閉じる
閉じる
閉じる
  1. 宮下草薙・宮下の相方愛がヤバイがコンビ不仲!?ネタ作りはどっち!?
  2. 森末慎二が現在住む宮古島の豪邸や店の場所は!?嫁と子供と別居で家庭は大…
  3. 田村正和の今現在は心臓の病気で激やせ&引退宣言!?嫁や娘は!?
  4. 鳥羽一郎の息子木村竜蔵&徹二兄弟のプロフィール!娘や妻も美人!?
  5. 森本慎太郎の兄妹は何してる!?現在は昔の面影なしでファンショック!?
  6. 小林陵侑の彼女が気になる!兄弟もイケメン!?W杯優勝で覚醒と話題に!
  7. 笹木香利の出身大学や番組卒業理由は!?サッカーの次はラグビーで勝負!?…
  8. 寺田恵子が現在も結婚していないのは!?すっぴん&若い頃画像が美人!
  9. 平沢あくびはかわいいのに彼氏がヤバイ!?下ネタ爆弾発言でエロさ露呈!
  10. 佐藤エリ(ノンノモデル)の水着画像は!?実家は貧乏で太ってた!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

大場美和(ボルダリング)のやらかした事故とは!?かわいい画像や彼氏は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。高校時代にCMに出演すると、かわいすぎる女子高生クライマーとして話題になった大場美和さん。現在もかわいさとクライミングに懸ける情熱は健在で、日本を代表するプロクライマーの1人として活躍中。そんな彼女がボルダリングで事故!?”やらかした”とはどういうことなのか調べてみました。来年20歳になる大場さんの恋愛も気になります。

スポンサーリンク

プロフィール


大場美和(おおば みわ)

フリークライマー

生年月日  1998年3月7日(19歳)

出身地   愛知県岡崎市

出身校   光ヶ丘女子高等学校、フェリス女学院大学文学部(在学中)

身長    164㎝

小学4年生、9歳の時に父親が何気なく見ていた雑誌でクライミングをする女性を見つけ、「やっていみたい」と興味を持った大場さん。

最初の2~3年は自宅から車で十数分ほどのジムに通っていましたが、小学6年生の時父親の知り合いの大工に相談し自宅に壁を設置。

それからは自宅にて夢中で練習していたといいます。

登りすぎて指の皮が剥がれ、出血しても熱中するあまり気づかず、「血が出てるからもうやめなよ」と周囲に言われるほどだったとか。

13歳の時にJFAユース選手権女子リード種目、第14回JOCジュニアオリンピックカップ大会で優勝。

2012年~2015年、世界ユース選手権日本代表に。

17歳で紀の国わかやま国体山岳競技(少年女子)、IFSCクライミング・アジアユース選手権女子ボルダリングおよびリード種目で優勝。

そして2015年からクライミングワールドカップ代表に。

しかしその後は2016年のボルダリング・ジャパンカップでの10位が最高成績。

ユースとシニアの壁は高かったようですね。

「大会などで結果を出すには実力が足りていない。

追いつくためには他の人より多く練習しないといけない」

と、クライミングに費やす時間を増やすため今年の4月から大学を休学。

小山田のクライミングジムでアルバイトをしながら1日7~8時間練習の練習をしているそう。

やらかした事故とは!?


壁や岩山をよじ登るスポーツのクライミング。

「クライミング」にはいくつか種類があり、大場さんは主に

・リード

・ボルダリング

の2つの競技に出場しています。

ボルダリングは5m程度の高さの壁を命綱を使わずに登るタイプ。

その代わり下に熱い着地マットを敷くのだとか。

リードは下に命綱を持つ人がいて、ロープを支点に掛けながら登っていくスタイル。

どちらにせよ危険と隣り合わせです。

で”やらかした事故”とは何か、調べてみたのですが・・・

特に「やっちまったな」というような事故は起こしていないようでした。

まぁ、ただ考えられる”やらかし”といえば、1つは大場さんが注目されることになった現役女子高生時代のCM出演。

この、可愛い女子高生が平然と壁をよじ登っていく姿が話題となり注目されたのですが、動画の下に

【注意 / Warning】危険を伴いますので、絶対に真似をしないでください。 映像はプロの指導のもと、安全に配慮をして撮影しております。

と表示されるほどだったので、大人はこのCMを見て「やらかす人物」が出ないようにハラハラしていたのかも。

実際は特別倫理・教育的な指導を受けたりってことは無かったようですけどね。

このCM、もちろん命綱を付けて撮影されています。

そしてもう1つ考えられる”やらかし”は2016年に放送されたスポーツ番組での練習風景。

ボディラインがくっきりわかるタンクトップ姿1枚で登場した大場さんが、汗だくになってトレーニングに励む姿が放送されるとネットがざわざわ。

出典:news.aol.jp

意外とグラマラスで角度によっては少し緩めの胸元が覗いたため、男性視聴者が

「めっちゃかわいい!」

と大興奮だったようです。

競技や練習で動きを妨げない服装をすることは大場選手にとっては日常的なことですし、もちろんトレーニング用のタンクトップの中にインナーも着ているので”見える”ことは絶対に無いのですが、素人にとっては「あやうく放送事故か!?」と妄想をかき立てるのに十分だったようですね。

あと、本当に落ちることもあるみたいです。

落ちてます

miwa obaさん(@miwa_oba)がシェアした投稿 –

やはり事故や怪我と隣り合わせの危険なスポーツだ。

スポンサーリンク

かわいい画像!


「かわいすぎるクライマー」として注目され続けている大場美和さん。

西野カナさんの新曲『girls』リリース記念プロジェクトのムービーに出演。

さらにボルダリングとロックがコラボを果たす青春映画『笠置ROCK!』に、ボルダリングに打ち込むヒロイン役として出演し、演技も披露。

リポビタンDのCMも

「このかわいい子誰!?」

「どこかで見たことあると思った!」

などと話題になりました。

と、画像ではなく動画を載せてしまいましたが、個人的にはこんなオフショットみたいな自然体の笑顔写真が一番かわいいと思う。

出典:instagram

たぶんすっぴんですよね。

彼氏は!?


こんなにかわいいと「彼氏」の存在が気になりますが、噂は今の所ありません。

しかも彼女の出身高校、光ヶ丘女子高等学校はミッション系の女子高のためか校則が厳しめで、「男女交際禁止」なのだとか。

現在休学中のフェリス女学院もお嬢様校として知られています。

高校時代は学校とクライミングで恋愛する余裕はなかったかもしれませんね。

大学生になっても「クライミングに専念したい」と練習に打ち込む日々を送っているようですから、今は「恋愛よりクライミング」かも。

東京オリンピックも間近ですし。

ただ、クライミングは男性との交流も多いスポーツでしょう。

芸能活動もしているので横の繋がりも広いかもしれません。

てことで、彼氏がいる確率は五分五分。

今は清楚なイメージが強いですが、そのうち恋愛についても語って欲しいですね。

スポンサーリンク

まとめ


かわいすぎるフリークライマー・大場美和さん。

私は女子高生が学校の壁をよじ登るCMを見て「この子だったのか!」と思い出しました。

本当に女子高生が登っていたとは。

クライミングは東京オリンピックから新たに追加された競技種目だし、可愛い子が多いのでかなり注目されているスポーツです。

→大田理裟(クライミング)のWiki風プロフ!かわいい私服や水着画像は!?

また注目選手がいたら書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る