閉じる
閉じる
閉じる
  1. 平岳大の父は幹二朗で結婚した嫁や子どもは!?双子の妹朋子は医者!?
  2. 上山千穂アナの結婚相手の弁護士とはどんな人!?妊娠や番組降板の可能性は…
  3. 谷まりあは性格悪そう!?嫌いな理由はローラの真似してるから!?
  4. あやまん監督は現在会社社長!?結婚できないのは学歴と理想が高いから!?…
  5. アンシネの水着画像と胸のカップは!?整形前画像から豊胸の可能性も!?
  6. 安枝瞳(古坂大魔王の嫁)過去の恋愛歴や黒い噂とは!?ラストグラビアの理…
  7. 野村祐希と土屋太鳳の熱愛はある!?ヒルナンデスで彼女を暴露!?
  8. 岡田隆之介の大学や出身高校は!?彼女と結婚の可能性!?母も美人だった!…
  9. 井田寛子の結婚相手の夫はどんな人!?気象予報士がハイレグ事故!?
  10. 大橋悠依が竹内結子似でかわいい!?カップや彼氏、中学高校は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

大山加奈が結婚した旦那は?式に込めた母への想いと現在の美人画像!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。やーまんです。バレーボール元日本代表の大山加奈さん。10代の頃から活躍し「メグカナ」コンビで人気を博した彼女は昨年結婚していました。しかもお母様の病気が発覚し今年急遽式を挙げたとか。現在の様子や旦那様も気になります。また人気絶頂だったあの頃、実は栗原恵さんと確執があったとの噂も。

スポンサーリンク

プロフィール


大山加奈(おおやま かな)

生年月日 1984年6月19日(32歳)

出身地  東京都江戸川区

血液型  O型

身長   187㎝

出身校  成徳学園高校(現・下北沢成徳高校)

所属   ARS


大山さんがバレーボールを始めたのは小学校2年生。

全日本バレーボール小学生大会で全国制覇すると、「バレー界の金の卵」と注目されます。

でも実は運動神経が悪く、バレーボール以外のスポーツは一切ダメで、中学時代の体育の成績は3だったとか。

「大きい身体をコントロールできていなかったのかも。」と大山さん。

なんと小学6年生で身長175㎝。中学3年生の時は185㎝ったそう。

成長期ながっ!

体育より勉強が好きだったそうなので、成績も優秀だったのかもしれません。

しかし長所をぐんと伸ばした大山さんは中・高とバレーボールの強豪校、成徳学園へ進学します。

高校時代はキャプテンとして”春高・インターハイ・国体”の3冠を達成。

2001年、17歳で全日本代表に初選出され、翌年から高校生プレーヤーとして世界大会に出場しました。

高校卒業後東レアローズに入社。女子バレーボール部に入部します。

その年の2003年に開催されたワールドカップで同期の栗原恵さんと共に「メグカナ」コンビとして注目されるように。

力強いスパイクを武器に、この年のVリーグでは新人賞を獲得。

2004年にはアテネオリンピック出場を果たしました。

しかし2005年、持病の腰痛が悪化。

治療後復帰した矢先に右関節不安定症に。

結局長期離脱を余儀なくされました。

その後も椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症など怪我に悩まされ、復帰→怪我→治療・リハビリ→復帰。の無限ループ。

選手時代後半は腰痛との戦いだったようです。

2010年、26歳の若さで現役を引退し、東レの広報室にてバレーボールの普及活動にあたっていました。

あまりに印象的だったので長くプレーをしているイメージでしたが、Vリーグでの活動期間はわずか7年でした。

しかも全盛期は怪我に苦しむまでの2~3年。

それでも強烈に記憶に残っているとは、いかに凄い選手だったかわかりますね。

2014年、東レを退社し、現在はARSに所属しています。

”バレー教室で小学生にバレーを教えたい”とキッズコーディネーショントレーナーの資格を取得。

今は全国で公演活動やバレーボール教室などバレーボールの普及活動を行っているそうです。

旦那はどんな人?


大山さんは東レを退社した翌年の2015年9月28日に入籍されました。

お相手の男性は一般人ということで非公表。

名前どころか年齢も職業も不明です。

顔出しももちろんNG。

色々調べましたが、わかったことは旦那様が熊本県八代市出身ということくらいでした。

339d1496-saf3f010e-s

出典:lineblog

髭、生やしても大丈夫な職業なんですね。(いっぱいあるわ)

まだ新婚1年。ラブラブです。

身長は大山さんより少し低いかもしれません。

彼女は187㎝ありますが。

大山さんはブログのプロフィールに、好きなタイプは「引っ張っていってくれる人」

嫌いなタイプは「草食系」と書いています。

大山さん自身は、人と競争するのが苦手な性格だそう。

元々高校の恩師からも、スポーツ選手には向いていない性格だと言われていたとか!

プロフィールは以前のものなのでタイプは変わったかもしれませんが、穏やかな性格の彼女をリードしてくれる、素敵な旦那様なのでしょう。

旦那様の誕生日(8月)にはバースデーケーキを用意したり、休みが合えばデートしたりと熱々です。

そんなお二人は、当初結婚式を挙げる予定は無かった様子。

でも急遽、今年3月に親族のみで結婚式を行いました。

それにはお母様とおば様の病気が関わっていたとか。

スポンサーリンク

式に込めた母への想い


2015年末、同時期に判明したのがお母様とおば様の膵臓がん。

しかもステージ4の末期。

突然の出来事に大山さんはショックが大きく、現実を受け入れるまで時間がかかったそうです。

そんな時に彼女を支えてくれたのも旦那様。

彼の存在はとても大きかったといいます。

そして、お母様とおば様を喜ばせたいという想いから、ずっと見たがっていた花嫁姿を見せるため、式を挙げることにしたそう。

短い準備期間の中で、2人が当日まで元気にいてくれることだけを祈っていたそうです。

o0480072213601987337

出典:ameblo.jp

お母様の素敵な笑顔が。

娘の気持ちも、花嫁姿も、全てが嬉しかったでしょう。

おばさまはこの式の約1か月後に亡くなられました。

お母様は現在も闘病中だそうです。

大山さんがお母様とおばさまの病気を公表したのは、本人の希望があったからだそう。

同時に、病気を公表することで自分達の知らない情報(こうしたら良くなったとか)が手に入るかもしれないという思い・

同じように病気と闘う人や家族と励まし合えるかもしれないという思いがあったからだそう。

色々な想いを抱えた結婚式。大山さんはとてもきれいでした。

o0480048013601987353

出典:ameblo.jp

大山家と旦那様。

大山さん家族はみんな大きいですね。

だんなさんが小さく見えます・・・

現在の美人画像


私は大山さんの結婚を知らず、テレビで見る度「最近綺麗になったなー」

と思っていました。

結婚してから益々美しくなっているような・・・

o0480072213493478124

o0480048013607222791

出典:ameblo.jp

cd51bf2d-1

出典:line.blogimg

すっげー失礼ですけど、こんなに綺麗でしたっけ!?

現役の時より痩せたようですが。

やっぱり旦那さんの力ですかねー。

引退して恋をして、女性の変化は恐ろしいですね。

元日本代表の高橋みゆきさんも引退後痩せて結婚して、めっちゃ綺麗になりましたもんね。

→高橋みゆき激やせで綺麗になった理由は!?結婚相手の旦那はどんな人?

栗原恵と確執!?


現役時代注目されていたのがなんといっても「メグカナ」コンビ。

同じ年齢、同じくらいの身長、ポジジョンも同じウイングスパイカー。

2003年、アテネ五輪出場を掛けた戦いで、この若い二人の活躍が注目され、一気に人気が上昇しました。

メディアもアイドル的な扱いで、なんといっても試合中テレビに映る回数が多かった!

今の男子バレーの石川・柳田選手みたいですね。

→イケメン柳田将洋の髪がハゲてるだと!?石川祐希との秘密の関係にも迫る!

そんな「メグカナ」コンビ。

代表入りした当初、先輩ばかりの慣れない環境の中、同い年の2人はお互いの存在を大きく感じ、頼り、支え合っていたそう。

イメージ通り仲良しのコンビだったのです。

しかし人気の上昇に伴いマスコミは2人を「ライバル」として扱うように。

取材でも2人を比較した内容や、どんな会話をしたのかなど彼女たち自身ではなく「メグカナコンビ」を意識した質問ばかり。

いつも「比較」されることに、お互い苦痛になり、次第に距離を置くようになったのだそう。

自然に会話もなくなり、壁ができて気持ちが通じ合わなくなるように。

会話をしないと、相手の気持ちを探るばかりでマイナスに捉え、人間関係は悪循環になります。

誤解も解けないわけで。

メグカナコンビもお互いに「自分は嫌われているのだろう」と思っていたようです。

実際は気持ちがすれ違っていただけなのに。

恋愛みたいだな。

しかし2014年、TBSの番組の企画で2人は再会。

当時の気持ちを話すことで互いの誤解も解け、大きく感じていた壁は取っ払われたみたいです。

最近は2人一緒の仕事も多いようです。

d5f2492a-s

出典:lineblog

栗原さんは、現役ですがこのかわいさ。

そして友人の結婚式。

ワンピースが同じブルー。好み、似てるのかもしれません。

o0480036013302105017

出典:ameblo

ちなみに一番左はリオ五輪にも出場した荒木絵里香選手。

「メグカナ」が目立って気づかない人が多いと思いますが、彼女も同期なのです。

ママになって現役復帰し、日本代表で頑張るパワフル絵里香なのです。

→荒木絵里香の旦那は誰?でき婚からの復帰で子供はどうしてる?

まとめ


世界で活躍した大山さんは、決してスポーツ万能な天才ではなく、バレーが大好きな普通の女の子でした。

怪我に苦しみながらも現実と向き合い、バレーの普及活動にあたっている姿はさすがです。

旦那さんとラブラブですし、子ども好きのようですし、おめでたいニュースも遠くないかもしれません。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 元二コラモデル中川可菜の私服画像!卒業後女優に転身で可愛さが話題…

  2. 野村祐希と土屋太鳳の熱愛はある!?ヒルナンデスで彼女を暴露!?

  3. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた…

  4. 上杉隆が嘘つきと言われる理由は!?経歴詐称をカミングアウト!?

  5. 【卓球男子】大島祐哉イケメンのwikiプロフ!愛用のラバーやラケ…

  6. 水谷果穂の大胆水着画像やカップは!?出身高校や彼氏・妹も気になる…

コメント

    • 佐藤香里
    • 2017年 7月 02日

    今晩はヾ(^▽^)ノ初めまして最近、彼女達のファンになってから、何度も繰り返し拝見しております。実は、加奈ちゃんの2013年5月18日のアメブロの「メグ❤」という記事の中で、2人きりの夕食会で、すっかり仲直りしているんですよね~ヾ(^▽^)ノ!ですから、翌年3月9日のTBS系列の番組のメグちゃんとの対談のオファーは、彼女達にとって、有難迷惑この上無かったのでは無いかと、個人的には思います°・(ノД`)・°・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る