閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

小曽根真の妻は神野三鈴(女優)で子供はいる!?馴れ初めや若い頃は!?

こんにちは、やーまんです。世界で活躍するジャズピアニスト・小曽根真さん。奥様はいくつになっても美しい女優の神野三鈴さんです。おしどり夫婦で有名な二人は周囲の反対を押し切って結婚したのだとか。反対の原因は小曽根さんの性格!?天才ミュージシャンと美人女優に子供は!?若い頃の姿も気になります。

スポンサーリンク

プロフィール

小曽根真(おぞね まこと)

生年月日  1961年3月25日(57歳)

出身地   兵庫県神戸市

出身校   バークリー音楽大学(ボストン)

音楽家である父親の影響で幼いころからピアノに触れ、5歳の時にクラシックピアノを習うもすぐに嫌いに。

ハモンドオルガンに転向し、天才奏者と呼ばれる。

12歳の時にジャズピアニスト、オスカー・ピーターソンのコンサートを観に行ったことがきっかけでジャズピアニストになる決意をする。

15歳の時にプロデビュー。

大学を首席で卒業後、アルバム『OZONE』にて全世界デビュー。

ソロ・ライブをはじめゲイリー・バートン、ブランフォード・マルサリス、パキート・デリベラなど世界的なトッププレイヤーとの共演や、自身のビッグ・バンド「No Name Horses」を率いてのツアーなど、ジャズの最前線で活躍。

2018年、紫綬褒章受章。

妻は神野三鈴(女優)で子供のはいる!?


幼い頃から”天才”や”神童”と呼ばれ、世界的ジャズピアニストとしてトップクラスで活躍してきた小曽根氏。

奥様は女優の神野三鈴(かんの みすず)さん(53)

出典:kannomisuzu.com

綺麗ですね~

名前を聞いてもピンと来なかったのですが、写真を見たらわかりました。

舞台を中心に活動している女優ですが、テレビドラマ『ブラックペアン』や『Dr.コトー診療所』など映像作品にも多数出演し、その存在感を示してきました。

小曽根真さんと神野三鈴さんは1995年に結婚。

小曽根さん34歳、神野さん29歳の時でした。

お二人にお子さんはがいたらどんな才能の持ち主に育っているのか気になるところですが、どうやら子どもはいないようです。

子どもに関する情報は一切ありませんでした。

結婚当初、日本ではなかなか芽が出なかった小曽根さんのサポートのためアメリカに渡っていた神野さん。

同時に自身のお母様の介護も重なり、日本とアメリカを往復する日々が続き、女優業をセーブしていたとか。

そんな多忙な状態では子どもどころではなかったかもしれません。

その後お母様は亡くなり、小曽根さんは世界的ピアニストとして活躍。

現在は小曽根さんが「今度はぼくが応援する番」と言って神野さんの女優業を応援してくれているそうで、神野さんの舞台は必ず観に行くのだとか。

台本読みも付き合ってくれるそうです。

結婚生活20年以上経ってもラブラブです。

スポンサーリンク

小曽根真と神野三鈴の馴れ初めは!?


今ではおしどり夫婦のお二人ですが、結婚には小曽根さん家族からの猛反対があったといいます。

二人の出会いは「阪神・淡路大震災のチャリティーコンサート」

当時このチャリティーコンサートを企画していた神野三鈴さんは、出演してくれるミュージシャンを探し、あちこちに声を掛けていたのだそう。

しかし「ポスターの最初に名前を出してくれるなら」とか、「僕が発起人ってことにしてくれるなら」とか言う人ばかり。

そんな中小曽根さんは二つ返事で「名前なんか出なくてもいい」と引き受けてくれたそうです。

神野さんのプッシュで小曽根さんがアメリカから帰国したその日の内に二人は初対面。

神野さんは会った瞬間に「あ、私が結婚するのはこの人なんだ」と思ったといいます。

なんとチャリティーコンサートの3ヶ月後に結婚!

しかし結婚は小曽根さん側、両親だけでなく親友にまで反対されたとか。

理由は何を隠そう小曽根さんの性格。

「真は結婚には向いていない。あなたが不幸になるから、やめておきなさい」

特に小曽根さんのお母様からは

「あなたが不幸になるの、私はかわいそうで見てられない!」

と心配されたそう。

神野さん側ではなく、小曽根さん側の身内から言われるとは・・・

それでも二人は反対を押し切り、両家顔合わせも無いまま結婚。

しかし当時全米デビューをしていたものの、日本では認められていなかった小曽根さん。

その不満から性格がねじ曲がっていたそうで、コンサートから帰ってきてはお酒を飲んで物を壊したり、自分の音楽を理解できない日本に対して上から目線の態度だったようです。

普通ならスピード婚からのスピード離婚もあり得たでしょう。

しかし神野さんはこんな助言をします。

「一度、思いっきり弾いてみたら?それでクビになっても仕方ない!」

これはグラミー賞受賞者であるアメリカの有名音楽家ゲイリー・バートンのツアーに参加中の小曽根さんに放った一言。

ツアー中、彼の音楽に合わせることが辛くなっていた小曽根さん。

神野さんの一言で吹っ切れて、ソロを思い切り演奏。

すると観客からの大歓声。ゲイリーからも「素晴らしかった」との好評価。

このことがきっかけで小曽根さんの世界的躍進が始まるのです。

神野さんの一言がなかったら、小曽根さんの今は無いかも・・・?

現在も世界中を飛び回っている小曽根さんですから、二人が一緒にいる時間は少ないそうですが、日常生活を大切に、何気ないことでもとにかくシェアして、お互いの感覚や価値観がずれてしまわないようにしているのだそう。

それが夫婦円満の秘訣のようです。

小曽根真と神野三鈴の若い頃は!?


小曽根真さんの若い頃。

出典:http://makotoozone.com

といってもこれは2000年に発売されたCDなので、この時すでにアラフォーです。

若い頃日本では無名だったのでわかりやすい画像が見つかりませんでしたが、もう少し前のCDジャケットもあまり変わってませんでした。

ちなみにその8年後、2008年(47歳)の小曽根さんはこちら。

出典:www.jazz.co.jp

今より少し痩せていて、ダンディーなおじさまです。

では今でも美しい神野三鈴さんはどうかというと、

出典:ticketcamp.net

できるだけ遡ったのですが、舞台女優出身で若い頃に女優業をセーブしていたころもあり、20代~30代と思われる画像は見つかりませんでした。

若い頃を演じた時でイメージするしかないですね。

スポンサーリンク

小曽根真の年収は!?


父親はピアニスト兼ハモンドオルガン奏者の小曽根実。

幼い頃から音楽に触れ、アメリカの音大を出ていることからも裕福な家庭で育ったのであろうことは想像できます。

一般的にピアニストの平均年収はプロでも400万円ほどで、レストランやバーで演奏をするジャズピアニストに至っては200万円~300万円と決して高収入では無いようです。

しかし、日本人ピアニストの中でもほんの一握りが年収1000万円を超えると言われています。

そして海外の有名音楽家との共演やソロ演奏会も行う超一流ジャズピアニストの小曽根真さんは、間違いなくそのほんの一握りに入る人物。

年収1000万円以上を稼ぐピアニストの出演料は1回100万円以上とも言われています。

また2011年より国立音楽大学(演奏学科ジャズ専修)教授に就任し、2015年には「Jazz Festival at Conservatory 2015」を立ち上げるなど、次世代のジャズ演奏家の指導、育成にもあたっているため、その分の収入もあるかと。

CDの売上に加え、映画音楽など作曲も行い、幅広く活躍中。

年収、、1000万円どころじゃないでしょうね。

まとめ


ジャズピアニスト・小曽根真さんでした。

・小曽根真さんは妻、神野三鈴さんと現在も夫婦円満で子どもはいない。

・出会いのきっかけは神野三鈴さんが企画したチャリティーコンサート。

・コンサートから3ヶ月のスピード婚。

・二人の20代の写真は見つけられず。(残念)

・小曽根真さんの年収は1000万円を軽く超える(推定)

素敵なご夫婦です。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 渡辺大知は結婚してる?歴代彼女は?有村架純や前田敦子とイチャイチ…

  2. 柏村武昭の娘・柏村星良は昔と顔が違う!?整形疑惑をすっぴん、水着…

  3. 志穂美悦子と長渕剛の子供画像!娘は女優で息子は歌手!?現在は!?…

  4. 永井真理子は現在歌手に復帰で子供は!?結婚した旦那や若い頃は!?…

  5. flumpool山村隆太の結婚した彼女はまいか!?皆藤愛子と熱愛…

  6. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る