閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

柔道・飯田健太郎のプロフィールや過去の戦績は!?イケメンマッチョ画像がやばい!

こんにちは。やーまんです。12月2日に開幕する柔道グランドスラム。この大会で秋元玲奈アナの”推しメン”として名前が挙がったのが男子100キロ級の飯田健太郎選手。リオ五輪の時、金メダルを取った大野将平選手を”推しメン”として挙げたことで、勝利の女神として注目された秋元アナの発言だけにかなり期待度高いです。100キロ級ってかなりごついかと思いきや、飯田選手は高身長でマッチョなイケメンでした。まだ未知数の注目選手を調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール


飯田健太郎(いいだ けんたろう)

生年月日  1998年5月4日(18歳)

出身地   神奈川県綾瀬市

身長    188㎝

階級    100㎏級

在学校   国士舘高校3年生

得意技   内股

段位    初段


5歳の時に始めたのはサッカーだという飯田選手。

父親が国士舘大学の柔道部出身ということもあり、お姉さんに続き6歳で柔道も始めます。

柔道とサッカーを両立しながら野球も経験。

運動神経が良く、どんなスポーツでも少しやるとコツを掴めるタイプなのだとか。

利き手は右・利き足は左の飯田選手。

サッカーの影響か現在は足技を得意としていますが、中学までは寝技が得意だったそう。

そういえば足技を得意とできるのは、寝技に自信があるからだと聞いたことがあります。

小学3年生からは競技を柔道に絞り、6年生で全国2位に。

中学3年生の全国大会でも2位になり、柔道の名門・国士舘高校へ進学しました。

高校へ進学すると、81キロ級だった階級を90キロ級にあげ、さらに2年生の時に100キロ級へ。

柔道選手としての成績もぐんぐん伸ばしていきました。

現在親元を離れて寮生活を送りながら世界の頂点を目指しています。

目標は東京五輪金メダルだそう。

過去の主な戦績


2014年(高校1年)

全日本カデ(90㎏級)優勝

インターハイ団体戦 優勝


2015年(高校2年)

全日本カデ(90㎏級)3位

インターハイ(100㎏級)優勝

金鷲旗 優勝

全日本ジュニア(100㎏級)優勝

➡高校3冠達成

講道館杯 7位


2016年(高校3年)

全日本選抜体重別(100㎏級)3位

ロシアジュニア国際(100㎏級)優勝

金鷲旗 優勝

インターハイ 優勝

全日本ジュニア 優勝

講道館杯 2位


3年生になってり100キロ級に階級を上げ、6試合連続オール一本勝ちするなど着実に実力を付けてきた選手です。

先日行われた講道館杯でもオール一本勝ちで決勝まで進みましたが、東海大学のウルフ選手に技ありで敗れ、2位という結果でした。

今回世界への足掛かりとすべく挑み、優勝を狙っていただけにかなり悔しかったと思われます。

しかし社会人選手や大学生相手の大会でこの成績。

期待の新星であることは間違いないですね。

強さの秘密


成長に伴って増えた体重に合わせて自然に階級を上げていった飯田選手。

元々重量級だった選手と違い、軽い階級から徐々に重量級へ上げていったことが自身の強味だといいます。

軽量を経験しているため組手や技がしっかりしていて、体重に頼ることがない

また軸がぶれず、股関節が柔らかく、バランス感覚に優れているため相手の技を受け流すのが上手い。

飯田選手と組んだ選手は「やりづらい」「技が吸収される」と感じるのだそう。

そして非常に理知的で理解力に優れ、器用。

「記憶力はいいと思います。小学校や中学校の時に、誰にどんな負け方をしたかとか、今でも覚えていますから。

試合前に、対戦が予想される相手の対策を練るときなんかに、生かせているとは思います」(yahooニュースより)

「今年に入って技のバリエーションが増えてきた。楽しみです。」

と監督のお墨付きももらっています。

一流のスポーツ選手は頭がいい。(人が多い)

と個人的に思っている私。これは今後が非常に楽しみです。

スポンサーリンク

イケメンマッチョ画像


身長188㎝ながら体重は90キロ台。

これは柔道家としてはやや線が細い印象ですが、しばらくはこの階級で世界を目指すといいます。

おかげで高身長、細(?)マッチョなイケメンが当分見られるわけだ。

そう、彼は器用で頭が良くて運動神経がいいだけでなく、顔もなかなかのイケメン。

かわいいポーズしたり。左が飯田選手。

この腕の筋肉はやばい。一番右。

水着姿はもっとやばい。やっぱデカイな。

父と母も発見!

さすが柔道選手だった父。恐そう。

飯田選手は三人兄弟の真ん中っ子で、お姉さんと弟がいるようですよ。

まとめ


リオ五輪では柔道選手の活躍が目覚ましく、見ていて大興奮でした。

グランドスラムでの活躍も期待します!

ちなみに秋元アナの一押し選手はもう一人いたのです。

それがリオ五輪で銅メダルを獲得した近藤亜美選手。

こちらも要チェックです。

→近藤亜美のかわいい寝顔画像公開!父は元力士で兄は警察官!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. シャーク土屋の素顔や現在は!?ひげを生やしていたって本当!?

  2. 今宮健太の結婚した嫁の画像や性格は?元AKB48野中美郷に似てる…

  3. 福士加代子の結婚相手は関西テレビ職員!?コーチの噂も真相は!?

  4. 川井梨紗子の父・母・妹は全員レスリング選手!それぞれの戦績は?

  5. 水野亜彩子は彼氏もサーファーでラブラブ画像が!?カップも気になる…

  6. 畠山愛理(元新体操)はとんでもない画像が豊富!?彼氏山本湧と破局…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る