閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

豊島将之の彼女は誰?結婚願望や好きなタイプが意外すぎる!

こんにちは、やーまんです。通算6期タイトルを獲得し、現在も2つのタイトルを手にしている豊島将之竜王(叡王)。

盤上での圧倒的な強さとは裏腹の、時折見せるはにかんだ笑顔や穏やかな物腰が「きゅんとする」と女性ファンからの指示も熱い。

31歳独身の豊島竜王の彼女が気になります。結婚願望はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

プロフィール

豊島将之(とよしま まさゆき)

生年月日 1990年4月30日(31歳)

出身地  愛知県一宮市

出身校  関西大学第一高等学校、関西大学中退

所属   関西将棋連盟

師匠   桐山清澄

段位   九段

豊島将之の彼女は誰?


盤上では鋭い指し手で鬼のような強さを発揮しますが、性格は穏やかで物腰柔らか。

最強トップ棋士の1人でありながら、ほのぼの癒やし系というギャップが女性たちの心をわしづかみにし、

「将棋界で女性人気No.1」との呼び声高い豊島竜王(叡王)

2018年の豊島棋聖の就位式では、参加ファンのうち3分の2が女性だったそうです。

そんな豊島棋士ですが、現在は独身。

熱愛報道はありませんが、彼女として候補に上がっていたのは

女流棋士の室田伊緒(むろた いお)女流二段(32)

出典:https://twitter.com/

豊島棋士より一つ年上で、美人女流棋士として人気が高い方。

同じ愛知県出身で、二人共現在は大阪在住。

日本将棋連盟関西本部に所属し年齢も近く、関西の若手メンバーは昔から公私共に仲が良いのです。

2人の穏やかな雰囲気がとてもお似合いだとファンからの推しも強いです。

室田伊緒さんについてはこちらでまとめています。

室田伊緒の再婚は!?離婚理由を明かした井山裕太は絶好調!?

もう一人噂になっている彼女が室谷由紀女流三段(28)

またまた美人で人気の女流棋士です。

ただこちらについては噂の元がわかりませんでした。

室谷由紀さんの出身地は大阪ですが、2014年に日本将棋連盟の所属を関西から関東へ移籍しています。

また2018年に一般人男性と結婚し、2020年に離婚されたばかり。

さきほどの「室田伊緒」さんと「室谷由紀」さん。
姓の1文字目が同じ「室」ってだけでとても間違えられるそうです。

これは想像ですが、「室田」さんと「室谷」さんを勘違いした人がいて、噂が広がった可能性ないですかね?

他にも一般人女性との交際の噂があり、一時期成績が低迷していたのは女性関係のせいではないかとも言われていました。

が、根拠はありませんでした。

いずれにせよ彼女については噂止まりでした。

スポンサーリンク

結婚願望や好きなタイプが意外すぎる!


自他共に認める研究者タイプで、あまりプライベートは語らない豊島将之竜王(叡王)

トークイベントで

「ちなみに恋愛のことなどは…聞いちゃいけないのかな?」

と振られると、

「いやあ…いやいやいや…あはは、いやいやいや…」

ニコニコ笑顔で受け流すという妙技に打って出たそうです。

さらに別のインタビューで

「四段のときのインタビューで、「名人と恋人はどちらを選びますか?」という質問に、「名人」だと答えられていました。

名人位を獲得されたいま、改めてどちらを選びますか?」

と自身が四段(高校二年生)の時に受けた質問と同じ問いをされた時は

「そんな質問もありましたね(笑)。でも恋人を取るとはどういう意味だろう?

考えてみると質問の意図がよくわからないですよね。崖とかにぶら下がってるとしたら…?

人命がかかってたら、もちろん人命じゃないですか(笑)。」

と回答。

質問を受け流す術がすっかり身についています。

とはいえ若い頃はもう少し語ってくれていたようで、

2014年の雑誌インタビューで、好きな女性のタイプについて

「普段、自分はどちらかというと無口なので、楽しい話をたくさんしてくれて、

将棋に理解のある人がいいかなぁと思っています。

(月刊大阪弁護士会より)

と答えていました。

結婚については2020年に放送された『第27期銀河 豊島将之の素顔』という番組で

「(結婚は)現実的にはまだ想像できていません。

僕は成績が環境に左右される人間なので、

結婚するとどうなるのかと。」

と、結婚願望はまだ無いということを話されていました。

研究体質ということですが、意外にも私生活が仕事に影響するタイプ。

実家住まいで将棋に打ち込める環境が整っているので、結婚によりリズムが乱れることは怖いかもしれませんね。

将棋界からもファンからも「好青年」「良い人」「偉ぶらない」と人格者として評価が高い豊島将之棋士。

素敵な奥様が現れることを祈ります。

年収は!?


2タイトル保持者の豊島将之竜王(叡王)の2020年度の獲得賞金、対局料は

1億645万円と将棋棋士の中でダントツトップ。

2年連続1位です。

2位の渡辺明名人(王将、棋王と合わせて三冠)は8043万円なので、その凄さがわかります。

タイトルを獲得すると優勝賞金が乗せされるので、年収が爆上がりするのですが、

8タイトルの中でも竜王の優勝賞金は4400万円と最も高額。

ちなみにこの賞金や対局料にイベントやメディア出演料などが加わることになります。

それだけの時間と努力を費やしていますし、メジャーなスポーツ選手などに比べれば決して高い方ではないのでしょうが、

でもやっぱりすごい。

スポンサーリンク

「豊島?強いよね」


サッカーファンなら「大迫半端ないって!」

将棋ファンなら「豊島?強いよね」

これはライバルがあまりの凄さに呟いた名台詞たち。

2012年(豊島棋士当時21歳)、NHK杯の1回戦で対戦相手の佐藤紳哉六段(当時)が

対局前のインタビューで

「豊島?強いよね。序盤・中盤・終盤、隙がないと思うよ」

とインパクトのある発言をしたことがきっかけで、ネット上がフィーバー。

以来、「豊島?強いよね」「序盤・中盤・終盤、隙がない」は豊島棋士のキャッチコピーとなりました。

経歴


4歳の頃、NNK『クローズアップ現代』で羽生棋士の特集を見たことをきっかけに将棋に興味を持つ。

両親からルールを教わるとあっという間に強くなり、関西将棋会館の道場に通うようになる。

小学3年生の9月に史上最年少で奨励会入り。

子どもの頃から天才の呼声高く、プロ入り前から将棋ファン注目の存在に。

2007年4月1日付で四段に昇格し、プロ入り(高校二年生)。

2009年度、第37回将棋大賞の最多勝利賞と勝率1位賞を受賞。

2010年度、38回将棋大賞の新人賞を受賞。

2018年、第89期棋聖戦で羽生棋聖に勝利し、初タイトルを獲得。

2019年、九段に昇段。

【タイトル・永世称号】

 □は2021年6月現在の在位。登場・連覇の 太字 は歴代最多記録。

タイトル 獲得年度 登場 獲得期数 連覇 永世称号(備考)
竜王 19-20(第32-33期) 2 2期 2
名人 19(第77期) 2 1期 1
叡王 20(第5期) 1 1期 1
王位 18(第59期) 2 1期 1
王座 1
棋王 0
王将 2
棋聖 18(第89期) 3 1期 1
登場回数合計13回、 獲得合計6期

(2020年度竜王防衛まで)

※wikipediaより抜粋

まとめ


・豊島将之竜王(叡王)の彼女は噂止まりで熱愛情報は今の所無し。

・好きなタイプは楽しい会話ができて、将棋に理解のある人。

・環境が成績に影響してしまうので、結婚はまだ考えられない。

あまり私生活を語らない豊島将之棋士の恋愛について、もっと知りたくなりました。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 堀田茜のかわいい水着姿やすっぴん画像は!?彼氏の噂や監視された過…

  2. 長濱ねる炎上後も謝罪なしで性格悪いのバレた!?彼氏と事後のキス画…

  3. 美人画家小松美羽に結婚はあるのか!?作品の値段や販売店は!?

  4. 宮島咲良かわいいのに残念すぎる理由がヤバい!テゴマスも上から目線…

  5. 大松絵美のwikiプロフ!立命館大美女が体重増加で芸人に!?性格…

  6. 安枝瞳(古坂大魔王の嫁)過去の恋愛歴や黒い噂とは!?ラストグラビ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る