紺野あさ美の顔が変わった理由が衝撃!?結婚した旦那(杉浦)の今後は大丈夫!?
こんにちは、やーまんです!最近アイドル出身アナが増えてますね!元アイドルからのアナウンサーといえば、「モー娘。」を卒業しテレ東アナになった紺野あさ美さん。異色の経歴が話題になりましたが、入社後の彼女は激ヤセと肌荒れで顔が変わり、プロ野球との熱愛・二股騒動など波乱続きでした。その理由が重い?紺野さんと結婚したばかりのプロ野球・杉浦稔大投手は2軍落ちやケガで苦しんだようですが、これから大丈夫でしょうか。
紺野あさ美・プロフィール
紺野あさ美(こんの あさみ)
現:杉浦あさ美(すぎうら あさみ)
生年月日 1987年5月7日(31歳)
出身地 北海道
出身校 慶應義塾大学環境情報学部
身長 156㎝
趣味 ご飯を食べること
所属 テレビ東京アナウンス室(2011年~2017年)
経歴
2001年、14歳で「モーニング娘。」第5期メンバーに選ばれる。
同期は高橋愛さん、小川麻琴さん、新垣里沙さん。
出典:home.p05
この頃といえば、モー娘。全盛期。
モー娘。加入後は「ハロー!プロジェクト」のユニット「タンポポ」に加わったり、石川梨華さんに代わって「カントリー娘。」に参加するなどアイドル活動をしていました。
2006年、大学進学を目指し、高等学校卒業程度認定試験を受験するため7月に「モーニング娘。」を卒業。
14歳で芸能界デビューした紺野さんですが、アイドルとして自分は中途半端だと自覚し、大学進学を決意したよう。
同年12月に高等学校卒業程度認定試験を経てAO入試で慶大環境情報学部に合格。
学生時代に「ハロー!プロジェクト」での活動を再開していました。
2010年テレビ東京アナウンサーへの入社が内定。
2011年テレビ東京アナウンス室へ入社。
2017年1月、ヤクルトスワローズ杉浦稔大投手との結婚を発表し、家庭を優先するため3月末で退社。
同年7月に妊娠を発表。
9月15日第一子となる女の子を出産しています。
顔が変わった理由は!?
アイドルから女子アナへのキャリアアップ。
これは人生順調にいっているように見えましたが、世の中そんなに甘くなかった様子。
元々食べることが大好きで、モー娘。メンバー内でも大食漢で有名だった紺野さん。
出典:i-article01
入社後に激ヤセし、一気に老け顔に。
出典:yahoo.co.jp
肌もボロボロ。メイクで隠しきれません。
この激ヤセの背景には局内の”いじめ”があったと言われています。
「一緒に仕事をする記者やスタッフ、先輩女子アナの間で総スカン。
味方がいない、孤立無援状態でしたからね。
何しろ横柄な態度が評判を下げ、モー娘時代のようなタレント気取りが抜けない。
スポーツ番組の担当者は、取材する選手などについて事前に下調べをするものですが、彼女はADや記者など他のスタッフに任せっきり。
『それはアナウンサーの仕事じゃない。記者がやればいいでしょ』と言ったとも聞きました。
だからか、一部の先輩女子アナからは『あの子は取材に熱心じゃないし、ミーハー感覚でやってるのよ』と陰口を叩かれていました」(asageiより)
さらにアナウンサーとしての力量は今一つで成長できていないとの声も。
また入社4か月で男性とのお泊り報道が出て以来、広島東洋カープの野村祐輔投手やDeNAの三嶋一輝投手などとの交際が報じられ、二股疑惑まで出る始末。
こうした状況に心労を重ねた紺野アナは拒食症で異様なまでに激ヤセしたと言われています。
2014年には心労が重なったことによる体調不良で、担当番組を降板し3か月間の休養をしていました。
ただテレ東局内からはこんな反論が。
「元タレントということで、むしろ特別待遇だった。
入社してすぐに番組も担当させてもらっていたし、普通なら徹夜の多い勤務時間も、かなり緩くしてもらっていて、ほかのアナウンサーだったらやっている雑用だって最小限」(news livedoorより)
どうも紺野さん、昔から情緒不安定なところがあるとか。
画面に映る自分の姿を気にしすぎるところがあり、特にアイドル時代ファンに「顔が大きい」と言われたことを今でも引きずっているそう。
SNSにアップされた結婚発表のツーショット写真では、紺野アナの顔が「不自然に小さすぎる!」と自撮り加工が話題になっていました。
まあ、確かに小さすぎるが。
身長差もあるしね。
自意識が高く、周囲の反応を気にしすぎるため精神状態が不安定になってしまうようです。
実際、それほど顔が大きいわけではないと思いますが。
結婚と退社が決まった時は精神状態が安定していたのか、少しふっくらしてかわいらしさが戻っていました。
先輩アナとのツーショット写真やみんなでごはんへ行った様子をSNSに載せるなど、局内での関係が良好だったこともアピールしていました。
現役アナウンサーでこんなにSNSアップしていた人も珍しいです。
現在は専業主婦で家事育児に追われる日々を送っているようで、ブログやインスタに子育てや手料理などを載せているようです。
しかし2018年に行われた”モーニング娘。同期会”の写真で紺野さんの激ヤセぶりが再び話題となっていました。
出典:ameblo.jp
2017年は旦那・杉浦投手がヤクルトスワローズから日本ハムファイターズへシーズン途中でトレード移籍。
紺野アナが情緒不安定になれば旦那に影響を及ぼすことは必須。
大丈夫でしょうか。
旦那の今後は大丈夫!?
紺野アナの旦那・杉浦稔大(すぎうら としひろ)さん(26歳)
出典:yahoo.co.jp
結婚当時は東京ヤクルトスワローズ所属の投手でしたが、現在は北海道日本ハムファイターズに所属しています。
2人は2017年1月1日に杉浦投手の地元・北海道帯広市で婚姻届を提出したそうです。
共に北海道出身ということで食や音楽の趣味など共通点が多く、自然と結婚という流れになったとか。
これまで男性との交際を頻繁に報じられてきた紺野アナですが、今回は噂の無いまま突然の結婚発表で、周囲は「え!?杉浦!?!?」と驚きでした。
交際期間等は不明ですが、結婚発表が2017年1月で、子どもが生まれたのが同年9月だったため「デキ婚だったのでは?」との噂も。
杉浦投手は身長189㎝。身長156㎝の紺野アナとは身長差33㎝!
長いリーチを活かしたゆったりとしたフォームで切れのある直球と多彩な変化球で注目を浴び、2013年ドラフト1位でヤクルトに入団しました。
しかし入団1年目から怪我に苦しみ、あまり出場機会が無かったようです。
2016年はルーキーらとのローテーション争いに負けて2軍落ち。
その後6月に1軍復帰しますが、再び怪我で戦線離脱。
秋に復帰し、勝ち星を挙げていますが試合の出場数が少ない。
故に推定年俸も入団した年の1500万円からずっと横ばいで、2017年は2016年の1600万円から100万円ダウンの1500万円とか。
活躍した選手の年俸は翌年から一気に数千万単位で跳ね上がるので、野村選手は結婚した2017年が重要な年になると思われていました。
しかしシーズン当初は1年目のような綺麗なストレートがよみがえり、復活を予感させたものの登板はわずか5試合で、怪我により離脱。
その後ヤクルトは歴史的大敗シーズンを送ってしまい、杉浦投手はシーズン途中で日本ハムへトレード移籍となりました。
今季の推定年俸はさらに減額の1460万円だそう。
プロ野球選手の奥様でアイドル出身といえば、ヤンキース田中将大投手と結婚した里田まいさん。
また長らく”結婚できない女”キャラだった石川梨華さんも野上亮磨投手と結婚され、野上投手は今季よりFAから巨人入り。
3年で4億5000万円(推定)という破格の契約内容が話題となり、石川さんの”勝ち組”感が半端ないです。
この二人は共に「カントリー娘。」の元メンバー。
→石川梨華が結婚しないのは家族が原因!?妹の写真がそっくりで可愛すぎ!
同じく「カントリー娘。」にいた紺野さんがこの2人を意識しないはずがありません。
杉浦投手の成績を上げるべく全力で貢献しているでしょう。
現在も得意の料理をブログやインスタにアップしたり、娘との日々を綴るなど良妻賢母ぶりをアピールしています。
その努力が功を奏してきたのか、杉浦投手は今季、7月に1軍初登板し2勝をマーク。
右肩の状態を考慮され、登板間隔を中10日以上空けるなど配慮されていたため、登板回数は3回に留まりましたが、来季は先発ローテーションの一角として期待されているそうです。
紺野さんのブログで札幌市に家を建てることがわかっており、年内には引っ越し予定だとか。
になみに日本ハムファイターズの2軍ホームは千葉。
さらに最近の紺野さんのインスタ画像から「二人目妊娠中では?」と思われています。
出典:instagram.com
札幌に家を建て、二人目が生まれる。
もう2軍には戻れませんね。
追記⇨2019年2月26日、第二子となる男の子を出産したことが報告されました!
おめでとうございます!!
View this post on Instagram
お子さん達の顔と名前は公表しない方針とのことです。
長女はまだ1歳5ヶ月で、年子の姉弟!
紺野さん、見かけによらず逞しいです!!
まとめ
局アナでありながらタレント性が抜けず、自分を追い込んでしまった紺野あさ美さん。
これからは広い心で旦那さんをサポートして欲しいですね。
ただ今後の旦那様の成績次第で、紺野あさ美さんの芸能界復活が早まるかもしれません。
最近はアイドルからアナウンサーへの転身も珍しくなくなってきました。
フリーアナの柴田さんは元SKEメンバーです。
→柴田阿弥の目を見開く姿が怖いと不評!?アナウンサーとしての実力は?
ミスコン同様、アイドルもアナウンサーへの登竜門になるときがくるかも。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。