閉じる
閉じる
閉じる
  1. 高瀬くるみは「とちおとめ25」からの出世組!?母や妹もかわいい!?
  2. 河合雪之丞歌舞伎は辞めた!?市川春猿から改名はなぜ!?父や結婚子供は!…
  3. 平岳大の父は幹二朗で結婚した嫁や子供は!?双子の妹朋子は医者!?
  4. 中村隼人(歌舞伎役者)の父母や家系図は!?出演ドラマや学歴彼女などを調…
  5. 美人画家小松美羽に結婚はあるのか!?作品の値段や販売店は!?
  6. 福地桃子の父親哀川翔は実父!?母親は再婚だった!大学(学歴)は!?
  7. 宮澤エマに結婚の噂!?熱愛彼氏とフライデーのその後は!?父母祖父が凄す…
  8. Aマッソ加納愛子がかわいいと評判!彼氏いるって本当!?ネタはつまらない…
  9. 大畑大介の結婚した嫁が美人!子供は!?高校は進学校で実家はパン屋!?
  10. EXIT(芸人)兼近の元相方不祥事とJOY縁切り説とは!?逮捕理由と黒…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

小林陵侑の彼女が気になる!兄弟もイケメン!?W杯優勝で覚醒と話題に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。スキージャンプ界で今最も注目されている選手の一人、小林陵侑選手。2018-2019シーズンのワールドカップで圧倒的な強さで総合優勝を果たし、一躍時の人となっています。22歳の彼はなかなかのイケメンで、シックスパックの腹筋にスラリと伸びた手足。そして小林4兄弟は皆スキージャンパーで有名でした。彼女の存在が気になりますね。

スポンサーリンク

プロフィール

小林陵侑(こばやし りょうゆう)

生年月日 1996年11月8日(22歳)

出身地  岩手県岩松郡松尾村(現:八幡平市)

出身校  盛岡中央高等学校

身長   174cm

体重   59kg

所属   土屋ホーム スキー部

兄・姉・弟の4兄弟。

5歳でスキーを始め、小学1年生から本格的にジャンプを始める。

2012年、「全日本中学校スキー大会」で史上2人目となるジャンプと複合の2冠を達成。

2015年、高校卒業後、スキージャンプのレジェンドと言われる葛西紀明氏が選手兼監督を務める土屋ホームに入社。

高校まではジャンプとノルディック複合の両方をしていたが、入社と同時にジャンプに転向。

小林陵侑の彼女が気になる!


スキージャンプ界の若きエース。期待の新星小林陵侑選手。

その爽やかなルックスと鍛え上げられた肉体を女性達が見逃すはずはありません。

出典:instagram.com

彼女の存在がものすごく気になるところ。

世界で活躍するスポーツ選手は海外生活も長かったりして、自身の恋人を堂々と紹介している場合もありますが、小林陵侑さんのSNSからは彼女の影は見つけられませんでした。

ちなみに2018年にTwitterでファンからの「彼女はいますか」との質問には、

「ご想像にお任せします」と答えを濁らせていました。

好みのタイプをまとめると、

・恋愛対象は20~30歳くらい。

・背は低いほうがタイプ(かも)。

とまぁざっくりで、同様系の質問はどれもさら~っと流してますねぇ。

彼女がいないなら「いない」とはっきり言ってもよさそうだし、曖昧にするってことはいるのかな、と勝手に想像しています。

だって、彼女とでなければこんなかわいいお洒落カフェ行かなくないか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

抹茶ラテ🤤 #kaikaikiki #takashimurakami #cafe #ryoyukobayashi #村上隆

kobayashi Ryoyu🧚🏽‍♂️ (Roy)さん(@ryo_koba)がシェアした投稿 –

ちらっとでもSNSに彼女(女性)らしき人の影が写っていないか目を皿のようにして探しましたが、わかりませんでした。

歌手のRIRIさんが好きだというので、こんな感じのかわいい彼女がいるのかもしれません。

スポンサーリンク

兄弟もイケメンで姉が美人!?


小林家といえば、スキージャンプ一家。

兄・小林潤志郎(じゅんしろう)さん(28)は平昌オリンピックに陵侑さんと共に出場していました。

出典:instagram.com

こっちも爽やか!

2018年にご結婚され、とても素敵な奥様がいらしゃるそうです。

で、陵侑さんにはお姉さんがいるのですが、姉・小林諭果(ゆか)さん(25)が可愛いと評判です!

出典:https://chintaiski.com

さらに、弟・小林龍尚(たつなお)さん(高校3年)も今後を期待される存在。

出典:instagram.com

世界で戦う小林兄弟。

社会人になった3人は所属先もバラバラで皆トレーニングや大会で忙しく、末っ子の弟はまだ地元岩手県在住。

故に兄弟全員が揃うことは稀なようです。

そんな4兄弟の貴重な4ショット。

出典:https://chintaiski.com

男性陣全員サングラスって・・・

雰囲気しかわからん。

スポンサーリンク

W杯優勝で覚醒と話題に!過去の成績は!?


早くから注目されていた小林陵侑選手は2016年にワールドカップデビューし、平昌オリンピックへの出場も果たしました。

平昌オリンピックでは個人ノーマルヒルで日本人最高の7位に入賞。

ただ過去のワールドカップ総合成績は

2015-2016シーズン 総合42位

2016-2017シーズン 記録なし

2017-2018シーズン 総合24位

と今一つ伸び悩む感じでした。

それが2018-2019シーズンでいきなり優勝!

スキージャンプ・ワールドカップは、出場条件を満たし選出された選手が、そのシーズンに行われた試合の順位に応じた得点(ワールドポイント)を与えられ、合計得点により年間王者(総合優勝)を決めるというもの。

1シーズン25~30試合ほど行われるそう。

つまり好条件が重なった1試合で優勝したのではなく、1年間通して優勝含め好成績を収め、並み居る強敵を差し置いて年間王者に立ったというものすごいこと。

どのくらいすごいかって、スキージャンプ・ワールドカップで総合優勝を果たしたのは日本男子では初めてという快挙。

あのレジェンド・葛西紀明選手でさえなし得なかったのです。

(女子は高梨沙羅選手という女王がいらっしゃいます)

ついでに言うと欧州勢以外の選手が総合優勝した事も初めてという、歴史的快挙。本当にすごい。

前シーズンまで優勝どころかトップ3に入った経験もなかった小林さん。

それが2018-2019ワールドカップシーズン序盤で初の表彰台(3位)に上がると、次の大会で初優勝。

その後も勝利を重ね、気づけば優勝13回。準優勝3回。3位5回。

総合2位の選手に圧倒的な差をつけての総合優勝となりました。

この急躍進に海外メディアも注目し、スキージャンプの本場ヨーロッパでも驚愕の声が上がり、すでに小林選手の強さを解明する研究が始まっているとも言われています。

元々身体能力がずば抜けて高く、その素質をかわれていた小林選手。

しかし兄・潤志郎選手らの影に隠れた立ち位置で、2018年平昌オリンピックの際もさほど注目はされていなかったようです。

それが初出場のオリンピックでノーマルヒル日本人最高の7位に。

この出来事が自信に繋がったのか。

その後助走姿勢やフォームを改善。道具にも改良を加え、「ジャンプは昨季と比べて全くレベルが違うものになった(本人談)」といいます。

しかし総合優勝への一番大きな違いは「メンタルの強化」

以前は1回目のジャンプで良い記録がでると、2回目は緊張しすぎてわけがわからなくなり、うまくできなくなってしまった。

そこでメンタル強化の為に「脳波トレーニング」受けた小林選手は、見事自分の壁を克服し、才能を開花させたのです。

小林陵侑・覚醒。

メンタルの力は偉大。

2016-2017シーズンのW杯ではワールドポイント(上位30位に与えられるポイント)を1ポイントも取れずに終わってしまい、大きな挫折を味わった小林さんですが、わずか2年で大逆転。

最下位からトップへ。

こんな急成長、誰も予想できなかっったみたいです。

スポンサーリンク

ブルゾンちえみに似てる?


お笑い芸人のブルゾンちえみさんが、自身のインスタグラムで告白したそうです。

ブルゾンさんが岡山の実家に帰省した際、高校時代の写真が小林選手にめっちゃ似てると家族に言われたのだとか。

出典:https://www.excite.co.jp

わかる気がするぞ!

その後にアップされたブルゾンさんの中学時代の写真も、小林選手に似ていると話題になっていました。

出典:instagram.com

小林兄弟の一員にいそうだな。

本人も認めています。

まとめ


一躍時の人となった小林陵侑選手。

国内外から高く注目されることになる今シーズンは、更に勝負の年となるでしょう。

それも乗り越え、活躍が続くと信じています!

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る