閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

竹内大助のwikiプロフィール!上田まりえと結婚したイケメンとは?

こんにちは。やーまんです。元日テレアナウンサーでタレントに転身した上田まりえさんが結婚するそうで、おめでたいですね。非モテキャラでアナウンサー時代は負け組とも言われていた上田さんの復活婚、お相手は4歳年下のイケメン、しかも上田さんが大好きな野球の選手でもあるということで、これはもう人生大逆転じゃね!?上田さんを負け組から救ったイケメンの結婚相手、気になります。

スポンサーリンク

竹内大助プロフィール


竹内大助(たけうち だいすけ)

生年月日  1990年6月3日(26歳)

出身地   愛知県半田市

身長    176㎝

出身校   中京大中京高校・慶応義塾大学

所属    トヨタ自動車・人事部

ポジション 投手(左投左打)

経歴


小学3年生のときから野球を始めた竹内投手。

子どもの頃からプロ野球選手に憧れていたといいます。

中京大中京高校時代には甲子園出場を経験。

慶応義塾大学2年生の時に東大戦でリーグ史上21人目のノーヒットノーランを達成。

ベストナインにも選出されるなど、左のエースとして活躍しました。

プロ野球のドラフト候補にも挙がっていた実力派だといいますが、残念ながらドラフト指名ならず。

指名がなければ社会人野球の道へ進むことを決めていたそうで、トヨタ自動車へ入社。

トヨタ自動車硬式野球部投手として、今年都市対抗戦のチーム初優勝に貢献しました。

出典:sports.gazoo

ユニホーム姿は凛々しいですが、私服姿は普通の若者に見えます。

出典:igexplorer.net

でもやっぱりイケメン。

上田まりえとの馴れ初めは?


いい人そうなイケメンのお兄さんが元女子アナと結婚!

そのお相手が上田まりえさん。

出典:shochikugeino

生年月日 1986年9月29日(30歳)

出身地  鳥取県境港市

身長   162㎝

専修大学を卒業後、日本テレビアナウンサー部に入社。

2016年1月に日本テレビを退社し、松竹芸能へ移籍。

現在タレントとして活躍中。

スポンサーリンク

2人は竹内投手が慶応大学2年生、上田さんが入社2年目だった2010年に友人を介して出会ったそうです。

野球好きを公言していた上田さんと竹内投手はすぐに意気投合し交際に発展。

順調に交際を続けていたものの、竹内投手が愛知県のトヨタ自動車へ就職したことで遠距離恋愛に。

約3年間付き合った後、一度破局しています。

破局後、上田さんは他の男性とお付き合いしていたようですね。

11月に出演したフジテレビ『ボクらの時代』で、昨年大失恋をしたと自ら語っていました。

当時付き合っていた彼の支えで退社を決意し、夏休みには二人での旅行を計画していたとか。

しかしその夏休みの直前に失恋。

何もすることが無くなり、実家に帰ったといいます。

「来年から仕事ないし」「彼氏もいないし」「一人だ」などと悶々と考えながら実家へ向かう上田さん。

その時に電車の窓から見た景色があまりに綺麗で涙が出たとか。

どん底ですね。

しかしそこで「また頑張ろう」と思い、髪をショートにカットして気持ちを切り替えたのだとか。

「今はもう全然その人のこと考えない」

と完全に吹っ切れたと言っていました。

当然です。

新しい恋愛をしていたんですから!

竹内投手は上田さんと破局後の3年半、誰とも交際せずに上田さんを想っていたのだとか。

めっちゃ一途!

これに感動した上田さんと今年10月に復縁。

トントン拍子に結婚へと話が進んだようです。

元女子アナでありながら飾らない人柄と”おっさんキャラ”でじわじわと人気上昇中の上田さん。

 

女子アナ時代マツコ・デラックスに「この女子アナはすごい。女漁師みたい」と絶賛(?)され、マツコ推しもあって活動の場を広げてきています。

 

そんな上田さんを一途に想い続けたイケメン竹内投手。

イケメンが一途だとやっぱり株が上がります。

→flumpool山村隆太の結婚した彼女はまいか!?皆藤愛子と熱愛の噂はなぜ?

とにかくお似合いの2人ですね。

早ければ来年2月に入籍予定だそう。

上田さんは妊娠はしていないそうで、今後もタレント活動を続けていくとか。

夫婦で番組出演とか見てみたいですね。

竹内投手の年収は?


結婚といえば気になるのはやはり年収。

社会人野球選手は企業の一社員でもあるので、給料は普通に働いている社員と同じと考えていいようです。

一般的な20代社会人の給料の平均額が月28万円。

ですがトヨタは大手企業なので平均月36万円。

やはり平均より高いですね。

20代後半の平均年収は577万円。

年齢と共に年収は増加し、50代の平均年収は900万円を超えます。

大手すげえ。

ただし、活躍すれば年俸が何千万にも億にもアップするプロ野球の世界とは違い、野球で活躍しても給料に反映されません。

あくまで企業の一員なので。

企業によっては試合に勝った時の手当やボーナスが支給されることもあるようですね。

でも裏を返せば怪我をしたり野球で活躍できなくても収入が安定しているということ。

プロ野球引退後の再就職先に悩まされるより、よほど良い選択肢ではないかと思ってしまいます。

 

まとめ


遠距離恋愛を乗り越えて復活婚を果たした2人。

とても好感が持てる、お似合いのカップルですね。

野球選手といえば10月に結婚を発表した今宮選手も同世代。

プロの世界は大変なんですね。

→今宮健太の結婚した嫁の画像や性格は?元AKB48野中美郷に似てる!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 岸明日香がフライデーされた相手はロッチ・コカド!?私服&すっぴん…

  2. 相原勇現在の旦那や仕事は!?曙と破局騒動後劣化が止まらない!?

  3. マークパンサーの嫁逮捕理由は薬だが現在長野で夫婦円満!?娘の学校…

  4. 本田朋子は不妊に悩んでる?旦那五十嵐圭との写真が素敵で長谷部との…

  5. 竹下佳江は再婚で旦那は略奪愛!?子供出産後姫路の監督でバレー復帰…

  6. 三島ゆかりがストーカー被害に!?カップや美脚画像がやばい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る