閉じる
閉じる
閉じる
  1. ギャロップ毛利の嫁は元読モで美人!伝説の痛すぎエピソードやDJ本業説で…
  2. 芹洋子の夫の死亡原因や娘は!?記憶喪失となった事故とは!?
  3. 今陽子の現在と結婚は!?元夫との離婚理由は!?若い頃画像が美人だった!…
  4. 藤山扇治郎の母は藤山直美の妹だが死因は!?喜劇王孫が朝ドラまんぷくに!…
  5. 原田龍二の弟・本宮泰風と嫁松本明子は離婚間近!?馴れ初めや夫婦仲は!?…
  6. 仙道敦子の旦那緒形直人の現在や子供達は!?干されたはデマ!?
  7. 松岡みやび(ハープ)の彼氏や夫は!?入院3回の原因は母親!?
  8. 紺野あさ美の顔が変わった理由が衝撃!?結婚した旦那(杉浦)の今後は大丈…
  9. 立川志の輔の息子竹内順平は梅干し会社経営者!?弟子入りを断られたのはな…
  10. 橋下美好の目の色はカラコンじゃなく病気!?元カレけいくんとは!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

田中道子は創価学会!?性格が嫌いと言われる理由や勝間和代似疑惑を検証!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです!4月スタートの月9ドラマ『貴族探偵』に田中道子さんが出演することが決まりました。なぜこんなに注目されるのかと思ったら、ミス・ワールド日本代表の経歴を持ち、モデルから女優へ転身したオスカー期待の方なんですね。9頭身という抜群のスタイルを持つ美人で羨む声がある一方で、美人ならではの性格ブス疑惑や嬉しくない噂も。顔は好みがありますからね。

スポンサーリンク

プロフィール


田中道子(たなか みちこ)

生年月日  1989年8月24日(27歳)

出身地   静岡県浜松市

出身校   静岡文化芸術大学

身長    172㎝

所属    オスカープロモーション

経歴


学生だった2009年、地元浜松市のミス浜松グランプリに選ばれた田中さん。

2011年に「ミス・ユニバース・ジャパン2011」で3位に入賞します。

これをきっかけにオスカープロモーションへ所属。

2013年、「ミス・ワールド2013」の日本代表となり、世界大会でベスト30入りしました。

ミスコン多いっすね。

「ミス・ワールド」は、「ミス・ユニバース」と「ミス・インターナショナル」と並ぶ世界三大ミスコンの一つ。

なかでも「ミス・ワールド」は歴史が古く、参加出場国数も100カ国を超える大きなイベントです。

世界のミスコンがそんなにあるとは知りませんでした。

芸能界入りしてから9頭身という抜群のスタイルを活かし、ファッション誌「GINGER」などでモデルとして活躍していました。

しかし2016年、オスカープロモーションの「女優宣言お披露目記者発表会」にて、他3人のミスコン出身者と女優へ転身することを発表。

出典:web-audition.jp

圧巻の4ショット。美脚です。

田中さんは女優業第一作目として、事務所の大先輩米倉涼子さん主演ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第4シーズに病院長の秘書役として出演しました。

過去、米倉涼子さんや上戸彩さんらが行ってきた、女優業へ進出することを記者会見で発表するオスカープロモーションの「女優宣言」。

これが行われたのは10年ぶりで、そのメンバーに選ばれることは事務所期待の表れ。

1作目が『ドクターX』2作目が月9『貴族探偵』であることからも事務所の気合いの入れ様が感じられます。

創価学会員!?


創価学会は、国内に公称827万世帯を擁するといわれる宗教法人。

どでかい宗教です。

芸能人に創価学会の会員が多いことは有名で、芸人の久本雅美さんは公明党の応援演説に登場していますし、女優の石原さとみさんも父親が創価学会員。

創価学会員の親を持つ子どもは生まれた時から創価学会員になるので、自分の意志で脱退しない限りは創価学会員ということになります。

小林幸子さんのものまねで有名なイケメンタレントも親が会員だったという2世の一人。

→君島遼のwiki風プロフィール!創価大学出身!?素顔や本名は?

昔の創価学会は強引な布教活動や攻撃的な姿勢、多額の寄付金疑惑などから悪いイメージがあったようですが、近年はそういった面が見られなくなり、むしろ他の人が嫌がるPTAや町内会の役員などを積極的に引き受けてくれる”いい人”と認識されるようになってきたとか。

とはいえ、芸能界の大物からの勧誘を断ったら干された、などという噂も聞きます。

その流れで突然売れ始めたり、理由なくメディアへの登場数が増えたりすると「枕営業」だとか「創価学会だから」などの噂がでがちのようです。

田中さんは「女優宣言」をした他のミスコン出身者3人と比べて出演ドラマや役柄が”おいしい”ような印象。

今年に入って急にバラエティ番組への出演も増えたので、「創価学会なんじゃね?」という噂が出たようです。

つまり現段階で田中さんが創価学会員だという事実は確認できませんでした。

女優宣言して活動の幅が広がったのでしょう。

性格が嫌いと言われる理由は!?


顔ちっちゃい。足長い。目大きい。

日本代表になった美人。

しかも2級建築士の資格を持ち、英語も堪能だという才色兼備。

田中さんは自分で自分を「才色兼備なんです~」と自画自賛し、「性格ブス」と言われてしまったんです。

自分を「高嶺の花」だと自覚しているタイプですね。確かにちょっとイタイ。

初めて付き合った彼氏はオンラインゲームで知り合った年上の男性で、田中さんから好きになり猛アタック。

「会って私を見てくれれば落とせる」という自信があり、会ってもらったといいます。

実際狙った男性を落とせたし、謙遜せず堂々と美人宣言するなんてむしろ潔くて好感が持てる気もしますが。

そのトーク中の「自分は美人」アピールが嫌味っぽかった様子で。

ネット上では、

「顔は美人だけど性格ブス」

「うざい」

「ムリ」

「そこまで綺麗じゃないから勘違いすんな」

などなど大バッシングだったそう。

その後に出演した別の番組でも、

などと言われていました。

ミスコンで世界と戦った人は強いんです。

一方でこんな意見も。

これくらいはっきりした顔の美人は好みがわかれますよね。

まあ、性格をほめている人は見つけられませんでしたが、バラエティ番組に出演している所を見たくなりました。

スポンサーリンク

勝間和代に似ている!?


「田中道子美人!」という意見が多い中、ちらほら見られるこんな意見。

「勝間和代とかぶる」

政治活動をしたり、評論家としてメディアにも多く出演しているあの勝間和代さん?

そうなのか?

比べてみました。

勝間和代さん

出典:nikkeibp.co.jp

田中道子さん

出典:kzm91989.com

似てるー!!!

検証するまでもありませんでした。

写真を見ると菜々緒さんに似ているなーと思っていたのですが、テレビを観た人達の感想は圧倒的に勝間和代さん。

映像だとまた違った印象なのでしょうね。

まとめ


ミスコンで世界に出た方って、わりと性格も良いイメージがあったので、田中さんのような方は意外でした。

これからも本音トークをぶっちゃけて欲しいですね。

テレビで見る機会が増えそうで楽しみです。

ミスコンといえば、プリキュアで声優をしている森なな子さんもミスコン出身という意外な経歴の持ち主です。

→森なな子(声優)の宝塚時代やミスユニバースの画像が美人すぎ!出演作品は!?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る