閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

山口厚子の炎上理由は山口真子への強すぎる愛!?大学や高校は!?

こんにちは、やーまんです。大人気ユニット「NiziU」のリーダー・山口真子さんの姉で、モデルやYouTuberもしている山口厚子さん。美人姉妹の注目度が高まっていますが、「NiziU」デビューにあたり厚子さんのTwitterが炎上したとかしないとか!?事の真相やプロフィールなどをまとめてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

山口厚子(やまぐち あつこ)

生年月日  1996年4月16日(24歳)

出身地   福岡県八女市

身長    157cm

スリーサイズ B/76W/55H/81

趣味    海外旅行、作品撮り、囲碁、筋トレ

特技    ダンス、着物の着付け

所属    株式会社LEAD

小学6年の時に友人に誘われてダンスを始める。

その際、当時小学1年だった妹(真子)も同じダンススクールに通い始めた。

地元のイベント等に出演していたが、徐々に妹がセンターを取るようになり、劣等感を感じてダンスの道は諦め、モデルの道へ進むことを決意。

中学1年くらいから地元福岡の芸能事務所に所属し、モデルのレッスンを受けたりモデルの仕事をするようになる。

短大2年の時、CMにエキストラとして出演し、女優業に感銘を受ける。

卒業後は地元に就職し、7ヶ月間働いたが夢を諦めることができず上京。

その後野島伸司が総合監修を務める俳優養成機関「ポーラスター東京アカデミー」にて芝居を学ぶ。

2020年8月から株式会社LEADに所属。

炎上理由は妹山口真子への強すぎる愛!?


モデルから女優を目指している山口厚子さん。

「NiziU」がデビュー前の「虹プロ」企画で注目されていた時から、自身がマコさんの姉であること、裏話や他のメンバーについての意見もタグ付きでツイートしていたといい、これはもはや売名行為なのではとプチ炎上していました。

プチとはいえ対応は早かったようで、現在は問題になりそうなマコさんに関するツイートは削除されています。

気になるYouTubeも今は見られませんでした。

ただ9月9日放送の日テレ系『今夜くらべてみました』への出演にあたり「NiziUリーダー・MAKOの姉」として妹への溺愛ぶりを披露するそうで、一部のNiziUファンからは

「マコ自身は素晴らしい人徳を持っているのにでしゃばりお姉さんの存在で損をするのはいただけないな」

「今くらにNiziU マコの姉登場でモヤっとした。マコちゃんの姉が今まで何をしてきたかは知らないけど、努力して掴んだデビューに乗っかって簡単にテレビで稼ぐ姉ってイメージ悪すぎて、、、」

「本当に応援してたら出てこないなー。SNSで人気になるくらいなら可愛らしいもんだけど」

などと批判されていました。

個人的には純粋に妹を応援していたからTwitterでつぶやいていたんじゃないかなと思います。

妹愛がチラホラ。

きっと妹への愛が強すぎて思い入れが大きすぎて、いらんことまでつぶやいてしまったのでしょう。

もちろん多くの人が妹想いの山口厚子さんを理解していて、愛のあるメッセージを送っていますが、ファンがいればアンチも出てくるっていうね。

そんな中でも「NiziUリーダー・MAKOの姉」としてのテレビ出演を決めているので、厚子さんにも並々ならぬ覚悟があるかと思われます。

スポンサーリンク

大学は!?


山口厚子さんは高校卒業後、東京の短大に進学しています。

東京の短大に進学して、2年生のときに福岡で就職が決まりました。(デビューより)

進学先については公表されていないようですが、Twitterにこんなスレが。

創価短大=創価女子短期大学は、東京都八王子市の創価大学の敷地内にあります。

偏差値は48。

単純にこれは友達が同じ短大に通っていたよ~とアピールしているかのように捉えられると思うのですが。

このスレに山口厚子さんは触れていないし、他に情報が見つからなかったので真偽はわかりません。

また新情報が出たら追記したいと思います。

高校は!?


山口厚子さんは地元八女市の「八女学院高等学校」に通っていたと言われています。

また在学中に地元の「いちご姫コンテスト」に出場していたとか。

地元のミスコンと侮るなかれ。

このいちご姫コンテストは久留米市を中心とした筑後地方で人気の美少女が各校2名選抜され、「月刊くるめ」の読者による投票でグランプリを決定するというもの。

過去の受賞者からは芸能界入りした人も多く、松雪泰子さんや有坂来瞳さんなどの有名人も輩出しているため、業界からも注目されているミスコン。

山口厚子さんはいちご姫コンテストでグランプリを受賞したとの情報もありますが、高校在学中の2012年~2014年のいちご姫コンテスト受賞者に山口厚子さんの名前は見つかりませんでした。

画像からいちご姫コンテストにエントリーされたことは間違いないと思うのですが、受賞は逃したのかも?

八女学院の制服は画像と一致するので、そこは間違いなさそうです。

現在はだいぶシュッとしましたね。

スポンサーリンク

モデルでYouTuberの実態は!?


元々はモデル業をしていた山口厚子さん。広告のイメージモデルとか、

ファッションショーに出たことも。

ファンからは「あっちゃん」と呼ばれています。

そしてインスタ、YouTube、Tik TokとSNSはフル活動で忙しそうです。

YouTuberとしては現在野菜を育てています。

八女弁がかわいいと好評。

現在は女優を目指しているという山口さん。

まだまだ下積み時代なのかもしれませんが、頑張ってほしいですね。

まとめ


山口厚子さんでした。

妹が一気に有名になってしまったので、姉としては焦る気持ちもあるかもしれませんね。

今は「NiziUマコの姉」という認知になってしまいますが、いつか姉妹で有名になるといいですよね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 月亭八光の嫁SHINOは昔モデルで今ポッチャル!?豪邸新居や高級…

  2. 岡平健治(元19)は 結婚してる!?現在の収入がえげつないのは創…

  3. 原田知世の離婚の真相、元旦那は誰?姉・貴和子が後押し!?

  4. 伊東紗冶子はGカップ!?水着画像がやばいが豊胸疑惑!?彼氏も気に…

  5. 中川可菜と飯豊まりえは出身高校が一緒?性格や彼氏は!?

  6. 波乃久里子に夫も結婚歴もない理由は何?坂東玉三郎との関係は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る