閉じる
閉じる
閉じる
  1. 田中ウルヴェ京の旦那(夫)の職業は?息子は医学部でスイスに留学中!
  2. 鬼越トマホーク坂井の結婚相手(嫁)になる彼女画像は?元カノや恋愛歴は?…
  3. 金子隆博の病気は職業性ジストニア!カムカム錠一郎のモデルになってる?
  4. 小林陵侑の結婚や彼女が気になる!高梨沙羅とのハグがお似合いだと話題!
  5. てぃ先生の勤務先保育園はどこ?経歴、年収、評判を調査!
  6. 八木沼純子の家系図に歴代総理大臣が?夫や子供についても調べてみた!
  7. 竹内智香の結婚相手はスイス人!?卵子凍結の理由と出産の予定を調査!!
  8. 石橋静河の姉・優河は歌手で兄もイケメン!腹違いの弟はハーフ!
  9. 石橋静河は結婚して旦那がいる?中村倫也とお似合いで熱愛の噂も!
  10. 大沢あかねの若い頃が凄い!子役時代は人気モデルで天てれ・朝ドラにも出演…
閉じる

やーまんワクワクどっとコム

三塚優子の結婚相手や馴れ初めは!?男関係や「私的理由で棄権」問題とは!?

こんにちは、やーまんです。女子ゴルファーの三塚優子さんが交際1か月の電撃結婚を発表されました。いくらスピード婚でも1か月は凄すぎるだろうと思ったら、過去ニュースを見ると少し納得かも。過去不倫の噂や前代未聞の棄権問題で賑わせていました。アクティブ女子を射止めた旦那さまとはどんな人なのでしょう。

スポンサーリンク

プロフィール・経歴


三塚優子(みつか ゆうこ)

生年月日  1984年9月21日(32歳)

出身地   茨城県水戸市

身長    172㎝

体重    65㎏

出身校   埼玉栄高校

最大の武器は飛距離。

恵まれた体格から放つドライバーショットは平均260~270ヤード。

自身でも「飛距離でファンの方を楽しませたい」と語り、女子ツアーきっての飛ばし屋といわれています。

2007年にプロへ転向し、9月の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」で初優勝。

コンスタントに上位入賞を果たし、2011年に国内メジャー初優勝します。

通算勝利は 日本:4勝(国内メジャー:1勝)

出典:mycaddie.jp

結婚相手や馴れ初めは!?


交際1か月での電撃結婚のお相手は三塚さんより10歳年上。

出典:yahoo.co.jp

地元茨城県水戸市在住の青年実業家。

名前は非公表です。

三塚さんから見て「柴犬に似た人懐っこい人。明るく楽しい。」

方だとか。

2人は半年前にジムで出会い、今年1月7日に知人を交えた食事会で連絡先を交換。

この流れはよくあるでしょうが、この2人、翌日の8日に交際を開始します。

そして3日後の11日は結婚の話に。

男性に結婚についてきかれた三塚さんは「明日にもしていいよ」と返答したとか。

毎日会ってたんかい。

29日に茨城県で開催されたマラソン大会を完走した直後、男性から「世界で1番笑いの絶えないアホな夫婦になりましょう」とプロポーズされ、指輪を渡されたそうです。

展開はやっ!

そして勢いそのまま、「2人とも肉食で食事に行っても肉ばかりなんで」と「肉の日」の2月9日午前零時に婚姻届けを提出したそうです。

若者じゃないんだから。

色々すっ飛ばしている気がしますが、

飛距離自慢のゴルフ同様、豪快に交際1カ月で結婚を決めた。(yahooニュース)

と、うまいこといわれていました。

男関係は?


だいたい交際1か月以内の電撃結婚をする人には恋多き女性が多い気がします。(偏見)

三塚優子さんの男性関係について調べてみたら「不倫」の文字が。

どうやら2013年前後に一回り以上年上の妻子持ちのプロキャディとの不倫にはまっていたらしいです。

女子プロの世界は特殊で、自宅とトーナメント会場の往復のみの生活はプライベートがなく、恋愛の機会が少ないのだとか。

交際範囲が狭いため男性への免疫もなく、泥沼の恋愛にのめり込んでしまい成績不振に陥るケースも多いといいます。

三塚さんの成績も2012年から3年連続で賞金シードを失うほど不振となっていました。

そして2015年からシードに復帰。

2016年は怪我のためトーナメントに出場していませんが、恋愛と成績の因果関係が当てはまるなら、2013年に噂された不倫と縁を切り、成績が戻ったように想像できます。

ただ他に男性関係の噂はありませんでした。

スポンサーリンク

前代未聞の「私的理由で棄権」!


三塚さんが起こした「事件」は当時ゴルフ界で大騒ぎになっていました。

内容はこんな感じ。

2010年5月6日~9日に行われた女子ツアーワールドレディース。

大会初日の序盤から三塚さんの組はプレー時間が遅く、前半から前の組と離れてしまった。

ゴルフでは「前の組との間隔が14分以上空いた場合」など、遅延行為としてぺナルティが課せられるそう。

7番のホールを終えた時点で前の組との差が離れたため、次の8番から競技委員はプレーの所要時間の計測を開始。

1打30秒、もしくは1ストロークの所要秒数が60秒以上の時にペナルティの対象となるとか。

この時の三塚さんは所要時間を178秒オーバー。

明らかにペナルティ対象となるため9番で競技委員から2打罰を宣告された。

しかし三塚さんはこの裁定に抗議。

「(同じ組でプレーしていた)他の人も前のホールで遅れていた。8番ホールでたまたま遅くなった自分だけにペナルティが課されるのは納得いかない」

不満爆発。

約1時間の抗議の後、9番終了時点で棄権を選択し、会場を去った。(全18ホール)

公式な棄権理由は「私的理由の為」という極めて異例なものとなった。

これ、つまり「罰則が納得いかないから途中で全部放棄した」ってことですよね。

子どもじゃないんだから。

この1時間の抗議の間、同じ組の人はどうしていたのでしょう。

そもそもゴルフは単なる個人競技ではなく、同じ組の人に気を使いながらプレーするスポーツなのだとか。

4人1組でラウンドするのがゴルフ。遅れたらみんなで進行を早めるのが常識でありマナー。

ファンやスポンサー、関係各者のことが少しでも頭をよぎればこんなことにはならなかったのでは。

と、当然だれもが「自分勝手だ!」と怒り、事の重大さを察した三塚さんは翌日トーナメント会場に戻り関係者達へ謝罪。

しかし後の祭りだったようです。

この事件で200万円の罰金と2年間の新人セミナー受講、

2か月間の試合出場辞退とプロ活動の自粛などの処分を受けています。

プレー同様、性格も飛ばし気味の感じ。

まとめ


三塚優子さん、性格がプレーに現れているような、なかなか豪快な方のようです。

結婚生活は落ち着くといいですね。

今年は怪我から復帰し、通算5勝目を目指すと意気込みを語っているとのこと。

がんばってください!

それにしても、肉の日って一体何日あるのでしょう。

V6の長野博さんや日テレの田中アナも「肉の日」に入籍しています。

→長野博の結婚相手は白石美帆!?歴代彼女や人気の理由とは!?

→日テレ田中毅アナZIP卒業理由は結婚だった!?嫁・にわみきほが惚れた理想の上司とは?

スポンサーリンク

関連記事

  1. 大畑大介の結婚した嫁が美人!子供は!?高校は進学校で実家はパン屋…

  2. 佐藤美弥のかわいい画像!私服姿や汗がヤバい!?諸事情で欠場とは!…

  3. 松本薫、結婚相手の画像や名前・性格は?料理人の彼氏は元自衛官!?…

  4. 水野亜彩子は彼氏もサーファーでラブラブ画像が!?カップも気になる…

  5. 福士加代子の結婚相手は関西テレビ職員!?コーチの噂も真相は!?

  6. 川井梨紗子の父・母・妹は全員レスリング選手!それぞれの戦績は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る