閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

石垣佑磨逮捕で消えたが現在は!?桐谷美玲との関係や彼女は?

こんにちは。やーまんです。12月3日放送の日テレ『有吉反省会』に石垣佑磨さんが登場しますね。石垣さんと言えば逮捕騒動の後姿を消したと思っていたのですが、たまにテレビで見かけるような。そもそも何の事件をやらかして、現在何をしているのでしょうか。

スポンサーリンク

プロフィール・経歴


石垣佑磨(いしがき ゆうま)

生年月日  1982年8月28日(34歳)

出身地   岐阜県生まれ。東京都練馬区育ち。

出身校   法政大学第一高等学校(現・法政大学高等学校)

身長    173㎝

体重    62㎏

趣味    映画鑑賞・格闘技鑑賞・トレーニング・フィギュア集め

所属    ホリプロ


2000年、18歳でホリプロ「21世紀ムービースターオーディション」にて準グランプリを受賞し、デビュー。

2002年には人気俳優を多く輩出した『ごくせん』南陽一役で出演。

ドラマでは2003年の『WATER BOYS』や2007年の『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』など多数の話題作に出演しています。

映画でも『あずみ(2003年)』『ごくせんTHE MOVIE(2009年)』など多数出演。

俳優業の他にも、浜田雅功さんMCの『ジャンクSPORTS』が日曜のレギュラー放送だった時のサブMCを2006年から担当していました。

当時「喋らないMC」とうキャラでその地位を確立し、人気がありました。

逮捕事件


俳優として数多くの作品に出演し、2006年からの『ジャンクSPORTS』

2007年の『イケパラ』出演と知名度・人気共に安定していた2008年11月に起こったのが暴行事件。

15日早朝、新宿区・歌舞伎町の居酒屋で店員と口論になり、こめかみ付近を2回殴打。

通報で駆けつけた警官を蹴って公務執行妨害の現行犯で逮捕され、16日に公務執行妨害と暴行の容疑で東京地検に身柄を送致された。

当時26歳の石垣さんは、友人達と自宅でお酒を飲んだ後新宿・歌舞伎町の大手居酒屋チェーン店に場所を移し、朝まで飲酒。

その後会計を済ませ、友人を送り届けたりしている時に財布が無いのに気づいたそう。

会計前の財布には10万円ほど入っていたといいます。

居酒屋で落としたと思った石垣さんは店に戻り、必死に財布を探していた所、早く閉店したい店員と口論になり、殴ってしまったそう。

怪我はなかったといいますが、石垣さんの特技はテコンドーとキックボクシング。

当時からトレーニングで鍛えた体が自慢だったので、まあ威力はすごかったでしょうね。

店員の通報で警官が駆けつけ交番に移動しますが、そこでも警官と口論になり、任意同行を求められてパトカーに乗る際足がもつれて警官の唇を蹴ってしまったとか。

その時の状況を石垣さんは

「ものすごく不安でした。

降りる際に、もつれて転がって警官が乗っかってきた。

足をバタバタさせたときに当たってしまった。

(唇が切れたことは)覚えてません」。

と語っています。

結局処分保留のまま17日の夕方釈放され、謝罪会見を行っています。

その後店員との示談が成立し、反省もしているとして起訴猶予処分となりました。

しかし芸能活動はすべて自粛し、謹慎生活を送っていたようです。

「ビールを少々と焼酎を何杯か飲んではいたけどいつものペース。

財布のことで頭に血が上っていた。

自分が未熟で甘かった。」

と泥酔状態ではなかったと説明していたようですが、相当酔っていたのでしょう。

お酒は怖いです。

スポンサーリンク

現在は?


で、謹慎状態がずっと続いていると思っていたのは私だけでした。

どうやら4か月ほどで謹慎は解けて2009年から芸能活動を再開し、映画の脇役や舞台などに出演していたようです。

その後もドラマの脇役を多くこなしながら、映画や舞台で大きな役を演じていたようですね。

2014年には映画『宇宙刑事ギャバン』の主役を演じています。

また最近では映画『シン・ゴジラ』や『真田十勇士』などに出演していました。

『真田十勇士』は舞台にも出演。

まじか。

ずーっと俳優業をしていました。

私が知らなかっただけで全然消えていなかったのですね。

2011年からはドラマ『アンフェア』や『科捜研の女』、フジテレビの昼ドラなどメジャー作品にも出ているのです。

そっか。大変失礼しました。

ちょこちょこバラエティにも出演しているし、昔からの根強いファンもいて、やはり安定した人気を保っていたようです。

ヤンチャで場当たり的な性格に見えますが、意外と周囲をよく見て場の空気を読むタイプなのだとか。

色々大人になったんですね。

桐谷美玲との関係や彼女は?


石垣佑磨さんを検索すると桐谷美玲さんの名前が出てきます。

元カノか!?と思ってしまいますが、ただの共演者でした。

2007年のフジテレビドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』

石垣佑磨さん演じる天王寺惠の許嫁・尼崎カンナ役で出演していたのが桐谷美玲さん。

505e4dbe

出典:dramabox.jp

今思うと、このドラマの出演者は豪華でしたね。

二人の熱愛報道なども特になかったようです。

石垣さんは過去神田沙也加さんとの熱愛・破局を報じられています。

あとは噂止まりで報道されたことは無い様子。

事件の後、女性との交際も慎重になったのかも。

スポンサーリンク

弟がジャニーズのイケメン!


石垣佑磨さんの弟、石垣大祐(いしがき だいすけ)さんはジャニーズ事務所に所属していて、こちらもイケメンだとファンの間では有名でした。

c6a9df35fde971dc4979

出典:atmatome.jp

1985年6月28日生まれ(31歳)

Question?(クエッション)というジャニーズJr内のバンドメンバーに属し、キーボードを担当していたそう。

しかしQuestion?はメンバーの脱退が相次ぎ、現在は二人組のユニットで活動しているようですね。

まとめ


逮捕事件から石垣さんのイメージは激変しました。

鍛えられた肉体や趣味の格闘技鑑賞などが全て暴力へ結び付けられてしまう。

どん底から這い上がるのは物凄い大変だったと思います。

ただ戦隊モノのヒーローまでやるほどになっていたとは驚きでした。

事務所と本人の努力ですかね。

きっと良い人なんだろうと思いました。

最近終了した人気漫画『トリコ』の作者・島袋光年さんも逮捕事件から復活した人の一人。

→島袋光年は既婚者!?結婚した嫁はどんな人?逮捕歴やパクリ疑惑の黒歴史とは?

そして逮捕事件で仕事が増えたと思われる人も。

→渡辺裕太、高畑裕太逮捕で仕事が増加?ブサイクで嫌いの声もなぜ人気!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 米倉強太(二階堂ふみの恋人)プロフィールや会社は?祖父と母も有名…

  2. 鈴木裕樹は大学中退!?「家売るオンナ」での演技や髪型に注目!

  3. 志尊淳・ヒール役がハマり過ぎて嫌いな人続出!?彼女の噂や性格は?…

  4. 池田理代子は夫村田孝高と再々婚!?ベルばら作者盗作疑惑の真相は!…

  5. 山本譲二、現在家族(嫁・娘)との関係や耳の病気は!?逮捕は無いが…

  6. 佐藤浩市の嫁は女優で息子寛一郎も俳優デビュー!父としての想いは!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る