閉じる
閉じる
閉じる
  1. 昆夏美はハーフであごにプロテーゼ!?目にも違和感ありで彼氏ができない?…
  2. 丸山桂里奈グラビア写真で自慢のカップを披露!?勝負下着も公開!?
  3. 高見恭子、娘の画像や旦那との離婚の噂は!?通販で大成功!?
  4. ハウス加賀谷の現在や年収は!?統合失調症は結婚破綻の原因!?
  5. 安宅晃樹アナの彼女の噂や出身高校は!?学生時代の茶髪イケメン画像!
  6. 福地桃子(哀川翔の娘)のかわいい画像!レプロ所属で青学出身!?
  7. 南沙良は麻生中学校?かわいいけど太ったと噂!?第2のガッキーは賛否両論…
  8. 原田龍二の嫁が畑野ひろ子って!?子供やヤンキー時代の画像は!?
  9. 村田充と神田沙也加が結婚!馴れ初めや妊娠は!?元カノは広末涼子!?
  10. 水谷果穂の大胆水着画像やカップは!?出身高校や彼氏・妹も気になる!
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

イケメン柳田将洋の髪がハゲてるだと!?石川祐希との秘密の関係にも迫る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。やーまんです。

女子達の熱狂ぶりがヤバいことになっている男子バレーボール。そのブームを率いているのが柳田将洋、石川 祐希、山内 晶大。イケメンBIG3と言われる注目の若手3選手です。

特に柳田選手と石川選手は塩顔で色白で雰囲気が似ているところもあり、人気もダントツですよね。「ほんとにかっこいいなあ。」とテレビを見ていたら気になりました。

「柳田くん!髪が!!」いや実は去年のワールドカップから思ってました。「あれ?髪がぺちゃんこ。デコ広くない??」そう思ったのは私だけではないはずです。

なのでイケメン二人(と髪の毛)に注目してみました。

スポンサーリンク

柳田将洋選手プロフィール

柳田将洋(やなぎだ まさひろ)

生年月日   1992年7月6日(24歳)

出身地    東京都江戸川区

出身校    東洋高校、慶応義塾大学

身長     186㎝

体重     78㎏

血液型    O型

所属     サントリーサンバーズ

ニックネーム マサ

その他    お酒がすごく好き。ホラー映画が苦手。

経歴

7歳の頃、両親の影響でバレーボールを始める。

2009年、全日本ユース代表に選出。

2010年、第41回全国高等学校バレーボール選抜優勝大会で東洋高校の主将として出場し優勝。

2011年、慶應義塾大学環境情報学部に進学。

2013年、全日本代表メンバーに登録。

2015年、サントリーサンバーズへ入団。

世界一美しい弾丸サーブ

日本バレー界のプリンスと言われる柳田選手。人気の理由ははもちろん甘いマスクだけではありません。

注目されているのは弾丸サーブともいわれる早くて重いサーブ。高い位置で身体を大きくしならせ、ボールに力を与えます。

そのフォームは世界一美しいと言われていて、2015年ベストサーバー世界5位に選ばれています。

live_m_italy_15091343

出典:sports.yahoo.co.jp

ふわふわヘアーでハゲ隠し!?

私は去年のバレーボールを見てすぐに思いました。「この人前髪後退中だな。」でも今年はすぐに気づきませんでした。

それはなぜか。髪型が違うから!

去年は前髪ストレートでぺたんこヘアー。

yanagida-242x300

出典:公式すぽると

そして今年はトップのボリュームを増やし、前髪を自然な感じで散らして額の広さを目立たなくしています。

mig

出典:http://sports.yahoo.co.jp

美容師さんの腕が光ってます。ただ試合が始まると汗でおでこ全開になってしまうのです。

Untitled36

出典:yahoo.co.jp

だから試合中前髪を気にする仕草が多いのかもしれません。でもちょっとおでこ広いかな、くらいの許容範囲かと思います。

本当に元々おでこが広いのかもしれないし、これから頭皮ケアをしっかりすれば大丈夫!たぶん。

スポンサーリンク

弟もバレー選手でイケメン

柳田選手の弟、貴洋(たかひろ)さんは現在中央大学法学部の2年生でバレーボール部所属。

幼いころから兄弟の仲が良かったとのことで、今は遠い兄の背中を追って頑張っているそうですよ。

右側です。

まだあどけなさが残っていて可愛らしいですね。中央大バレー部といえば石川祐希選手が活躍中の強豪校です。

兄と先輩が全日本代表だなんて。それはそれで大変なことも多そうですが、素晴らしい環境ですね。

石川選手との関係は!?

柳田将洋選手と石川祐希選手はファンの間でもセットで注目されていることが多いようです。共通点は”イケメン”だけではないと思うのですが、二人はどういう関係なのでしょう。

石川祐希選手簡単プロフィール

ishikawa_150902

出典:yahoo.co.jp

石川祐希(いしかわ ゆうき)

生年月日 1995年12月11日(20歳)

出身地  愛知県岡崎市

身長   191㎝

体重   74㎏

星城高校卒。中央大学法学部在学中。2014年最年少18歳で全日本代表入り。

年齢は柳田選手が3歳上。学年でいうと2年先輩で、全日本代表入りしたのが1年違いで歳も近く、ポジションは同じウイングスパイカー。

ビッグサーブと強打に優れる柳田選手に対し、高い打点から高速スパイクを自由に打ち分けるのが特徴の石川選手。お互いについてあまり多く語ることはないそうですが、周囲では二人の関係を「互いに高め合うライバル同士」と認識しているようです。

柳田選手の弟が石川選手の大学の後輩ということもあり、共通点が多い二人。代表合宿などで同じ部屋になることも多かったそうで、やはり仲良しだそうです。

ポジションが同じサイドで対角なので、無意識に支え合う気持ちが生まれているとのことですよ。ファンに囲まれすぎて困るとか、共通の悩みも相談し合えそうですね。

頻繁に連絡を取り合うとかは無いようですが、よきライバル、よき仲間として切磋琢磨しているのかなと思いました。

ちょこっと山内くん

最初にイケメンBIG3の一人として山内 晶大選手の名前を書いたので、一応お顔を。真ん中が山内選手です。

身長204㎝と全日本代表No1。バレーを始めてわずか5年で開花したシンデレラボーイで、ブロックが武器の22歳です。

柳田選手のツイッターに時々写真が載っているので仲がいいのでしょうね。

まとめ

バレーボール男子は今、全盛期の川合俊一さん中垣内さん時代以来のブームとなっているそうです。それって何十年前!?って感じですが。

ただ見た目だけではそんな人気になるはずがなく、当然「実力」が伴っているのです。柳田選手の内に秘める闘志は代表選手中で一番なのではないかと言われていますし、石川選手もインタビュー記事の端々に負けず嫌いがにじみ出ています。

リオ五輪最終予選、がんばって欲しいですね。

私もイケメンの頭皮の心配より日本代表の五輪出場権獲得の心配をして応援します!

ちなみに女子バレーボール選手についての記事も書いていますのでよかったら読んでください。

→荒木絵里香の旦那は誰?でき婚からの復帰で子供はどうしてる?

→大友愛が離婚していた!原因は風呂の写真流出と収入格差!?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 川田将雅(ゆうが)、美人嫁との離婚と子供は?性格悪くて嫌われ者!…

  2. 琴奨菊の嫁、石田祐未さん、宗教問題(創価学会)で離婚危機!?

  3. 上田藍(トライアスロン)実家の父母は京都の職人!?彼氏や結婚は?…

  4. 川井梨紗子の父・母・妹は全員レスリング選手!それぞれの戦績は?

  5. 大山加奈が結婚した旦那は?式に込めた母への想いと現在の美人画像!…

  6. 菅山かおる結婚後17キロ太った!?現在の美しい姿が週刊現代に!?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る