閉じる
閉じる
閉じる
  1. 北村優衣の父親はトミーズ雅!?水着画像や妹もかわいい!?
  2. 丘みどりに結婚相手!?元アイドルの水着画像やカップは!?
  3. 杉本有美の結婚相手の旦那とは!?前事務所とのトラブルや病気って!?
  4. 高橋智隆(ロボットクリエーター)の嫁や子供、年収は!?父親は医者のエリ…
  5. 松野未佳(ミス日本)母も姉も美人だが豪遊生活がヤバい!?彼氏できないっ…
  6. 土屋怜菜(れいぽよ)の彼氏はマホト!?妹達やすっぴんも可愛い!?
  7. 紗蘭(モデル)はゴリラ顔!?彼氏はゆうすけデビルですっぴんはかわいい!…
  8. 大場美和(ボルダリング)のやらかした事故とは!?かわいい画像や彼氏は!…
  9. 栗原ジャスティーンの旦那の職業や子供は!?兄もイケメンマッチョ!?
  10. 井本彩花の中学校はどこ!?歌はヤバイが演技は!?母親も美人!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

上山千穂アナの結婚相手の弁護士とはどんな人!?妊娠や番組降板の可能性は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。”クールビューティー”として安定の人気を誇る上山千穂アナの結婚が発表されました。才色兼備で人気・実力共に兼ね備えたテレ朝アナにはこれまでにも結婚の噂が出ては消えていましたが、ゴールインのお相手は10年間も交際を続けていた弁護士だって!このタイミングでの結婚には理由があるのか!?

スポンサーリンク

プロフィール


上山千穂(うえやま ちほ)

生年月日   1975年10月31日(41歳)

出身地    兵庫県神戸市

身長     168㎝

出身校    聖心女子大学文学部英米文学科

コロンビア大学国際公共政策大学院MPA(行政学修士)取得

所属     テレビ朝日アナウンサー

小学校~高校までクラシックバレエを習っていたという一方で、中学・高校とサッカー部に所属しキャプテンを務め、大学はゴルフ部というTHE☆体育会系の上山アナ。

バレエとゴルフの組み合わせは何となくわかるけど、サッカー女子でもあるというのが意外。

大学卒業後の1998年にテレビ朝日へ入社。

「ニュースステーション」「ANNニュース」などニュース番組を担当し、アナウンス技術は高評価。

2010年からは夕方の報道番組「スーパーJチャンネル」のメインキャスターを務めていました。

しかし2013年3月末をもってすべての担当番組を降板し米コロンビア大国際公共政策大学院に留学。

約1年半、政策などを勉強し2014年10月に帰国。

2015年4月から仕事復帰し、現在は「スーパーJチャンネル」土日版のメインキャスターを務め、週末の顔となっています。

出典:www.tv-asahi.co.jp

夕方帯番組のメインキャスターを降板して1年半も留学をする決断もスゴイですが、それを認めて復帰させてくれる会社もスゴイ。

テレ朝って寛容なんだな。

そういえば上山アナは社長令嬢という噂がありました。

実家(父親)はキンチョー社長!?


現在まことしやかに出回っている話が、上山千穂アナは大日本除虫菊(株)「キンチョー」の社長の娘だというもの。

しかしこの情報は不確かで、ガセだとの話も。

現在「キンチョー」代表取締役社長は上山(うえやま)直英氏。

上山直英氏は1951年生まれなので、24歳の時の子どもだとすれば父娘関係としての年齢は合うのですが、社長が大学を卒業した年は1974年だとのこと。

とすると1975年生まれの上山アナは大学卒業すぐの子どもになります。

しかし上山アナにはお兄さんがいるので、直英氏が父親だとすれば大学在学中にお兄さんが生まれたことに。

また上山アナは神戸出身なのですが、「キンチョー」の本社は大阪府にあり支店や営業所も神戸にはありません。

更に上山直英氏に娘はいないとの情報もありました。

上山アナの経歴から育ちのいいお嬢様であることは確かでしょうが、「キンチョー」社長の娘という事実確認はできませんでした。

ただ「キンチョー」の上山一族は家系図が幅広く広がっているようなので、上山アナが「キンチョー」の上山一族と血縁関係にあるという可能性はあると思います。

もしかしていつまでも独身なのは家柄が障害になっているのか?と思いましたが、そうとは言い切れなかったようですね。

スポンサーリンク

結婚相手はどんな人!?


才色兼備で隙が無い”クールビューティー”と思われていた上山アナの結婚相手は弁護士で、10年間の交際の末今年6月に入籍されたそうです。

残念ながら相手男性の情報は非公表ですが、男性が司法修習生の頃からのお付き合いだということなので、交際当初31歳だった上山アナと同年代か年下の可能性が高い。

現在は30代後半~40代前半でしょうか。

また上山アナがアメリカに1年半留学していた間も遠距離恋愛を継続させていたということから2人の信頼関係はかなり厚いのでしょう。

性格は「誠実な人」だとか。

上山アナはイケメン好きとのことなので、「イケメンで誠実な弁護士(アラフォー)」という妄想が膨らみますが。

そんな人いないだろう。

独身女性にとって30代の10年間ってかなり長いと思うのですが、”結婚”のタイミングが今だったのには理由があるのでしょうか。

妊娠や番組降板の可能性は!?


結婚のタイミングは人それぞれだと思うのですが、きっかけの一つはできちゃった婚ですよね。

よく結婚報道がでると同時に妊娠の有無について触れているのですが、今回の報道では妊娠については一切触れず。

今後上山アナ自身で結婚について発表があるかもしれないので、その後妊娠について言及するかもしれませんね。

アナウンサーとしての職業やおそらく良家だと思われる家柄から順序を重んじそうですし、10年間も人知れず交際を続けてきた慎重なお2人ならでき婚の可能性は低い気もしますが。

今年の結婚が何かの節目であれば、現在の番組を降板する可能性は十分あります。

新しい情報が出次第追記していきたいと思います。

まとめ


上山アナ、10年愛を実らせての結婚本当におめでたいですね。

世の女性たちの希望になっているかもしれません。

そしてショックを受けている男性も少なくないでしょう。

テレ朝アナといえば、めでたくない不祥事もありましたね。

→加藤泰平アナ田中萌アナとの不倫疑惑で降板の危機!?妻や子供は!?

私は最近、上山アナのように「知的美人」でお気に入りだったお天気キャスターの井田さんの妊娠に驚いたばかりです。

→井田寛子の結婚相手の夫はどんな人!?気象予報士がハイレグ事故!?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る