閉じる
閉じる
閉じる
  1. ギャロップ毛利の嫁は元読モで美人!伝説の痛すぎエピソードやDJ本業説で…
  2. 芹洋子の夫の死亡原因や娘は!?記憶喪失となった事故とは!?
  3. 今陽子の現在と結婚は!?元夫との離婚理由は!?若い頃画像が美人だった!…
  4. 藤山扇治郎の母は藤山直美の妹だが死因は!?喜劇王孫が朝ドラまんぷくに!…
  5. 原田龍二の弟・本宮泰風と嫁松本明子は離婚間近!?馴れ初めや夫婦仲は!?…
  6. 仙道敦子の旦那緒形直人の現在や子供達は!?干されたはデマ!?
  7. 松岡みやび(ハープ)の彼氏や夫は!?入院3回の原因は母親!?
  8. 紺野あさ美の顔が変わった理由が衝撃!?結婚した旦那(杉浦)の今後は大丈…
  9. 立川志の輔の息子竹内順平は梅干し会社経営者!?弟子入りを断られたのはな…
  10. 橋下美好の目の色はカラコンじゃなく病気!?元カレけいくんとは!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

ギャロップ毛利の嫁は元読モで美人!伝説の痛すぎエピソードやDJ本業説で解散危機!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。コンビ結成15年目にして初めてM―1決勝進出を決めたギャロップ。そのハゲてない方の毛利さんですが、見た目の普通さとは違った”勘違いヤロー”っぷりがヤバイらしい。そのエピソードはもはや伝説と言われています。そんな生きる伝説・毛利大亮さんには美人妻が!なぜだ!?

スポンサーリンク

プロフィール

毛利大亮(もうり だいすけ)

生年月日 1982年4月11日(36歳)

出身地  京都府

身長   180cm

所属   よしもとクリエイティブ・エージェンシー

1998年、NSC大阪校21期生。

16歳でNSCに入った毛利さん。

「ギャロップ」結成前は「ツインズ」というコンビで実力を見せていましたが、相方の申し出により解散。

その後、林さんに誘われて2003年「ギャロップ」を結成。

コンビ名は競馬好きだった林さんが『週刊Gallop』から取って付けたそうです。

同期は「キングコング」「ダイアン」「NON STYLE」「とろサーモン」「千鳥」など売れっ子多数。

口喧嘩のようなしゃべくり漫才がメインで、時にはボケ(林)とツッコミ(毛利)を入れ替えることも。

ネタは林さんが作っています。

2008年、「ABCお笑い新人グランプリ」最優秀新人賞を受賞すると、

同年「上方漫才大賞」優秀新人賞受賞。

「笑いの超新星新人賞」受賞。と実力を発揮。

翌年も「NHK上方漫才コンテスト」最優秀賞を受賞。

M-1グランプリでは準決勝敗退が続いていましたが、決勝進出も時間の問題と思われていました。

しかし2010年を最後にM-1が休止に。

ギャロップはそれぞれの趣味・特技を活かし、毛利さんはDJへ(笑)

林さんは競馬関係の仕事でテレビやラジオなどで活躍する機会が増えていたといいます。

2015年のM-1グランプリ再開を期にギャロップも優勝へ向けて漫才を強化。

当初は林さんのハゲネタがメインだったそうですが、あまりウケず、M-1でも16,17年と準々決勝敗退。

そこで現在のしゃべくり漫才へ舵を切ったところ、M-1決勝進出を果たすまでになったそうです。

ダークホースの一発逆転に期待したいですね。

嫁は元読者モデルで美人!


毛利さんは結婚しています。

かわいい奥さんと。

『ViVi』などの雑誌で読者モデルをしていた奥さんと!

2015年1月7日に入籍していました。

出典:ameblo.jp

奥様の名前は毛利美佳さん。

旧姓扇谷(おうぎたに)美佳さん。

読者モデルやウェブモデルなどを経て、現在は”MYINE”というファッションブランドを立ち上げて活躍中。

なんと35歳です。

出典:pictame.com

全然見えません。

年の近い2人は出会ってから結婚まで長かったそうです。

子どもはいないようで、犬を飼っています。

記念日には2人で高級レストランへ出かけたり、プレゼントを贈り合ったりと仲良さそう。

そして性格が似た者同士だとか!(奥様談)

まじか・・・

スポンサーリンク

伝説エピソードとは!?


実は「関西一のイタイ芸人」と何年も前から評判(?)だった毛利大亮さん。

その勘違いっぷりは東野幸治さんが『アメトーーク』で取り上げるほどの伝説となりました。

伝説その①

フライデーを異常に意識。

普段から居酒屋などは利用せず、VIPルームのあるバーを必ず利用。

しかも飲みに行くときは必ず後輩を同行させ、帰りのタクシーは2台に分け、女性と後輩を1台目、自分は2台目に乗車。

これはフライデー対策だったというが、これまでフライデーに追跡されたことは無い。

また飲みの席でバーの看板が光った際「フライデーされた!」と発言。

伝説その②

どでかいサングラス。

「バレないように」と浜崎あゆみもびっくりするような、どでかいサングラスで変装。

もちろん一般人に気づかれたことはない。

伝説その③

毛利語録。

アメトーークで紹介された後、ロケバスの運転手に「毛利が1人歩きしている」と語っていた。

エレベーターを「べーたー」

エスカレーターを「エスカ」

と呼ぶ。

番組で全く喋れなかった毛利さんをフォローした小籔さんに対して「ロサンゼルス」と謎の言葉を残す。

伝説その④

DJケリーとしても活躍中の毛利さん。

自身の「音楽のルーツはマイケル・ジャクソン」だと語るも好きな曲名は3曲しか言えなかった。

伝説その⑤

2009年の夏フェス「コヤブソニック」で主催の小籔さんに見学を許され参加。

フィナーレで豪華ミュージシャン達とステージに並ぶと、一番端にいた毛利さんが観客に手を振「今日はありがとう!!」と叫びながら一番最後にはけていった。

何を思った。

おまけ

蚊の追い払い方がボクサースタイルであったため、シャンプーハットのてつじさんには特に嫌われている。

おまけ②

収録の合間にモデル風のインスタ。

奥様のブランドの宣伝も忘れない、いい旦那ですね。

スポンサーリンク

DJケリー


プロフィールの趣味に「DJプレイ」と明記している毛利さん。

なりきっているかと思ったらかなり本格的なようで「DJケリー」として番組も持っているとか。

定期的にイベントも行っているようですね。

そして今や彼は世界を見ている。

どこへ行くのか。

解散危機!?


2016年に放送されたバラエティ番組で、よしもと芸人100人が選ぶ「お前ら仲悪いんちゃう!? 解散しそうなコンビはどいつだランキング!」にて見事1位を獲得しました。

理由は

毛利大亮がDJばかりやっている。

毛利がチャラくてイラッとする。

毛利の格好つけている部分が相方の林健も嫌なのではないか。など。

全部毛利さんです(笑)

DJの本腰の入れよう。(世界見てるし)

数々の勘違いエピソード。

ただコンビ不仲説は見られないですし、M-1決勝進出を決めた際のインタビューでは

「自信あります。爪痕を残したい。もう1回見たいなと思わせたいです」(Yahooニュースより)

と意気込みを語っていたのでお笑いのやる気もまだ十分ありそう。

M-1で注目度が高まればコンビとしての仕事も増えるでしょうから、結果次第かもしれませんね(笑)

ちなみにこのランキングの上位3位は

1位 ギャロップ
2位 学天即
3位 スーパーマラドーナ

でした。

→スーパーマラドーナ武智は元ヤンキーで中卒だが嫁は高学歴!?子供は?

スポンサーリンク

まとめ


「勘違い芸人」「イタイ芸人」として有名な毛利さんですが、まさかの美人奥様も似た者同士だったとは。

だから結婚できたのかー。

二人ともポジティブ思考ってことでしょうね。

そんな奥様と出会えた毛利さんが羨ましいです。

これからのギャロップと、毛利大亮さんのさらなる活躍が楽しみです!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る