閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

ギャロップ毛利の嫁は元読モで美人!伝説の痛すぎエピソードやDJ本業説で解散危機!?

こんにちは、やーまんです。コンビ結成15年目にして初めてM―1決勝進出を決めたギャロップ。そのハゲてない方の毛利さんですが、見た目の普通さとは違った”勘違いヤロー”っぷりがヤバイらしい。そのエピソードはもはや伝説と言われています。そんな生きる伝説・毛利大亮さんには美人妻が!なぜだ!?

スポンサーリンク

プロフィール

毛利大亮(もうり だいすけ)

生年月日 1982年4月11日(36歳)

出身地  京都府

身長   180cm

所属   よしもとクリエイティブ・エージェンシー

1998年、NSC大阪校21期生。

16歳でNSCに入った毛利さん。

「ギャロップ」結成前は「ツインズ」というコンビで実力を見せていましたが、相方の申し出により解散。

その後、林さんに誘われて2003年「ギャロップ」を結成。

コンビ名は競馬好きだった林さんが『週刊Gallop』から取って付けたそうです。

同期は「キングコング」「ダイアン」「NON STYLE」「とろサーモン」「千鳥」など売れっ子多数。

口喧嘩のようなしゃべくり漫才がメインで、時にはボケ(林)とツッコミ(毛利)を入れ替えることも。

ネタは林さんが作っています。

2008年、「ABCお笑い新人グランプリ」最優秀新人賞を受賞すると、

同年「上方漫才大賞」優秀新人賞受賞。

「笑いの超新星新人賞」受賞。と実力を発揮。

翌年も「NHK上方漫才コンテスト」最優秀賞を受賞。

M-1グランプリでは準決勝敗退が続いていましたが、決勝進出も時間の問題と思われていました。

しかし2010年を最後にM-1が休止に。

ギャロップはそれぞれの趣味・特技を活かし、毛利さんはDJへ(笑)

林さんは競馬関係の仕事でテレビやラジオなどで活躍する機会が増えていたといいます。

2015年のM-1グランプリ再開を期にギャロップも優勝へ向けて漫才を強化。

当初は林さんのハゲネタがメインだったそうですが、あまりウケず、M-1でも16,17年と準々決勝敗退。

そこで現在のしゃべくり漫才へ舵を切ったところ、M-1決勝進出を果たすまでになったそうです。

ダークホースの一発逆転に期待したいですね。

嫁は元読者モデルで美人!


毛利さんは結婚しています。

かわいい奥さんと。

『ViVi』などの雑誌で読者モデルをしていた奥さんと!

2015年1月7日に入籍していました。

出典:ameblo.jp

奥様の名前は毛利美佳さん。

旧姓扇谷(おうぎたに)美佳さん。

読者モデルやウェブモデルなどを経て、現在は”MYINE”というファッションブランドを立ち上げて活躍中。

なんと35歳です。

出典:pictame.com

全然見えません。

年の近い2人は出会ってから結婚まで長かったそうです。

子どもはいないようで、犬を飼っています。

記念日には2人で高級レストランへ出かけたり、プレゼントを贈り合ったりと仲良さそう。

そして性格が似た者同士だとか!(奥様談)

まじか・・・

スポンサーリンク

伝説エピソードとは!?


実は「関西一のイタイ芸人」と何年も前から評判(?)だった毛利大亮さん。

その勘違いっぷりは東野幸治さんが『アメトーーク』で取り上げるほどの伝説となりました。

伝説その①

フライデーを異常に意識。

普段から居酒屋などは利用せず、VIPルームのあるバーを必ず利用。

しかも飲みに行くときは必ず後輩を同行させ、帰りのタクシーは2台に分け、女性と後輩を1台目、自分は2台目に乗車。

これはフライデー対策だったというが、これまでフライデーに追跡されたことは無い。

また飲みの席でバーの看板が光った際「フライデーされた!」と発言。

伝説その②

どでかいサングラス。

「バレないように」と浜崎あゆみもびっくりするような、どでかいサングラスで変装。

もちろん一般人に気づかれたことはない。

伝説その③

毛利語録。

アメトーークで紹介された後、ロケバスの運転手に「毛利が1人歩きしている」と語っていた。

エレベーターを「べーたー」

エスカレーターを「エスカ」

と呼ぶ。

番組で全く喋れなかった毛利さんをフォローした小籔さんに対して「ロサンゼルス」と謎の言葉を残す。

伝説その④

DJケリーとしても活躍中の毛利さん。

自身の「音楽のルーツはマイケル・ジャクソン」だと語るも好きな曲名は3曲しか言えなかった。

伝説その⑤

2009年の夏フェス「コヤブソニック」で主催の小籔さんに見学を許され参加。

フィナーレで豪華ミュージシャン達とステージに並ぶと、一番端にいた毛利さんが観客に手を振「今日はありがとう!!」と叫びながら一番最後にはけていった。

何を思った。

おまけ

蚊の追い払い方がボクサースタイルであったため、シャンプーハットのてつじさんには特に嫌われている。

おまけ②

収録の合間にモデル風のインスタ。

奥様のブランドの宣伝も忘れない、いい旦那ですね。

スポンサーリンク

DJケリー


プロフィールの趣味に「DJプレイ」と明記している毛利さん。

なりきっているかと思ったらかなり本格的なようで「DJケリー」として番組も持っているとか。

定期的にイベントも行っているようですね。

そして今や彼は世界を見ている。

どこへ行くのか。

解散危機!?


2016年に放送されたバラエティ番組で、よしもと芸人100人が選ぶ「お前ら仲悪いんちゃう!? 解散しそうなコンビはどいつだランキング!」にて見事1位を獲得しました。

理由は

毛利大亮がDJばかりやっている。

毛利がチャラくてイラッとする。

毛利の格好つけている部分が相方の林健も嫌なのではないか。など。

全部毛利さんです(笑)

DJの本腰の入れよう。(世界見てるし)

数々の勘違いエピソード。

ただコンビ不仲説は見られないですし、M-1決勝進出を決めた際のインタビューでは

「自信あります。爪痕を残したい。もう1回見たいなと思わせたいです」(Yahooニュースより)

と意気込みを語っていたのでお笑いのやる気もまだ十分ありそう。

M-1で注目度が高まればコンビとしての仕事も増えるでしょうから、結果次第かもしれませんね(笑)

ちなみにこのランキングの上位3位は

1位 ギャロップ
2位 学天即
3位 スーパーマラドーナ

でした。

→スーパーマラドーナ武智は元ヤンキーで中卒だが嫁は高学歴!?子供は?

スポンサーリンク

まとめ


「勘違い芸人」「イタイ芸人」として有名な毛利さんですが、まさかの美人奥様も似た者同士だったとは。

だから結婚できたのかー。

二人ともポジティブ思考ってことでしょうね。

そんな奥様と出会えた毛利さんが羨ましいです。

これからのギャロップと、毛利大亮さんのさらなる活躍が楽しみです!

スポンサーリンク

関連記事

  1. ゾフィー上田の出身高校や中学は?大学後のやばい話と経歴まとめ!

  2. はまやねんに嫁と子供がいた!不倫否定も昔のイケメンは離婚危機!?…

  3. 北村優衣の父親はトミーズ雅!?水着画像や妹もかわいい!?

  4. 石川梨華の結婚相手野上亮磨投手の魅力とは!?年俸や子供は!?

  5. 桐島かれんの若い頃や自宅が素敵すぎ!子供(娘)とユニクロ共演!?…

  6. 渡辺裕太、高畑裕太逮捕で仕事が増加?ブサイクで嫌いの声もなぜ人気…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る