閉じる
閉じる
閉じる
  1. はらぺこツインズは過食嘔吐症で病気!?ブサイクは自覚で彼氏や本名は!?…
  2. 宮下草薙・宮下の相方愛がヤバイがコンビ不仲!?ネタ作りはどっち!?
  3. 森末慎二が現在住む宮古島の豪邸や店の場所は!?嫁と子供と別居で家庭は大…
  4. 田村正和の今現在は心臓の病気で激やせ&引退宣言!?嫁や娘は!?
  5. 鳥羽一郎の息子木村竜蔵&徹二兄弟のプロフィール!娘や妻も美人!?
  6. 森本慎太郎の兄妹は何してる!?現在は昔の面影なしでファンショック!?
  7. 小林陵侑の彼女が気になる!兄弟もイケメン!?W杯優勝で覚醒と話題に!
  8. 笹木香利の出身大学や番組卒業理由は!?サッカーの次はラグビーで勝負!?…
  9. 寺田恵子が現在も結婚していないのは!?すっぴん&若い頃画像が美人!
  10. 平沢あくびはかわいいのに彼氏がヤバイ!?下ネタ爆弾発言でエロさ露呈!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

【画像あり】浅越しのぶの夫は会社社長でイケメン!子供の学校は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。元トップテニスプレイヤーとして活躍されていた浅越しのぶさん。4月14日放送の『ボクらの時代』に出演されるそうですね。現役引退後もその美貌を維持されていますが、旦那様も素敵な方のようです。浅越さんの現在やご家族が気になります。

スポンサーリンク

プロフィール

浅越しのぶ(あさごえ しのぶ)

本名    高島しのぶ

生年月日  1976年6月28日(42歳)

出身地   兵庫県赤穂郡上郡町

身長    170cm

出身校   園田学園中学校、園田学園高等学校

元プロテニスプレーヤー。自己最高ランキング・シングルス21位、ダブルス13位。

小学4年生から軟式テニスを始め、硬式テニスを始めたのは中学へ入学してから。

高校は伊達公子の後輩にあたり、「伊達2世」と呼ばれる。

1997年、園田学園女子大学を中退しプロへ転向。

2004年、「カナディアン・オープン」で杉山愛とペアを組んだダブルスで優勝。ビッグタイトルを獲得している。

同年のアテネ五輪では杉山愛とのダブルスで4位の成績を残す。

2005年、シングルスランキングで自己最高の21位を記録し、初めて杉山愛を抜いて日本人のトップに立つ。

2006年10月6日、30歳で現役引退を発表。

2007年4月、会社員の男性と結婚。

浅越しのぶの夫は会社社長でイケメン!


浅越さんは現役を引退した翌年に電子部品製造会社役員を務めていた高島一郎さん(当時31歳)と結婚されました。

高島一郎さんの会社は元々お父様が経営されていた神田工業。

来年創業50年を迎える神田工業は兵庫県姫路市に本社を置き、LED照明や光学フィルムなどの電子機器製造会社で、国内外に工場を持ち、グループ会社も含めた従業員数は1600人。

現在は一郎さんが経営を引継がれ、代表取締役社長をされています。

出典:kanda-kogyo.co.jp

かっこいい!

浅越さんは結婚が決まった際、周囲から「玉の輿に乗った!」と言われたそうで、当時は

「全然そんな気はしない」

と笑っていたそうです。

が、やはりどう見ても玉の輿!

まあ浅越さん自身がプロテニスプレーヤーとして世界で活躍されていた方なので、相当稼いでいらっしゃったのでしょう(笑)

二人が知り合ったのは浅越さんの学生時代でプロ入りする前。

同じ兵庫県内にある甲南大学のテニス部にいた高島さんと友人関係にありましたがやがて交際に発展し、2年程で結婚に至ったそうです。

「私がやるだけやりきったと思えるまで、何年でも待ってくれるような人。」(スポニチより】

との浅越さんのコメントから夫高島さんの愛情が伝わります。

その感情は現在も衰えていないようです。

イケメンで会社社長で、妻を大切にする夫。

完璧すぎる。

スポンサーリンク

子供の学校は!?


浅越しのぶさんは2011年3月に長女・ななさんを、2014年に長男・えいとくんを出産されました。

ということは、ななさんが現在8歳で小学3年生。

えいとくんは2018年時点で年中だったそうなので、現在は年長です。

SNSを見ると浅越さん家族は神戸市在住の様子。

浅越さん自身は尼崎市にある園田学園中学校・高等学校の出身ですが、ご主人は甲南大学出身。

甲南は幼稚園から大学までの一貫校で、関西では”代々続く自営業で、後継ぎとなる子どもが通う学校”というイメージがあるとか。

甲南時代の交友関係が将来社長になってから役立つという話もあるそうで、まんまご主人に当てはまる感じ(笑)

私立に通っているとしたら甲南幼稚園&甲南小学校の可能性がありそうだと思ったのですが。。。

浅越さんのインスタに時々アップされていた長男・えいとくんの行事と甲南幼稚園の行事日程は一致していませんでした。

浅越さんはお仕事をされているので、えいとくんは保育園やこども園に通っているかもしれません。

長女・ななさんについては年頃のためか学校についての情報はありませんでした。

ただテニスが大好きなようです。

 

View this post on Instagram

 

久しぶりに見たらうちの子なぜかオープンスタンス。。イマドキ〜!

浅越しのぶさん(@shinobu_asagoe_official)がシェアした投稿 –

お母様と同じテニスプレイヤーの道を進むのか、お父様の会社を継ぐのか、全く違う道を行くのか。

いずれにせよ素敵家族です。

浅越しのぶの現在や若い頃は!?


現役時代の浅越さん。

出典:http://archives.jta-tennis.or.jp

身長170cm。長い手足でスタイルバツグンでしたが、42歳になった今もあんまり変わってない!

 

View this post on Instagram

 

愛さんと神戸でご飯〜 楽しすぎっ! 次回は手料理でおもてなしを(^^)

浅越しのぶさん(@shinobu_asagoe_official)がシェアした投稿 –

むしろ垢抜けてより綺麗になっている気がします。

浅越さんは現在、育児をしながら試合の解説や後進の育成・指導などテニス関係のお仕事をこなしていらっしゃいます。

同世代の杉山愛さんとは仕事で一緒になることも多く、プライベートでも仲が良いようです。

あの伊達公子さんとも。

 

View this post on Instagram

 

この度、全豪オープンをWOWOWさんで解説させて頂くことになりました。行ってきますっ! #全豪オープン#2019#aoopen#伊達公子#tennis

浅越しのぶさん(@shinobu_asagoe_official)がシェアした投稿 –

ライフな服装なのに華やかなツーショットです。

スポンサーリンク

まとめ


元テニスプレーヤー・浅越しのぶさんの現在でした。

30歳で現役をすっぱり辞めてからは素敵な旦那さまと二人の子ども、そして経験を活かしたお仕事に恵まれ、とても幸せそうです。

お二人の子ども達の無限の可能性にも期待ですね。

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る