閉じる
閉じる
閉じる
  1. 栗原ジャスティーンの旦那の職業や子供は!?兄もイケメンマッチョ!?
  2. 井本彩花の中学校はどこ!?歌はヤバイが演技は!?母親も美人!?
  3. 橋本拓也(元芸人スーパーノヴァ)が菅谷梨沙子の結婚相手!ファンから夫に…
  4. 石川香織氏(元アナウンサー)の人生は波乱万丈!?逮捕された夫や子供の現…
  5. 三宅亮輔のwiki風プロフ!出身高校や大学・彼女は!?私服がお洒落!
  6. 野々宮ミカ(ゴミ屋敷グラドル)の彼氏は!?父親が社長で実家は金持ち!?…
  7. 水上京香の水着姿や足が綺麗すぎると話題!カップや彼氏も気になる!
  8. 寿るいが才賀紀左衛門の浮気相手!?炎上モデルがまたやらかした!?
  9. 大野拓朗の母親は女優か料理研究家!?元天てれ課長は結婚してる!?
  10. 吉羽美華の離婚理由はDV!?元夫や子供、政治家としての評判は!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

柔道・飯田健太郎のプロフィールや過去の戦績は!?イケメンマッチョ画像がやばい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。やーまんです。12月2日に開幕する柔道グランドスラム。この大会で秋元玲奈アナの”推しメン”として名前が挙がったのが男子100キロ級の飯田健太郎選手。リオ五輪の時、金メダルを取った大野将平選手を”推しメン”として挙げたことで、勝利の女神として注目された秋元アナの発言だけにかなり期待度高いです。100キロ級ってかなりごついかと思いきや、飯田選手は高身長でマッチョなイケメンでした。まだ未知数の注目選手を調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール


飯田健太郎(いいだ けんたろう)

生年月日  1998年5月4日(18歳)

出身地   神奈川県綾瀬市

身長    188㎝

階級    100㎏級

在学校   国士舘高校3年生

得意技   内股

段位    初段


5歳の時に始めたのはサッカーだという飯田選手。

父親が国士舘大学の柔道部出身ということもあり、お姉さんに続き6歳で柔道も始めます。

柔道とサッカーを両立しながら野球も経験。

運動神経が良く、どんなスポーツでも少しやるとコツを掴めるタイプなのだとか。

利き手は右・利き足は左の飯田選手。

サッカーの影響か現在は足技を得意としていますが、中学までは寝技が得意だったそう。

そういえば足技を得意とできるのは、寝技に自信があるからだと聞いたことがあります。

小学3年生からは競技を柔道に絞り、6年生で全国2位に。

中学3年生の全国大会でも2位になり、柔道の名門・国士舘高校へ進学しました。

高校へ進学すると、81キロ級だった階級を90キロ級にあげ、さらに2年生の時に100キロ級へ。

柔道選手としての成績もぐんぐん伸ばしていきました。

現在親元を離れて寮生活を送りながら世界の頂点を目指しています。

目標は東京五輪金メダルだそう。

過去の主な戦績


2014年(高校1年)

全日本カデ(90㎏級)優勝

インターハイ団体戦 優勝


2015年(高校2年)

全日本カデ(90㎏級)3位

インターハイ(100㎏級)優勝

金鷲旗 優勝

全日本ジュニア(100㎏級)優勝

➡高校3冠達成

講道館杯 7位


2016年(高校3年)

全日本選抜体重別(100㎏級)3位

ロシアジュニア国際(100㎏級)優勝

金鷲旗 優勝

インターハイ 優勝

全日本ジュニア 優勝

講道館杯 2位


3年生になってり100キロ級に階級を上げ、6試合連続オール一本勝ちするなど着実に実力を付けてきた選手です。

先日行われた講道館杯でもオール一本勝ちで決勝まで進みましたが、東海大学のウルフ選手に技ありで敗れ、2位という結果でした。

今回世界への足掛かりとすべく挑み、優勝を狙っていただけにかなり悔しかったと思われます。

しかし社会人選手や大学生相手の大会でこの成績。

期待の新星であることは間違いないですね。

強さの秘密


成長に伴って増えた体重に合わせて自然に階級を上げていった飯田選手。

元々重量級だった選手と違い、軽い階級から徐々に重量級へ上げていったことが自身の強味だといいます。

軽量を経験しているため組手や技がしっかりしていて、体重に頼ることがない

また軸がぶれず、股関節が柔らかく、バランス感覚に優れているため相手の技を受け流すのが上手い。

飯田選手と組んだ選手は「やりづらい」「技が吸収される」と感じるのだそう。

そして非常に理知的で理解力に優れ、器用。

「記憶力はいいと思います。小学校や中学校の時に、誰にどんな負け方をしたかとか、今でも覚えていますから。

試合前に、対戦が予想される相手の対策を練るときなんかに、生かせているとは思います」(yahooニュースより)

「今年に入って技のバリエーションが増えてきた。楽しみです。」

と監督のお墨付きももらっています。

一流のスポーツ選手は頭がいい。(人が多い)

と個人的に思っている私。これは今後が非常に楽しみです。

スポンサーリンク

イケメンマッチョ画像


身長188㎝ながら体重は90キロ台。

これは柔道家としてはやや線が細い印象ですが、しばらくはこの階級で世界を目指すといいます。

おかげで高身長、細(?)マッチョなイケメンが当分見られるわけだ。

そう、彼は器用で頭が良くて運動神経がいいだけでなく、顔もなかなかのイケメン。

かわいいポーズしたり。左が飯田選手。

この腕の筋肉はやばい。一番右。

水着姿はもっとやばい。やっぱデカイな。

父と母も発見!

さすが柔道選手だった父。恐そう。

飯田選手は三人兄弟の真ん中っ子で、お姉さんと弟がいるようですよ。

まとめ


リオ五輪では柔道選手の活躍が目覚ましく、見ていて大興奮でした。

グランドスラムでの活躍も期待します!

ちなみに秋元アナの一押し選手はもう一人いたのです。

それがリオ五輪で銅メダルを獲得した近藤亜美選手。

こちらも要チェックです。

→近藤亜美のかわいい寝顔画像公開!父は元力士で兄は警察官!?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る