閉じる
閉じる
閉じる
  1. 池田エライザの彼氏は村上虹郎とフライデー!別れた後よりが戻った!?
  2. 井上清華のかわいい水着画像は!?元ヤンキー疑惑ありだが実家は金持ち!?…
  3. 海老原優香アナと久慈暁子アナの不仲説は本当!?性格破綻したかわいそうな…
  4. 織田奈那の大学は共立女子!?かわいいけどかわいそうってどういうこと!?…
  5. 紫雷イオの彼氏や逮捕された事件とは!?かわいい素顔や姉も気になる!
  6. 佐藤ゴウ(ヨガ講師)は離婚歴あり!?嫁・藤田真弓は再婚相手!?
  7. 今陽子の現在と結婚した夫や子供は!?若い頃画像が美人だった!
  8. 大友愛が離婚していた!原因は風呂の写真流出と収入格差!?
  9. 角野栄子の夫や娘は!?鎌倉のお洒落なライフスタイルも気になる!
  10. 是永瞳の水着画像やカップが気になる!空手着姿もかわいい!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

紫雷イオの彼氏や逮捕された事件とは!?かわいい素顔や姉も気になる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。先月アメリカWWE団への入団を発表した女子プロレスラーの紫雷イオさん。以前付き合っていた彼氏と逮捕されるという事件を乗り越え、史上初めて女子プロレス大賞を3年連続受賞するなど日本のエースとして女子プロ界を率いてきた紫雷さんの新たな活躍が期待されています。

スポンサーリンク

プロフィール

紫雷イオ(しらい いお

本名   大館昌美(おおだて まさみ)

生年月日 1990年5月8日(28歳)

出身地  神奈川県鎌倉市

身長   156cm

体重   53kg

所属   WWE・NXT

2007年、16歳の時に橋本友彦プロデュース興行『MAKEHEN』で、姉の美央と共にデビュー。

2009年、TEAM MAKEHEN(チーム・マケヘン)を姉と共に退団し、フリーへ転向。

「紫雷姉妹」として団体を渡り歩く。

2010年、メキシコへ修行へ。

マスクマンとして人気を博す。

2011年、「紫雷姉妹」としてのタッグを解消。

2012年3月、プロレス団体スターダム協力のもと、初の単独自主興行「-Carino!-」を開催。

その日からスターダムへの正式所属が発表される。

同年5月、大麻取締法違反容疑で逮捕。(詳細は後で記載)

2014年5月、「ハイスピード王座」のチャンピオンに。

8月、「STARDOM 5★STAR GP」で大会初制覇。

12月、「アーティスト・オブ・スターダム王座」獲得。

2015年、キャッチコピーを「天空のジニアス」から「天空の逸女」に変更。

5月、ゴッデス・オブ・スターダム王座を獲得。

同月、ワンダー・オブ・スターダム王座獲得。

これによりスターダムの5代王座を制覇。団体初のグランドスラム達成。

2015年~2017年、史上初の3年連続で女子プロレス大賞を受賞。

2018年5月、スターダム退団を発表。

6月30日、世界最大のプロレス団体WWEへの入団を発表。

ずらずら~っと経歴を書きましたが、つまり「可愛い顔してめっちゃ強い」

類まれな身体能力と美貌を併せ持ち、人気・実力ともにナンバーワンといわれている選手です。

スポンサーリンク

逮捕された事件とは!?


輝かしい経歴をもつ紫雷イオさんに起こった事件。

それが2012年の麻薬密輸容疑での逮捕でした。

千葉県警は(5月)24日、メキシコから乾燥大麻約75グラムを密輸しようとしたプロレスラー・NOSAWA論外(本名:野沢一茂容疑者)と、女子レスラー・紫雷イオ(本名:大館昌美容疑者)を大麻取締法違反などの現行犯で逮捕していたことが分かった。(ライブドアニュースより)

この事件により、二人の交際も明るみに。

NOSAWA論外さん

出典:w-1.co.jp

2人の逮捕は、23日正午、メキシコから帰国する際、成田空港で乾燥大麻75グラム(末端価格約45万円相当)を手荷物の自画像の隙間に薄く伸ばした状態で隠し持って密輸したという容疑。(週刊ファイトより)

しかし逮捕当初から二人は容疑を否認していました。

2人とも容疑を否認しており「絵はメキシコのファンからもらったもので、大麻が仕込まれているとは知らなかった」と供述している。
警察は、自分で使用する為に密輸したとして、入手経路などを捜査している。(週刊ファイトより)

その後6月12日に二人は処分保留で釈放となりましたが、その理由については明かされず。

釈放されたものの、「大麻を密輸した犯人」というレッテルを貼られた紫雷さんは事の重大さを知り、食事も喉を通らず、人とも会えず、絶望の中にいたといいます。

酒癖が悪く、お酒による素行不良も指摘されていたNOSAWA論外さんとの交際が明らかになったこともマイナスでした。

しかしこの事件はある人物の告白により状況が一転します。

2012年7月10日、当時メキシコのAAAで活動していたSUGIこと杉卓也(28)氏が都内で会見。

二人が逮捕された事件について「自分が絵に大麻を仕込んだ」と自供し、謝罪したのです。

当時NOSAWA論外さんを快く思っていなかったSUGIさん が、AAAというメキシコの団体の日本代表の林という人物に 「NOSAWAを痛い目に遭わせたい」 と相談し、「じゃあファンからのプレゼントの中に麻薬でも仕込んでおいて、どこかで逮捕されるようにしちゃえよ」 という結論になり、それを実行したというのです。

ただこの会見直後に名前の出た”林”という人物が内容について反論し、責任のなすり合い状態に。

イオさんはプロレス界のゴタゴタに巻き込まれた被害者だったのです。

こうして容疑が晴れたイオさんは「どん底を知ったからこそ頑張れる」

とスターダムの道を駆け上っていきました。

スポンサーリンク

現在の彼氏は!?


NOSAWA論外さんと交際していたがために、事件に巻き込まれてしまった紫雷イオさん。

彼が悪いことをしたわけではないですけど、それほど恨みをかってしまう性格もどうかと思います。

特に破局報道はなかったようですが、この事件で二人の関係が変化したことは間違いないでしょう。

NOSAWA論外さんと別れることが復帰の条件でもあったという話もあります。

気になる現在の彼氏ですが、特に噂になっている人物はいないようです。

アメリカ行きを決意したころからも今はフリーである可能性が高いのでは。

事件後の好成績はプロレス愛の現れでもありますし、紫雷さんを信じ、守ってくれたスターダムの為に全力を尽くしてきたようです。

素顔もかわいい!


2017年ファースト写真集『素顔』を発売し、表紙では手ぶらセミヌードを披露した紫雷イオさん。

出典:lineblog.me

「女子プロレスを盛り上げるため、使えるものはなんでも使う!」

と豪語するだけあり、かなり攻めた内容になっているらしいです。

そんな紫雷さんの自撮りプライベート写真がかわいい。

タニシ持ってもかわいい。

すっぴんも普通にかわいい。

出典:lineblog.me

スポンサーリンク

姉もかわいい!


イオさんの姉、紫雷美央さんは現在30歳。

2011年に姉妹タッグを解消後もプロレスラーとして活動していましたが、2015年結婚を機に引退。

現在はレフェリーになっています。

出典:lineblog.me

プロレスラーのタンク永井さんと結婚し、1児の母でもある美央さん。

6月のイオさんの試合では特別レフェリーを務めました。

出典:twitter.com

美人姉妹ですね。

まとめ


波乱万丈の人生を駆け抜け、さらなる高みへ挑戦しようとしている紫雷イオさん。

「女子プロレス冬の時代」と言われる昨今、女子プロレスを盛り上げるべく死力を尽くしてきた紫雷さんが世界でどんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。

やっぱどの世界も可愛い子がいた方が盛り上がる。

【関連記事】

上林愛貴(ミスモンゴル)が豊本と結婚&妊娠!浮気・子宮癌を乗り越え逆プロポーズ!?

シャーク土屋の素顔や現在は!?ひげを生やしていたって本当!?

ブル中野は現在結婚して激ヤセ美人に!?夫との馴れ初めや子供は?

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る