閉じる
閉じる
閉じる
  1. 小林陵侑の彼女が気になる!兄弟もイケメン!?W杯優勝で覚醒と話題に!
  2. 八木優希の子役時代と現在の出演作は!?出身高校や大学はどこ!?
  3. 高橋惠子の夫や子供(娘、息子)孫は!?昔の駆け落ち相手とは!?
  4. 吉川愛の子役時代と現在!大学や出演ドラマは!?岡田将生がまじ告白!
  5. 玉川徹の結婚歴や妻は!?長嶋一茂とのバトルでテレ朝役職が判明!
  6. 河村花の高校や水着画像は!?地元CMでかわいいと話題に!
  7. 矢野未希子が旦那矢嶋健二と離婚!?子供は?元彼はロンブー淳!
  8. 志穂美悦子と長渕剛の子供画像!娘は女優で息子は歌手!?現在は!?
  9. 上林愛貴(ミスモンゴル)が豊本と結婚&出産!浮気・子宮癌を乗り越え逆プ…
  10. 平松愛理の臭いや現在がアウト!?旦那との離婚理由や乳がんのその後は!?…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

玉川徹の結婚歴や妻は!?長嶋一茂とのバトルでテレ朝役職が判明!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』のコメンテーターとして有名な玉川徹氏。その自由な発言や態度が度々大炎上しているのでてっきりフリーの評論家か何かかと思っていたら、れっきとしたテレビ朝日の社員らしい。私生活や長嶋一茂さんとの因縁が気になるので調べてみました。

プロフィール

玉川徹(たまかわ とおる)

生年月日 1963年

出身地  宮城県仙台市

出身校  京都大学農学部農業工学科

京都大学院農学研究科修士課程を修了し卒業後、テレビ朝日へ入社。

報道局主任として情報報道番組のリポーターやディレクターを担当。

現在は『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーターを務める。(月~金)

玉川徹の結婚歴や妻は!?


現在56歳の玉川氏。

歯に衣着せぬ発言が話題を呼び、視聴者からは賛否両論の多い玉川氏ですが、2018年好きなコメンテーターランキングで7位と大健闘。

高学歴で収入も申し分ないと思われますが、現在はやっぱり独身です。

過去に『徹子の部屋』出演した際、

「独身主義ではない。ご縁がないということだと思います」

と発言していたことから、過去に結婚していたことも無かったと思われていましたが、テレビ番組であっさりバツイチであることを告白。

元妻について、どのような方だったのかは不明ですが、離婚の原因の一つに玉川氏が家事に協力しなかったことなども考えられるそうです。

色々なことが少しずつ積み重なって、多くの離婚理由”価値観の不一致”となるのでしょうね。

結婚していた時期やお子さんがいるかなどについてはまだ不明です。

ちなみに玉川氏にはこんな恋愛エピソードが。

学生時代に交際していた女性が待ち合わせしていたレストランに男性と二人で現れ、

「今度この人と付き合うことになったから」

と別れを告げられたというなんとも切ない話。

しかもクリスマスイブだったそう。

そんな感じで女性関係はあまり得意では無いそうです。

玉川氏の人気は毒舌、独身、こじらせキャラが魅力になっているからでもあるので、仕事的にはこのままでもいいのかなと思いますが、

玉川氏の性格を理解してくれる包容力ある女性が現れるといいですね。

追記⇨2019年11月、『週刊文春』で40代の美容外科医Xさんとの交際が報じられました。

記事によると女医のXさんは「シミ取りのスペシャリスト」と言われる方で、大学病院の附属施設や都内のクリニックを掛け持ちで診療しているとか。

吉田洋似のとてもきれいな肌の持ち主で、40代とは思えないほど若々しいといいます。

2人はすでに同棲状態にあるといわれ、玉川氏の自宅から出勤するXさんの姿や2人が一緒に帰宅する姿もキャッチされたようです。

また記事には2人が仲良くランチデートをする様子が掲載されていました。

文春の直撃に玉川氏は交際を認め「もう1年・・・には満たないかなあ」と発言。

交際のきっかけは玉川氏が足のイボを取りに病院を訪れたことから。

結婚については「それ、いま微妙なところですから。わかるでしょう」と名言は避けつつも否定はせず、”結婚したそうでもある”と言われていました。

レギュラー出演している『モーニングショー』でも熱愛報道について羽鳥慎一氏からイジられ、「すみません」と照れていました。

幸せ真っ只中ですね。

長嶋一茂とのバトルでテレ朝役職が判明!


『羽鳥慎一モーニングショー』で金曜レギュラーを務める長嶋一茂さんと玉川氏は度々バトっています。

長嶋一茂さんも自由な発言をする方なので意見が違った時に”激論”に発展してしまうようです。

2019年に入ってからも番組内で「SNSで相次ぐ”バイトテロ”動画」について特集された際、生放送で大激論を繰り広げたと報道されていました。

長嶋一茂さんが

「(”バイトテロ”動画について)量刑を重くして厳罰を処さないとこういうことは無くならない。そうでないと彼らのようなモラルもマナーも無い子どもをどうやって教育していくのか」

と発言したのに対し、玉川氏が

「彼らがモラルもマナーも無いとは思えない。僕らも変わらない。」

「たまたまそういう環境にあったから、こういうことをしてしまったんじゃないかと思う。バカだとは思わない。」

といった内容の発言をし、長嶋さんの発言に真っ向から対立。

二人の会話はどんどんヒートアップし、長嶋さんが

「バカだからこういうことやっているんでしょ!」と激怒した所でMCの羽鳥さんが割って入り、CMに突入したそうです。

こういった、生放送ではあまり見られない激論が度々起こる二人。

視聴者も”玉川派”と”長嶋派”で意見が別れ、話題になっています。

ただ長嶋一茂さんは自由奔放さが売りのタレントさん。

一方玉川氏は「テレビ朝日局の社員」なのです。

テレビ局の人って、問題にならないように当たり障りのない発言をするものだと思いこんでいたので驚きました。

そこで気になるのは玉川氏のテレ朝内でのポジション(役職)。

50代半ばですし、学歴も高いし、いつも偉そう(笑)なのでそれなりの役職なのか?

それは2019年1月に放送された番組内でのやり取りで明らかになっていました。

番組でニュースの流れから日本社会は「出る杭は打たれる」という話になった時のこと。

作家の吉永みち子氏が「出る杭は打たれるけど、出過ぎた杭は打たれないっていう話もあるらしい」と持ち出すと、玉川氏が「出過ぎた杭は打たれないっていうのもあります」とコメントした。

自身の言葉とかぶったコメントに吉永氏は「言ったじゃん」と突っ込むと玉川氏は「言ったの? 聞いてなかった」と返した。

 ここで一茂が玉川さんね、聞く力が異常に低い」と指摘すると、羽鳥アナも発信力はすごいんですけど、受け入れる力がそんなにない」と印象を明かした。

2人の突っ込みに玉川氏は「出る杭って出世とかできないんですよ。ボクだって平社員だもん、いまだに。55歳ですよ」

とコメントすると一茂は「玉川さん、出世したくないからでしょ」とたしなめると玉川氏は「そんなことないですよ。今から社長にするって言ったら」と声を上げ、収拾がつかない状況になり羽鳥アナが「玉川さんの人事の話、後で」と突っ込み話題を変えていた。(スポーツ報知より)

今年56歳の玉川氏。

平社員だそうです。

雑誌などでは「テレビ朝日報道部記者」と紹介されていました。

だからこそ言える自由な発言なのかもしれません。

玉川氏VS長嶋さん。この二人の仲が険悪過ぎて「番組解体の危機」なのではと過去に報じられたこともありました。

玉川氏が長嶋さんに対して見下したような態度を取ったり、暴言を吐いたりと失礼な対応が見られ、長嶋さんの態度もヒートアップしてしまう。

という内容で、「二人の確執が懸念材料である」と言われていました。

確執報道から2年。

いまだ『羽鳥慎一モーニングショー』は同時間帯番組視聴率1位と大躍進中で、玉川氏も長嶋さんもレギュラー継続中。

それどころか長嶋さんは自身が出演しているゴールデン番組『ザワつく!金曜日』で玉川氏の番組コーナー企画「そもそも総研」を完コピ。

もう長く番組に出演している二人は、互いに信頼しているから言いたいことを言い合えているのかもしれません。

ちなみに玉川氏の毒舌キャラは”悪役”を意識して振る舞っている部分もあるそう。

MCの羽鳥さんはどこを取っても”いい人(善玉)”なので、番組を面白くするためには”悪役”が必要だと考えた玉川氏は、自分がその役に徹することにしたそうです。

とはいえ演じているわけではなく、素が出過ぎて暴走気味になっているので反省もしているとのこと。

あと炎上コメンテーターでありながら、SNSは見ると気にしちゃうから見ないそうです。

意外と繊細なんだって。

「モーニングショー」休みの理由は病気!?


羽鳥さんが日テレを退社してすぐに始まった『モーニングバード』時代から番組に出演している玉川氏。

ですが度々番組を欠席しています。

大抵の理由は”病欠”だそう。

司会の羽鳥さんも「玉川さんは病欠が多い」と言っていました。

心も身体も繊細。

手作り野菜スープを持参し、誰よりも体調に気を使っている玉川氏。

しょっちゅう病院に行ったり検査したりと気にしているのに、出演者の中で一番欠席率が高いといいます。

毎年インフルエンザの予防接種を受けるけれど、毎年インフルエンザにかかっているとか。

月~金でレギュラー出演している番組に1週間出演しない日が毎年あるってことか。

2017年にはあまりに欠席が多いことから「癌」なのではないかとの噂も出ていました。

ただこの情報は噂止まり。

「癌」という大病であれば「病欠が多い」なんてイジり方はしないと思うので、身体が弱くて胃腸炎とかウイルス系の風邪にすぐかかっちゃうのかなと思います。


「もう菌はイヤ」だそうです。
あと、”問題発言でネットが炎上した後の休み率が高い”という見方もありました(笑)

まとめ


・玉川徹氏は独身でバツイチ。現在交際中の彼女と再婚の可能性あり。

・テレビ朝日の平社員(報道部記者)。

・人一倍健康に気を使っているが、誰よりも病気になりやすい。

以上、玉川徹氏のまとめでした。

スポンサーリンク

コメント

    • サンマ
    • 2020年 6月 05日

    玉川氏平社員とは、使い物にならなかったことか。いや違う、テレビ朝日を代表して看板番組に出ているのだから、彼の発言はテレビ朝日の社説ということ。もっとまともな人がいるのかとも思う。本人には多分野望があり、それは政界に進出だろう。テレビ朝日の平社員から代議士そんなコ-スを描いでいるかもしれない。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る