閉じる
閉じる
閉じる
  1. 伊藤遼アナは母親や私服がヤバい!?アニメ&ジャニーズオタクで人気上昇!…
  2. 高瀬くるみは「とちおとめ25」からの出世組!?母や妹もかわいい!?
  3. 河合雪之丞歌舞伎は辞めた!?市川春猿から改名はなぜ!?父や結婚子供は!…
  4. 平岳大の父は幹二朗で結婚した嫁や子供は!?双子の妹朋子は医者!?
  5. 中村隼人(歌舞伎役者)の父母や家系図は!?出演ドラマや学歴彼女などを調…
  6. 美人画家小松美羽に結婚はあるのか!?作品の値段や販売店は!?
  7. 福地桃子の父親哀川翔は実父!?母親は再婚だった!大学(学歴)は!?
  8. 宮澤エマに結婚の噂!?熱愛彼氏とフライデーのその後は!?父母祖父が凄す…
  9. Aマッソ加納愛子がかわいいと評判!彼氏いるって本当!?ネタはつまらない…
  10. 大畑大介の結婚した嫁が美人!子供は!?高校は進学校で実家はパン屋!?
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

宮澤エマに結婚の噂!?熱愛彼氏とフライデーのその後は!?父母祖父が凄すぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。華麗なる一族としてバラエティ番組に出演し、その後はコメンテーターや女優業など多岐に渡り活躍中の宮澤エマさん。過去にフライデーされたことがあるようですが、噂の彼氏とのその後や結婚はどうなっているのでしょう。

スポンサーリンク

プロフィール

宮澤エマ(みやざわ えま)

生年月日 1988年11月23日(30歳)

出身地  東京都

身長   156cm

出身校  カリフォルニアオクシデンタル大学

所属   プロダクション尾木

森村学園初等部、聖心インターナショナルスクールを卒業後、アメリカカリフォルニア州のオクシデンタル大学で宗教学を専攻。

大学3年時にはケンブリッジ大学へ留学している。

大学卒業後の2012年、日本に帰国し芸能界入り。

『ネプリーグ』や『踊るさんま御殿!!』などのバラエティに「孫タレ」枠で出演する。

子どもの頃から歌や芝居が好きだったことや、バラエティ番組で自身の特性が見つからず行き詰まりを感じていたことなどから音楽の世界へ。

2013年にミュージカル初挑戦を果たしてから、「ジキルとハイド」、「お月さまへようこそ-Welcome to the Moon-」三谷幸喜作・演出ミュージカル「日本の歴史」など多数出演している。

最近では9月に公開された三谷幸喜監督作品「記憶にございません!」で映画初出演。

また2020年に上演予定の「ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』Season2」の出演も決定している。

女優業の他にも「AbemaPrime」(abemaTV)水曜MCとして出演中。

ラジオ「Show me love!」ではパーソナリティーを務めている。

宮澤エマに結婚の噂!?


アラサー世代の宮澤エマさん。

一般的には結婚適齢期といわれる年齢ですし、落ち着いた印象から結婚していても不思議ではないですが、現在独身です。

容姿端麗のお嬢様で頭脳明晰なので、どのような方と結婚するのかとても気になる所ですが、結婚観などはどうなのでしょう。

インタビューや出演番組で自身の恋愛や結婚についてあまり語ることが無いようですが、2018年に放送されたAbemaTVの番組内で、

「学校を卒業するまでは良い成績をとって、良い大学へいって、良い会社に就職してというところまでは男の子と一緒なのに、卒業した途端、結婚するの?彼氏は?子供は?と周囲からプレッシャーをかけられる」

と、女性としてのプレッシャーをかけてくる周囲に対しての違和感を語っていました。

また、この時番組のVTRに出演した女子サッカーの上尾野辺選手が「今はまだ結婚したくない。サッカーが一番」ときっぱりと発言していた姿を見て、

「だから(上尾野辺の)貫いている姿はかっこいい」

と尊敬の眼差しを向けていたそうです。

結婚したくないというより、そのタイミングは自分で判断したいという感じ。

彼氏はいるのかもしれません。

そもそも宮澤エマさんの”結婚”の噂が途絶えないのは、アラサーで適齢期であることと、以前『フライデー』に熱愛報道をされていたことに原因があるようです。

スポンサーリンク

熱愛彼氏とフライデーのその後は!?


宮澤エマさんの熱愛が『フライデー』で報じられたのは2016年11月。

お相手はジャニーズの4人組「ふぉ~ゆ~」福田悠太(当時30)さん。

出典:https://www.johnnys-net.jp

宮澤エマさんと福田悠太さんの出会いは、堂本光一さん主演の舞台『Endless SHOCK』での共演。

報道内容は11月上旬に2人で食事をした後宮澤エマさんのマンションに行き、そのまま泊まったというもの。

ツーショット写真がバッチリ撮られてしまった宮澤エマさん。

当時フジテレビ系『ワイドナショー』のコメンテーターとして出演していた宮澤エマさんは、当然その報道について突っ込まれ、福田さんとの仲について

「Endless SHOCKという舞台で共演して、舞台仲間のお友達。本当に仲良くて…」

「お友達です。舞台仲間で一緒に飲みに行ったり…」

と涙目で訴え、恋愛関係を否定していたそうです。

ちなみに当時まだジャニーズJr.のグループとして活動していた福田さんは、他の舞台の上演会見で熱愛について聞かれた際無言だったといいます。

その後新たな情報が入ることもなかったので、2人の仲はこの後終息したのではないかと思われます。

ただ2人共これ以降新しい恋愛をキャッチされたことが無いので、いつまでも「宮澤エマ・福田悠太熱愛説」が引きずられているようです。

恋愛についてより慎重に行動するようになったのでしょうね。

父母祖父が凄すぎる!


お嬢様で有名な宮澤エマさん。その家系は正に”華麗なる一族”。

祖父は元総理大臣・宮澤喜一氏。

父親はアメリカ人で外交官。元駐日代理大使も務めたクリストファー・ラフルアー氏。

母親は宮澤喜一氏の長女ラフルアー宮澤啓子さん。

また宮澤家の縁戚にはブリヂストン創業者の石橋正二郎氏、元首相の鳩山由紀夫氏らがいるといいます。

何不自由なく育てられたとは思いますが、宮澤家の家訓は「働かざる者食うべからず」。

母親の啓子さんも外交官夫人として公式のパーティーや自宅でのおもてなしなどに追われながらも、専業主婦ではありませんでした。

啓子さんは独身時代にルフトハンザ・ドイツ航空のCAとして働いた後、同社の広報部勤務を経て外資系化粧品会社の広報・広告ディレクターへ転職。

アメリカ外交官のご主人と結婚後も赴任先の各国で転職を重ね、現在はジュエリーの輸入・通販ビジネスを行う会社の代表取締役を務めているとか。

そしてエマさんの姉もニューヨークで起業するなど、お嬢様でありながら自立心が強い家庭で育ったそうです。

そんな中エマさんは子どもの頃から歌や芝居が好きで、そういう世界に進みたいと思いながらも恥ずかしさもあり口には出せなかったそう。

アメリカの大学へ進学しますが、そこで学んでも他にやりたいことが見つからなかったため、帰国して芸能の道へ進むことを決意したそうです。

オーディション雑誌や養成所など、芸能界デビューへの道を模索していましたが、家族には言えずにいたその夢をたまたま母親が知ることになり、母親の知り合いの知り合いという遠いツテでオーディションを受け、事務所に入ることができたのだそう。

そういうご縁があることが良家ならではという感じですが、ものすごい家系で育ちながら芯の通ったしっかりとした女性という印象を受けるのは、やはり宮沢家の教育方針の賜物なのでしょうね。

スポンサーリンク

ダイゴと関係が!?


現在は多岐に渡って活躍中の宮澤エマさんですが、デビュー当時は「孫タレ」枠で主にバラエティ番組に出演していました。

そう、「孫タレ」といえば竹下登元首相の孫であるDAIGO(ダイゴ)さん。

宮澤エマさんはDAIGOさんに続く「元首相の孫タレント」として”ラフルアー宮澤エマ”という名で活動していました。

デビュー当時は「孫タレ」としてバラエティ番組でDAIGOさんと共演することも多く、「孫タレ同士頑張ろう」と優しく声を掛けられたこともあるそう。

2人共「音楽が好き」など何かと共通点が多いことから、DAIGOさんが北川景子さんと結婚する前は2人の関係について気になる人が多かったようですね。

まあ、お仕事以上の関係は無いようです。

ミュージカル界で成功!?歌唱力は!?


デビュー当初はバラエティ番組に多数出演するも「それほど祖父ネタが無かった」という宮澤エマさんはすぐに行き詰まりを感じ、やはり大好きな歌や芝居に関わる仕事がしたいと悶々とした日々を送っていたそうです。

そしてデビューから2年目、たまたま演出家・宮本亜門氏の弟と高校の合唱部が一緒だった縁で、宮本亜門さんが演出を手掛けるミュージカルのオーディションを受けることができたのだとか。

ご縁がすごい。

そのオーディションにはイメージが合わないということで落選したものの、後に「メリリー・ウィー・ロール・アロング ~それでも僕らは前へ進む~」というオーディションに合格し、見事ミュージカルで女優デビューを果たすことになりました。

24歳でミュージカル初挑戦。

以降、宮澤エマさんの澄んだ情感あふれる歌唱力とピュアな演技力は高く評価され、出演オファーが続き「ミュージカル界に彗星の如く現れた」と言われていました。

そんな宮澤エマさんの歌声はこちら。

ミュージカルのことは一切わからない私でも「透明感あるわー」と思いました。

スポンサーリンク

まとめ


・宮澤エマさんに現在結婚の噂は無い。

・過去にジャニーズ福田悠太さんと熱愛報道をされたことがあるが、本人は否定。その後の報道は無かった。

・祖父は元総理大臣。父親は外交官、母親は会社社長という華麗なる一族の生まれ。

・宮澤家の家訓「働かざる者食うべからず」の精神は根付いていると思われる。

以上、今後の活躍も楽しみな宮澤エマさんでした。

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る