閉じる
閉じる
閉じる
  1. 伊集院静と元嫁夏目雅子の結婚は不倫略奪!?モテまくり若い頃画像と今嫁は…
  2. はらぺこツインズは過食嘔吐症で病気!?ブサイクは自覚で彼氏や本名は!?…
  3. 宮下草薙・宮下の相方愛がヤバイがコンビ不仲!?ネタ作りはどっち!?
  4. 森末慎二が現在住む宮古島の豪邸や店の場所は!?嫁と子供と別居で家庭は大…
  5. 田村正和の今現在は心臓の病気で激やせ&引退宣言!?嫁や娘は!?
  6. 鳥羽一郎の息子木村竜蔵&徹二兄弟のプロフィール!娘や妻も美人!?
  7. 森本慎太郎の兄妹は何してる!?現在は昔の面影なしでファンショック!?
  8. 小林陵侑の彼女が気になる!兄弟もイケメン!?W杯優勝で覚醒と話題に!
  9. 笹木香利の出身大学や番組卒業理由は!?サッカーの次はラグビーで勝負!?…
  10. 寺田恵子が現在も結婚していないのは!?すっぴん&若い頃画像が美人!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

宍戸開の嫁と息子はどんな人!?現在父・錠とは絶縁!?母親は!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。俳優・宍戸錠さんの長男で、写真家としても活動している俳優・宍戸開さん。5月24日放送のフジテレビ系『金曜プレミアム・妻は怒ってます!』に夫側のご意見番として登場されます。てっきり独身を謳歌している方の一人だと思っていたので、結婚していたことに驚き。宍戸開さんの奥様やお子様とはどんな方なのでしょう。絶縁説があるご家族との関係も調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

宍戸開(ししど かい)

生年月日  1966年9月4日(52歳)

出身地   東京都

身長    180cm

出身校   桐朋高等学校、玉川大学文学部芸術学科演劇専攻中退。

俳優・宍戸錠の息子で、”宍戸開”は本名。

1988年役者デビュー。

1989年映画『マイフェニックス』で映画初出演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

親子で『くいしん坊!万才』の歴代レポーターを務める。

役者を中心にバラエティ番組にも出演。

五影 開(いつかげ かい)の名義で写真家としても活動し、フォトエッセイ、人物ドキュメンタリーなどの分野で活動。

宍戸開の嫁と息子はどんな人!?


宍戸開さんがご結婚されたのは2010年12月。

宍戸さん44歳の時でした。

44歳まで独身だったから「宍戸開=独身」のイメージが強かったのか。

宍戸開さんは2011年6月に自身のブログで結婚の報告をしました。

ただ奥様は一般人女性ということで、宍戸開さんと同学年ということ以外は公表されていませんでした。

どうやら化粧品会社の社長をされているという話ですが、詳しいことはわかりませんでした。

最初から顔出しNGのようで、宍戸さんのSNSにも登場していないようですね~。

そもそも結婚したこと自体、発表するつもりは無かったとか。

というのも、当時44歳だった宍戸開さんと同い年の奥様はバツイチ子持ち。

小学校高学年の息子さんがいる子連れ再婚だったのです。

宍戸さんは初婚。

二人が出会った時、息子さんは小学3年生だったといいます。

一般人であることや年頃の子どものことを考えて、公表は避けていたのかもしれません。

それがなぜ発表することになったかというと、

マスコミに見つかっちゃったから。

2011年6月1日に行われた息子さんの運動会の応援に行った際、同じく息子の運動会の応援にきていた酒井法子さんを取材しにきていた報道陣に見つかってしまったのだとか。

当時酒井法子さんは覚せい剤取締法違反事件を起こし、逮捕&釈放→離婚と何かと世間を賑わせていた頃で、常にマスコミが張っていた状態。

そんな酒井法子のお子さんと、宍戸開さんの息子さんが同じ学校だったとは。

とんだとばっちりです。

このため宍戸さんは入籍から半年後に結婚を公表。

Twitterでファンから

「どうして今になって結婚発表?」

と質問され、

「別に発表しようなどとしておりません!そんなんメディアに聞いちょくれ~」

と困惑を顕にしていました。

あれから8年。

当時小学生だった息子さんは大学生くらいの年齢だと思いますが、相変わらず奥様や息子さんがSNSやメディアに登場したことは無いようです。

スポンサーリンク

現在父・錠とは絶縁!?


宍戸開さんの父親は名優・宍戸錠(ししど じょう)さん。

出典:www.bookbang.jp

現在85歳。

父親の名が「錠」なので、息子がそれを開くという意味で「開」と名付けられたといいます。

親子そろって『くいしん坊!万才』のレポーターを務め、親子そろって大河ドラマの”原虎胤”役を演じるなど、仲の良い親子であったはずの宍戸家。

しかし現在は”絶縁状態”であると言われています。

そしてそのきっかけが宍戸開さんの結婚だったとの話。

「女性セブン」(小学館)によると、2010年12月に開が家族になんの報告もなしに子持ちの一般女性と結婚したことに、錠が激怒。以来、勘当状態になっているという。

(エキサイトニュースより)

以来親子関係は疎遠で、2013年に宍戸錠さんの自宅が全焼した際、お互いに”不仲”であることを認めていました。

宍戸開の母親は!?


父親とは不仲でも、母親はやはり息子が一番なのでは?

宍戸開さんの母親は宍戸游子(ししど ゆうこ)さん。

(本名:宍戸昌子)

出典:memory-jp.com

1962年に宍戸錠さんと結婚され、1963年に長女の宍戸史絵、1966年に長男の宍戸開、後に次男の宍戸表を出産。

主婦業に専念しながら夫・錠さんを支えてきましたが、40歳代から文章を書き始め、その後エッセイストや作家として活躍。

産経新聞で連載を担当するなど、多彩な活動をされていたといいます。

宍戸家の軸として絶対的な存在だった游子さんは、2010年4月、77歳で亡くなっていました。

原因は転移がん。

2008年に胃がんが見つかり胃の全摘手術を受けたものの、翌年肺など複数の転移が見つかり、2010年1月に入院していたといいます。

最後は長男・開さんと次男・表さんに見守られて息を引き取ったとか。

後に開さんは、病床のお母様に当時結婚を決めていた奥様を「紹介できた」と話しています。

夫である錠さんを支え続け、仕事で家を空けることの多い錠さんの分まで子どもたちを育て上げた游子さん。

游子さんが元気でいたら、宍戸家の親子関係も違ったものになっていたかもしれませんね。

スポンサーリンク

若い頃からゲイ疑惑!?大鶴義丹を奪い合い!?


初婚が44歳だった宍戸開さん。

独身が長かったことからとんねるずの番組で「ホモなんじゃないか」といじられ、ゲイ疑惑をかけられていたそうです。

あの筋肉マッチョな見た目も疑惑に拍車をかけていたのでは。

素敵です。

宍戸開さんの結婚でゲイ疑惑も消失したかに思われましたが、日本テレビ系『有吉反省会』で発覚したのが「宍戸開さん、大鶴義丹さん好きすぎる件」

同じく大鶴義丹さんが大好きで週3~5で会っているという湯江タケユキさんと、お互いに「自分のほうが仲が良い」と主張し合う三角関係になっていました。

『有吉反省会』では大鶴義丹さんにどっきりをしかけていました。

内容をものすごく簡単にまとめると、

・大鶴義丹さんの目の前で宍戸開と湯江タケユキが喧嘩。

・それぞれが違う店で大鶴義丹が追いかけて来るのを待ち、愛を確かめる。

というもの。

結局大鶴義丹さんは宍戸開さんに電話をかけ、「開君はやっぱり強いし、自分の世界でやっている人間」と話し、

「今日はいけない」と告げて湯江タケユキさんのいるお店に行きました。

フラれた~!これは宍戸開さんショック~。

ただ大鶴義丹さんが湯江さんの方に行った理由は

「捨て犬のような人。なんか捨てられない。捨て犬をもう1回捨てることができない」

という(笑)

宍戸さんは確かに”捨て犬”キャラではないですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大鶴 義丹さん(@gitan.ohtsuru)がシェアした投稿

こんな感じで大鶴義丹さんが大好きだったり、インスタに若手俳優さんばっかり出てきたり(最近はドラマ『ストロベリーナイト』で共演中の葉山奨之さんの出現率多め)で結婚後もゲイ疑惑が抜けない宍戸開さんなのでした。

まとめ


父親に反対されても、愛する人と結婚し難しい年頃の子どもの父親になる決意をした宍戸開さん。

父親と勘当同然になっても、火事の翌日は心配で様子を見に行った宍戸開さん。

お母様の最後を看取った宍戸開さん。

大鶴義丹さんが大好きな宍戸開さん。

人柄の良さがとても伝わってくる方でした。

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る