閉じる
閉じる
閉じる
  1. 中村莟玉(かんぎょく)の出身大学や学歴は?彼女の噂も調査!
  2. 坂東巳之助の結婚した嫁(妻)水越彩は元ダンサー!子供は?
  3. 坂東巳之助の家系図!父と母は誰?近藤サトとの関係は?
  4. 皆川猿時の嫁で女優の田村たがめはどんな人?馴れ初めや子供は?
  5. 皆川猿時の若い頃がイケメン!出身大学や学歴は?
  6. 原田龍二の嫁 鎌江愛はどんな人?松本明子との関係は?
  7. 原田龍二の弟 本宮泰風と松本明子の夫婦仲や馴れ初めは?子供は何人?
  8. 浜野謙太の嫁 アガサは美人ハーフモデル!?娘の病気や激似の子供達につい…
  9. ハンバートハンバート 夫婦の子供の名前や学校は?自宅はどこ?
  10. 三陽商会の御曹司はチャラ男だった!?会社倒産の危機だが現在何してる?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

井田寛子の結婚相手の夫はどんな人!?気象予報士がハイレグ事故!?

こんにちは、やーまんです。TBS『あさチャン!』に出演中の人気気象予報士・井田寛子さんの第一子妊娠が発表されました。てか結婚してたのか!美人お天気キャスターの妊娠報告にショックを受けた男性も多いのでは。結婚相手ってどんなヤツだ!?

スポンサーリンク

プロフィール


井田寛子(いだ ひろこ)

生年月日  1978年9月26日(38歳)

出身地   埼玉県春日部市

出身校   筑波大学第一学群自然学類化学科

身長    167㎝

趣味    スキューバダイビング、ヨガ、ランニング、ワイン、野菜料理

所属    セントフォース

資格    気象予報士

井田さんは新卒で放送業界への就職を目指したものの全滅。

大学卒業後は大手製薬会社に入社しMR(医薬情報担当者)として働いていたそうです。

MRって営業ですよね。

意外な経歴ですが、営業で自社製品をアピールしたり、社内のプレゼン大会に参加したりすることで話術が鍛えられたそうです。

しかし夢を諦めず、2002年NHK静岡放送局に契約キャスターとして入局。

NHK首都圏放送センターなどを経て多様なジャンルを取材しました。

その間、忙しい仕事の合間を縫って勉強し気象予報士の資格を取得。

2011年4月~NHK『ニュースウォッチ9』の気象情報を担当し、「知的で清楚な美人キャスター」としてじわじわ人気に。

会社で疲れたサラリーマン達が一日の終わりに井田さんを見て癒されていたそうで、2016年3月に降板が発表された際は全国の男性陣が肩を落としたそうです。

2016年4月期からTBS『あさチャン!』のお天気キャスターとして出演し、同時期に所属事務所を株式会社ウィングからセント・フォースヘ移籍しています。

朝の情報番組へ移ってからもその爽やかでわかりやすい解説が好評で、今年6月に発表されたオリコンの好きなお天気キャスターランキングで総合10位。

女性では2位。女性気象予報士の中では1位という、現在では人気・実力共に兼ね備えた「女性No・1気象予報士」と言われているそう。

結婚相手の夫は!?


多くの人が井田さんが既婚者であることを知ったのは昨年6月に放送されたTBS『ぴったんこカンカン』。

番組内でさらっと結婚していることを話していて、視聴者は衝撃を受けたそうです。

番組を見ていなかった私は今回の妊娠でWショックを受けましたが。

実は2015年10月に掲載された「FRIDAYデジタル」のインタビューでも、インタビューの2か月前に結婚したことを公表していました。

インタビュー時期が不明ですが、少なくとも2015年の夏までには結婚していたということ。

そうだったのか。

旦那様はNHKのディレクターをされているそうです。

その為井田さんのNHK『ニュースウォッチ9』降板は結婚が理由ではないかとも言われていますね。

朝の情報番組に移ってから井田さんは深夜に出勤する生活になったため、井田さんが起きる時間に旦那様が寝るというすれ違いの生活になっていたといいますが、夫婦仲は揺るぎなかったのですね。

旦那様について情報が全くないのですが、井田さんのブログに夫婦仲を思わせるものが。

実家からたくさんのトマトが届きました。

(中略)

このトマトをたんまり、たっぷり使って、ポトフを作ってくれました。

出張帰りで疲れている中、ありがたいです。

家族の手料理が一番の幸せですね。

感謝感謝。(ブログより)

手料理を作る優しいご主人の姿が浮かびますよ。

出産予定日や性別は!?


井田さんは妊娠について

「尊い命を授かったことに感謝し、大切にしていきたいと思います。今後は母親としても新たな価値観がうまれてくると思いますが、その変化も大事に感じていきたいです」

と話していているそうです。

出産予定日は年末だとか。

9月に39歳になる井田さんにとっては高齢出産になりますね。

今のところ「元気です!」とのこと。

12月が予定日ということは現在妊娠5か月~6か月。

男の子であれば性別がわかる人もいるかもしれませんが、まだはっきりしない時期のようです。

9月いっぱいで産休に入る予定とのことで、『あさチャン!』で井田さんの姿を見られるのもあと少し。

朝方の私はもはや『あさチャン!』の人だと思っていたので、まだ1年半しか出演していなかったという事実に驚きました。

井田さんの清潔感と落ち着いた感じはキャスターの夏目三久さんともピッタリでだったので、残念です。

夏目さんといえば元彼との騒動からの復活ぶり、本当に尊敬します。

→三陽商会の御曹司はチャラ男だった!?会社倒産の危機だが現在何してる?

とにかく体調に気を付けて、元気な赤ちゃんを出産してほしいですね!

スポンサーリンク

ハイレグ事故って!?


知的で清楚な美人気象予報士の”ハイレグ事故”がどうしても気になったので調べてみました。

それは遡ること十数年前でした。

当時NHK静岡で契約キャスターとして働いた井田さんは、高さ5メートルの飛び込み台から飛び込みをチャレンジするという企画に挑戦。

その時の競泳水着姿ががっつりハイレグで、「これはキャスターとして放送事故では・・・」と話題になったようです。

当時の競泳用水着って、確かにハイレグだったかも。

胸も際どい所までえぐれていて、現在のキャスターなら絶対着なそうな水着でした。

井田さん、体当たり取材頑張っていたんですね。

そんな下積み時代があって今があるのかと思うと、益々好きになりました。

ハイレグ水着姿が気になる方はこちらへ。

→井田寛子「たっぷり静岡」

まとめ


井田寛子さんは挑戦や回り道を繰り返して現在の地位を築いた努力家でした。

出産後もママさんキャスターとして活躍する姿が見たいです!

それにしてもセントフォースの層の厚さってすごいですね。

【関連記事】

→伊東紗冶子はGカップ!?水着画像がやばいが豊胸疑惑!?彼氏も気になる!

→柴田阿弥の目を見開く姿が怖いと不評!?アナウンサーとしての実力は?

→本田朋子は不妊に悩んでる?旦那五十嵐圭との写真が素敵で長谷部との破局は正解!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 岡田紗佳(中国人ハーフ)がブサイク見下しで炎上!自身のすっぴんは…

  2. 豊島将之の実家はどこ?父・祖父・弟の職業も徹底調査!

  3. 安部勇磨(ネバヤン)のwiki風プロフ!高橋一生の弟だけどブサイ…

  4. 空気階段 水川かたまりの実家は金持ち!?父・母・妹の顔画像は!?…

  5. あやまん監督は現在会社社長!?結婚できないのは学歴と理想が高いか…

  6. 新木優子のかわいい水着姿とセクシー画像!!幸福の科学や韓国との関…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る