました。

スポンサーリンク
光ママ(しゃかりき・光)

本名:  渡辺光(わたなべ ひかる)

生年月日:1987年6月21日(33歳)

出身地: 熊本県上益城郡御船町

出身校: ルーテル学院高等学校

所属:  よしもとクリエイティブ・エージェンシー

NSC大阪校33期生。同期は霜降り明星、コロチキなど。

お笑いコンビ”しゃかりき”の光さん(左)とおっくん(右)。

光ママと息子ヒロちゃん”の親子あるあるコントをインスタにアップした所、フォロワー数がわずか半年で55万人超えの大ヒット。

特に20代後半~40代の母親とその子ども世代からの反響が大きく、ネクストブレイク芸人との呼声も高い。

光ママの撮影場所はどこ!?


光ママの撮影場所は主に自宅。

あとは光ママの出身地である熊本県での仕事が多いようで、熊本県のロケ先で動画撮影もしているようです。

熊本城、熊本市動植物園、畜産農家、祐徳稲荷神社などなど、

どこでも撮ってる光ママ。

意外と光ママ遭遇率は高いかもしれません。

光ママ親子の自宅は外階段がついているアパートの2階。

間取りは1ルームでバス・トイレ別です。


ハッシュタグに「#熊本」がついているので熊本在住かと思っちゃいますが、しゃかりきの二人が住んでいるのは東京都です。

二人は2014年に上京していますが、光ママの出身地である熊本県での仕事も多いので、「実家シリーズ」は光さんの実家で撮影されているかも。

ちなみに”ヒロちゃん”こと”おっくん”の出身地は京都です。

光ママは熊本県出身で大阪に嫁いできた設定なので、息子のヒロちゃんは関西弁なんですって。

なるほど~。

スポンサーリンク

誰の家!?


あまりに二人が本物の親子のように過ごしているので、

「もしかして二人で暮らしているのかな」

とさえ思ったのですが、”ヒロちゃん”ことしゃかりき・おっくんは別宅で他の方と暮らしているようです。

撮影場所になっている家は”光ママ”ことしゃかりき・光さんの自宅ですね。

自宅の場所は不明です。

近所にこんなごはん屋さんがある所。

光さんと俳優・高良健吾さんは同郷で同じ高校出身で仲の良い友人。

光さんのお兄さんは高良健吾さんのスタイリングをされるなど兄弟ぐるみで仲良し。

もし高良健吾さんも近所に住んでいるのなら、彼の自宅は目黒区の高級住宅街ではないかと言われています。

光さんの住まいは高級住宅街では無いでしょうが、目黒区はしゃかりきの活動場所・よしもと無限大ホールがある渋谷にも近いので、その辺に住んでいる可能性はあるかも。

まとめ


まだまだ人気が出そうな光ママ。

今後売れて収入が上がったら、光親子の引っ越しもあるかも!?

あのアパートの一コマがいい味出しているので、引っ越したいのに引っ越せないジレンマに陥りそうですね。

これからも活躍も期待します!

しゃかりき・光さんのお母さんとイケメンお兄さんが気になる方はこちらも見てみてください。

→光ママ(芸人・しゃかりき)は母親に激似で兄がイケメン!?ネタ元は!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 日色ともゑの夫は有名建築家!?子供や若い頃画像、現在は!?

  2. ハウス加賀谷の現在や年収は!?統合失調症は結婚破綻の原因!?

  3. 中村あゆみが元旦那と離婚した理由や子供の名前は?尾崎豊と交際とは…

  4. 小川真澄(パンプキン)娘の障害原因や再婚した旦那はどんな人!?

  5. 平松愛理の臭いや現在がアウト!?旦那との離婚理由や乳がんのその後…

  6. 長尾謙杜の高校は岸和田!?彼女,身長などプロフィールを調査!道枝…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る