閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

シャーク土屋の素顔や現在は!?ひげを生やしていたって本当!?

こんにちは。やーまんです。かつて悪役レスラーとして活躍したシャーク土屋さん。闘病生活を乗り越え、先日引退セレモニーを無事に終えたとのこと。悪役レスラーといえば派手なメイクと髪型ですが、実はすっぴんは美人とか、性格はめっちゃ優しいっていう人が結構いると思うのですが、シャーク土屋さんはどうなのでしょう。以前は髭が生えていたという噂も・・・

スポンサーリンク

プロフィール・経歴


シャーク土屋(しゃーく つちや)

本名   土屋 恵理子(つちや えりこ)

生年月日 1970年2月19日(46歳)

出身地  東京都練馬区

身長   170㎝

所属   FMW→フリーランス


元々プロレスラーになるつもりはなかったという土屋さん。

元全日本プロレスの大仁田厚さんが1989年に設立したプロレス団体FMWの団体マークを、デザイナーとして売り込みに行ったのがレスラーになるきっかけだとか。

170㎝と恵まれた体格の土屋さんはFMWにスカウトされ、プロレスの道へ。

大柄な体格とパワーを生かした大型悪役で頭角を現すようになりました。

1990年代から2000年代にかけて、悪役ユニット「猛毒隊」としてクラッシャー前泊、バッドナース中村らと活躍しました。

必須アイテムは鎖と有刺鉄線バット。

1998年にFMWを離脱し、フリーランスで活躍。

2000年代に入ってからも整体関係の仕事をしながらプロレスラーとして活動していたそうです。

しかし5年ほど前から体調不良が続き、昨年1型糖尿病と診断。

さらに乳がんもみつかり、手術とリハビリを行っていたそう。

そして2016年11月8日に病気の告白と引退を表明。

11月24日に超戦闘プロレスFMW後楽園ホール大会で、引退セレモニーを行いました。

素顔は?


悪役レスラーといえば、ダンプ松本さんやアジャコングさんなど、見た目は怖いけど中身は超絶優しくて可愛いかったり。

ブル中野さんのようにすっぴんはめっちゃ美人だったり。

と意外な素顔を持っている人が多いように思います。

元々”極悪”のイメージがあるのでギャップを大きく感じてしまうんですよね。

ではシャーク土屋さんは!?

デビュー当時パートナーを組み、シャーク土屋さんと同期で母親的な存在の里美和さん曰く、

「ツッチーはねえ、みんなから、大丈夫?大丈夫?と言われると、
どんどんどんどん落ち込んで行くのー」

だそうです。

繊細なんですね。

愛犬をこよなく愛する優しい人のようです。

100705t1-245

出典:miruhon.net

このめっちゃかわいいチワワの飼い主は土屋さんではないそうですが、この後一緒に選手コールされていたそう。

飼い犬じゃなくても溺愛。

素顔はというと・・・

141109miwabb_fromghanacarolmidori

出典:miruhon.net

あれですね。

シャーク土屋さんは、ブル中野さんではなくダンプ松本さんタイプでした 笑

ちなみにブル中野さんは痩せて昔より更に綺麗になっています。

→ブル中野は現在結婚して激ヤセ美人に!?夫との馴れ初めや子供は?

現在は?


5年ほど前から高熱が続くなどしていたというシャーク土屋さん。

昨年8月に埼玉県越谷市の病院へ緊急入院。

肝臓機能障害による1型糖尿病の診断で、壊疽(えそ)の為右足の指3本を切断。

それでも毒素が体に回ったため、右膝から下を切断することになったそう。

1型糖尿病とは

膵臓のβ細胞が壊れてしまい、まったくインスリンが分泌されなくなってしまう1型糖尿病。

インスリンを体外から補給しないと生命に関わるため、インスリン注射を欠かしてはなりません。

発症するのは子どもや若い人に多く、最初は風邪に似た症状が出ます。

その後、のどが渇く、尿が多くなる、急激にやせるなどの症状があらわれてきます。

放っておくとケトアシドーシスに陥るので、直ちに治療を受けてください。

ケトアシドーシスとは”ケトン体”という酸性物質が血中に増え、血液が酸性化してしまう状態。

体のさまざまな機能が低下し、重症になると昏睡状態に陥ってしまう危険な症状なのだとか。

すでに右足が壊疽(えそ)=壊死(えし)した組織が腐敗菌の感染や乾燥などで変色したりミイラ化した状態。

していたというので、症状はかなり進んでいたのではないでしょうか。

さらに乳がんが判明。

乳房の下で形成が難しいとのことで全摘出手術を受けたとのこと。

現在がんの転移はなく、抗がん剤も服用していないそう。

一時は50キロまで落ちたという体重も現在は65キロまで戻ったとか。

ここ5年は発熱と体調不良が続き、頭もモヤモヤしていて記憶がほとんどなかったといいます。

また最愛の愛犬も亡くなり、かなり辛い日々だったようです。

ただ辛い時期や闘病期間中は里美和さんが献身的に世話をし、支えてくれていたそう。

だからなのか?

洗礼を受けていました。

8bb82ecb05c4a76834927f9e9d915d52

出典:blog.goo.ne.jp

この絵はシャーク土屋さん直筆らしいです。

現在キリスト教伝道師の里美和さん。

彼女の影響で土屋さんもクリスチャンに。

「里のおかげで神に目覚め、日々よりよき人生を送るように悔い改めた」

と語っているそう。

人生どうなるのかわかりませんね。

スポンサーリンク

髭を生やしていた!?


気づいたでしょうか。

さきほどのかわいいわんこを抱いたシャーク土屋さんの画像。

アップをよーく見ると。

100705t1-245

鼻下に髭が生えている!!!

男性ならうっすらレベルですが。

女性でここまで生えるもの!?!?

メイクと同化していて気付かなかった。

どうやらFMWを離脱してからは男子のリングに入り、男子と試合をする機会が多くなり、髭を生やし始めたそう。

いやいやいや。

男子に混じっていたからって生えるもんじゃないでしょう!?

でもタレントの水野裕子さんも私生活が男性化したら髭が生えてきたっていうし。

環境や生活で女性ホルモンが減少したのかもしれませんね。

→水野裕子が性同一性障害で男性化!?腹筋画像がイケメン過ぎて結婚は無理?

さすがに引退セレモニーでは髭、ありませんでした。

闘病生活で無くなったのかもしれません。

まとめ


昨年倒れるまで、記憶がなくなるほど苦しい日々を5年も続けてきたシャーク土屋さん。

右足と右胸を失うという、精神的にも肉体的にも辛い状況でありながら引退セレモニーを行った彼女の心の強さを感じます。

繊細で優しくて、心の強い人なのでしょう。

それにしても壮絶な人生。

本とか出せそうだな。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 柳田将洋の髪の毛がハゲてるだと!?石川祐希との関係やイケメン弟も…

  2. 石川梨華が結婚しないのは家族が原因!?妹の写真がそっくりで可愛す…

  3. 佐藤天彦は結婚してる?貴族と呼ばれる理由や自宅を調査!

  4. 川井梨紗子の父・母・妹は全員レスリング選手!それぞれの戦績は?

  5. 瀬戸朝香激太りから復活で現在の姿が綺麗!子供の名前や写真は!?

  6. 川田将雅(ゆうが)、美人嫁との離婚と子供は?性格悪くて嫌われ者!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る