閉じる
閉じる
閉じる
  1. 美村里江(ミムラ)の離婚理由や再婚相手の夫は誰?子供はいる?
  2. 美村里江(ミムラ)の国籍が韓国説はなぜ!?学歴は?
  3. さや香 新山の結婚相手(嫁)はどんな人?歴代彼女や好きなタイプは?
  4. 中村莟玉(かんぎょく)の出身大学や学歴は?彼女の噂も調査!
  5. 坂東巳之助の結婚した嫁(妻)水越彩は元ダンサー!子供は?
  6. 坂東巳之助の家系図!父と母は誰?近藤サトとの関係は?
  7. 皆川猿時の嫁で女優の田村たがめはどんな人?馴れ初めや子供は?
  8. 皆川猿時の若い頃がイケメン!出身大学や学歴は?
  9. 原田龍二の嫁 鎌江愛はどんな人?松本明子との関係は?
  10. 原田龍二の弟 本宮泰風と松本明子の夫婦仲や馴れ初めは?子供は何人?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

栗原心平、嫁みゆきや子供との仲は!?姉も料理研究家で築地の魚屋!

こんにちは。やーまんです。

栗原心平さんといえば、料理研究家・栗原はるみさんの息子であり、ケンタロウさんの代役で始まった「男子ごはん」でも有名ですね。

心平さんのお姉さん、友さんも料理研究家であり、なんと築地の魚屋に勤務しているとか。

偉大な栗原家に嫁いだ妻のみゆきさんと心平さんや姑小姑との関係はどうなのでしょう。お子さんとの関係も気になります。

スポンサーリンク

プロフィール

栗原心平(くりはら しんぺい)

生年月日 1978年11月?日(37歳)

出身地  神奈川県横浜市

出身校  和光学園(中・高・大)

母:料理家栗原はるみ(株式会社ゆとりの空間代表取締役)

父:栗原玲児(株式会社ゆとりの空間取締役)

職業   料理家。(株)ゆとりの空間代表取締役専務

料理研究家兼代表取締役専務

栗原心平さんは、幼い頃から得意だった料理の腕を活かし、料理家としてテレビや雑誌などを中心に活躍しています。

小さい頃からよく台所に入ってお手伝いをし、独学で(といっても身近に料理家がいますが)楽しく料理をしていた心平さん。

小学生の頃から家族のために料理を作り、高校生の時には夕飯を作るのが心平さんの役目になっていたそうです。

大学卒業後、母はるみさんの手掛ける会社「ゆとりの空間」に入社します。

高校生の頃から会社の手伝いをし、大学生時代は他県の店舗に単身行き、レストランのサービスや販売スタッフとして働いていたそうです。

料理も会社も両親を手伝いたいという自然な気持ちで進んだ道だそうです。

母も子も、この家族には「無理」を感じません。

大学時代から会社の勉強もしていたためか、入社して3年後には代表になっていたようです。

料理家をしながら会社の経営に携わり、「30歳を過ぎたら料理の仕事は辞めよう」と思っていたとのこと。

でも両方できたらおもしろいなと思い始めた時、出演オファーがきたのが国分太一さんの料理番組「男子ごはん」(テレビ東京系列)

2012年、交通事故に合われた料理家ケンタロウさんに代わってレギュラー出演することになります。

そこから知名度は急上昇。今では7:3で料理家の仕事の方が多いそうです。私も番組で初めて栗原はるみさんの息子さんだと知りました。

全然似てないのです。

photo_03

出典:yahoo.co.jp

心平さんはお父さん似のようです。

嫁と子どもは?

2003年にみゆきさんと結婚され、子どもが1人いらっしゃいます。

4年前のインタビューで、半年前に子どもが生まれたと言っているので今4歳くらいですね。男の子です。

心平さんが幼い頃、ご両親は忙しかったけど料理によって愛情を感じられていたから不思議と寂しくなかったと言います。

だから心平さんも休みの日には一緒に買い物行って、料理を作って、家族3人で食卓を囲む時間を大切にしているそうです。

一般人である奥様やお子さんのことはテレビであまり語らない心平さんですが、時々ポロっと「奥さんは外食行きたがるんですよ~」

とか「奥さんが今日は○○が食べたいって言いうようになりました。」とか口にしています。

こう、ポロっと話題が出てくるっていうのは仲が良いのかなと思います。

お子さんも「サラダが食べたい!」とリクエストしたりするそうです。だからかどうか、サラダの料理本まで出しています。

食べている時は自然と会話が弾むし、不思議と夫婦関係も良くなるんだとか。

おいしいものを食べると機嫌が良くなりますもんね。

嫁姑関係は!?

心平さんのお母様は有名な料理家「栗原はるみ」さん。

ミリオンセラーの料理本を出したり、グルマン世界料理本賞なる偉大な賞を日本人で初めて受賞したり、「ゆとりの空間」代表取締役としてレストランやオリジナル食器、雑貨や小物のプロデュースをするなど才能は多岐にわたり、そのライフスタイルは主婦たちの憧れです。

義母も旦那も料理専門職で、嫁のみゆきさんはさぞやりにくいのでは・・・?

やはりそういう環境に嫁ぐということは、奥様の中で不安があったようですね。最初はどうしても比較してしまう部分があったようです。

でも、お祝い事やイベントがあると栗原家に家族全員集まって食事をしたりと嫁姑関係は良好のようです。

はるみさんが忙しすぎて、姑から干渉されないというのもあるかもしれませんし、人柄もあるのでしょうね。

心平さんの姉、栗原友さんのインスタやブログに時々仲良さそうなご家族の姿があります。

弟宅で母の日のお祝い。

栗原友 Tomo Kuriharaさん(@kuri__tomo)が投稿した写真 –

しますか!?母の日のお祝いパーティー。

我が家は別に仲悪くないけど特にしません。ちなみに左奥がみゆきさんだと思われます。右奥が心平さんのお父様です。

そしてこの姉、栗原友さんもとても魅力的な女性です。

姉「栗原友」は築地の魚屋

栗原心平さんの3歳年上のお姉さん栗原友(くりはら とも)さん。

姉弟お決まりのポーズ。4月24日放送、見てね!#男子ごはん

栗原友 Tomo Kuriharaさん(@kuri__tomo)が投稿した写真 –

姉弟仲良しですね。

2014年ご結婚され、女の子を出産されています。

ファッション誌のエディターやアパレル会社のPRを経て料理家として活動を始め、料理教室や雑誌の連載などをしながら築地「斉藤水産」に勤務しています。

実は魚をさばくことが苦手だったという栗原友さん。魚は店でさばいてもらうこともできるし、切り身も売っているのであまり触れてこない分野だったそうです。

そこをあえて踏み込んで勉強したいと思い、数年前から築地「斉藤水産」で働き始めたとか。

お店では魚をさばいたり、総菜を作ったり、注文を受けたり…といったことから、まかない作りやお店の犬の散歩までやっているそうです。

栗原家はみんな2足も3足もわらじを履く・・・

みんな働き者なんですね。でもみんな幸せオーラに満ちています。

ちなみにこの魚屋勤務がご縁で築地の魚屋さんと結婚したのだそうです。

今では家庭の食卓の7割は魚料理だとか。苦手分野を克服し、仕事も私生活も順調。

かっこいい姉ちゃんです。

スポンサーリンク

心平ちゃんの愛されキャラ

国分太一さんとの番組「男子ごはん」元々は同じ料理研究家で心平さんの親友でもあるケンタロウさんが出演していました。

ケンタロウさんが交通事故に合われて、しばらくは毎回ゲストを読んで番組を繋いでいたんですよね。

ケンタロウさんが治療に専念するため番組を降板した時、代役に親子で縁のあった心平さんが選ばれました。

心平さんは「ケンタロウさんが帰ってくるまで自分ががんばる」という気持ちで(はるみさんの後押しもあり)オファーを引き受けたそうです。

見た目ガテン系でパンチの効いた料理が多かったケンタロウさんとは違って、アニメキャラのような容姿と、辛い物が苦手で強い香辛料を使わない心平さん。

最初の男子ごはんファンはやや物足りなさを感じる人も多かったようですが、恥じらいながら決め台詞を言ったり、汗をかきかき国分さんとやり取りする姿は次第に受け入れられていったようです。

国分さんから「しんぺいちゃん」と親しまれ、中学生みたいな掛け合いをしています。

また時々見せる”ブラック”な部分も「え!そんなこと言う!?」みたいな意外性があって面白いです。

両親を尊敬し、家族を大切にしていることが伝わりますし、そういうところが人気の理由ではないかと思います。

まとめ

料理家栗原心平さんは、お母さんもお姉さんも料理家で、会社経営やら魚屋やら料理教室やらマルチに活動するスーパー家族でした。

ちなみにお父様も料理はするそうです。

「食」を大切にするといいことがあるのではないかと思ってしまいます。生き方を大切にしているということなんでしょうね。

親が有名すぎると子どもはろくでなしになってしまうケースも多いと思いますが、見事に成功した例がこちらにも。

→大杉漣の息子はイケメン写真家大杉隼平!プロフや経歴、結婚は?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 水島弘史(料理研究家)はオネエ?弱火レシピは賛否両論!?

  2. うしろシティ阿諏訪泰義の料理本レシピに大反響!婚約中の彼女との仲…

  3. きじまりゅうたの結婚や家族は!?母も祖母も有名料理研究家!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る