閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

玉川徹の実家や家族は!?国籍が韓国との噂はなぜ?

こんにちは、やーまんです。今や司会の羽鳥慎一さんに並び『モーニングショー』の顔と言っても過言ではない玉川徹氏。

歯に衣着せぬ発言はいつも視聴者をざわつかせ、ネットニュースに取り上げられます。

そんな玉川氏のご家族はどんな方なのでしょう。

国籍についても噂があるようですが、真相は?

スポンサーリンク

プロフィール

玉川徹(たまかわ とおる)

生年月日 1963年(誕生日非公開)

出身地  宮城県仙台市

出身校  京都大学農学部農業工学科

玉川徹の実家は?


玉川徹氏は仙台市出身です。

仙台市立五城中学校卒業ということなので、実家は中学校のある仙台市青葉区だろうと言われていました。

が、

2019年10月14日に出演した『羽鳥慎一モーニングショー』にて、

台風19号による雨の影響で河川が氾濫・増水し、甚大な被害が発生した報道にコメントした際

「僕の実家って宮城県で氾濫した阿武隈川の近くなんですね。丸森町って隣町なんですよ

と明かしていました。

宮城県仙台市の隣町は丸森町ではありません。

そもそも仙台市に阿武隈川が流れていません。

丸森町の隣で阿武隈川近くということなので、現在のご実家は角田市辺りではないかと思います。

また「実家が医者」というワードが噂になっているようですが、玉川氏がご両親の職業について触れている情報は見つかりませんでした。

噂の原因は不明ですが、

考えられる理由の一つは玉川徹氏の出身校。

宮城県仙台第二高等学校(偏差値72)から京都大学農学部農業工学科へ進学。

という高学歴の持ち主で、かつ理系出身なので、ご両親も高学歴で理系が得意なのではないかという想像。

もう一つは宮城県内に「玉川」という病院があること。

「玉川歯科医院(塩竈市)」と「玉川太田内科(柴田郡柴田町)」という病院が見つかりました。

ただどちらも玉川さんが中高を過ごした仙台市内ではありませんし、ご両親が現在住んでいると思われる場所でもない。

もしかしたらどこかの番組でチラッと家族の誰かの職業が医者だと言ったのかもしれませんが、

証拠になりそうなものは見つかりませんでした。

家族は?


まず玉川徹氏は独身(バツイチ)です。

子どもはいません。

2019年11月に交際が報じられた40代の美容外科医の方との再婚があるのでは、と興味津々でしたが、

今の所再婚報道はありません。

なので玉川さんのご家族は実家だけということになります。

玉川氏は「親っていうのは一つの殻みたいなもの。

絶対に家からだけは出たかった」とコメントし、出身地である仙台市を避けて進学先の大学を選んだことを振り返った。

(『羽鳥慎一モーニングショー』にて。中スポより)

と、自由に彼女を呼ぶために実家を出たかったと願望を明かした玉川さんですが、

「実家に少しだが仕送りをしている」

と遠方に住むご両親への気遣いも明かしていました。

ただ兄弟がいるかどうかについては不明。

誕生日も非公開にしている方なので、あまりプライベートは公にしたくないのかもしれません。

スポンサーリンク

国籍が韓国との噂はなぜ?


『羽鳥慎一モーニングショー』にて、韓国や北朝鮮のニュースが取り上げられることは多々あります。

その際の玉川氏の発言が韓国目線であることが多いため、「反日の在日韓国人ではないか」との噂が出るようです。

ただ玉川氏はこれを否定。

反日でも左派でもなく、あくまでも「日本のことを考えて」発言しているといいます。

実際、韓国軍が日本の海上自衛隊にレーダーを照射した事件が問題になった時、

韓国側を痛烈に批判。

この問題は韓国側にあると明言し、いつも敵対しているネトウヨ(ネット右翼)から

称賛を浴びたといいます。

玉川氏が30年以上勤務するテレビ朝日が左翼寄りであるため、

その思想が染み付いているのではないかとの見方もありました。

また、在日の噂について、韓国名が沃川鉄(ヨク・チョンチョル)であるとネット上で流れたそうです。

この方も言っているように、名前の出処が不明。

どうやら「玉川徹」を韓国読みすると

玉川 → 沃川(ヨク)

徹 → 鉄(チョンチョル)

となるそうで、単純に日本語を韓国語に変換しただけのようです。

年収は?


私は知らなかったのですが、実はテレビ局員はかなりの高収入。

サラリーマンの平均年収が400万円台だと言われているなか、テレビ局員の平均はその3倍以上に上ります。(プレジデントウーマンより)

一般的に収入が高いイメージの商社や証券会社、銀行マンなど以上に稼いでいるそうです。

キー局の中でも最も平均年収が高いといわれるテレビ朝日局員全体の平均年収は1300万円ほど。

2022年の誕生日で定年を迎える玉川氏は「平社員」だとアピールしていますが、

テレビ朝日職員50代男性の平均年収は1700万円ほどだとか。

役職はなくても年収は2000万円を超えると言われていました。

このポルシェはお付き合いしている女性の車だったようで、玉川氏が乗り込んだのは助手席。

ですが、玉川氏の愛車もポルシェ。

自宅は都内湾岸エリアのタワーマンションだそうです。

セレブ生活を送る方に庶民目線の発言をされても・・・

スポンサーリンク

経歴


宮城県仙台第二高等学校卒。

1年間の浪人生活を経て、京都大学農学部へ入学。

京都大学大学院農学研究科修了。

1989年テレビ朝日入社。

報道局主任として

「内田忠男モーニングショー」「サンデープロジェクト」「ジャングル」

「ザ・スクープ」など情報報道番組のリポーターやディレクターを担当。

2015 年9月より「羽鳥慎一モーニングショー」でレギュラーコメンテーターを務める。

同番組の企画「そもそも総研」を担当。

まとめ


・玉川徹氏の出身は宮城県仙台市だが、現在の実家は仙台市ではなく、阿武隈川周辺地域。

・実家が医者との噂があるが真偽は不明。

・韓国を擁護する発言が多く、左派よりの思想だと思われていることと、韓国名がネット上で出たことで韓国籍との噂が出た。

・自身は韓国贔屓ではなく、日本のことを考えて発言していると主張している。

番組によっては「こういう目線の発言をお願いします」と要求されることがあるといいますが、

玉川氏はそういった忖度を一切せず、いつも自分の思想に正直に意見しているそうです。

色々批判されることの多い玉川氏ですが、実は女性が好きなコメンテーター2位(2020年)に選ばれています。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 豊島将之のかわいい画像10選!”きゅん”の由来ときっかけは?

  2. 中村莟玉(かんぎょく)の出身大学や学歴は?彼女の噂も調査!

  3. 宮沢磨由に整形疑惑!不倫を売名行為に?wiki風プロフや経歴も公…

  4. 大杉漣の息子はイケメン写真家大杉隼平!プロフや経歴、結婚は?

  5. 元木大介に薬物疑惑!?清原和博の逮捕にコメントしない理由は?

  6. 和泉由希子は結婚してる?あいのり出身が坊主にした理由は!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る