閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

海老原優香アナと久慈暁子アナの不仲説は本当!?性格破綻したかわいそうな女!?

こんにちは、やーまんです。2017年に入社した海老原優香アナ。

同期の久慈暁子アナとは未だに「不仲説」が取り沙汰されていますが、なぜなのでしょう。

常に比較され続けたことで性格も破綻したなどと言われていましたが、実際は?

そして海老原優香アナの現在は?

久慈暁子アナとの不仲説は本当!?


2017年入社の新人アナは海老原アナに加え、安宅晃樹アナ・久慈暁子アナ・黒瀬翔生アナの4人。

同年6月には4人が研修4日目にして『ダウンタウンなう』の「本音ではしご酒」のコーナーに登場するという異例の全国デビューを果たしています。

出典:oricon.co.jp

それから2018、2019年と続けて「本音ではしご酒」のコーナーにその年の新人アナが登場しているので、この回は成功だったようですね。

ミスター東大の経歴を持つ安宅晃樹アナは、入社後半年で報道番組のサブキャスターが決定したり、2019年に結婚されたりと公私順調なようですが、

なんと言っても最も注目されていたのは久慈暁子アナ。

出典:mantan-web.jp

入社した2017年の7月からフジの新人アナウンサーによる深夜のトーク番組”パンシリーズ”の10代目MCを担当。

フジ人気アナウンサーの登竜門のような番組として知られている”パンシリーズ”は、本来入社した年の秋ころから番組をスタートすることが多かったそうですが、

久慈アナ担当の『クジパン』は7月スタートという異例の早さでした。

さらに『めざましテレビ』のレギュラー出演も務め、フジの期待が前面に現れた形となっていました。

青山学院大学出身の久慈アナは、ファッション誌『non-no』の元専属モデルという抜群のルックスの持ち主で、

女子アナ評論家の高島恒雄氏によれば、

「他局も含めて、今年の新人女子アナのなかで、肩書、ルックス、キャリアのどれをとっても一番の大型女子アナと言えるでしょう」

(ライブドアニュースより)

という評論家もお墨付きでした。

一方の海老原優香アナは学習院大学出身で、「ミス学習院」グランプリ受賞。

これも立派な肩書。これもすごい。

実は海老原アナと久慈アナは入社した時から「元ミスキャンパス」VS「元モデル」という肩書対決が始まっており、ミスコン出身者が多いアナウンサー界では「元モデル」が勝者という見方になっていたのです。

さらにインスタのフォロワー数は久慈アナが圧倒的大差で上回るなど、目に見える人気格差。

局内でも久慈アナへの期待度の高さが露骨に表れ、それらの環境が2人の人間関係をギクシャクしたものに変えてしまったといいます。

加えて、久慈アナが2017年から担当している『めざましテレビ』は、入社当初海老原アナが「担当したい番組」に挙げていた番組なのです。

海老原アナも2017年10月から『とくダネ!』のMCアシスタントに大抜擢され注目されましたが、わずか半年で降板。

2人の溝はどんどん深まり、

「人気芸人がMCを務める深夜バラエティで、2人とも身長が170センチ近いため、『ツインタワー』としてアシスタントにするという話が持ち上がりました。

ですが、あまりの冷戦ぶりに現場に支障が出るとの判断でキャンセルになりました」(同)

などと言われていました。

最近でも明石家さんまさんのバラエティ番組で2人の不仲説が検証され、

隠しカメラで撮影された2人の殺伐とした空気にスタジオからは悲鳴が上がったといいます。

しかし、これはあくまでも番組上の演出で実際には「不仲ではない」というのが最近の本人達の主張。

今まで”不仲説”について払拭する気配を見せてこなかった2人ですが、久慈アナのインスタに海老原アナがコメントするなど、最近空気が変わってきました。

2人の”不仲説”があまりにも悪いイメージになってしまったため、ここに来て軌道修正し始めたのかも?

スポンサーリンク

性格破綻したかわいそうな女!?


海老原アナと久慈アナの不仲説の延長で、「性格が破綻した」とか「かわいそう」といった噂が出ています。

実は海老原アナが出場したミスコンは「ミス学習院」だけではなく、他にも

・ミス大島椿

・ミスアンパカTV大賞

・毎日美女大学

・ミスインターナショナルファイナリスト

と多数のミスコン出場&受賞歴があり、「ミスコン荒らし」ともいわれていたのです。

加えて「特技」に掲載された多数の資格。

これまで3か国に留学経験があるという語学堪能さ。

自覚している短所は「考える前に行動してしまうところ」

モットーは「新境地で結果を残す」

たぶん、いや、絶対負けず嫌いで真面目な性格です。

負けず嫌いで真面目、おそらく努力家でもある才色兼備の女性の目の前に、華やかな経歴と圧倒的な存在感を放つ同期が現れたら、、、

性格崩壊しそうです。

また海老原アナは眉間にしわを寄せる癖があることから、周囲から「恐い」と思われたり、怒っていると勘違いされることがあると悩みを語っていたこともあります。

そのような様子が「性格破綻」と言われる要因にもなっていたのかも。

さらに久慈アナにばかり注目が集まっていたことから、同期である海老原アナを「かわいそう」だという声が出ていたのかもしれません。

しかし最近は久慈アナのアナウンサーとしての評価も低迷し、2人は「ルックス採用」などと揶揄されている事態。

厳しい現実にさらされているようです。

『とくだね!』降板はなぜ!?現在は!?


入社した年の2017年10月から『とくダネ!』のMCアシスタントに大抜擢され、一気に注目度が高まった海老原アナ。

歴代の『とくダネ!』MCアシスタントは「佐々木恭子アナ、中野美奈子アナ、菊川怜さん」

結婚・出産以外では降板していないという超重要ポジションで、「実はエース女子アナ筆頭は海老原優香だったのか!?」

などと言われ大変期待されていました。

しかしわずか半年で異例のスピード降板。

視聴率低迷のため、人気のある山崎夕貴アナと交代することになりました。

低視聴率は彼女だけのせいではないとしても、視聴者からは「目つきが悪い」「喋らないし暗い」「存在感が薄い」などと酷評が上がり、あまり評判が良くなかったようです。

これは努力家の彼女にとってかなりショックな出来事だったでしょう。

2018年4月から夕方の報道番組『プライムニュース イブニング』でアシスタントキャスターを務めるようになってから、「明るくなった」と評判はまずまずだったといいますが、

それも1年で降板。

『GO!GO!チャギントン』6代目ナビゲーター(2018年2月~2019年5月)や『Live News it!』のフィールドキャスター(2019年4月~2020年9月)などを経て

現在はBSフジ『attest(アテスト)~WEEKLY GOLF NEWS~』を担当中。

ゴルフの他にヨガにもはまり、ヨガインストラクターの資格も取得していました。

仕事はなかなか厳しい状況かもしれません。

私生活では2018年に2歳年上のイケメン投資ファンド代表との”銀座デート”を”フライデー”され、交際は順調に進んでいると言われていました。

ただ現在の交際状況は不明です。

スポンサーリンク

プロフィール

海老原優香(えびはら ゆか)

生年月日   1994年4月3日(26歳)

出身地    東京都

出身校    東京芸大学附属国際高等学校、学習院大学文学部英語英米文学科

身長     169㎝

所属     フジテレビジョン 編成制作局アナウンス室

趣味     旅行・食べ歩き・スノーボード

特技     普通自動車免許・英検2級・漢字検定2級

日本語検定3級・珠算能力検定3級

大学3年生の時に「ミス学習院コンテスト2015」でグランプリを受賞。

翌年3月に全国のミス・キャンパスから日本一を決定する「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2016」にて準グランプリを受賞。

2017年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社。

まとめ


同期入社って、どうしても比較されてしまうものですよね。

しかも女性2人となると比べやすいので尚更注目してしまいますが、狭き門を突破して”女子アナ”という地位に辿り着いた方々はそういったことに負けない強さを持っていそうです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 尾崎里紗アナが太った!?原因はポスト水卜のプレッシャー!?

  2. 廣瀬智美アナは離婚した!?夫・増田和也元アナの現在は!?

  3. 三上真奈アナはかわいくない!?美脚と極みで覚醒し地味アナ脱出!?…

  4. 東海林のり子は現在何を!?夫の職業や死因は!?自身も死亡説や病気…

  5. 笹崎里菜アナ 局内での現在の様子は?嫌われて同期尾崎アナと格差が…

  6. 紺野あさ美の顔が変わった理由が衝撃!?結婚した旦那(杉浦)の今後…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る