閉じる
閉じる
閉じる
  1. オカダカズチカの彼女・結婚相手は三森すずこ!?森葉子との破局理由は!?…
  2. 日色ともゑの夫は有名建築家!?子供や若い頃画像、現在は!?
  3. 柴田阿弥の目が変で怖いと不評!?アナウンサーの評判や彼氏は?
  4. 長澤憲大がイケメンでモテる!?筋肉画像や彼女の噂は!?
  5. 能登麻美子の結婚相手の夫は中村悠一じゃない!?出産予定日や今後の活動は…
  6. 「ハンバートハンバート」夫婦の子供の名前や年齢は!?家庭は円満なのか!…
  7. 澤田かおりの父親は江本孟紀!?離婚した元夫や子供は!?
  8. 【画像あり】柴田陽子の旦那や子供は!?年収・職業・学校などを調査!
  9. 柏村武昭の娘・柏村星良は昔と顔が違う!?整形疑惑をすっぴん、水着画像で…
  10. はらぺこツインズ(小野かこ・あこ) は過食嘔吐症!?ブサイクは自覚で彼…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

近藤亜美のかわいい寝顔画像公開!父は元力士で兄は警察官!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。やーまんです。

リオオリンピック柔道女子日本代表で48㎏級に出場する近藤亜美さん。小柄な体と愛くるしい笑顔がかわいい!と話題になっています。

柔道界のアイドル説まで出て男子からの人気は高そう。彼氏候補も多そうですが、家族がなかなかの強者の様子。

これは彼氏に立候補するにも覚悟が必要かも。

スポンサーリンク

プロフィール


近藤亜美(こんどう あみ)

生年月日 1995年5月9日(21歳)

出身地  愛知県名古屋市

出身校  大成高校

血液型  B型

得意技  払腰

所属   三井住友海上国際業務部(2014年入社)

身長は156㎝と小柄な近藤選手。

試合前は減量で48㎏以下に落としますが、普段の体重は51㎏くらいだそうです。

父は元力士で兄は警察官?


近藤選手の母、清美さんは「新体操とか女の子らしいことをして欲しい」と思っていたそうで、実は0歳から体操教室へ通っていました。

柔道を始めたのは5歳の頃。兄、孝哉さんが通う地元の六郷道場に見学に行くうちにやりたくなったのだとか。

そのまま新体操とは真逆の柔道家の道へ進みます。

近藤家は父、敬造さんと祖父、次郎さん(享年79歳)が学生相撲でならした元力士お父さんは100キロ近くある巨漢。

そしてお兄さんも名城大柔道部100キロ超級の選手で、こちらも巨漢。

お兄さんは経歴を活かし、現在は愛知県警の巡査として働いています。

家の中ではかわいい妹!って感じですね。

このオフショット感がまたいいです。

家族の中で近藤選手だけが小柄だといいます。

体格は似ていなくても、血筋は格闘家!

小学生の頃は町のちびっこ相撲で優勝したこともあるのだとか。

強い家族~。

「好き」を大切に


近藤家の子育ての基本方針は「嫌だということはやらせない。辞めたかったらいつでもやめていい」

柔道という勝負の世界でも結果にこだわることはなく、否定的なことは絶対に言わなかったそうです。

「負けてもいいところは絶対にある。勝ったら一緒に喜ぶし、負けても徹底的におだてました。一番悔しいのは本人ですから」(サンスポ。父の言葉より)

「好きなことは、辛さも我慢できる」

と、まずは自分でやりたいと言った柔道を好きでいられるように心を配ったといいます。

この教育方針は近藤選手にピタリとはまったようで、どんどん柔道の魅力にはまっていったそうです。

貴重な寝顔が!


褒めて伸ばすお父さんと優しいお母さん、シャイなお兄さんに温かく見守られて育ち、プライベートでは女の子らしい一面がいっぱい。

とても魅力的な女性ですが、いかんせん家族が強者ぞろい。

彼氏候補なんてとんでもない。

そんな方に必見の貴重な寝顔写真を見つけました。

無防備で寝てしまうところがかわいいですね。

もう一つ貴重な腹筋写真。うっすら割れてる。

普通にスタイルいいですよね。

柔道家はみんな体格がいいイメージだったのですが、軽量選手はやはり無駄な贅肉が無いようです。

私服は?


スポーツ選手は家と練習場の往復になったりで、どうしてもジャージでいる時間が長いです。

特に格闘競技をやっていたりすると、女の子らしい服装とは無縁になってしまう人もいますよね。

近藤選手の私服はボーイッシュ。

Tシャツにスニーカーといったラフな格好が好みのようですが、そこに華奢な小物を加えてきちんと”女性らしさ”を加えています。

ちゃんとお洒落に気を使っていて、柔道着を着ていなければどこにでもいそうなかわいい女子です。

”agete(アガット)”というブランドが好きらしく、誕生日プレゼントにageteの指輪やピアスをもらっていましたよ。

このネックレスも同じブランドでしょうか。

ageteは華奢で女性らしいデザインが多いので、近藤選手の中にある女性らしさを象徴しているのかと思います。

追記➡オリンピックのインタビューでもこのネックレスを付けていました。

Tシャツの首元から出して見えるように。誰かへのアピール?

   これはとても大切な物のようですね。

スポンサーリンク

性格は超負けず嫌い


妹気質で女性らしい一面が見える一方で、性格はかなりプライドが高く負けず嫌いなのだそう。

スポーツ選手を見て思うのは、世界で戦うレベルになるとみなさん超絶負けず嫌いです。

その想いがなければ厳しい練習にも辛い怪我にも耐えられません。

プライドが高いというとマイナスイメージかもしれませんが、柔道家としてのプライドのことです。

お父さんから言われ続けた言葉は「自分のプライドのために戦え」

小学生の時に勝ち続けた連勝がストップしたときは号泣し、柔道を辞めると言い出した近藤選手。

お父さんの「負けて辞めるんじゃなくて勝ち逃げしろ」の言葉に火が付き、一層練習に熱がこもるようになったそう。

また、近藤家は対話を重視する家庭で、いいことも悪いことも全て話し、思春期になってからもコミュニケーションは大切にしてきたのだそう。

そのためかとても明るくて前向きな性格。

勝ったときは笑顔で素直に喜びを表現します。

しかし柔道人生順風満帆ではなく、国際大会での負けが続き精神面の弱さに悩んだことも。

そんな時に相談に乗ってくれたのがレスリング女子48㎏級日本代表の登坂絵莉選手。

「期待やプレッシャーから逃げるのではなく、真正面から全部受け止めて戦うべきだ」とのアドバイスを受け、見事オリンピックの代表権を獲得したのです。

さすが世界選手権3連覇の登坂選手!同世代で、同じ格闘競技選手からのアドバイスは大きかったでしょう。

こちらもオリンピック期待の星、小柄でかわいいのに強い女性です。

→【レスリング】登坂絵莉の筋肉美画像!父親、大学、彼氏などまとめて調査!

気になる彼氏は?


大きなお父さんとお兄さんの影響か、小さな近藤選手の好きなタイプはずばり巨漢。

巨漢フェチで、理想の結婚相手は横綱白鵬。

自分より強い人に、大きな体で守ってもらいたいのかもしれません。

かわいいじゃないか。

ただ彼女より強いとなると、そこらへんの一般男性では無理。

どうやら元彼は同じ柔道家で、身長180㎝、体重100㎏超えの大きな人だったようです。

そのくらいでかくて強い人じゃないと近藤さんの相手にはなれないようですね。

現在彼氏がいるかは不明です。

まあ、家族や彼氏でもない限り指輪はプレゼントしないと思うので、誕生日プレゼントをくれた人の中に彼氏が混じっているかもしれませんね。

まとめ


近藤選手は見た目通り、明るくて真っすぐで、負けん気が強い、とても魅力的な人でした。

柔道はとにかく厳しくて私生活なんでどうでもいい。という勝手な偏見を持っていましたが、限られた時間の中でプライベートを楽しみ、女の子らしさも見せてくれる近藤選手を見たら印象が変わりました。

まだ21歳。伸び伸びと育って、今後も活躍してほしいです。

追記➡リオ五輪で銅メダルを獲得しました!おめでとうございます!

本人は金メダルを取れなかったことに悔しさをにじませ、表彰式では「苦笑いになってしまった。」と言っていましたが、銅メダルは素晴らしい成績です。

もっと堂々と喜んで良かったんじゃないかと思いました。

目標はもう「4年後の東京オリンピック金メダル」とのこと。

初めてのオリンピックで悔しい想いをした近藤選手はまた更に強くなってオリンピックの舞台に立つでしょう。

久しぶりに柔道の試合を見たら、ルールの変更で技の掛け合いが増えて、見ていてとても面白かったです。

個人的には軽量級の方がスピード感があって好きなので、なおさら楽しかった。

今後の試合も、近藤さんのこれからの4年間も、楽しみですね!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る