閉じる
閉じる
閉じる
  1. 上林愛貴(ミスモンゴル)が豊本と結婚&妊娠!浮気・子宮癌を乗り越え逆プ…
  2. 長濱ねる炎上後も謝罪なしで性格悪いのバレた!?彼氏とのキス画像も!?
  3. 長山洋子の夫はセレブで子供が激カワ!離婚と逮捕の噂はなぜ!?
  4. 竹内愛紗の水着画像は!?福島で話題の美少女がスピード出世の理由は!?
  5. ガンバレルーヤまひるの年齢やカップは!?親がヤンキーでケンカが強い!?…
  6. イケメン柳田将洋の髪がハゲてるだと!?石川祐希との秘密の関係にも迫る!…
  7. 藤井直伸(全日本バレーボール)の彼女や出身高校は!?イケメン選手の仲間…
  8. 横浜流星は空手世界一の筋肉美だがメガネ姿は別人!本名や高校は!?
  9. 倉持麟太郎弁護士が山尾志桜里の不倫相手で結婚してる!?経歴や事務所は!…
  10. 佐藤美弥のかわいい画像!私服姿や学生時代は!?彼氏も気になる!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

海老原優香アナと久慈暁子アナの不仲説は本当!?性格破綻したかわいそうな女!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。今年入社したばかりのフジテレビ海老原優香アナが『とくダネ!』の新MCに大抜擢されたことが発表されました。今年のフジは新人への期待が高い!同期の久慈暁子アナはすでに異例の速さで看板番組に起用されており、あまりの注目度の違いに2人の不仲説が出ていましたが、今回のMC抜擢で海老原アナの盛り返しなるか!?そんな比較され続けたら性格も破綻しそうですが、実際どうなんでしょう。

スポンサーリンク

プロフィール


海老原優香(えびはら ゆか)

生年月日   1994年4月3日(23歳)

出身地    東京都

出身校    東京芸大学附属国際高等学校、学習院大学文学部英語英米文学科

身長     169㎝

趣味     旅行・食べ歩き・スノーボード

特技     普通自動車免許・英検2級・漢字検定2級

日本語検定3級・珠算能力検定3級

大学3年生の時に「ミス学習院コンテスト2015」でグランプリを受賞。

翌年3月に全国のミス・キャンパスから日本一を決定する「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2016」にて準グランプリを受賞。

2017年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社。

久慈暁子アナとの不仲説は本当!?


2017年入社の新人アナは海老原アナに加え、安宅晃樹アナ・久慈暁子アナ・黒瀬翔生アナの4人。

6月には4人が研修4日目にして『ダウンタウンなう』の「本音ハシゴ酒」のコーナーに登場するという異例の全国デビューを果たしています。

出典:oricon.co.jp

すでに安宅晃樹アナは10月から放送予定の夜の報道番組でのサブキャスターを務めることが決定し、帯番組を担当予定。

→安宅晃樹アナの彼女の噂や出身高校は!?学生時代の茶髪イケメン画像!

しかし何といっても注目されているのは久慈暁子アナ。

出典:mantan-web.jp

7月からフジの新人アナウンサーによる深夜のトーク番組”パンシリーズ”の10代目MCを担当しています。

”パンシリーズ”はフジ人気アナウンサーの登竜門のような番組として知られていて、”カトパン”や”ミタパン”はその代表格ですよね。

本来は入社した年の秋ころから番組をスタートすることが多かったそうですが、久慈アナ担当の『クジパン』は7月スタートという異例の早さ。

さらに『めざましテレビ』のレギュラー出演も務めています。

久慈アナは青山学院大学出身で、ファッション誌『non-no』の元専属モデルという抜群のルックスの持ち主。

女子アナ評論家の高島恒雄氏によれば、

「他局も含めて、今年の新人女子アナのなかで、肩書、ルックス、キャリアのどれをとっても一番の大型女子アナと言えるでしょう」

(ライブドアニュースより)

という評論家もお墨付き。

スポンサーリンク

そう、海老原アナと久慈アナは入社した時から「元ミスキャンパス」VS「元モデル」という肩書対決が始まっており、ミスコン出身者が多いアナウンサー界では「元モデル」が勝者という見方になっていたのです。

さらに2人の公式インスタグラムは2017年6月時点で海老原アナのフォロワー数が5000人だったのに対し、久慈アナは11万9千人という圧倒的大差。

現在では海老原アナのフォロワー数は12万2千人にまで伸びましたが、久慈アナは18万7千人。

これは久慈アナが「元モデル」で芸能活動をしていたので仕方ない数字の差だと思いますが、やはり数字としてはっきり表れるのは辛い。

局内でも久慈アナへの期待度の高さが露骨に表れ、それらが結果2人の新人アナの関係をギクシャクとしたものに変えてしまったとか。

しかも久慈アナが7月からレギュラー出演している『めざましテレビ』は海老原アナがプロフィールで「担当したい番組」に挙げている番組なのです。

2人の溝は深まるばかりだそうで、

「人気芸人がMCを務める深夜バラエティで、2人とも身長が170センチ近いため、『ツインタワー』としてアシスタントにするという話が持ち上がりました。

ですが、あまりの冷戦ぶりに現場に支障が出るとの判断でキャンセルになりました」(同)

確かに最近の2人のインスタには同期らしさや仲良さそうな雰囲気を感じさせる2ショット写真がない。

共演した27時間テレビのインスタすら、2人して山崎アナとの3ショットを載せていました。

出典:instagram

ここらで2ショットを載せて不仲説を払拭するつもりはないらしいです(笑)

入社前から「すごい新人が入ってくる」と話題になっていた久慈アナはどこへ行ってもチヤホヤされ、その対応に機嫌を損ねる先輩アナもいるほどだというので、まあ誰が悪いかっていったら女子アナをアイドル扱いするテレビ局じゃないかと思いますが。

性格破綻したかわいそうな女!?


海老原アナと久慈アナの不仲説の延長で、「性格が破綻した」とか「かわいそう」といった噂が出ています。

実は海老原アナが出場したミスコンは「ミス学習院」だけではなく、他にも

・ミス大島椿

・ミスアンパカTV大賞

・毎日美女大学

・ミスインターナショナルファイナリスト

と多数のミスコン出場&受賞歴があり、「ミスコン荒らし」ともいわれていたのです。

加えて「特技」に掲載された多数の資格。

これまで3か国に留学経験があるという語学堪能さ。

自覚している短所は「考える前に行動してしまうところ」

モットーは「新境地で結果を残す」

たぶん、いや、絶対負けず嫌いで真面目な性格です。

負けず嫌いで真面目、おそらく努力家でもある才色兼備の女性の目の前に、華やかな経歴と圧倒的な存在感を放つ同期が現れたら、、、

性格崩壊しそうです。

また海老原アナは眉間にしわを寄せる癖があることから、周囲から「恐い」と思われたり、怒っていると勘違いされることがあると悩みを語っていたこともあります。

そのような様子が「性格破綻」と言われる要因にもなっていたのかも。

さらにそれまで久慈アナにばかり注目が集まっていたことから、同期である海老原アナを「かわいそう」だという声が出ていたのかもしれません。

しかし、今回『とくダネ!』新MCの大抜擢。

これで海老原アナのクールビューティーな魅力を存分に発揮できれば、人気・実力ともにアップの可能性大。

様々な噂や憶測を吹き飛ばすくらいがんばってほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ


同期入社って、どうしても比較されてしまうものですよね。

しかも女性2人となると比べやすいので尚更注目してしまいますが、狭き門を突破して”女子アナ”という地位に辿り着いた方々はそういったことに負けない強さを持っていそうです。

日テレでも同期2人の明暗が分かれています。

→笹崎里菜アナ 局内での現在の様子は?嫌われて同期尾崎アナと格差が!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る