閉じる
閉じる
閉じる
  1. 丘みどりに結婚相手!?元アイドルの水着画像やカップは!?
  2. 杉本有美の結婚相手の旦那とは!?前事務所とのトラブルや病気って!?
  3. 高橋智隆(ロボットクリエーター)の嫁や子供、年収は!?父親は医者のエリ…
  4. 松野未佳(ミス日本)母も姉も美人だが豪遊生活がヤバい!?彼氏できないっ…
  5. 土屋怜菜(れいぽよ)の彼氏はマホト!?妹達やすっぴんも可愛い!?
  6. 紗蘭(モデル)はゴリラ顔!?彼氏はゆうすけデビルですっぴんはかわいい!…
  7. 大場美和(ボルダリング)のやらかした事故とは!?かわいい画像や彼氏は!…
  8. 栗原ジャスティーンの旦那の職業や子供は!?兄もイケメンマッチョ!?
  9. 井本彩花の中学校はどこ!?歌はヤバイが演技は!?母親も美人!?
  10. 橋本拓也(元芸人スーパーノヴァ)が菅谷梨沙子の結婚相手!ファンから夫に…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

イケメン柳田将洋の髪がハゲてるだと!?石川祐希との秘密の関係にも迫る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。やーまんです。

女子達の熱狂ぶりがヤバいことになっている男子バレーボール。そのブームを率いているのが柳田将洋、石川 祐希、山内 晶大。イケメンBIG3と言われる注目の若手3選手です。

特に柳田選手と石川選手は塩顔で色白で雰囲気が似ているところもあり、人気もダントツですよね。「ほんとにかっこいいなあ。」とテレビを見ていたら気になりました。

「柳田くん!髪が!!」いや実は去年のワールドカップから思ってました。「あれ?髪がぺちゃんこ。デコ広くない??」そう思ったのは私だけではないはずです。

なのでイケメン二人(と髪の毛)に注目してみました。

スポンサーリンク

プロフィール


柳田将洋(やなぎだ まさひろ)

ニックネーム マサ

生年月日   1992年7月6日(25歳)

出身地    東京都江戸川区

出身校    東洋高校、慶応義塾大学

身長     186㎝

体重     78㎏

血液型    O型

所属     ドイツ・ティービー・インジェルソル・ビュール

(株)アミューズ

その他    お酒がすごく好き。ホラー映画が苦手。

経歴


7歳の頃、両親の影響でバレーボールを始める。

2009年、全日本ユース代表に選出。

2010年、第41回全国高等学校バレーボール選抜優勝大会で東洋高校の主将として出場し優勝。

2011年、慶應義塾大学環境情報学部に進学。

2013年、全日本代表メンバーに登録。

2015年、サントリーサンバーズへ入団。

2017年4月、サントリーサンバースを退団し、プロ契約選手として海外移籍することを発表。

2017年6月、ドイツ・ブンデスリーガ1部ティービー・インジェルソル・ビュールへ移籍を発表。

同時に株式会社アミューズと契約。

世界一美しい弾丸サーブ


日本バレー界のプリンスと言われる柳田選手。人気の理由ははもちろん甘いマスクだけではありません。

注目されているのは弾丸サーブともいわれる早くて重いサーブ。高い位置で身体を大きくしならせ、ボールに力を与えます。

そのフォームは世界一美しいと言われていて、2015年ベストサーバー世界5位に選ばれています。

live_m_italy_15091343

出典:sports.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

ふわふわヘアーでハゲ隠し!?


私は2015年にバレーボールを見てすぐに思いました。「この人前髪後退中だな。」でも2016年はすぐに気づきませんでした。

それはなぜか。髪型が違うから!

2015年は前髪ストレートでぺたんこヘアー。

yanagida-242x300

出典:公式すぽると

そして2016年はトップのボリュームを増やし、前髪を自然な感じで散らして額の広さを目立たなくしています。

mig

出典:http://sports.yahoo.co.jp

美容師さんの腕が光ってます。ただ試合が始まると汗でおでこ全開になってしまうのです。

Untitled36

出典:yahoo.co.jp

では今年(2017年)はどうなのか。

出典:asics.com

髪型を変えておでこの広さが目立たなくなりました。

練習の後でもこの程度。

出典:twitter.com

この3年の経過を辿るとハゲているというより、おでこが広い人といった印象。

髪の毛が少なくなったり、前髪の後退が進んでいるといった感じは見られませんでした。

やはり髪型って大事なんですね。

弟もバレー選手でイケメン


柳田選手の弟、貴洋(たかひろ)さんは現在中央大学法学部の2年生でバレーボール部所属。

幼いころから兄弟の仲が良かったとのことで、今は遠い兄の背中を追って頑張っているそうですよ。

右側です。

まだあどけなさが残っていて可愛らしいですね。中央大バレー部といえば石川祐希選手が活躍中の強豪校です。

兄と先輩が全日本代表だなんて。それはそれで大変なことも多そうですが、素晴らしい環境ですね。

スポンサーリンク

石川選手との関係は!?


今や全日本バレーボールの絶対的エースに成長した2人。

イケメン同士ということもあり、柳田将洋選手と石川祐希選手はファンの間でもセットで注目されていることが多いようです。

かつては女子バレーボールでめぐかなコンビがセットで注目され、この2人は仲が悪かったなどと噂がありましたが、柳田&石川選手はどうなのでしょう。

石川祐希選手簡単プロフィール

ishikawa_150902

出典:yahoo.co.jp

石川祐希(いしかわ ゆうき)

生年月日 1995年12月11日(21歳)

出身地  愛知県岡崎市

身長   191㎝

体重   74㎏

星城高校卒。中央大学法学部在学中。2014年最年少18歳で全日本代表入り。

年齢は柳田選手が3歳上。学年でいうと2年先輩で、全日本代表入りしたのが1年違いで歳も近く、ポジションは同じウイングスパイカー。

ビッグサーブと強打に優れる柳田選手に対し、高い打点から高速スパイクを自由に打ち分けるのが特徴の石川選手。

お互いについてあまり多く語ることはないそうですが、周囲では二人の関係を「互いに高め合うライバル同士」と認識しているようです。

柳田選手のプロ転向と海外挑戦への決断は「石川選手が大きな刺激になった」と語っています。

まだ大学生の石川選手ですが、2014年冬にセリエAのモデナ、2016年冬にセリエAのラティーナに短期留学を経験しています。

「全日本で一緒に戦ってきた石川選手が海を渡って、セリエAでプレーする姿は刺激になりました。

僕自身も、代表の海外遠征で試合をするうちに『こういった経験をもっと積んでいきたい』という気持ちが積み重なっていましたし、彼の存在は決断に大きく影響しましたね」(sportivaより)

柳田選手の弟が石川選手の大学の後輩ということもあり、共通点が多い二人。

ポジションが同じサイドで対角なので、無意識に支え合う気持ちが生まれているとのことですよ。

代表合宿などで同じ部屋になることも多かったそうですし、雑誌の対談や取材などで一緒になる機会も多い。

頻繫に連絡を取り合うようなTHE☆仲良しでは無いようですが、よきライバル、よき仲間として切磋琢磨し合っているのかなと思いました。

ファンや取材陣への対応とか、共通の悩みも相談し合えそうですね。

”めぐかなコンビ”が気になる方はこちらをどうぞ。

→大山加奈が結婚した旦那は?式に込めた母への想いと現在の美人画像!

→栗原恵がまさかの逮捕?入浴画像流出の噂と現在の結婚・彼氏の熱愛事情について!

ちょこっと山内くん


最初にイケメンBIG3の一人として山内 晶大選手の名前を書いたので、一応お顔を。真ん中が山内選手です。

身長204㎝と全日本代表No1。バレーを始めてわずか5年で開花したシンデレラボーイで、ブロックが武器の22歳です。

柳田選手のツイッターに時々写真が載っているので仲がいいのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ


バレーボール男子は今、全盛期の川合俊一さん中垣内さん時代以来のブームとなっているそうです。

それって何十年前!?って感じですが。

現在の全日本バレーボール男子監督はその全盛期に活躍されていた中垣内さん。

時代がやってきたようです。

男子バレーボールが注目されているのは”イケメン”というだけでなく、その実力あってのもの。

柳田選手の内に秘める闘志は代表選手中で一番なのではないかと言われていますし、石川選手もインタビュー記事の端々に負けず嫌いがにじみ出ています。

新体制になり、平均年齢がぐっと若くなったことで今まで遠慮がちだった2人も自分の意見を言い合えるようになったといい、今の代表チームはとても雰囲気が良いそうです。

これからの成長がとても楽しみです。

全日本キャプテンの深津英臣選手にもがんばって欲しいですね!

→深津英臣の髪の毛が増えた!?嫁と子供の為バレーも増毛も上手くやる!?

またしても頭髪ネタですみません。

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る