閉じる
閉じる
閉じる
  1. 栗原ジャスティーンの旦那の職業や子供は!?兄もイケメンマッチョ!?
  2. 井本彩花の中学校はどこ!?歌はヤバイが演技は!?母親も美人!?
  3. 橋本拓也(元芸人スーパーノヴァ)が菅谷梨沙子の結婚相手!ファンから夫に…
  4. 石川香織氏(元アナウンサー)の人生は波乱万丈!?逮捕された夫や子供の現…
  5. 三宅亮輔のwiki風プロフ!出身高校や大学・彼女は!?私服がお洒落!
  6. 野々宮ミカ(ゴミ屋敷グラドル)の彼氏は!?父親が社長で実家は金持ち!?…
  7. 水上京香の水着姿や足が綺麗すぎると話題!カップや彼氏も気になる!
  8. 寿るいが才賀紀左衛門の浮気相手!?炎上モデルがまたやらかした!?
  9. 大野拓朗の母親は女優か料理研究家!?元天てれ課長は結婚してる!?
  10. 吉羽美華の離婚理由はDV!?元夫や子供、政治家としての評判は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

川田将雅(ゆうが)、美人嫁との離婚と子供は?性格悪くて嫌われ者!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。やーまんです!今年武豊騎手に次ぐ史上2番目のスピードでJRA通算1000勝を達成した川田将雅騎手。4代続くホースマンの家系でイケメンジョッキーとしても有名ですが、「嫌われている」とか「離婚」説が消えません。なぜだ?

スポンサーリンク

プロフィール


川田将雅(かわた ゆうが)

生年月日  1985年10月15日(31歳)

出身地   佐賀県

身長    157㎝

体重    45㎏

血液型   B型

所属    JRA・ホリプロ


川田騎手の父親は佐賀競馬場の現役騎手。

祖父、曾祖父も騎手、伯父は調教師という、競馬一族の生まれです。

2004年に騎手としてデビューしてから安定した成績で勝ち星を重ねます。

2011年、自身初の年間100勝を達成。

2013年には120勝をあげ、最高勝率騎手賞、フェアプレー賞、小倉ターフ賞を受賞。

2016年5月には日本ダービー初制覇を果たし、9月には史上2番目のスピードでJRA通算1000勝を達成。

豪快な騎乗フォームで魅せる追い上げが特徴で、競馬界期待のホープ。

ポスト武豊の最有力候補とも言われています。

美人妻は元グラビアモデル!子どもは?


毎年コンスタントに100勝前後を勝つ実力者であり、イケメンジョッキーとしても名高い川田騎手。

2011年4月に当時グラビアモデルでタレントだった1歳年下のおおつか麗衣さんと結婚されました。

070621_2126~0001

出典:star-studio.jp

大塚麗衣(おおつか れい)現:川田麗衣

1986年4月13日生まれ(30歳)

京都府出身

身長 160㎝

 

グラビアやドラマ・CM出演、『王様のブランチ』のレポーターなど幅広く活動されていたようです。

おおつかさんが25歳の時結婚し、以降芸能活動はしていないようですね。

2人の間には男の子と女の子の子どもがいます。

o0480036013026376910o0480036013026376964

出典:ameblo.jp

これは2年前の写真なので、今お子さんはもっと大きいでしょうね。

それにしても奥様の美しさは母になっても健在!

離婚はある?


騎手=お金持ち&地方遠征=遊べる

というイメージ。実際そうだろう。

しかも川田騎手はイケメンだし性格もハードらしい。

これは性格の不一致とか、浮気が原因とかで離婚間近だったりするのでは!?

と思い調べてみましたが、今の所”離婚”ということはなさそうですね。

「家のことは全部妻に任せている」

と外では亭主関白ぶりを見せつつ、実は家事を手伝い、子どもを溺愛しているようです。

奥様とは約3年の交際期間を経ての結婚で、意外と長く堅実なお付き合いを重ねていたみたいですし。

とげとげしいイメージがありますが、内と外ではギャップがあるのかもしれません。

性格悪くて嫌われ者?


プライベートは問題なさそうな川田騎手ですが、「騎手仲間から嫌われている」と話題に。

今年9月の記念すべき1000勝達成時にもざわつきました。

yjimage

出典:yahoo.co.jp

プラカードを持つのはJRAの女性職員。

本来、こういった記禄時は同期や後輩騎手などがプラカードを持ってくれるのが恒例だとか。

ちなみに人望厚い武豊騎手はこんな感じ。

keiba_1474168627_1501

出典:yahoo.co.jp

プラカードを持つのは有名騎手仲間たち。

1000勝と4000勝の違いですからね・・・

ということではないらしい!

この差には

「川田嫌われすぎ」

「川田ぼっち」

「流石にプラカード持ってくれる人がいないのは酷い」

「川田・・・」

とネットがざわざわ。

スポンサーリンク

川田騎手は生粋の九州男児で短気な性格でも有名だそう。

僕の場合、いけないと思いつつ、イライラしたらすぐに顔や口に出てしまうから、つねに発散させているようなものかも(笑)。

と自分でもその性格について認めています。

さらにこんな話も。

「目上の人でも媚びない性格が裏目に出ることもあります。

調教師や馬主に一番手と見られず、重賞級の馬があまり回ってこないんです。

話し方もキツいので、後輩から少し距離を置かれていますしね。」(栗東関係者)

よくも悪くも裏表がないんですね。

またキリリとした目元のイケメンぶりが「怖い」と言われることも。

怒っているように見えるんです。

顔はねぇ、仕方ないですよね。

だからといって愛想を振りまいてご機嫌とりをしようとはしない。

そんな強面の川田騎手が見せる本気の笑顔がファンにはたまらなくもあるようです。

言いたいことをストレートに言ってしまうし、照れ屋な所があるので誤解されることが多いようですが、真面目で真っすぐな性格のようです。

いい青年じゃないか。

まとめ


今話題の騎手、川田将雅ジョッキーについて調べました。

色々噂はありますが、これだけの成績と端正な顔を持ちながら浮いた話は無いことから、奥様に誠実なのかなと思います。

ジョッキーは綺麗な人に出会う機会も多く、ちやほやされて浮かれてしまうことも多いそうです。

騎手界期待のホープの一人、三浦皇成騎手も女性関係で浮かれてしまったことがありますしね。

→ほしのあきの現在の劣化画像が驚き!?三浦皇成と離婚危機で心労か?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る