閉じる
閉じる
閉じる
  1. 石川真佑は美形三兄弟!姉もかわいいし皆似てる!?家族仲は!?
  2. 黒後愛の性格は高校時代から男前!?幼少期がよしこに似てる!?姉もかわい…
  3. 佐藤美弥のかわいい画像!私服姿や汗がヤバい!?諸事情で欠場とは!?
  4. 鈴鹿央士(すずかおうじ)の高校・大学や本名は!?映画ロケで広瀬すずが発…
  5. 大山加奈が結婚した旦那は?式に込めた母への想いと現在の美人画像!
  6. 宮尾俊太郎が真矢みきの旦那は間違い!元カノは北川景子で今結婚は!?
  7. 鈴木梨央現在(2019)の姿が残念と話題!?身長体重は!?歌はうまいと…
  8. ソニンの現在や結婚、彼氏は!?ヤバすぎる筋肉はどうなった!?
  9. 大信田礼子の今現在は!?元夫都倉俊一との離婚理由や再婚相手は!?
  10. 下重暁子は夫と卒婚状態!?子供や若い頃画像、野際陽子との関係は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

大山加奈が結婚した旦那は?式に込めた母への想いと現在の美人画像!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。バレーボール元日本代表の大山加奈さん。10代の頃から活躍し「メグカナ」コンビで人気を博した彼女は2015年に結婚していました。当時お母様の病気が発覚し急遽式を挙げたとか。現在の様子や旦那様も気になります。また人気絶頂だったあの頃、実は栗原恵さんと確執があったとの噂も。

スポンサーリンク

プロフィール

大山加奈(おおやま かな)

生年月日 1984年6月19日(35歳)

出身地  東京都江戸川区

血液型  O型

身長   187㎝

出身校  成徳学園高校(現・下北沢成徳高校)

所属   ARS

 

大山さんがバレーボールを始めたのは小学校2年生。

全日本バレーボール小学生大会で全国制覇すると、「バレー界の金の卵」と注目されます。

でも実は運動神経が悪く、バレーボール以外のスポーツは一切ダメで、中学時代の体育の成績は3だったとか。

「大きい身体をコントロールできていなかったのかも。」と大山さん。

なんと小学6年生で身長175㎝。中学3年生の時は185㎝ったそう。

成長期ながっ!

体育より勉強が好きだったそうなので、成績も優秀だったのかもしれません。

しかし長所をぐんと伸ばした大山さんは中・高とバレーボールの強豪校、成徳学園へ進学します。

高校時代はキャプテンとして”春高・インターハイ・国体”の3冠を達成。

2001年、17歳で全日本代表に初選出され、翌年から高校生プレーヤーとして世界大会に出場しました。

高校卒業後東レアローズに入社。女子バレーボール部に入部します。

その年の2003年に開催されたワールドカップで同期の栗原恵さんと共に「メグカナ」コンビとして注目されるように。

力強いスパイクを武器に、この年のVリーグでは新人賞を獲得。

2004年にはアテネオリンピック出場を果たしました。

しかし2005年、持病の腰痛が悪化。

治療後復帰した矢先に右関節不安定症に。

結局長期離脱を余儀なくされました。

その後も椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症など怪我に悩まされ、復帰→怪我→治療・リハビリ→復帰。の無限ループ。

選手時代後半は腰痛との戦いだったようです。

2010年、26歳の若さで現役を引退し、東レの広報室にてバレーボールの普及活動にあたっていました。

あまりに印象的だったので長くプレーをしているイメージでしたが、Vリーグでの活動期間はわずか7年でした。

しかも全盛期は怪我に苦しむまでの2~3年。

それでも強烈に記憶に残っているとは、いかに凄い選手だったかわかりますね。

2014年、東レを退社し、現在はARSに所属しています。

”バレー教室で小学生にバレーを教えたい”とキッズコーディネーショントレーナーの資格を取得。

今は全国で公演活動やバレーボール教室などバレーボールの普及活動を行っているそうです。

結婚した旦那はどんな人?


大山さんは東レを退社した翌年の2015年9月28日に入籍されました。

お相手の男性は一般人ということで非公表。

名前どころか年齢も職業も不明。

顔出しももちろんNG。

わかったことは旦那様が熊本県八代市出身ということくらいでした。

339d1496-saf3f010e-s

出典:lineblog

髭、生やしても大丈夫な職業なんですね。(いっぱいあるわ)

追記➡と、これまで何もわからなかったのですが、最近お顔も職業も解禁となっていました!!!

こちらが旦那様。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . いつものお店で 1日はやい🙎‍♂️の誕生日を お祝いしてもらいました🎂 . . 3枚目と4枚目の写真は 父が撮ってくれたのですが だいず寝てるしお目目ぴかーんだし Hawaiiでは写真センス抜群と思ったのですが あれはHawaiiマジックだったのかな😂 . . しかも間違えて写真全部 消してしまったらしい…笑。 . . 5枚目6枚目は 看板犬のラテとだいず🐕🐕💓 . . 大好きなみなさんと 楽しい楽しいひとときに 絶品料理と幸せな時間でした💓💓 . . #だいず #だいず🐕💓 #豆柴 #豆柴部 #柴犬 #しばいぬ #犬のいる暮らし#🐶 #🐕#いぬすたぐらむ #ワンスタグラム #しばすたぐらむ #mameshiba#shibainu#shibastagram #柴犬好きさんと繋がりたい #柴犬のいる暮らし #柴犬ライフ #ラテ🐕💓 #プリエ #大島

kana Oyamaさん(@kanaoyama0619)がシェアした投稿 –

爽やかなイケメンです!

バースデーケーキに「おたんじょうびおめでとう マサル」と書いてあるようにみえるので、名前は”マサル”さんでしょうか。

職業は「全日本男子バレーボールチームをはじめ、数々のアスリートを治療している」というベテラントレーナーだそうです。

爽やかなわけだ。髭もオッケーなわけだ。

身長は大山さんより少し低いかもしれません。

彼女は187㎝ありますが。

大山さんはブログのプロフィールに、好きなタイプは「引っ張っていってくれる人」

嫌いなタイプは「草食系」と書いています。

大山さん自身は、人と競争するのが苦手な性格だそう。

元々高校の恩師からも、スポーツ選手には向いていない性格だと言われていたとか!

プロフィールは以前のものなのでタイプは変わったかもしれませんが、穏やかな性格の彼女をリードしてくれる、素敵な旦那様なのでしょう。

2015年に結婚したお二人ですが、当初結婚式を挙げる予定は無かった様子。

でも急遽、2016年3月に親族のみで結婚式を行いました。

それにはお母様とおば様の病気が関わっていたとか。

スポンサーリンク

式に込めた母への想い


2015年末、同時期に判明したのがお母様とおば様の膵臓がん。

しかもステージ4の末期。

突然の出来事に大山さんはショックが大きく、現実を受け入れるまで時間がかかったそうです。

そんな時に彼女を支えてくれたのも旦那様。

彼の存在はとても大きかったといいます。

そして、お母様とおば様を喜ばせたいという想いから、ずっと見たがっていた花嫁姿を見せるため、式を挙げることにしたそう。

短い準備期間の中で、2人が当日まで元気にいてくれることだけを祈っていたそうです。

o0480072213601987337

出典:ameblo.jp

お母様の素敵な笑顔が。

娘の気持ちも、花嫁姿も、全てが嬉しかったでしょう。

おばさまはこの式の約1か月後に亡くなられました。

お母様は1年半の闘病生活の末、2017年5月に亡くなられたそうです。

大山さんがお母様とおばさまの病気を公表したのは、本人の希望があったからだそう。

同時に、病気を公表することで自分達の知らない情報(こうしたら良くなったとか)が手に入るかもしれないという思い・

同じように病気と闘う人や家族と励まし合えるかもしれないという思いがあったからだそう。

色々な想いを抱えた結婚式。大山さんはとてもきれいでした。

o0480048013601987353

出典:ameblo.jp

大山家と旦那様。

大山さん家族はみんな大きいですね。

だんなさんが小さく見えます・・・

現在の美人画像


私は大山さんの結婚を知らず、テレビで見る度「最近綺麗になったなー」

と思っていました。

結婚してから益々美しくなっているような・・・

o0480072213493478124

o0480048013607222791

出典:ameblo.jp

cd51bf2d-1

出典:line.blogimg

すっげー失礼ですけど、こんなに綺麗でしたっけ!?

現役の時より痩せたようですが。

やっぱり旦那さんの力ですかねー。

引退して恋をして、女性の変化は恐ろしいですね。

スポンサーリンク

子どもは!?


結婚して4年。今年35歳になった大山さんですが、お子さんはまだいません。

こればかりは望んで簡単に手に入るものではないのですが、大山さんの幸せがまた一つ増えるといいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . 本日、35回目の誕生日を 迎えました。 . . こうして元気に誕生日を迎えられることは とても幸せなことだと思うし たくさんの方に祝っていただいて それもまた本当に幸せなことだと 感じています。 . ただ、子供を望む女性にとっては この35歳というのは大きな節目ですし リミットが近づいてきている感があり ナーバスな気持ちの方が 正直大きいかもしれません。。。 . . でもさっき、英会話の先生が 《僕のワイフは46歳でひとり、 48歳でツインズを産んだよ。 だから問題ない‼︎ あなたはまだ若い‼︎》と明るく 話してくれました。 . 先生の奥様すごいっ‼︎‼︎‼︎ . かなり勇気づけられました‼︎ 先生ありがとう‼︎ . . そんな今日、35歳最初のお仕事は みなさんもたのしみに してくださっているであろう あの番組の打ち合わせでした‼︎ こうしてやりがいのある素敵なお仕事を たくさんいただけていることや 必要としていただけていることに 感謝しながら 毎日楽しく笑顔で穏やかに 過ごしていきたいものです。 . . 35歳、年相応の大人な女性 目指して日々頑張りたいと思います‼︎ . . みなさま、いつも応援ありがとう ございます‼︎ これからもよろしくお願いいたします🙇‍♀️ . . #619 #誕生日 #mybirthday #35歳

kana Oyamaさん(@kanaoyama0619)がシェアした投稿 –

栗原恵と確執!?


現役時代注目されていたのがなんといっても「メグカナ」コンビ。

同じ年齢、同じくらいの身長、ポジジョンも同じウイングスパイカー。

2003年、アテネ五輪出場を掛けた戦いで、この若い二人の活躍が注目され、一気に人気が上昇しました。

メディアもアイドル的な扱いで、なんといっても試合中テレビに映る回数が多かった!

そんな「メグカナ」コンビ。

代表入りした当初、先輩ばかりの慣れない環境の中、同い年の2人はお互いの存在を大きく感じ、頼り、支え合っていたそう。

イメージ通り仲良しのコンビだったのです。

しかし人気の上昇に伴いマスコミは2人を「ライバル」として扱うように。

取材でも2人を比較した内容や、どんな会話をしたのかなど彼女たち自身ではなく「メグカナコンビ」を意識した質問ばかり。

いつも「比較」されることに、お互い苦痛になり、次第に距離を置くようになったのだそう。

自然に会話もなくなり、壁ができて気持ちが通じ合わなくなるように。

会話をしないと、相手の気持ちを探るばかりでマイナスに捉え、人間関係は悪循環になります。

誤解も解けないわけで。

メグカナコンビもお互いに「自分は嫌われているのだろう」と思っていたようです。

実際は気持ちがすれ違っていただけなのに。

恋愛みたいだな。

しかし2014年、TBSの番組の企画で2人は再会。

当時の気持ちを話すことで互いの誤解も解け、大きく感じていた壁は取っ払われたみたいです。

最近は2人一緒の仕事も多いようです。

d5f2492a-s

出典:lineblog

そして友人の結婚式。

ワンピースが同じブルー。好み、似てるのかもしれません。

o0480036013302105017

出典:ameblo

ちなみに一番左はリオ五輪にも出場した荒木絵里香選手。

「メグカナ」が目立って気づかない人が多いと思いますが、彼女も同期なのです。

ママになって現役復帰し、日本代表で頑張るパワフル絵里香なのです。

→荒木絵里香の旦那は誰?でき婚からの復帰で子供はどうしてる?

スポンサーリンク

まとめ


世界で活躍した大山さんは、決してスポーツ万能な天才ではなく、バレーが大好きな普通の女の子でした。

怪我に苦しみながらも現実と向き合い、バレーの普及活動にあたっている姿はさすがです。

旦那さんとの夫婦仲は現在も円満な様子です。

スポンサーリンク

コメント

    • 佐藤香里
    • 2017年 7月 02日

    今晩はヾ(^▽^)ノ初めまして最近、彼女達のファンになってから、何度も繰り返し拝見しております。実は、加奈ちゃんの2013年5月18日のアメブロの「メグ❤」という記事の中で、2人きりの夕食会で、すっかり仲直りしているんですよね~ヾ(^▽^)ノ!ですから、翌年3月9日のTBS系列の番組のメグちゃんとの対談のオファーは、彼女達にとって、有難迷惑この上無かったのでは無いかと、個人的には思います°・(ノД`)・°・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る